シアトル旅行のおすすめ観光名所25選。子連れも嬉しい見所スポットとは

大地 2018.04.09
アメリカの西海岸に位置するシアトル。今回はシアトルの中心地から近辺までの観光スポット25選を紹介します。グルメやショッピングに人気のスポットから、日帰りでも楽しめるスポットまで楽しみどころ満載!魅力的な理由からアクセス方法もお伝えします!

スポット18. 【グルメ編】Tilth(ティルス)

ティルスは、シアトルのノースエリアにある人気のレストランです。住宅地の一角にあるので、見逃さないように要注意!ミント色のかわいい外壁が目印ですよ。店内はこじんまりとしており、カントリー調で落ち着けるような雰囲気です。オーガニックの食材のみを使用しており、名誉ある賞の受賞歴を持つシェフが営業しています。料理はコースになっており、一品一品丁寧に作られているのが特徴です。お値段は少々お高めですが、行って後悔しないはず。観光客にはあまり知られていない穴場のグルメスポットです。


Tilthの詳細

公式サイトで見る

スポット19. 【グルメ編】Flying Fish

フライングフィッシュは、シアトル中心地のスペースニードルの程近くにあるレストランです。シアトルならではの魚料理を主に扱っています。値段も高すぎないので、気軽に立ち寄れるのは嬉しいですね。時期によっては牡蠣を楽しむこともできますよ。また、お酒の種類も豊富に取り扱っており、お酒に合うような料理が多く用意されています。店内にはテラス席もあり、晴れた日は外で食事を楽しむことも可能。観光客や地元の人からも人気のグルメスポットです。


Flying Fishの詳細

公式サイトで見る

スポット20. 【グルメ編】パイク・プレイス・チャウダー

シアトルのクラムチャウダーといえばここ、というほどの人気店です。ウォーターフロントエリアに位置しており、他の観光スポットに行く途中に寄ることもできる好立地です。シアトルでもとても有名なお店なので、常に混雑しています。訪れる際は並ぶことを想定して、少し時間に余裕を持っておきましょう。ここのクラムチャウダーの特徴は、パンをくりぬいた器で提供されること。クラムチャウダーを飲みほした後に、クラムチャウダーがしみ込んだパンもそのまま食べられますよ。満腹になれる、満足感の高いグルメスポットです!


パイク・プレイス・チャウダーの詳細

公式サイトで見る

スポット21. 【グルメ編】スターバックス1号店 

世界中で大人気のコーヒーチェーン、スターバックスの1号店がシアトルにあります。場所はパイクプレイスの入り口の近くで、茶色いスターバックスの元祖ロゴマークが目印です。シアトル市内にはたくさんのスターバックスがあるため、やや見つけにくいかもしれませんが、せっかくシアトルに来たのであれば記念に1号店へ行ってみましょう。スターバックスの1号店には、この店舗でしか販売されていないマグカップやタンブラーなどのグッズがあり、たくさんの観光客がそれを目当てに訪れます。シアトルだけのおすすめグルメスポットです。


スターバックス1号店の詳細

公式サイトで見る

スポット22. 【ショッピング編】ウエストレイクセンター

ウエストレイクセンターは、シアトルの中心地にあるショッピングスポットです。ウエストレイクパークの近くにあります。3階建てからなるこのショッピングモールには、雑貨やファッション小物、食品まで、何でも揃っています。フードコートもあるため、食事をすることも可能。館内には、なんと日本のダイソーも入っています。全体的にリーズナブルなお店が多いため、地元の人たちからも親しまれているショッピングモールです。観光客からは、お土産が安く買える場所として大人気。大人も子連れも楽しんで買い物できますよ。バス停も目の前に停まるので、アクセスもしやすく便利なショッピングスポットです。


ウエストレイクセンターの詳細

公式サイトで見る

スポット23. 【ショッピング編】プレミアムアウトレット

シアトルにあるアウトレットモール「プレミアムアウトレット」は、シアトル最大級のショッピングスポットです。シアトル中心地から車で約1時間と少し離れていますが、観光客に大人気。商品がとても安く購入できて、120以上の店舗数が立ち並んでいます。アクセス方法は、自分で車を運転して向かうのが主流です。バスだと安く行くことができますが、乗り換えが何度かあるので、海外に慣れていない方だと少し難易度が高いです。買い物をして帰りの荷物が多くなることも考えて、無理のないアクセス方法を選びましょう。シアトルの空港からシャトルバスも出ているので、シアトルに到着した日や、最終日にアウトレットから空港に向かうというプランもおすすめです。


プレミアムアウトレットの詳細

公式サイトで見る

スポット24. 【ショッピング編】ユニバーシティービレッジ

シアトルで人気の高いショッピングスポットのひとつがユニバーシティービレッジ。雨の多いシアトルには珍しい、オープンエア(屋根のない)のショッピングモールです。カジュアルブランドが多く入っており、カフェやレストランなどのグルメショップも多く存在します。自然が多く、街歩きをしながらショッピングできることから地元の人と観光客に愛されています。場所は中心地から少し離れているので、車やタクシーでの移動がおすすめです。ちなみに、駐車場は広く、数もたくさんあるので安心ですよ。


ユニバーシティービレッジの詳細

公式サイトで見る

スポット25. 【ショッピング編】シアトルアンティックマーケット

ウォーターフロントエリアにある、シアトルアンティックマーケット。アンティークグッズを数多く揃えているのが特徴で、穴場のショッピングスポットとして人気を集めています。敷地はそれほど広くないのですが、その中にはずらっと小さなお店が建ち並んでいます。シアトルにはアンティークのイメージがあまりないかもしれませんが、このモールには服に使う布や、ボタン、アクセサリーなど豊富な種類のアイテムが取り揃えられています。もしかしたら掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。たまには違う雰囲気の観光スポットを訪れてみるのはいかがでしょうか。


シアトルアンティックマーケットの詳細

公式サイトで見る

まとめ

アメリカの港町・シアトルの観光スポットを詳しくご紹介しました。いかがでしたでしょうか。シアトルの隠れた魅力を充分に感じてもらえたら幸いです。シアトルの中心地では都会らしい観光を楽しむことができ、少し遠出をすると緑豊かな自然を楽しむことができるという、見どころ満載の観光スポットです。夏は爽やかで涼しく、冬は美味しい食べ物で満たされる街、シアトルにぜひ訪れてみてくださいね。


【参考記事】アメリカで人気の観光都市とは。定番から穴場まで詳しく解説!▽

【参考記事】カリフォルニアの人気観光地をご紹介▽

【参考記事】子供連れでも楽しい、ボストンのおすすめ観光スポットとは▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事