真剣な出会いを求める人に。新潟県のおすすめ結婚相談所5選

新潟県で結婚相手に出会いたいと考えている人に、おすすめの結婚相談所を紹介します。出会いを待っていても、理想の相手とめぐり会うことはなかなかないもの。結婚相談所には、自分の理想相手との出会いがたくさん待っています。

新潟の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

出会い

結婚したいけど相手がなかなか見つからない現代社会において、多くの人が抱えている悩みの一つなのではないでしょうか。結婚相談所は、そんな悩みを解決する一番の近道。新潟県で結婚相手を探しているなら、おすすめの結婚相談所がいくつも存在します。三世帯同居が全国第3位の新潟県。子育て経験豊富な親のサポートが見込めることは、結婚・子育てを考える上では重要ですよ!自分の求める相手との出会いが用意されている結婚相談所で、素敵な家庭づくりの第一歩を踏み出しましょう。


新潟県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

新潟県でおすすめの結婚相談所は、独自のマッチングシステムを採用している会社が主です。事前のアンケート結果や性格診断はもちろんですが、実際に1対1で会ってみるというところもあります。新潟県にある結婚相談所で、積極的に出会いを求めてみましょう。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

新潟のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

新潟県で婚活を始めたいと考えている人にぴったりなのが『婚活・結婚おうえんネット』です。このサイトには、新潟県のおすすめ結婚相談所の資料請求、婚活中の疑問解決コンテンツが満載。「婚活」という言葉も一般的になってきましたが、まだまだ結婚相談所への敷居は高いものです。真剣に結婚を考えているけれど、「この年齢で結婚相談所に行くなんて恥ずかしい」と思ってしまうことは、どの年代の人にもあてはまるのでは?そういう観念を取り去ってくれるのが『婚活・結婚おうえんネット』です。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』では、新潟県のおすすめ結婚相談所の資料請求が無料でできるほか、年代別の婚活アドバイス、結婚相談所レポート、 婚活パーティーレポートなど、これから新潟県で婚活を始めたいと考えている人のために、役立つコンテンツが豊富に取り揃えられています。新潟県で結婚相談所を探してみたいけど、どこがいいのかわからないし、何箇所も足を運ぶのは大変ですよね。そんなときは『婚活・結婚おうえんネット』で、まず資料請求してみましょう。『婚活・結婚おうえんネット』は、数多くある新潟県の結婚相談所の、最も信頼できるところを厳選して案内しています。初めて結婚相談所を利用する人も安心して選べます。結婚相談所の資料には、婚活パーティーや婚活イベントへの参加申し込みなどもありますので、すぐにでも婚活が始められます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

新潟のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、10万人以上の結婚を真剣に考える人が利用した、日本最大級の結婚相談所案内サイト。厳しい基準に基づき、厳選された結婚相談所の中から、自分にあった結婚相談所を探せます。年代別に資料請求フォームが用意されているので、記入して送信するだけ。新潟県での婚活がすぐに始められます。新潟県の結婚相談所について詳しく知りたい、結婚相談所の利用を考えているけど、どこがいいのか分からないといったことにすぐに答えてくれる信頼の婚活サイトです。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』のサイトには、今の結婚相談所事情が詳しく紹介されています。結婚相談所というと、なんだか堅苦しいイメージだという人がまだまだ多いのではないでしょうか。実は、今は結婚相談所を利用する人が増えているのです。新潟県においても、その事情は同じ。この『ズバット結婚サービス比較』を利用している人の多さを考えても、その事実は理解できます。合コンだけで婚活していたのでは、結婚にたどり着くのがいつになるか分からないからです。少しでも結婚相談所に興味があるなら、一度無料婚活体験に参加してみてはいかがでしょうか。いままでの結婚相談所に対するイメージが一新されるかもしれませんよ。今すぐ資料請求で確認してみましょう!

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

新潟のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

新潟県でおすすめの結婚相談所は、株式会社オーネットの結婚相談所『楽天オーネット』です。株式会社オーネットは、35年の実績をもつ信頼できる会社。楽天グループに事業を継承し、現在の『楽天オーネット』に。年代や趣味からイベントを検索して参加したり、コーディネートサービスで出会いを探します。会員数は、約48,000人。2017年には約6,000人が会員同士で成婚、退会しているという実績があります。会員の年齢層で一番多いのが、男性では30代から40代、女性では30代となっています。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』では、基本のサービスで相手のマストな条件を指定して絞り込むため、理想の相手が見つかりやすくなっています。希望条件で両思いの相手を探すのが「データマッチング」。一番条件の合う相手から順に紹介を受けられます。自宅にいながら、希望条件・趣味・特技などで、相手を検索することができる「イントロG」では、自分の好きなときに相手を探すことができるサービス。「写真検索」は、マスト条件をベースに新潟県の楽天オーネット支社で写真を検索します。見た目を重視する人にはおすすめの検索方法です。直接会いたいという人には「イベント」「コーディネートサービス(お見合い)」がおすすめ。コーディネートサービスでは、アドバイザーが相手と引き合わせてくれます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

新潟のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

業界大手の結婚相談所『ZWEI(ツヴァイ)』は新潟で婚活をする方にもおすすめの結婚相談所です。現在婚活中の会員数は32,220人(2016年2月現在)。1日の成婚退会人数の平均が15人という実績。「条件マッチング」や「価値観マッチング」で出会いを探します。双方の条件が一致した人を月平均6人紹介してくれます。婚活パーティやイベントは、年間で2,000回以上開催され、年齢や趣味などの条件から選べます。成婚退会した会員の年齢層は、男性は30~40代、女性は20~30代が中心。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』での婚活は、恋愛傾向を知ることから始まります。『ZWEI(ツヴァイ)』は、「成婚への第一歩は、あなたの恋愛傾向を知ることから」としており、公式ホームページで恋愛傾向が診断できるようになっています。『ZWEI(ツヴァイ)』では質の高い出会いが用意されていて、互いの条件を大切に考えた「条件マッチング」と、互いの価値観を大切にした「価値観マッチング」で希望条件に合う相手を探すシステムになっています。条件マッチングは、事前のヒアリングをもとにしており、価値観マッチングは、32項目の設問から、価値観や人格を映す「愛・コンパス」を使って探します。『ZWEI(ツヴァイ)』は、数多い出会いも提供しています。マッチングによって選び出された相手を、月平均で6人紹介。会員限定のパーティも数多く開催されるので、それだけ出会いの場をもつことが可能です。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. ハッピーロード

新潟県でおすすめの結婚相談所は、新潟の独身者の幸せな結婚を願い、サポートしてくれる『ハッピーロード』です。会員数は、平成29年4月時で3,622名、1,935組のカップルが誕生しています。条件つきの婚活パーティーが開催されており、とても好評。ホームページには、簡単な会員のプロフィールが掲載されており、それぞれに自己紹介コメントがつけられています。年齢は、20代~40代。相手の希望年齢は30代が多いようです。


ハッピーロードの特徴

新潟県の結婚相談所『ハッピーロード』では、会員の状況と性格相性を分析して、アドバイザーが理想の相手を選んでくれます。候補リストから、会員自身で選ぶことも可能。その後、相手と会う日をセッティングしてくれるシステムです。『ハッピーロード』のマッチングは、直接相手と会うシステムになっており、決まるまでは何人とでも会うことができます。イベントの場合は、条件・年齢別で、場所もさまざま。コンパ形式で、男女15人~30ずつくらいの規模。毎回4割のカップルが誕生します。交際がスタートしてからもカウンセリングが受けられ、プロポーズのタイミングなどの相談も。成婚退会後のサポートも充実していて、挙式の準備やハネムーンなどの相談や紹介も可能。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。どちらも理解した上で結婚相談所の登録を検討してくださいね。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


新潟県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚式

新潟県で婚活を始めるなら結婚相談所がおすすめです。独自のマッチングシステムを採用しているところもあり、自分の理想の相手との出会いのチャンスが数多く用意されています。待っているだけでは、理想の相手に出会うことはできません。迷わす婚活をスタートさせましょう!本気で結婚を考えているなら、ぜひ一度結婚相談所に足を運んでみてくださいね。

【参考記事】結婚したい社会人にとって一番の悩み、出会いがない問題を解決します▽

【参考記事】結婚相談所以外にも婚活パーティーでの婚活も試してみて▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事