2018.01.19

野菜350gが手軽に摂取できる!ジューサーのおすすめ機種と選び方を解説

厚生労働省が発表した、1日に必要な野菜摂取量350g。意外と多いと感じる方もいますが、ジュースにすれば誰でも簡単に楽しめます。今回は、ジューサーの正しい選び方からおすすめ10台まで徹底解説。自家製ドリンクジュースで栄養成分を簡単に摂取しちゃいましょう。

栄養をジュースで補給。ジューサーの魅力と選び方って?

ジューサーのおすすめ商品

最近になり、ホットサンドメーカーヨーグルトメーカーなど、自宅でお店顔負けの料理を作る人が増えてきました。中でも、野菜や果物をまとめてドリンクにできる「ブレンドミキサー(ジューサー)」は男女共に人気を集めています。厚生労働省の提示している、野菜の理想的な摂取量は350g/日をたった一杯で解決できるジューサーは正に、魔法の道具。そんなジューサーは一体どこのメーカーがおすすめなのか。

今回は、野菜嫌いの方でも手軽に栄養補給できる『ジューサー』のおすすめ商品を10台まで厳選してご紹介。誰でも手軽に使える便利家電を手に入れましょう。


ジューサーの正しい選び方とは?

野菜ジュースの正しい選び方

ジューサーのおすすめ商品を見ていく前に、まずはジューサーの正しい選び方を勉強していきましょう。ジューサーは、

パワー(回転数)

サイズ感

静音性などの機能面

価格

の4点を確認しておくだけで、最適なアイテム選びが可能になりますよ。ここから詳しく4ポイントについて見ていきましょう。


ジューサーの選び方① パワー(回転数)

ジューサーはミキサーなどと違い、食材を砕く製品なため、特にパワーを重視する必要しなければなりません。ジューサーのパワーは、砕く羽根とジューサー本来のパワーの2つが主な力となって決定されます。羽根に関しては、各ブランドによってこだわりがあり、様々な種類が存在するため、これが良いとは言えませんが、ジューサー本来のパワーは消費電力に比例している場合が高く、【消費電力の高いジューサー=スムーズにジュースにできる】と思っていただいてもいいかもしれません。ただ、製品の質次第では消費電力だけが高いパターンもあるため、購入する前に口コミ・レビューを確認しておくといいでしょう。


ジューサーの選び方② サイズ感

ジューサー選びでサイズ感は必ずおきましょう。ジューサーは300mlのコンパクトタイプや600mlの定番サイズまで幅広く販売されています。ただ、ジューサーで作った新鮮なドリンクは鮮度が落ちやすくなっているため、大量に作ってもほとんど日持ちしません。なので一人暮らし、または同棲中の方は300ml~600mlの間で検討すると良いでしょう。三人家族の方でも600mlサイズは、無難に使い回せますよ。


ジューサーの選び方③ 静音性などの機能性

最近販売されているジューサーは、静音性や安全面など細かなポイントまでこだわり抜かれた商品が多いため、購入する前に一度確認しておくことでより良いジューサー選びを可能に。筆者個人の意見としては、静音性の高い製品であれば、朝早く、または夜遅くに使えるため、非常に便利かなと感じています。口コミ・レビューなどを参考に、ぜひ見てみてください。


ジューサーの選び方④ 価格

価格は人によって最も重視するポイントではないでしょうか。ジューサーの価格幅は狭く、安い商品で2,000円、高い商品になっても15,000円ほど。高くなれば、それほど商品の機能や質も高くなりますが、実際に使い勝手の良さやコスパを考えれば5,000円前後の商品でも問題ないでしょう。機能性・デザイン・サイズ感などを参考にしながら、自分の納得できる商品選びを行ってください。


【2018版】毎朝が充実する。ジューサーの人気おすすめ10選

ジューサーのおすすめ商品

ジューサーの正しい選び方について勉強したところで、ここからは実際に参考にしてほしいジューサーのおすすめ10台をご紹介します。毎朝の一品を充実させる、魔法アイテムをGETしましょう。


おすすめジューサー1. KOIZUMI コンパクトジューサー

価格:3,450円

炊飯器やヘアアイロンなどを販売しているメーカー「KOIZUMI(コイズミ)」の人気ジューサー。コンパクトなサイズ感が魅力的な商品で、多くの男女から支持されています。大きめの食材も直接入れられる投入口は、毎朝細かく刻む時間ももったいないという方にうっつけて。洗いやすく、中身をいつまでも清潔に保てますよ。価格もお求めやすい設定になっているため、この機会にぜひ購入を検討してみてください。

販売サイトで購入


おすすめジューサー2. T-fal ミキサーミックス

価格:4,700円

圧力鍋衣類スチーマーなどを手がける人気ブランド「T-fal(ティファール)」のおすすめジューサー。コンパクトなサイズ感でありながら、氷も砕ける300Wのハイパワーが魅力的な商品です。置き場に困らない理想的な大きさ・食材を詰め込める大きな投入口など細かいポイントまでこだわったところはさすがティファールといった印象です。価格は少し高めですが、その分しっかりと働いてくれるジューサー。

販売サイトで購入


おすすめジューサー3. 日立 パーソナルブレンダー

価格:3,400円

布団乾燥機衣類乾燥機を手がける「日立」の人気ジューサー。様々なスタイルに合わせて使えるアタッチメントが魅力的な商品で、冷静スープやフレッシュジュースなど幅広い料理に使用できます。軽量かつ丈夫なトライタン素材で作られているため、長い間貴方の力をサポートしてくれますよ。見た目のおしゃれさも高い評価を獲得している大人気ジューサーを一度見てみてください。

販売サイトで購入


おすすめジューサー4. TESCOM スロージューサー

価格:9,300円

電気ケトルハンドミキサーなどを手がける人気メーカー「TESCOM(テスコム)」のおすすめジューサー。低速プレスと呼ばれる、ゆっくり素材を圧搾するシステムを搭載しているため、栄養素や酵素を守りながら栄養たっぷりのジュースを作成。食物繊維を含まないので、濃厚なジュースに仕上がりますよ。見た目がスタイリッシュでおしゃれな店も魅力的なポイント。価格は高めですが、一度見ておいて損のない代物ですよ。

販売サイトで購入


おすすめジューサー5. TESCOM ジューサー

価格:4,000円

同じくテスコムより販売されている人気ジューサー。直径70mmと投入口を大きくしているため、材料を細かく切らずにミックスすることができます。スピードは2段階で調節できるので、作りたいジュースに応じてスピードを変化させられますよ。価格・高品質・機能性など全てのポイントで平均以上の実力を約束してくれるジューサーです。

販売サイトで購入


おすすめジューサー6. IRIS OHYAMA ボトルブレンダー

価格:2,700円

ハンガーラックテレビ台などを販売する人気ブランド「IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)」のおすすめジューサー。新鮮で美味しいフレッシュジュース・スムージーが手軽にでき、そのままボトルから直接飲むことで洗い物を極限まで抑えられます。おしゃれなパステルカラーのデザインが女性はもちろん、一人暮らしの男性の部屋でも映えると好評。330mlと容量も一人暮らしにも申し分なし。リーズナブル・高品質・おしゃれの三拍子が揃ったコスパ最強ジューサーです。

販売サイトで購入


おすすめジューサー7. SHARP ジュースプレッソ

価格:13,800円

DCモーター扇風機除湿機などを販売するメーカー「SHARP(シャープ)」の人気ジューサー。樹脂製スクリューを臼のように回転させながら絞ることで、従来の製品よりも濃厚でなめらかなジュースを実現。素材本来の風味を大切にした、理想的なジュースを楽しめますよ。栄養成分を極限まで壊さずにジュースにしてくれるため、栄養成分の高いジュースは一度飲めば虜になること間違いありません。価格の高さもうなづけるポテンシャルの高さを一度見てみてください。

販売サイトで購入


おすすめジューサー8. Excelvan ミニボトルブレンダー

価格:2,980円

コードレス掃除機やマイクロフォンなどを販売している「Excelvan」の人気ジューサー。ボトルからそのまま飲めるジューサーで、誰でも手軽に自家製ジュースを楽しめますよ。ミニボトルブレンダーはブレードを差し替えてボトルにするため、使い心地は口の広いペットボトルと変わりません。誰でも手軽に扱える理想的なジューサーですよ。

販売サイトで購入


おすすめジューサー9. タイガー魔法瓶 小型ジューサー

価格:3,400円

ホームベーカリーホットプレートを販売している「タイガー魔法瓶」の人気ジューサー。波型チタンカッターが材料をスムーズにジュースにしてくれるため、忙しい朝の時間を節約できますよ。スムージーやジュースの他にも、料理の下ごしらえとしても活躍してくれる理想的な商品です。コスパの良いジューサーをお求めの方は一度見てみてください。

販売サイトで購入


おすすめジューサー10. 象印マホービン ジューサー

価格:5,500円

メンズに最適な水筒スチーム式加湿器などを手がける「象印」から販売されている人気ジューサー。誰でも簡単にお手入れできる設計になっているため、使用後もスムーズに清掃できます。実際の使用感も申し分なく、細かい繊維質までしっかりとこしてくれますよ。価格以上の高品質ジュースを手がけられるジューサーです。一度見ておくことを本気でおすすめします。

販売サイトで購入


毎朝のジュースを自宅で手軽に作っちゃおう!

ジューサーのおすすめ商品

ジューサーの正しい選び方からおすすめ商品までご紹介しました。お店顔負けのジュースを自宅で作れるジューサーは、インテリアとしてだけでなく、プレゼントとしても活躍してくれますよ。まだ持っていない方はこの機会にぜひ自家製ジュースを堪能してみてください。

【参考記事】クレープメーカーのおすすめ商品とは▽

【参考記事】おすすめのエスプレッソマシンをご紹介

【参考記事】専用のグラスで美味しいビールをいただこう

お気に入り

注目の記事

関連する記事