【グアム】おすすめ観光スポット25選。定番&穴場の人気名所を徹底解説

毎年多くの子連れからカップルという幅広い年層の観光客が訪れるグアム。そんなグアムの魅力をショッピング、ホテル、アクティビティ、食事の4つに分けて、余すことなくご紹介します。定番の観光地から穴場の名所までおすすめ25スポットをチェックしていきましょう。

グアムってどういうところ?

グアムの綺麗な海

日本から飛行機で約3時間という短い飛行時間で来れる人気観光地、グアム。その近さや治安の良さ、日本語への対応面など様々な魅力から、毎年多くの日本人が旅行に訪れます。子連れからカップルまで、幅広い層が楽しめるグアムには、見るべき観光スポットが盛りだくさん。

今回は。いまや定番の海外旅行先になっている観光地『グアム』のおすすめ観光名所を25ヶ所ご紹介します。グアム旅行でプランに迷わないように、今のうちに見る観光スポットを見ておきましょう。


おすすめスポット1. 【観光編】恋人岬

グアムのおすすめ観光スポット「恋人岬」

グアム島の北西に位置し、高台になっていることからグアムの海を一望できる観光スポット。ホテルなどが立ち並ぶ中心地から程近い位置にあるため、トロリーやレンタカーでもアクセスもしやすいのが魅力的なポイント。

恋人岬は、先住民「チャモロ人」の娘が結婚を迫られていた男性から逃げて、同族の恋人と髪を結び合って身を投げたことから、「恋人岬」と呼ばれるようになったそう。恋人岬には、今も打つことができる鐘が設置されています。チャモロ人の物語と絶景に魅了されて、観光客は後を絶えません。カップルでグアムに旅行の際は、祈るように願いを届けてみて。

トリップアドバイザーで見る


恋人岬の詳細


おすすめスポット2. 【観光編】ココス島

グアムのおすすめ観光スポット「ココス島」

ココス島はグアム島の南西に位置し、サンゴ礁にかこまれた小さな島。様々なマリンスポーツを行える島で、家族からカップルまで幅広い年代で楽しめる観光スポットです。

ココス島へのアクセスは、マリンスポーツとセットになっているオプショナルツアーでの申し込みがおすすめ。グアム島から船で10分と近い場所にあるため、船酔いしてしまう方でも安心。ココス島には、たくさんのアクティビティの用意されているため、一日滞在して思う存分楽しみましょう!

トリップアドバイザーで見る


ココス島の詳細


おすすめスポット3. 【観光編】チャモロビレッジ

グアムのおすすめ観光スポット「チャモロビレッジ」

毎週水曜日の夜に開催されるナイトマーケット、チャモロビレッジ。チャモロビレッジは、グアムに住んでいる地元の人から観光客まで多くの人々から親しまれるスポットです。

ナイトマーケットなため、昼間とは全く違う雰囲気を楽しめるのも魅力的なポイント。多くの出店で賑わい、かわいいお土産が売っている雑貨屋さんから食べ歩きできるような飲食店まで幅広いジャンルのお店が並びます。チャモロビレッジでは、地元の料理であるチャモロ料理を食すのがおすすめ。

アクセスはTギャラリアの駐車場から専用バスが運行しているので、とても気軽に楽しめる観光スポットです。

トリップアドバイザーで見る


チャモロビレッジの詳細


おすすめスポット4. 【観光編】イパオビーチ

グアムのおすすめ観光スポット「イパオビーチ」

グアムの中心地であるタモン地区の程近く、ひっそりとたたずむ綺麗なビーチがイパオビーチです。多くの観光客が海を楽しむことで有名なタモンビーチとは違い、観光客も少なめなため、穴場ビーチとして知られています。

カップルや大人同士の旅行は、イパオビーチでゆっくり海を眺めてみるのも悪くないでしょう。トロリーを使って移動するのも良いですが、観光もしつつ散歩がてら行ってみるのをおすすめします。パブリックビーチなため、どなたでも利用が可能ですよ。

トリップアドバイザーで見る


イパオビーチの詳細


おすすめスポット5. 【観光編】ハガニア湾

グアムの西側に位置する観光スポット、ハガニア湾。ハガニアは、タモンエリアから車で約15分ほど進んだ位置にあり、グアム島の中心都市でもあります。グアム島中心地には、観光スポットとしても有名なタモンビーチがありますが、ハガニア湾では、タモンビーチでは出会えないイルカをみることができます。

砂浜から直接見ることはできないので、イルカを見たい方はオプショナルツアーに申し込みましょう。ツアーは送迎付きのプランが多いため、グアムに初めて観光に来た人にはおすすめです。ハガニア湾は、西側に面したビーチですので、美しい夕日を楽しめると、カップルからも人気を集めています。

トリップアドバイザーで見る


ハガニア湾の詳細


おすすめスポット6. 【観光編】アプガン砦

グアムのおすすめ観光スポット「アプガン砦」

グアム島のちょうど真ん中に位置するアプガン砦は、グアムがスペイン統治時代だったころにできた場所。現在では、レプリカの大砲などが飾られていることもあり、観光スポットとしても人気を集めています。

アクセス方法は、中心地であるタモン地区より車で20分ほど。比較的近い位置にあるため、他観光スポットを回りながら訪れるのがおすすめ。高台にあるので、坂道を上るのは少し大変ですが、登ってからの海を一望できる眺めは最高ですよ。

トリップアドバイザーで見る


アプガン砦の詳細


おすすめスポット7. 【ショッピング編】Tギャラリア

グアムのタモン地区のある免税店のTギャラリアは、毎日多くの観光客が訪れるグアム屈指の人気ショッピングスポット。毎日朝10時から夜23時までと営業時間が長いため、観光した後や食事の後でもショッピングできるのがTギャラリアの魅力です。

店舗数も多く、有名ブランドも立ち並んでいるので、時間には余裕を持たせておいた方がいいかも。タモン地区の中心にあり、無料のトロリーバスでも停留します。散歩がてら歩いて訪れてみるのもおすすめです。

公式サイトで見る


Tギャラリアの詳細


おすすめスポット8. 【ショッピング編】Kマート

Kマートはグアムにあるスーパーマーケット。日用品からレジャー用品まで幅広い品揃えが魅力で、観光客だけではなく、地元の人達も数多く利用しています。24時間営業なため、早朝や深夜など緊急の場合でも利用できるのはとても便利ですね。

Kマートは、グアムならではの品物も多く用意されており、海用の浮き輪などはもちろん、お土産を買うスポットとしても人気です。値段もスーパーマーケット価格なので、お得なショッピングを楽しますよ。タモン地区よりすぐの場所にあり、トロリーバスも停留するため、観光後に寄るのがおすすめです。

公式サイトで見る


Kマートの詳細



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事