女性は、プレゼントを渡したときの「男のリアクション」をしっかりと見ている【褒め上手への道 #12】

贈り物は、もらったときの反応が大事だよ。

クリスマスプレゼントは、もらったときの「リアクション」が大事。

クリスマスプレゼントの反応

恋人たちにとって、一年で最もワクワクするクリスマス!

聖夜のデートでプレゼントをもらったとき、あなたはどんなリアクションをしてる?

女性はプレゼントを渡したときの男性の反応をよく見ているし、そのときのリアクションで男性の“本当の感情”を読み取っちゃうんだよね。鋭い。

だからもし間違えたら、それだけで緊急事態!致命的。

「好みじゃないプレゼントを渡してしまった・・・」と、彼女を落ち込ませることになる。

彼女にクリスマスプレゼントをもらったとき、どう褒めるのが“正解”なのか?

褒め上手はモテる男の第一歩。

彼女が一生懸命選んだ贈り物を褒められる男性こそ、女心のわかる“いい男”。


テンプレ感のある反応や、ホンネじゃない褒め言葉は女性を不安にさせる。

クリスマスプレゼント

まずは、ダメなリアクションから。感情がこもってない褒め方は、嘘っぽく聞こえるから絶対に言っちゃダメ!


NGな褒め方:「おー、ありがとう!使うねー」

プレゼントを渡した後に、女性が1番見ているのは男性の表情や声色。

例え、「ありがとう」とお礼を伝えていても、テンプレ感が強いと心がこもってないように聞こえちゃうからね。

もちろん棒読みなリアクションとか、反応していないのと同等、いやそれ以上に女性を傷付けることになる。恥ずかしいからって、無難な言葉だけ反応しない!


NGな褒め方:「ありがと!後でゆっくり見るわ」

これは意外と言っている男性が多い!

プレゼントが嬉しくて照れくさいのか、本当にプレゼントに興味がないのか、どちらか分からないけど、渡されたプレゼントを目の前で開けないなんて論外だからね。

女性は彼の反応を見たくて、喜んだ顔を見たくて、必死でプレゼントを選んでるのに、「後で見る」なんて言われたら、「わたしのプレゼントに興味なんだな」って思っちゃうよ?


少しでも“オーバーリアクション”に!しっかりと女性を褒めれたら100点満点

クリスマスプレゼントの褒め言葉

ふと目が合ったとき、サラッと褒めれる男は偉大」など、過去の連載でさらっと褒めることの大切さを話してきたけど、今回ばかりはさらっと褒めを封印しよう。

クリスマスプレゼントをもらったときは、“どれだけオーバーリアクションができるか”が大事!コツはそれだけ!これで褒めることができたら完璧だよ。


OKな褒め方:「おぉー!これ俺が欲しかった◯◯だ!!覚えててくれたんだ。ありがとう!!(満面の笑み)」

きました!女性が絶対に喜ぶ褒め言葉!

「俺が欲しかった◯◯」と「覚えててくれたんだ」のこのキーワードが大切だよ!この言葉を言われて、嬉しくない女性はいない!

オーバーリアクションで女性を褒めつつ、存分に喜びを表現できたらパーフェクト。過去最高の笑顔で言ってあげてね!


OKな褒め方:「え、いいの!?ありがとう!◯◯って、やっぱセンスいいわ」

オーバーリアクションが得意じゃなかったり、感情を表に出すのが恥ずかしい男性は、この反応がいいと思う!彼女のセンスを褒める上級者コースだよ。

「“やっぱ”センスいいわ」って言葉には、「実は普段から思ってる」というニュアンスが含まれているから、女性の承認欲求は物凄く満たされる!喜んでくれること間違いなし!


もしも、クリスマスプレゼントが気に入らなかったら・・・

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントが全然好みじゃなくて、センスも悪すぎる場合ってあるよね。特に付き合って初めてのクリスマスだと、相手の好みが分からなくて見当違いのものを買ってしまう女性もいるからね。

プレゼントを渡されたとき、その贈り物が微妙で即座に反応できなかった場合に役立つ、形勢逆転する褒め言葉がこちら!

「・・・今までこういうの持ってなかったからびっくりした!早速使ってみるよ!ありがとう!」

まずは、とにかくびっくりして反応が遅くなったって伝えることが重要。そして最後は「ありがとう」と心からの感謝を伝える。この流れなら女性は傷付かないし、気に入ってくれたと思ってくれるよ。

最初のリアクションでミスったな・・・!というピンチのときは、ぜひ使ってみてね。

それでは、素敵なクリスマスを!


【参考記事】デートの去り際は、“不意打ち褒め”が正解▽


【参考記事】一般男性とモテる男の、決定的な違いとは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事