2017.12.14

ハンガーラックで“おしゃれ”な男部屋を作ろう。選び方とおすすめ10選をご紹介

コートやジャケットなど衣類の収納に困っている男性へ、ハンガーラックでスマートに洋服を片付けませんか。今回は、おしゃれな男部屋を作る、ハンガーラックの選び方&おすすめ10品を徹底解説。女性が「あっ!」と驚くスマートな部屋作りを行いましょう。

おしゃれハンガーラックでお部屋をリメイクして。

おしゃれハンガーラックで彩られた男部屋

毎日着るジャケットやコートなどのアウター。帰ってきてすぐにそこらへんに投げ捨てていませんか。どんなに高級なファッションアイテムも適当に扱えばすぐに消耗してしまいます。しかし、男性の中には一人暮らしでハンガーをかけるスペースが無いという方もいらっしゃるでしょう。そんな方はハンガーラックでスマートにアウターを収納してみて。きっと自宅に来る女性に好印象を与えられるはず。

今回は、おしゃれインテリアとしても活躍する、ハンガーラックのおすすめアイテムを10台まで厳選してご紹介。毎日帰る自宅こそ、しっかりとおしゃれに整えておきましょう。


ハンガーラックの正しい選び方とは?

ハンガーラックの正しい選び方

ハンガーラックのおすすめ商品を確認する前に、まずはハンガーラックを選ぶ上で大切なポイントを勉強していきましょう。ハンガーラックは、

設置する場所と大きさ

掛けるファッションアイテム

価格

の3点を確認しておくことで、自宅に最適なアイテム選びができますよ。ここからさらに詳しく学んでいきましょう。


ハンガーラックの選び方① 設置する場所と大きさ

ハンガーラックを選ぶ上で、どこに設置し、どれだけ大きさの商品を置くかは非常に大切なポイントです。一人暮らしの男性であれば90cm~120cmほどの横幅であれば、無難に使い回せるでしょう。ただ、商品によっては2段式になっているなど奥行きが大きく変化するため、購入する際はしっかりと情報を集めておきましょう。また、しっかりと置けるよう、実際に設置する場所の横幅、奥行きなどのデータも集めておいてくださいね。


ハンガーラックの選び方② 掛けるファッションアイテム

ハンガーラックは2段タイプの商品や縦に2本のバーが並んだアイテムなど形状にも特徴があります。チェスターコートステンカラーコートなどの長めアウターを掛けるのか、ジャケットやシャツなどの短めアイテムに使用するのか、ハンガーラックを使う商品をしっかりとリストアップしておきましょう。筆者個人の意見としては、一人暮らしの方であれば、一本のみのハンガーラックをおすすめします。


ハンガーラックの選び方③ 価格

価格は人によって最も重視するポイントでしょう。ハンガーラックは、安い商品で1,000円、高いアイテムになれば20,000円を超えます。特に、デザインをこだわればこだわるほど、価格は自然と高めに。おしゃれな見た目にこだわることも大切ですが、ハンガーラックとしてもポテンシャルとコスパのバランスを考えて上で判断するようにしましょう。


【2017最新】おしゃれインテリアにもなる!おすすめハンガーラック10選

おすすめのおしゃれハンガーラック

ハンガーラックの選び方についてしっかりと勉強したところで、ここからおすすめのおしゃれハンガーラックを10台ご紹介します。暖かい木目調のアイテムからスタイリッシュなハンガーラックまでハンガーラックの人気アイテムをご覧ください。


おすすめハンガーラック1. 不二貿易 木製ハンガーラック

価格:3,580円

ローテーブルやコートハンガーなどを販売する「不二貿易」の人気おしゃれハンガーラック。木で出来たハンガーラックで、部屋全体を暖かいレトロな雰囲気に仕上げてくれます。ハンガーラックとしての実用性も申し分なく、おしゃれ・実力どちらも兼ね備えた理想的な商品ですよ。ハンガーラックとしてはやや高めの価格になっていますが、その分スタイリッシュなデザインが魅力的なハンガーラック。

販売サイトで購入


おすすめハンガーラック2. 有楽Uraku 北欧風おしゃれハンガーラック

価格:7,400円

折りたたみテーブルなどを販売する「有楽Uraku」の人気ハンガーラック。洗練された北欧テイストのビジュアルが部屋全体をすっきりと見せてくれます。ハンガーラックだけでなく、コートや帽子をかけられるフックまで付いた商品なため、1つあるだけで幅広い用途で使用可能。高さ180cmと一般的なハンガーラックよりも縦に長い設計になっているため、一人暮らしの方は天井と余裕があるかしっかりとチェックしておきましょう。

販売サイトで購入


おすすめハンガーラック3. DOSHISHA 木製ハンガーラック

価格:3,850円

DCモーター扇風機オフィスチェアなどを販売するブランド「DOSHISHA(ドウシシャ)」の人気おしゃれハンガーラック。高さ160cmのハンガーラックなため、ロングコートなども手軽に掛けられます。また、足部分は折りたたむこともできるので、来客用としても使い回せる便利ハンガーラックです。見た目も非常におしゃれで部屋をナチュラルテイストに仕上げられます。ハンガーラックをお探しの方は一度は見るべき商品ですよ。

販売サイトで購入


おすすめハンガーラック4. 岩附 アンティークハンガーラック

価格:11,200円

テレビ台やパソコンデスクなどを手がけるメーカー「岩附(イワツキ)」の人気アンティークハンガーラック。レトロでありながら、どことなく現代風デザインを含んだデザインがおしゃれインテリア好きの男女から高い支持を得ています。見た目だけでなく、ハンガーラックとしても不足ありません。掛かったコートやシャツなどを実物以上におしゃれに見せてくれますよ。

販売サイトで購入


おすすめハンガーラック5. DOSHISHA ビンテージ2段ハンガーラック

価格:7,980円

ドウシシャから販売されているおしゃれビンテージハンガーラック。「ガス管」をモチーフに作られたハンガーラックで、レトロとモダンの2つを兼ね備えた見事なデザインが特等的です。リビングはもちろん、キッチンの物置などにも使える万能性の高さはさすがといった印象。値段は高めですが、その分見た目と使い勝手の良さ2つを完備したハンガーラックと言えるでしょう。

販売サイトで購入


おすすめハンガーラック6. IRIS OHYAMA おしゃれハンガーラック

価格:5,980円

高圧洗浄機羽なし扇風機などを販売するメーカー「IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)」の人気ハンガーラック。置棚を4段装備したハンガーラックで、コートなどのアウターはもちろん、ちょっとした小物類も収納できます。ハンガーラック部分はメッキ加工を施しているため、擦れても色が剥げない設計に。細かなポイントまでこだわり抜かれたコスパの良い商品ですよ。

販売サイトで購入


おすすめハンガーラック7. ガーデンガーデン ウッドテーブルハンガーラック

価格:11,000円

木製テーブルや人工芝などを手がける「ガーデンガーデン」の人気木製ハンガーラック。棚部分は厚さ約2cmのパイン材を使用し、柔らかい色合いになるまでオイルで仕上げられています。パイプ部分も2cmと丈夫な作りになっているため、気にせずコート類を掛けられますよ。デザイン性・実用性の高さ・丈夫さなど全てにおいてトップクラスの実力を誇るハンガーラックです。

販売サイトで購入


おすすめハンガーラック8. 市場(Marche) ハンガーラック

価格:11,500円

木製デスクやスリムラックなどを販売する「市場株式会社」の人気おしゃれハンガーラック。レトロなウッド調とモダンなスチール調を掛け合わせたハンガーラックで、スリムな見た目ながらハンガーラックとしての質は申し分なし。10,000円を超える金額は、ハンガーラックでは高めになりますが、それでも人気を集める高品質ハンガーラックですよ。

販売サイトで購入


おすすめハンガーラック9. 山崎実業 シンプルハンガーラック

価格:4,300円

ソープトレーやツールスタンドなどを販売する「山崎実業」の人気ハンガーラック。極限までビジュアルをシンプルに仕上げることで、どんな部屋にも合う万能なインテリアに。どことなく優しい印象を作り上げる特徴的なデザインは、ある意味他のハンガーラックを凌ぐおしゃれさを醸し出します。山崎実業は他にもおしゃれインテリアを販売しているため、この機会に他アイテムと合わせて購入してみてみるのもGOOD。

販売サイトで購入


おすすめハンガーラック10. ストア・エキスプレス 傾斜ハンガー

価格:2,600円

メガネ掛けやピアススタンドを手がける「ストア・エキスプレス」の人気長yれハンガーラック。ショップで頻繁に見る傾斜ハンガーは、シンプルでありながら洋服をおしゃれに見せてくれます。実際に使用する時は、高さに合わせて丈の長い順に置いていくことで綺麗な見た目に。また、衣類の感覚も統一されるため、匂いが写ってしまうなどのリスクもありませんよ。

販売サイトで購入


おしゃれハンガーラックで衣類をスマートに収納して。

おしゃれハンガーラック

ハンガーラックの選び方&おすすめアイテムをご紹介しました。ハンガーラックは見た目にこだわらなければ1,000円程度購入できます。しかし、せっかく購入するのであればおしゃれなビジュアルにこだわるべきだと思っています。この機会にぜひおしゃれなハンガーラックを手に入れてみてください。

【参考記事】おしゃれな扇風機10台をご紹介します▽

【参考記事】おしゃれすぎるお酒のボトルとは▽

【参考記事】ハンモックで充実した休日ライフを

お気に入り

注目の記事

関連する記事