2017.10.20

ふと目が合ったとき、サラッと褒めれる男は偉大【褒め上手への道 #9】

デート中に実践したい褒めテク。

女性にとって目が合う瞬間は、ときめく瞬間。

目が合ったときの褒め言葉

女性とのデート中、自然と目が合う瞬間ってあるよね。

女性からするとこの目が合う瞬間は、最もときめく瞬間。特に至近距離であればあるほど、本当に一瞬、時が止まったような感覚になるんだよね。

そのときに、サラッと女性を褒める言葉を言えたら、その効果は何万倍にもなる。

褒め上手はモテる男への第一歩。

女の子にとって最高のシチュエーションでの褒めテクを教えるね。


男性特有の「照れ隠し」は、物凄くマイナスポイント。

照れ隠しをする男性

まずはダメな褒め方、というか反応って言うのが正しいかな。

女性とふと目が合ったとき、そして一瞬見つめ合ったときの、モテない男のアクションはこれ!


NGな褒め方:「え、なに?何かついてる?」

女の子にとって至高の胸キュンシチュエーションをぶっ壊すひと言。

しかも真顔で言う男性までいるけれど、至近距離でそんなこと言われたらちょっと怖い。

照れ隠しで言いたい気持ちも分かるけど、それじゃぁ女性がときめく要素ゼロ!いい雰囲気を作るどころか、ただの空気が読めない人に認定されちゃうよ。


NGな褒め方:恥ずかしくて、顔をそむける

男性特有の「照れ隠し」でよくあるサインがこれだよね。

女性慣れしていない人は、女の子と見つめ合ったらすごく恥ずかしいし、思わず顔を背けたくなると思う。

でもね、そこで「恥ずかしがるかどうか」を女性はよく見てる。「その壁を乗り越えられる男性かどうか」をね。ここでモテる男かモテない男かの差が付くんだよね。


キザな言葉は、このシチュエーションなら大歓迎!

褒め言葉で照れる女性

普段言えないようなキザな言葉は、目が合った瞬間なら大歓迎!

素直にときめくし、サラッと言われたら惚れる。


OKな褒め方:「◯◯って、綺麗な目してるよね」

女性が一度は言われてみたい言葉No.1

この褒め言葉を至近距離で言われたら、正直クラっときちゃうよね。

「目は口ほどにものを言う」っていうくらい、目はその人の性格や生き様が反映されているもの。

そのことをわかっている感性豊かな女性ほど、目を褒められると喜ぶよ!


OKな褒め方:「今日も可愛いね(照れ)」

キザすぎる!!!日常生活でこの褒め方をしてたらノンスタ井上か!!!って言われちゃうやつね。でも、このシチュエーションなら大歓迎。

言った後にちょっと照れちゃってるところも、その照れを頑張って隠そうとしているところも、なのに隠せてないところも、女性からすると胸キュンなポイントなんだよね。

連載をはじめてから今まで、散々具体的に褒めてって言っちゃったけど、今回は「可愛い」っていう抽象的な褒め方でも大丈夫。だって、ふとした瞬間に出た褒め言葉だから。

シンプルでストレートな褒め言葉を、ふと目が合った瞬間に言われたら、その日の気分は最高潮になる。デート中にぜひ使ってみてね。


どうしても恥ずかしくて褒められない!というシャイボーイは・・・

目が合うときの褒め言葉

「至近距離で女性を褒めるとか、目を見つめ合った状態で褒めるとか、絶対に無理!恥ずかしくて死ぬ!」

という恥ずかしがりな男性も、最近増えてると思う。

そんなシャイボーイたちは、褒めなくていいから

「ん?どうした?(ニコッ)」

と言いながらクシャッと笑ってみてね。

「えっ?」と思うかもしれないけど、この瞬間のクシャッとした笑顔は、男性が思っている以上に破壊力抜群だから!

具体的に褒めなくても、乙女心は掴めるよ。ぜひ実行してみてね。


【参考記事】彼女のすっぴん、褒め方は特に注意して!▽


【参考記事】不意打ち褒めができる男性は褒め上手▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事