シアトル旅行のおすすめ観光名所25選。子連れも嬉しい見所スポットとは

大地 2018.04.09
アメリカの西海岸に位置するシアトル。今回はシアトルの中心地から近辺までの観光スポット25選を紹介します。グルメやショッピングに人気のスポットから、日帰りでも楽しめるスポットまで楽しみどころ満載!魅力的な理由からアクセス方法もお伝えします!

スポット10. 【観光編】シアトル水族館

シアトル水族館の魚

シアトル水族館は、ウォーターフロントエリアにあり、グレートウィールの反対側に位置している水族館です。館内にはさまざまな海の生き物の水槽があり、なかでも高さが約6メートルもある大きな水槽が一番の見どころになっています。時間帯によっては水槽の中でダイバーが解説してくれるショーもありますよ。雨の日でも天候を気にせず楽しめるので、旅行中に雨が降ってしまった時はこのスポットに訪れてみましょう。晴れの日ももちろん、日本にはいない生き物やカラフルな色の魚たちがたくさんいるのでぜひ楽しんでみてくださいね。子連れも大人も楽しめる、シアトルの観光名所です。


シアトル水族館の詳細

公式サイトで見る

スポット11. 【観光編】フローティングハウス

海の上に建つフローティングハウス

フローティングハウスは、海に浮かんでいる家が集まる住宅街です。ユニオン湖の上に浮かぶフローティングハウスは、おしゃれで高級なことで有名。この場所は有名な映画の舞台に使われたことで、一躍人気な観光スポットとなりました。観光スポットではありますが、今でも人が住んでいる場所なので、観光する際は静かにすることがマナーとなっています。湖に浮かぶ可愛い家が連なるこの光景の中で、ぜひおとぎ話の様なひとときを過ごしてみてくださいね。中心地から少し離れていますが、穴場の観光スポットです。


フローティングハウスの詳細


スポット12. 【観光編】ガスワークスパーク

ガスワークスパークのおすすめスポット

シアトルの中心地から北側に位置する公園です。工場の跡地に建てられたこの公園は、園内の至る所に工場の一部がそのまま残されています。その一部が遊具になっているため、とても斬新な光景を楽しめますよ。公園という事で芝生も一面に広がっており、子連れに人気なスポットです。さらにフォトスポットとして、大人も楽しめる場所にもなっています。ユニオン湖にも面しており、湖越しにシアトルの中心地を眺めることもできます。地元の人がゆったりと過ごす姿も垣間見える、おすすめの観光スポットです。


ガスワークスパークの詳細

公式サイトで見る

スポット13. 【観光編】ベインブリッジ島

シアトル近郊の島はベインブリッジ

シアトルの中心地から日帰りで楽しめるスポットであるベインブリッジ島。この場所はかつてネイティブアメリカンが住んでいた場所として有名な観光スポットです。島へはシアトルの中心地からフェリーを使って35分でアクセスできます。島の歴史を知る博物館やカフェ、アイスクリーム屋さんなどの飲食店もたくさんありますよ。また、緑が豊かなので自然を感じられるスポットとしてもおすすめ。中心地以外の場所でも楽しみたい!という人におすすめスポットです。


ベインブリッジ島の詳細

公式サイトで見る

スポット14. 【観光編】ティリカムビレッジ

ティリカムビレッジで歴史を学ぶ

ティリカムビレッジは、ネイティブアメリカンの歴史や文化を学べる施設です。施設内にはネイティブアメリカンについての説明ブースや、お土産を買うことができる売店などがあります。特に先住民の伝統舞踊のショーを観ながら食事ができるレストランはとても人気。混雑を予想してプランを立てておくことをおすすめします。ティリカムビレッジは、シアトルの中心地からフェリーで約1時間程の島にあります。文化を学ぶことができるので子連れにもおすすめですよ。シアトルの中心地にはない歴史的な観光スポットです。


ティリカムビレッジの詳細

公式サイトで見る

スポット15. 【観光・日帰り編】マウントレーニア国立公園

美しいマウントレーニア国立公園

缶コーヒーで有名なマウントレーニア。この山はシアトル中心地から車で2時間で行ける距離にあり、日帰りで楽しめる観光名所のひとつです。シアトルの中心地からも天気の良い日であれば眺めることができますよ。山の周辺の広大な土地は国立公園として保護されており、壮大な自然を楽しめるスポットです。季節によっては綺麗な花を見られますよ。自分で車を運転して行くことも可能ですが、運転に慣れていない方はツアーで行くことをおすすめします。


マウントレーニア国立公園の詳細

公式サイトで見る

スポット16. 【グルメ編】evergreens salad

シアトルで有名なサラダ専門店です。オーガニックの野菜を使っており、地元の主に健康志向の人達から人気のお店。知る人ぞ知るグルメスポットです。シアトルにもよくあるアメリカならではのジャンクフードに飽きてしまった方におすすめしたいお店のひとつです。パイオニアスクエアの程近くという立地で、観光客でも行きやすくわかりやすい場所にあります。ちなみに夜は営業しておらず、16時までの営業なので注意しましょう!


evergreens saladの詳細

公式サイトで見る

スポット17. 【グルメ編】モーリームーン・ホームメイドアイス

シアトルにあるアイスクリームで人気のお店です。ノースエリアに位置しており、45番通りに面しているので、比較的わかりやすい立地。中心地から少しだけ離れていますが、それでもなお、たくさんの観光客と地元の人で行列ができるお店です。味もいくつかの種類があり、季節によっては限定のフレーバーもあるのでお見逃しなく。このお店のアイスならではの濃厚な風味を堪能してみてくださいね。アイスを食べながらシアトルの街を散策してみるのもアメリカらしい気分を味わえるのでおすすめですよ。


モーリームーン・ホームメイドアイスの詳細

公式サイトで見る

▷Next:日本でも大人気のコーヒーチェーン1号店がシアトルに!?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事