2017.12.01

たった5分で“豪華な朝食”に。ホットサンドメーカーの人気おすすめ10選

「朝ごはんがトーストばかりで飽きてきた。」「おやつのバリエーションを手軽に増やしたい!」今回はそんな方におすすめの人気ホットサンドメーカーを10台ピックアップ。ちょっとした時間で豪華な料理に仕上がるコスパ最強家電をこの機械にGETしましょう。

ホットサンドメーカーで、普段とは違うクッキングを。

ホットサンドメーカーのおすすめ商品

フライパンや圧力鍋などキッチン周りで活躍してくれる調理器具は、料理好きであればつい揃えたくなっちゃいますよね。そんな方に特におすすめしたいのが、ホットサンドメーカーです。お子様のいる家庭ではもちろん、友達と楽しくクッキングを楽しめるホットサンドメーカーは2018年もトレンド調理器具として大流行中。しかし、いざ買おうと思っても、どこの商品がおすすめか分からない人も多いはず。

そこで今回は、普段とは違う料理を楽しめる『ホットサンドメーカー』のおすすめ商品を10台まで厳選してご紹介。複数人で楽しめる充実したクッキングライフを!


ホットサンドメーカーの正しい選び方とは?

ホットサンドメーカーの正しい選び方とは

ホットサンドメーカーのおすすめアイテムをご紹介する前に、まずはホットサンドメーカーの正しい選び方について確認しておきましょう。ホットサンドメーカーは、

消費電力

大きさ

本体重量

価格

の4点を見ておくことで、自分に最適なホットサンドメーカーを選択できますよ。ここからさらに詳しくおさらいしていきます。


ホットサンドメーカーの選び方① 消費電力

ホットサンドメーカーのコストは大きく分けて【本体価格・消費電力】の2つ。本体価格は購入する際に支払うため、継続してかかることはありませんが、消費電力は使えば使うほどコストとしてかかってしまいます。ホットサンドメーカーの使う頻度次第で本体価格を重視するか、消費電力の低さを重視するかは変化しますが、消費電力の数値は必ず確認しておきましょう。消費電力はホットサンドメーカーの大きさ・焼ける速度にも影響を及ぼすため、消費電力だけで商品を決めないよう要注意。


ホットサンドメーカーの選び方② 大きさ

実際に使う用途に応じてホットサンドメーカーの大きさは調整する必要があります。ホットサンドメーカーは小さい商品で10cm×20cm、大きいサイズになると30cm×30cmほど。手軽に一人分を楽しむのであれば、コンパクトタイプのホットサンドメーカーでも問題ありませんが、友達やお子様と楽しむのでれば大きい商品がおすすめです。20cm×20cmの大きさを目安にすることで選びやすくなりますよ。


ホットサンドメーカーの選び方③ 本体重量

ホットサンドメーカーのように持ち運ぶことが多い家電製品は、本体重量も選ぶ上で大切なポイントです。基本的には、ホットサンドメーカーの大きさと比例して重量も変化していきますが、似たようなサイズ感で重量が500g以上違う商品もごく稀に販売されています。大きさや消費電力、価格と比べると重視すべきほどのポイントでは無いにしろ、しっかりと細かなポイントまで確認しておくことが大切。しっかりと本体重量まで見ておきましょう。


ホットサンドメーカーの選び方④ 価格

【ホットサンドメーカーの選び方① 消費電力】のポイントでも解説しましたが、家電製品のコストは、大きく分けて本体価格と消費電力(ランニングコスト)の2種類が存在します。ホットサンドメーカーの価格帯は、1,000円~10,000円と家電の中では狭いのが特徴です。他の製品と同じく、高ければ良いという訳ではないため、実際に購入を考えている商品は口コミ・レビューなどを確認することをおすすめします。


【2018最新】料理を楽しく!おすすめホットサンドメーカー10選

おすすめのホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーの選び方について勉強したところで、ここから実際に参考にしてほしいホットサンドメーカー10台をご紹介します。料理を手軽に楽しめる、マルチアイテムでお子様・友達ともクッキングを充実させましょう。


おすすめホットサンドメーカー1. IRIS OHYAMA マルチサンドメーカー プレート

価格:3,600円

オイルヒーターハンガーラックなどを手がける人気ブランド「IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)」のおすすめホットサンドメーカー。3種のプレート(ドーナツ・ホットサンド・ワッフル)で朝食から3時のおやつまで幅広く対応した万能商品です。プレートは外して、そのまま洗えばOKな手軽さ。万が一、商品が届いた際に欠陥・汚れなどを確認した場合は、すぐに販売元へ問い合わせましょう。

販売サイトで購入


おすすめホットサンドメーカー2. TESCOM マルチホットサンドメーカー

価格:4,600円

電気ケトルハンドミキサーなどを販売する「TESCOM(テスコム)」の人気ホットサンドメーカー。家族みんなで手軽にカフェ空間を楽しめるホットサンドメーカーで、プレートはホットサンド・ワッフル・スティックスイーツの3種を完備しています。セットした焼き時間で電源が自動オフになる機能も搭載しているため、切り忘れを防ぐことが可能です。誰でも手軽に使えるコスパ最強ホットサンドメーカー。

販売サイトで購入


おすすめホットサンドメーカー3. 石崎電機 ホットサンドメーカー

価格:3,900円

電気コンロやスチームアイロンを販売する「石崎電機」の人気ホットサンドメーカー。仕切りがないため、具材をたっぷり詰め込めるホットサンドプレートがお子様のいる家庭はもちろん、一人暮らしの男女からも人気を集めています。別売りで丸型・ワッフル型などのプレートも販売されており、用途に合わせて自由にクッキング可能。「ホットサンドプレートだけで良い!」という方にもおすすめの商品です。

販売サイトで購入


おすすめホットサンドメーカー4. HIROTec ホットサンドメーカー

価格:1,150円

幅広い家電を手がけるブランド「HIROTec」の人気ホットサンドメーカー。22cm×21cmのベストなサイズ感が幅広い年代層の方から支持されています。実際に使用する際は、耳をカットする必要はありますが、柔らかいパンの身部分だけでホットサンドを作る方には問題ないでしょう。価格も1,000円前後とリーズナブルなため、この機会に一度見てみて欲しい人気ホットサンドメーカーです。

販売サイトで購入


おすすめホットサンドメーカー5. D-STYLIST Wホットサンドメーカー

価格:2,000円

ハンディクレープメーカーやホットサンドメーカーを手がける「ピーナッツクラブ」の人気商品。パンと具材を挟んで蓋を閉めるだけで、アツアツのホットサンドを作ることができます。毎日同じトーストで飽き飽きしている方は、この機会にぜひホットサンドメーカーを使ってみてください。たった5分の調理で毎日の朝食に革新的な違いをもたらいましょう。

販売サイトで購入


おすすめホットサンドメーカー6. 新津興器そのままホットサンド

価格:3,250円

人気ホットサンドメーカーを多く手がける「新津興器」のおすすめ商品。食パンの耳を切らずにそのまま焼ける大型ホットサンドメーカーなため、パン用ナイフなど洗い物を増やさず使えますよ。また、従来の商品よりも容量を30%大きくすることで、具材をたくさん詰められるように。3,000円という低コストでありながら、確かな品質を約束してくれる理想的なホットサンドメーカーですよ。

販売サイトで購入


おすすめホットサンドメーカー7. 和平フレイズ ホットサンドメーカー

価格:2,000円

グリルパンやヨーグルトメーカーを販売する「和平フレイズ」の人気ホットサンドメーカー。月に4~5回の使用感で10年も持ったという方もいるほど、耐久性に優れた商品です。実際の使用もシンプルで使いやすく、手軽におやつ・朝食を作れますよ。ややコンパクトなホットサンドメーカーですので、大きめサイズをお求めの方は別商品がいいかも。

販売サイトで購入


おすすめホットサンドメーカー8. 山善 マルチサンドメーカー

価格:4,800円

DCモーター扇風機布団乾燥機などを手がける「山善」のおすすめホットサンドメーカー。朝食やおやつ作りが手軽にできる商品で、男女問わず多くの人々から人気を集めています。ホットサンドプレートとたい焼きプレートが付属されているため、ちょっとしたおやつ作りに使うこともできますよ。プレートの着脱も簡単に行える、理想的なホットサンドメーカーです。

販売サイトで購入


おすすめホットサンドメーカー9. Vitantonio ホットサンドベーカー

価格:8,800円

人気ホットサンドメーカーを多く手がける「Vitantonio(ビタントニオ)」のおすすめ商品。本格的なベルギーワッフルを手軽に作れるワッフルプレートの他に、ホットサンドプレート、パニーニプレートが付属されているため、気分次第で自由な創作料理を行えます。価格は高めですが、毎日のおやつ時間を一層おしゃれにしてくれる最高のホットサンドメーカーですよ。

販売サイトで購入


おすすめホットサンドメーカー10. Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカー

価格:7,560円

同じくビタントニオから販売されている人気ホットサンドメーカー。900Wのハイパワー設定になっているため、たったの3~4分で手軽にホットサンドを作り上げられます。外はサクサク、中はふわふわの理想的なホットサンドは、毎日のおやつ・朝食を充実させてくれること間違いなし。ビタントニオ独自の厚みのあるプレートが最高のホットサンド作りに一役買ってくれますよ。

販売サイトで購入


ホットサンドメーカーで朝食におしゃれなバリエーションを。

野菜を挟んだホットサンド

ホットサンドメーカーの正しい選び方&おすすめ10台をご紹介しました。どの商品も人気を集めており、幅広い年代層から支持されています。毎日のトーストに飽きてきた方、おやつのバリエーションを増やしたい方はぜひこの機会にホットサンドメーカーを使ってみてください。

【参考記事】ホットサンドと一緒に本格派エスプレッソを楽しんでみて

【参考記事】おすすめのビアグラス10選をご紹介▽

【参考記事】プレゼントにおすすめのキッチン家電とは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事