【島別】ハワイのおすすめ観光スポット30選。穴場&定番を完全網羅!

毎年人気旅行先に必ずランクインするハワイ。家族連れからカップルまで多くの日本人が愛してやまないハワイの魅力とは?ホノルル、そしてハワイ諸島を構成する島々の人気観光スポットを厳選して、定番・穴場のスポット、おすすめの見どころ場所を30名所ご紹介します。

ハワイってどういうところ?

アメリカ・ハワイ州のおすすめスポット

2018年も引き続き、多くの日本人が観光へと向かっている観光名所、アメリカ・ハワイ諸島。ハワイは全部で8つの島で形成されおり、首都であるオアフ島のホノルルには、毎年多くの観光客が訪れます。ホノルルへは東京の他にも、大阪・名古屋・福岡・札幌から直行便が飛んでいます。

温暖な気候で一年中海水浴が楽しめ、日本語対応の場所も多いことから、新婚旅行のスポットとしても大人気です。今回は、そんなハワイ島のおすすめ観光スポットを島別に解説し、最後に持っていくべき必需品、飛行機の安い時期をご紹介していきます。サーフィンが出来る人気のビーチから、インスタ映え間違いなしの名所までぜひご覧ください。


ハワイNo.1の人気島『オアフ島』が誇る観光スポットとは?

まず最初にご紹介するのはハワイで最も人気のある島、オアフ島。アラモアナショッピングセンターやダイヤモンドヘッドなど、ハワイについてよく知らない方でも聞いたことのあるスポットが多いため、ハワイ未経験の方でも楽しめること間違いなし。日本語対応のホテルが多数点在しているのも魅力的な島です。2018年は、ハワイ・オアフ島でのんびりリフレッシュしてみては?


おすすめ観光スポット1. 【オアフ島】ワイキキビーチ

ハワイのおすすめ観光スポット「ワイキキビーチ」

ハワイで一番観光客が訪れ、ハワイの定番スポットといえばオアフ島・ホノルルでしょう。そしてホノルル随一のビーチが『ワイキキビーチ』です。白い砂浜が続き、青い海が広がります。毎朝空いている時間には、海の男たちが思うまま、サーフィンを楽しんでいますよ。ワイキキビーチの目の前には、海の見えるオーシャンビュールームを用意したホテルが多く立ち並んでいるため、部屋から海を楽しみたい方は宿泊施設に少しこだわって見るといいかも。

ワイキキビーチのすぐ近くにはレストランやショッピングモールなど、旅行客に嬉しいお店が点在しており、お土産やグルメに困らない点も魅力的なポイントです。マリンスポーツなど海でのアクティビティも充実しているため、子供を連れている方にもおすすめのスポットです。


ワイキキビーチのおすすめオプショナルツアー

価格:USD 49.00〜
ワイキキビーチを出発し、カタマラン型ヨットで夕日やダイヤモンドヘッドなどを海の上から楽しめるオプショナルツアー。アルコールドリンクも飲み放題なため、ゆったり風に当たりながら優雅なひと時を過ごせますよ。揺れが少なく、船に慣れていない方でも手軽に楽しめる点も魅力的なポイント。

ツアーを予約する


ワイキキビーチの詳細

トリップアドバイザーで確認する


おすすめ観光スポット2. 【オアフ島】天国の海・サンドバー(カネオヘ湾)

ハワイのおすすめ観光スポット「カネオヘ湾」

ハワイ・オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾。潮の満ち引きによってできた浅瀬の風景が、とてもきれいなことから「天国の海」と呼ばれ、いまやハワイの定番スポットに。日本では味わうことのできないロマンチックな空間が人気を呼び、新婚旅行で訪れるカップルも多いそうです。

専用の船でしかアクセスできないため、行ってみたい方はオプショナルツアーへの参加がおすすめ。潮の満ち引きの関係から時間や船の運航に限りがあるので、予約は早めに取っておくのがベスト。カネオヘ湾には、マリンアクティビティもあるため、子供連れでも全力で楽しめますよ。


カネオヘ湾のおすすめオプショナルツアー

価格:USD 114.00〜
海のど真ん中に現れる、サンドバーへクルージングできる大人気オプショナルツアー。エメラルドグリーンの海は、まさに絶景の一言。シュノーケリングを楽しめるプランもあり、運が良ければウミガメと泳ぐこともできるかも!

ツアーを予約する


サンドバーの詳細

トリップアドバイザーで確認する


おすすめ観光スポット3. 【オアフ島】ラニカイビーチ

ハワイのおすすめ観光スポット「ラニカイビーチ」

『全米で最も美しいビーチ』に選ばれたこともある、ラニカイビーチ。ホノルルのビーチも澄んでいてきれいですが、ラニカイビーチはホノルルからわざわざ足を運ぶ人も多いほど、高い透明度を誇ります。

また、ワイキキビーチより人が少なくのんびりした時間が過ごせるのもラニカイビーチの特徴です。ハワイ・オアフ島の北東にあるため、ホノルルに滞在していても日帰りでアクセス可能。子供を連れている方はもちろん、新婚旅行などで訪れている方は、ぜひハワイの海岸を、ぴったりの音楽に乗せてドライブしてみてください。


ラニカイビーチのおすすめオプショナルツアー

価格:USD 79.00〜
ラニカイビーチを含め、ダイヤモンドヘッドやカイルアタウンなどを回る1日まるっと使う人気ツアー。ハワイで人気のパンケーキ屋「ブーツ&キモズ」へ並ばずに入れるプランなため、女性観光客から支持されています。ラニカイビーチでは、のんびりと自由時間を過ごせるツアーです。

ツアーを予約する


ラニカイビーチの詳細

トリップアドバイザーで確認する


おすすめ観光スポット4. 【オアフ島】カカアコ

ハワイのおすすめ観光スポット「カカアコ」

ハワイ・ホノルルの『カカアコ』という地域が、近年フォトスポットとして人気を集めています。街のいたるところにかわいいウォールアートが散りばめられていて、まさにインスタ映えする写真の撮れるおすすめ観光スポットに。また、カカアコにはウォールアートのほかにもかわいい雑貨屋さんもちらほら。

ワイキキから車で10分、自転車でも15分というアクセスの良さも人気の理由でしょう。ホノルルは一通が多いので、レンタルサイクルでまわるのがおすすめです。


カカアコのおすすめオプショナルツアー

価格:USD 31.00〜
ワイキキからカカアコ地区までバスで送迎してくれるオプショナルツアー。カカアコ地区で2時間のフリータイムを設けているため、フォトジェニックなアート作品に思う存分触れることができます。SNS映えする写真を撮りたい方におすすめのツアーです。

ツアーを予約する


カカアコの詳細

トリップアドバイザーで確認する


おすすめ観光スポット5. 【オアフ島】ココ・クレーター植物園

ハワイのおすすめ観光スポット「ココクレーター植物園」

ハワイ・オアフ島の南東に位置するココ・クレーター植物園。観光スポットとしての知名度はまだまだ低く、観光客もビーチほど多くありません。それでも、一日では回りきれないほど広大な敷地で育つ、日本では見慣れない色鮮やかな植物や巨大サボテンなどは圧巻されること間違いなし。

穴場のフォトスポットでハワイらしい大自然の写真が撮れる、ココ・クレーター植物園へはホノルルから車で30分という好立地です。マイナーな観光でありながら、入場料無料とメリットばかりの観光名所ですので、気になった方はぜひ訪問してみてください。


ココクレーター植物園のおすすめオプショナルツアー

価格:USD 70.00〜
ココクレーター植物園からリリウオカラニ植物園まで巡る自然パワースポットツアー。各スポットで自然散策を行えるプランで、ハワイにしかない動植物などを見学できますよ。13:00 - 18:00と午後を一杯に使ったツアーなため、プランが組みやすいのも魅力的なポイントです。

ツアーを予約する


ココ・クレーター植物園の詳細

トリップアドバイザーで確認する


おすすめ観光スポット6.【オアフ島】ダイアモンドヘッド

ハワイのおすすめ観光スポット「ダイヤモンドヘッド」

ホノルル・ワイキキビーチから望める、オアフ島を代表するスポットであるダイアモンドヘッド。山頂にある展望台へは舗装されたハイキングコースがあり、比較的登りやすいことから多くの人から定番のスポットとして毎日多くの観光客が訪れます。

人気なのはダイアモンドから日の出を眺めるコース。日の出前にハイキングを開始し、山頂から日の出を拝めますよ。ホノルル・ワイキキから車で15分とアクセスもしやすく、昔も今も変わらずおすすめの観光スポットです。


ダイヤモンドヘッドのおすすめオプショナルツアー

価格:USD 64.00〜

ダイヤモンドヘッドの登頂から、大人気観光スポット「ノースショア」を主要スポット巡りまでプランが豊富に盛り込まれた鉄板オプショナツアー。安い価格で定番の名所を回れるため、ハワイ初心者におすすめです。日立のCMで有名になった、日立の木も見て回れますよ。

ツアーを予約する


ダイヤモンドヘッドの詳細

トリップアドバイザーで確認する


おすすめ観光スポット7. 【オアフ島】ノースショア・ハレイワ

ハワイのおすすめ観光スポット「ノースショアハレイワ」

オアフ島・ホノルルの真逆、北に位置するノースショア。ビワイキキとは違い、ノースショアのビーチは波が非常に高いため、サーファーに最適なスポットですよ。また、ノースショアには、ビーチの他にも可愛らしい観光スポットが集まるハレイワという町も。ハワイらしいお土産を置く雑貨屋さんや、おいしいガーリックシュリンプのお店も点在しているため、時間があるときにぜひ寄ってみてください。ガーリックシュリンプのお店はワイキキより多いので、食べ比べしてみるのもおすすめですよ。


ハレイワのおすすめオプショナルツアー

価格:USD 65.00〜
ハレイワ観光からアクティビティまでを楽しめる1日満喫ツアー。アクティビティには、海辺乗馬・渓谷乗馬・世界最大迷路などがあり、自分の好きなプランを選べます。世界最大迷路は、9,300平方mもの土地にハイビスカスの垣根を使って作られたギネス認定されたモノ。自分の好きなアクティビティを選択し、理想的なツアーにしましょう。

ツアーを予約する


ノースショア・ハレイワの詳細

トリップアドバイザーで確認する


おすすめ観光スポット8. 【オアフ島】クアロア・ランチ

ハワイのおすすめ観光スポット「クアロア牧場」

世界的に有名な映画『ジュラシックパーク』のロケ地として使われた場所がクアロア・ランチです。広大な敷地に広がる大自然では、四輪バギーや乗馬、ジップライン。さらにはプライベートビーチなどを楽しむことができます。

様々な体験が可能で、一箇所で「山」「谷」「海」を堪能できるのがポイント。大人から子供まで楽しめる人気の観光スポットです。ワイキキからも車で50分ほどの北東に位置し、日帰りでも十分に楽しめますよ。


クアロア牧場のおすすめオプショナルツアー

価格:USD 158.53〜
クアロアランチのアクティビティを心ゆくまで堪能できる人気ツアー。アクティビティ内容は、乗馬やジップライン、四輪バギーなど。ジュラシックパークとセンターオブジアースで使われた撮影セットが残された場所に行けば、映画の世界に入り込んだような世界を体験できます。お値段以上の感動と興奮を味わえるツアーですので、気になった方はぜひ見てみてください。

ツアーを予約する


クアロア・ランチの詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット9. 【オアフ島】ホノルル動物園

ハワイのおすすめ観光スポット「ホノルル動物園」

オアフ島の中心、ワイキキにある、ホノルル動物園。ファミリーでハワイに訪れた方には、必ず行くべき子供連れにぴったりの観光スポットです。アクセスもワイキキから徒歩で行ける距離にあり、広さも上野動物園ほどとちょうどいい広さ。ベビーカーやシニア向けの車椅子の貸し出しもあるため、三世代家族での観光スポットとしてもおすすめですよ。

動物も約220種類と豊富で、子供には嬉しいアスレチックなどの施設も完備されています。動き回る動物たちはインスタ映えすること間違いなし。ホノルル動物園でのんびり楽しい観光を謳歌してみてください。


ホノルル動物園のおすすめオプショナルツアー

価格:USD 63.00〜
ダイヤモンドヘッドとホノルル動物園を午前または午後に回る人気ツアー。ダイヤモンドヘッド登頂をした後に、約220種類以上の動物を飼育しているホノルル動物園を回ります。午前ゆっくりとしたい方は、午後からのプランを予約するのがおすすめです。

ツアーを予約する


ホノルル動物園の詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット10. 【オアフ島】ウェットアンドワイルド

emiさん(@emimur)がシェアした投稿 -

小さい子供がいると、ハワイの海は少し心配…。」という方は、ワイキキの人気アスレチックパーク『ウェットアンドワイルド』がおすすめ!敷地は、東京ドーム3個分と非常に大きく、ウォータースライダーなど数多くのアトラクションがあります。

ワイキキから車で35分とアクセスも良し。送迎付きプランもあるため、プールでたくさん遊んで疲れても運転いらず。オアフ島の人気観光スポットで、満足するまで遊び尽くして。


ウェット&ワイルドのおすすめオプショナルツアー

価格:USD 78.52
ハワイの大人気テーマパーク「ウェット&ワイルド」を1日中遊び尽くせる人気ツアー。バーベキューランチの食べ放題プランも付いているため、昼食を気にする必要もありません。大人気の「ブギーボードのレッスン」は、第1回・第2回どちらかを選べるため、あらかじめ決めておけば全体のスケジュールも組み立てやすいですよ。子供から大人まで満足必死のアトラクションを心ゆくまで楽しんでみてください。

ツアーを予約する


ウェットアンドワイルドの詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット11. 【オアフ島】アラモアナ・ショッピングセンター

ハワイのおすすめショッピング観光スポット「アラモアナショッピングセンター」

ハワイ最大のショッピングモール、アラモアナ・ショッピングセンター。オアフ島の定番観光スポットです。アラモアナ・ショッピングセンターの店舗数は300を超え、一流のブランド品からスーパーマーケットまで、様々なお店を構えています。

ショッピングはもちろん、飲食も数多く並んでいるため、ショッピングついでにランチやディナーなども楽しめます。ワイキキのすぐそばにあり、徒歩で訪れることができる距離にあるため、アクセス面も便利。時間をたっぷりとって存分に楽しんでみてください。

アラモアナ・ショッピングセンターの詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット12. 【オアフ島】カハラ・モール

YUKAさん(@yukachin0108)がシェアした投稿 -

ハワイの高級住宅地であるカハラ。そんなカハラに、屋内型ショッピングモール『カハラ・モール』はあります。アラモアナ・ショッピングモールとは、違った雰囲気を持つ人気のショッピングスポットで、毎日多くの観光客が訪れます。

人気の秘密は、美容意識の高いハワイ諸島住民がおすすめする高級オーガニック食品を揃えた『ホールフーズマーケット』や、おしゃれで洗礼された多くの雑貨屋さん。ワイキキから車で15分とアクセスもしやすいため、観光客からも人気の高いおすすめスポットですよ。

カハラ・モールの詳細

公式サイトで見る


おすすめ観光スポット13. 【オアフ島】マツモト・シェーブアイス

Kazuhiko Kondoさん(@kondo3d)がシェアした投稿 -

オアフ島・ノースショアのハレイワタウンにあるシェーブアイス(かき氷屋)であるマツモト・シェーブアイス。おいしいかき氷が食べられると有名なおすすめ観光スポットです。店名の通り、ハワイ移民者であった松本さんが日本からかき氷機を輸入して始めたお店で、創業以来60年間、ハワイを訪れる人々に愛され続けています。

2017年に引き続き、2018年も人気スポットして多くの観光客が訪れるでしょう。40種類ものシロップから好みの味を選んで、ほどよく氷感が口に残る食感を楽しんでくださいね。

マツモト・シェーブアイスの詳細

食べログを見る


おすすめ観光スポット14. 【オアフ島】高橋果実店

ワイキキにあるトランプホテルの真下に位置する高橋果実店。知らなければ素通りするくらいとても小さいお店ですが、人気のおいしいアイスやフルーツが食べられるスポットです。おいしいフルーツを揃えるお店としてカットフルーツ&フルーツを使ったアイスが人気を集めています。

種類が豊富なため、初めて行く人は迷ってなかなか決められないかも。迷って選んで最高のアイスを一度はご賞味ください!

高橋果実店の詳細

トリップアドバイザーで確認する


おすすめ観光スポット15. 【オアフ島】ナイト・クルージング スターオブホノルル号

ハワイのおすすめ観光スポット「スターオブホノルル号のナイトクルージング」

ハワイの幻想的なサンセットを船上から楽しめるナイトクルージング。おいしい食事と共に一面に広がるロマンチックな景色を思う存分楽しむことができますよ。日暮れ前にワイキキへ送迎者にて出発し、ちょうど良いサンセットの時間を船上で堪能できます。

ゆっくりとオアフ島の沿岸をぐるっとまわるため、シニアから子供まで幅広い年代におすすめです。また、カップルや新婚旅行に訪れた人からも観光スポットとしても人気を集めています。


スターオブホノルル号のおすすめオプショナルツアー

価格:USD 97.00〜
ハワイのオプショナルツアーで人気No.1を誇るスターオブホノルル号サンセットディナークルーズ。子供連れからカップルまで幅広い層から人気を集めており、満足度も☆5中☆4.2を記録。食事プランによって、提供されるメニューも差がつくため、確認して予約しましょう。金曜日は船上から花火も楽しめますよ。ハワイ旅行に来たら、ぜひスターオブホノルル号からの絶景の夕日を堪能しましょう。

ツアーを予約する


スターオブホノルル号の詳細

トリップアドバイザーで確認する


おすすめ観光スポット16. 【オアフ島】タンタラスの丘の夜景

ハワイのおすすめ観光スポット「タンタラスの丘」

大自然が広がるハワイの中でも、観光客の多いオアフ島ワイキキ。自然をただ楽しむだけでなく、夜になれば綺麗な夜景を見ながら過ごすのもおすすめですよ。『タンタラスの丘』は夜景が見えるスポットで、ワイキキから車で30分とアクセスも良好。夜景をみるだけの目的でも行ける距離なため、時間が空いていたら旅行プランに入れてみてもいいかも。

山道の運転が不安な方は、自分で運転せずツアーに参加するのがおすすめです。新婚旅行の夫婦やカップルはもちろん、気軽にアクセスできるのでファミリーにも人気がありますよ。ハワイの夜景スポットとして行ってみては?

タンタラスの丘のおすすめオプショナルツアー

価格:USD 30.00〜
タンタラスの丘から眺める夜景を楽しむ人気オプショナルツアー。現地のガイドさんが日本語で案内してくれるため、英語が分からない方でも楽しみながら夜景を堪能できます。丘に行くだけではなく、ショッピングセンターを散策する時間も入っているため、食べ物や飲み物などを補充して夜景地まで迎えるのも魅力的なポイントです。

ツアーを予約する


タンタラスの丘の詳細

トリップアドバイザーで確認する


おすすめ観光スポット17. 【オアフ島】ヒルトンハワイアンビレッジホテル 金曜日の打ち上げ花火

@coco_bzがシェアした投稿 -

ワイキキビーチでは毎週金曜日の夜20時頃に打ち上げ花火があがります。場所は、ワイキキビーチ沿いにあるヒルトンハワイアンビレッジホテルの目の前から。迫力を感じたい人にはワイキキビーチから見るのがおすすめです。

少し離れたアラモアナ・ショッピングセンターの眺めも全体的に花火を眺められる穴場スポットとして、人気がありますよ。ハワイの観光ついでに花火も見ることができるなんて、とても盛り上がりますよね。マイナーで空いているイベントをお探しの方は、ぜひヒルトンハワイアンブリッジの花火をプランに入れてみてください。

※花火の打ち上げ時間は、時期によって多少異なります。

ヒルトンハワイアンビレッジホテルの詳細

トリップアドバイザーで確認する



お気に入り

注目の記事

関連する記事