真剣な出会いを求める人に。栃木県のおすすめ結婚相談所5選

なかなか自分とぴったりの相手に出会えてない方へ、栃木のおすすめ結婚相談所をご紹介します。栃木県内で周囲に良い出会いのない方、本当の出会いを求めているなら、素敵な出会いが待っていて栃木県で利用しやすい結婚相談所で理想の異性を見つけてみて。

栃木の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

結婚相談所で初デート

結婚を真剣に考えているのでしたら、待っているだけではなく自分で行動を起こすことが1番。そして自分と同じように結婚を本気で望んでいる相手と出会える場を探すのでしたら、やはり結婚相談所で探すのが効率的です。

栃木県内には結婚相談所がたくさんありますので、良し悪しを判断するのは難しいと思います。そこで、本当に出会うことができる栃木県の結婚相談所を厳選してご紹介します。


栃木県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

栃木県内にはさまざまな結婚相談所があります。料金形態や成婚時に料金が必要かどうか、会費なども相談所によって違いがあります。

結婚相談所の料金に関する情報はもちろん、各相談所の特徴などについてご紹介します。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

栃木のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、結婚を真剣に考えている方に優良で信頼できる結婚相談所を紹介してくれるサイトです。栃木県内はもちろん全国に数ある結婚相談所の中でも、『婚活・結婚おうえんネット』が信頼できる相談所だと判断したところだけを紹介しています。資料請求も簡単に行えるようになっていますので、婚活をはじめたばかりで、右も左もわからないといった方でも利用しやすいのは嬉しいポイントです。栃木県にお住いの方が利用しやすい結婚相談所を簡単に探し出すことができますし、すぐに資料請求をして自分に合った結婚相談所を見つけ出すことができますよ。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

結婚相談所の利用を考えたとき、いきなり入会申し込みをするのは、結構勇気が必要だったり優良ではない結婚相談所の可能性を疑っちゃったり思い切った決断ができない方も多いはず。だから自分に合った結婚相談所を探すためには、各結婚相談所の資料を集めることが大切。

『婚活・結婚おうえんネット』を利用すれば、そういった面倒な資料請求が簡単に行えます。サイトのフォームに必要事項を入力するだけで、その人に合った結婚相談所の資料請求できるちゃうんです。結婚相談所を利用したくても、誰かに相談するのが恥ずかしいと思っている方でも、『婚活・結婚おうえんネット』ならパソコンスマホで相談所の比較・検討ができます。また対象年齢が、20代から70代と幅広いのも人気の理由のひとつ。パソコンの利用が苦手な方のために、資料請求フォームの入力方法も詳しく解説されていますし、電話による受付も行なっています。まずは行動を起こしてみよう、と思っている方がはじめに婚活に利用するのにぴったりのサイトと言えますね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

栃木のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、厳選された信頼できる結婚相談所を紹介しているサイトです。入浴した情報を元に自分に合った結婚相談所の資料請求がネット上で簡単に行えます。紹介されている相談所は『ズバット結婚サービス比較』の基準をクリアした相談所だけですので、強引な勧誘などの心配もありません。10万人以上が結婚相談所の比較利用を行なったじっせきは、本気で結婚を考えている方にとっては、安心材料ではないでしょうか。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』で資料請求できる結婚相談所は、1度で10社まで。どれも厳選された結婚相談所なので、安心して入会ができるところばかりです。資料を一度に10社も請求できるため何度も資料請求する必要がなく、簡単に比較検討しやすいのはうれしいですね。資料請求を行う際に、封筒に会社名を記載しないよう選択できるようになっていますので、家族などに知られたくない方にはとても便利です。

しかも『ズバット結婚サービス比較』で資料請求できる結婚相談所は、『ズバット結婚サービス比較』が実際に足を運んで調査した信頼できる相談所のみ。調査では、サービスを利用した方へのヒアリングも行なっているため、利用者の声もしっかりと反映されています。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

栃木のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

楽天市場や楽天銀行で知られる、楽天グループが運営する結婚相談所が『楽天オーネット』です。業界内でも会員数は最大級で地方に広がる支店の数も最大規模の結婚相談所です。『楽天オーネット』が公表しているデータによると、会員総数49,291人(2017年)、新規入会者数は23,092人(2016年)となっています。全国各地に支店があるため、都心だけではなく地方での婚活にも強みがあります。栃木県には、宇都宮支店があり、宇都宮駅からもアクセスしやすい場所にあるため、栃木県で婚活している方にも利用しやすい結婚相談所ですね。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』では、初期費用として約11万円程度の費用が必要です。他の相談所と比較すると安めの設定ではあるものの、結構な金額を払ったのに自分とマッチングする人が誰もいないといった事態にならないよう、入会前に無料でマッチングができるようになっています。入会前に自分と合う会員がいるのかを確認してから入会をすることができるシステムは安心ですね。また、理想的な相手と出会い結婚まで進むことができた場合、成婚料が必要な相談所は多いですが、『楽天オーネット』は成婚料が0円というのも特徴のひとつです。会員は検索などで自分とマッチングする相手を探すシステムを利用できるのはもちろん、出会いのためのイベントやパーティーなどにも参加できます。担当のアドバイザーから婚活に関するさまざまなアドバイスをしてもらえるため、異性とのコミュニケーションに不安がある方、婚活初心者の方なども利用しやすい相談所です。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

栃木のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

イオングループが運営する、大手の結婚相談所『ZWEI(ツヴァイ)』。会員数は32,220人(2016年2月現在)と多く、設立が昭和59年の実績ある結婚相談所です。『ZWEI(ツヴァイ)』は多くの企業の福利厚生でも利用されています。官公庁はじめ大手企業、一流企業なども契約先となっています。自分の勤務する会社が契約先となっている場合は、優待価格で利用できます。栃木県には宇都宮支店があり、栃木県での婚活にも大変利用しやすい結婚相談所です。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』の特徴のひとつが、情報の信憑性に力を入れている点です。入会の際には公的機関が発行する「独身証明書」、所得証明や源泉徴収票などの「収入証明書」といった、しっかりとした書類の提出が必要です。職業や収入などに嘘がない、本当に信頼できる相手を見つけることができます。また、情報管理も厳しく行なっているため、顔写真は支店まで足を運ばなくては見ることができません。プライバシーが気になる方の利用も安心です。そして最大の魅力として、大手優良企業の福利厚生として利用されている点です。大手企業に勤めている方との出会いがない方でも、出会いのチャンスが広がります。優良企業に勤めていて真剣に結婚を考えている会員と出会うことができるのは、とても大きな魅力です。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. 世話やきばあちゃん

『世話やきばあちゃん』は、宇都宮市の株式会社ディピティが運営する結婚相談所です。一般的な結婚相談所とは違い、入会・登録に料金がかかりません。紹介、成婚時に都度料金がかかるシステムです。他の結婚相談所と比較してみても、費用は大幅に安くなります。『世話やきばあちゃん』は普通の家で運営を行なっているため、婚活初心者でも訪れやすく、『世話やきばあちゃん』の名前の通り知り合いの世話焼きなおばあちゃんに紹介してもらうような気分で婚活を行えます。


世話やきばあちゃんの特徴

『世話焼きばあちゃん』は料金の安さが大きな魅力です。入会・登録料は無料で、 初回の紹介時には紹介費 8,000円と初回費28,000円、以降の紹介は1回8,000円の費用です。成婚時には、礼金95,000円(40歳以上は129,000円)の費用がかかります。登録の際には、写真を登録しないため、他の会員に自分の写真を見られることがないというのも特徴のひとつ。地方の結婚相談所ですと、知り合いに見られてしまう心配が高いですが、『世話焼きばあちゃん』ではそういった心配は必要ありません。また、登録者同士の条件などの一致よりも、一対一で実際に会って相性を確認することを重視した結婚相談所です。そのため、パーティーなどのイベントなどは開催していません。より多くの人と二人で会い、お互いを感じ合うことで、自分にとってぴったりの相手を探すお手伝いをしてくれる相談所です。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


栃木県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

プロポーズ

生涯を共に生きる結婚相手を探し出すことは、決して簡単なことではありません。真剣に結婚を考えるのでしたら、やはり結婚を望んでいる人が、たくさん登録している結婚相談所で相談することが近道です。今回は栃木県内で利用できる、優良な結婚相談所をご紹介しました。ぜひ結婚相談所で理想の相手を見つけ幸せを掴み取ってくださいね。

【参考記事】婚活パーティーも真剣な出会いを見つけられますよ▽

【参考記事】出会いがない社会人必見の出会い方を解説!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事