2017.12.01

寝ている間に出来ちゃう。ヨーグルトメーカーの人気おすすめ10選

朝食の強い味方、ヨーグルト。100円ほどで買える商品も毎日買っていたらバカになりませんよね。そんな方はヨーグルトメーカーで寝ている間に作っちゃいましょう!今回はヨーグルトメーカーの人気おすすめ機種を10台ご紹介。献立に自家製ヨーグルトをプラスして。

朝食が豪華に。ヨーグルトメーカーで献立に1品プラスして!

ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルト

朝食のお供として、人気を集めているヨーグルト。フルーツと混ぜれば誰でも喜ぶ料理になりますよね。そんなヨーグルトは、今や自宅で簡単に作ることができるんです。自分の好きな味に調整できる家でのヨーグルト作りは、毎日の朝食が楽しみになること間違いなし。

今回は、そんなヨーグルト作りを全力でサポートしてくれる「ヨーグルトメーカー」のおすすめアイテムを10台厳選してご紹介します。自家製ヨーグルトを毎日心ゆくまでご堪能ください。


ヨーグルトメーカーの正しい選び方とは?

ヨーグルトメーカーの正しい選び方とは

ヨーグルトメーカーのおすすめ商品を見ていく前に、まずはヨーグルトメーカーの正しい選び方について勉強していきましょう。ヨーグルトメーカーは

温度設定

容器

価格

の3点を確認しておくことで、自分にぴったりのヨーグルトメーカー選びができますよ。ここから各ポイントについて詳しく勉強していきましょう。


ヨーグルトメーカーの選び方① 温度設定

ヨーグルトメーカーにおいて温度設定機能は非常に重要なポイントです。ヨーグルトは製品によって乳酸菌の増える適正温度が異なります。例で言うと

明治プロビオヨーグルトR-1:43℃前後

明治 ブルガリアヨーグルトLB81:42℃前後

ダノン ダノンビオ:37℃前後

といったところでしょう。このようにヨーグルトは商品によって美味しく仕上がる温度が存在します。温度設定を細かく調整できるヨーグルトメーカーを選ぶことで、豊富な種類のヨーグルトを作り上げられますよ。


ヨーグルトメーカーの選び方② 容器

ヨーグルトメーカーには大きく分けて【牛乳をそのまま使うタイプ・容器に移すタイプ】の2種類があります。牛乳をそのまま使うヨーグルトメーカーは、新品の牛乳にヨーグルトをプラスし、温めるだけで作ることができる一方で、500ml~1,000mlのヨーグルトを保管する手間などデメリットも。容器に移して作るヨーグルトメーカーは、しっかりと殺菌した上で作らなければなりませんが、ヨーグルトの他にも納豆や甘酒などを作れる機種が多いのが特徴です。どちらにもメリット・デメリットがあるため、自分の使う範囲で考えて購入しましょう。


ヨーグルトメーカーの選び方③ 価格

価格は人によって最も重視するポイントではないでしょうか。ヨーグルトメーカーは安い商品であれば1,500円、高くなると15,000円ほどになります。機能面やブランド名など金額が高くなる要因は様々ありますが、【価格の高い商品=良い商品】という訳ではないということを覚えておきましょう。実際に購入へと進む時は、口コミ・レビューなどを見て納得した上で決済へと進んでください。


【2017最新】朝食の一品に!おすすめヨーグルトメーカー10選

ヨーグルトメーカーのおすすめ商品

ヨーグルトメーカーの正しい選び方について勉強したところで、実際に使って欲しいおすすめヨーグルトメーカー10台をご紹介します。納豆やキムチなどヨーグルト以外にも使える便利商品からコスパ最強の人気ヨーグルトメーカーまで人気アイテムをご覧ください。


おすすめヨーグルトメーカー1. IRIS OHYAMA ヨーグルトメーカープレミアム

価格:2,400円

クレープメーカーオイルヒーターなどを販売している「IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)」の人気ヨーグルトメーカー。牛乳パックのまま作れるヨーグルトメーカーなので、誰でも簡単に自家製ヨーグルトを楽しめますよ。調理用器具を使えば、塩麹や納豆、キムチなど他の発酵食品を衛生的に作成可能です。細かな温度設定に対応しているため、自分の好きな硬さや酸味などにカスタマイズできるため、オリジナリティの高いヨーグルトを味わえますよ。価格も2,000円ちょっとと、リーズナブルですので、この機会にぜひ見ておいてください。

販売サイトで購入


おすすめヨーグルトメーカー2. 東京企画 ヨーグルトメーカー

価格:2,360円

東京企画のオリジナルブランド「TO-PLAN(トープラン)」より販売されている人気ヨーグルトメーカー。500ml~1,000mlの牛乳パックに対応しており、種となるヨーグルトがあれば大量のヨーグルトを一度に作成できます。牛乳パック丸ごと入れるだけで出来てしまうため、手間も一切かかりません。温度調節機能は付いていませんが、機械に任せるだけで効率よく安定的なヨーグルトを作り上げられるヨーグルトメーカーです。

販売サイトで購入


おすすめヨーグルトメーカー3. RioRand ヨーグルトメーカー

価格:2,300円

簡易ウォシュレットやノートパソコンスタンドを販売する「RioRand」の人気ヨーグルトーメーカー。自分で作りたいと思うヨーグルトを選んでスイッチを押すだけで、簡単にヨーグルトができちゃいます。ヨーグルトの他にも、甘酒や塩麹、納豆など多種類の発酵食に使用可能。ヨーグルトを日頃から買っている人は、この商品一台あるだけで費用を格段に抑えられるでしょう。保証期間も2年と長めに設定されているため、ほぼ必ず元を取れる商品ですよ。

販売サイトで購入


おすすめヨーグルトメーカー4. TIGER ヨーグルトメーカー

価格:3,200円

水筒やオーブントースターなどを販売する人気メーカー「タイガー魔法瓶」のおすすめヨーグルトメーカー。温度と時間を簡単に設定できるため、機械オンチの方でも迷うことなくスムーズに使い回せます。1時間から48時間まで幅広く設定できるタイマー機能が、ヨーグルトの味をあなた好みに仕上げてくれますよ。電源の切れ忘れなども気にならない高機能なヨーグルトメーカーです。

販売サイトで購入


おすすめヨーグルトメーカー5. OBSM ヨーグルトメーカー

価格:2,300円

数多くの人気ヨーグルトメーカーを販売する「OBSM」のおすすめ商品。温度調節とタイマー機能の両方を兼ね備えたヨーグルトメーカーで、温度は25~65℃、時間は1~48時間まで対応しています。ヨーグルトの他にもキムチや塩レモンなどありとあらゆる発酵食品を手軽に作れますよ。家族全員でヨーグルトを食べるという方は、ヨーグルトメーカーで大量のヨーグルトを牛乳1本の値段で作ることで、食費を大幅に削減できますよ。

販売サイトで購入


おすすめヨーグルトメーカー6. 和平フレイズ ソレアードヨーグルトメーカー

価格:2,200円

ホットサンドメーカードリップポットなどを手がける「和平フレイズ」の人気ヨーグルトメーカー。牛乳1Lパックに種となるヨーグルトを入れて、設定すればお家で簡単に自家製ヨーグルトを楽しめます。1000mlに場合、8~10時間ほど時間はかかりますが、仕事前・就寝前などに設定しておけば、気がついた時にはヨーグルトが出来ているということに。コスパよくヨーグルトを食べたいという方はこの機会に一度見てみてください。

販売サイトで購入


おすすめヨーグルトメーカー7. TANIKA ヨーグルトメーカー ヨーグルティアS

価格:10,800円

ヨーグルトメーカーを選ぶ上で「タニカ電器」の商品は外せません。一般的な商品よりもヒーター機能を強化することで、設定温度へ到達する時間を短縮し、安定した発酵を実現しました。巷で人気のカスピ海ヨーグルトから温泉たまごまで幅広い食品を作ることができます。タイマーも30分から設定できるため、自分の好みに一層近づけられますよ。価格は10,000円前後とヨーグルトメーカーとしては高めの値段ですが、幅広い用途で使用できることを考えるとコスパ良好の商品といえるでしょう。

販売サイトで購入


おすすめヨーグルトメーカー8. Kuvings ヨーグルト&チーズメーカー

価格:10,000円

スロージューサーなどを販売する「Kuvings(クビンス)」の人気ヨーグルト&チーズメーカー。今や人気ブランドとなったクビンスの商品は、見た目のおしゃれさもさることながら、とにかく多機能。様々な発酵食品を作れるため、休日のクッキングタイムが長くなること間違いなし。見やすいLEDディスプレイが万が一の押し間違いなどを防止してくれますよ。甘酒からチーズまで対応してくれる最高のヨーグルトメーカーです。

販売サイトで購入


おすすめヨーグルトメーカー9. T-fal ヨーグルトメーカー

価格:6,250円

電気ケトルハンディ衣類スチーマーを販売する「T-fal(ティファール)」のおすすめヨーグルトメーカー。自家製のヨーグルト、デザートを手軽に作れるモードを2つ搭載しているため、プリンやチーズケーキなども作成できますよ。今まで大変だったヨーグルトの保存も容器から取り出して冷蔵するだけでOK。ティファールの実力をぜひ感じてみてください。

販売サイトで購入


おすすめヨーグルトメーカー10. FDLH ヨーグルトメーカー

価格:2,500円

FDLHが販売している人気ヨーグルトメーカー。牛乳パックを丸ごと入れるだけなため、殺菌などに手間をかける必要がありません。また、本体も非常にコンパクトな設計になっているので、場所を選ばず置けますよ。発酵時間によってお好みの酸っぱさなどに調整できるタイマー機能は、きっとあなたを満足させてくれるでしょう。価格もお手ごろですので、この機会にぜひ見てみてください。

販売サイトで購入


ヨーグルトメーカーは、貴方の生活を豊かにする。

ヨーグルトにフルーツを乗せたデザート

ヨーグルトメーカーの正しい選び方からおすすめ商品まで解説していきました。ヨーグルトを始め、発酵食品は体の調子を整えてくれる製品として常に人気を集めています。そんなヨーグルトを無くなる度に買っていては、費用もバカになりません。ヨーグルトを気にせず使える魔法の器具をこの機会にGETしてみてください。

【参考記事】コーヒーメーカーのおすすめ機種を徹底解説▽

【参考記事】フレンチプレスで味わい深いコーヒーを

【参考記事】ハンドミキサーがあれば料理スピードは格段に上がる

お気に入り

注目の記事

関連する記事