不機嫌の原因はあなたかも。彼女の友達のこと、どう褒めるのが正解?【褒め上手への道 #15】

褒め方を間違えると喧嘩の原因になっちゃうかも。

彼女の友達の褒め方まで、気遣いできてる?

NGな褒め方

彼女と長くお付き合いをしていると、どこかのタイミングで彼女の友達に会うことってあるよね。

彼女の大切な友達を、どんな言葉で褒めてる?

褒め上手はモテる男への第一歩。

実は、彼女のことを褒める以上に言葉選びが難しいのが、“彼女の友達の褒め方”なんだよね。

ちゃんと褒められないと、彼女が嫉妬して喧嘩の原因になったり、険悪なムードになったりするから、本当に気を付けないといけないよ。

今後、彼女との関係が上手くいくかどうかが決まると言っても過言じゃないから、しっかり勉強していこうね!


女が1番嫌がるのは“比較”!友達と比べる発言は、最低な男がすること

OKな褒め方

まずはダメな褒め方から。無神経なことを言う男にはならないでね。


NGな褒め方:「〇〇ちゃんって可愛いね!」

無神経すぎる!説明する必要もないと思うけど、ポロッと言っちゃう男性が多いのが事実なんだよね・・・。

男性は素直な感想を述べているだけかもしれないし、彼女の友達に対して気遣いする意味で言ってるのかもしれないけど、女性って簡単に嫉妬する生き物だから!!

「もしかしたら私の友達のことを好きになっちゃったかも・・・」

「もしかして、私のこと飽きちゃった・・・?」

と思って、男性の行動を監視したり、SNSストーカーになったり、常に浮気を疑われる状況になるかもしれないよ!

最終的にメンヘラになる可能性もあるから、どんなに可愛くて美人で自分好みの女性でも絶対に言わないでね。


NGな褒め方:「〇〇(自分の彼女)と比べて、〇〇ちゃん(彼女の友達)のほうが・・・」

自分の彼女と比べて、彼女の友達を褒めるパターンね。

男性はふざけて言っているのかもしれないし、照れ隠しで言ってるのかもしれないけど、比較されると正直傷付くし、彼女は落ち込んじゃうと思う。

ここで男性に覚えておいてもらいたいのが、女は同性と比較されることを最も嫌うってこと。

彼女の友達を褒めるときに、1番気をつけないといけないポイントだから、ちゃんと頭に入れておいてね!


余計なことは言わない!無難な言葉が最も効果的

彼女の友達の褒め方

みんな覚えておいて。彼女の友達はセンス良く褒めなくていいんだよ。


OKな褒め方:「〇〇(自分の彼女)から聞いた通りの、すごく優しそうな人だね」

出ました!無難な褒め言葉!

これは「〇〇(自分の彼女)が言ってた意味が俺もわかったよ」っていう共感の意味合いがあるから、絶対に外さない褒め言葉なんだよね。

あと、彼女が後日、友達に会ったときに「彼が〇〇のこと優しそうって言ってたよ〜」って言いやすいのもポイント。まさに全員がHAPPYになれる褒め言葉だね(笑)

「〇〇(自分の彼女)から聞いた通りの」って言葉は本当に便利だから、どんどん使ってね。困ったときはこの言葉で乗り切ろう!


OKな褒め方:「〇〇(自分の彼女)と合いそうな雰囲気の子だね」

この言葉も無難で使い勝手が良い褒め言葉!

ちょっと上から目線で言っているように感じるけど、実際はそんなことないから安心して使ってね。

その女性を褒めるんじゃなくて、「彼女と合いそう」ってところをアピールすることがポイントだよ。あくまでも、彼女主体で褒めることが大切だからね。


彼女の友達へのお礼も忘れずに・・・

仲の良いカップル

彼女の友達の褒め言葉がわかったところで、さらにワンランク上の褒め上手になれるアドバイスを教えちゃうね。

それは、彼女経由で友達にお礼を伝えてもらうこと。

具体的には、

『「この前はお会いできて良かったです。これからも〇〇(自分の彼女)と仲良くしてあげてください!(笑)」って、〇〇ちゃん(彼女の友達)に伝えておいて〜

って言えたら完璧だよ!

彼女と友達の話のネタになるし、何より彼女の友達からの評価が最高に上がる!「いい彼氏だね」って言われること間違いなし。

ただ一つ気をつけてほしいのは、彼女の友達にお礼を伝えようとして絶対に直接やり取りをしちゃダメだよ。

彼女経由で伝えてもらうことに意味があるからね!


【参考記事】彼女とのデート中、目が合ったらなんて言う?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事