2017.12.04

「冬にTシャツは、ダサい。」女性は、“季節に合った服”を着こなす男性が好き

一年中ずっと半袖とか、小学生か!って話。

センスない“ダサ男”は、そもそも恋愛対象にならない。

ダサい男

日本には四季があり、その季節が巡る度にガラッと服装が変わるかと思います。

「そんな当たり前のことを・・・」と思ったメンズの皆さん、本当に季節に合った服装ができていますか?

例えば付き合う前のデートで、女性から「この人の私服、季節外れだしダサい」なんて思われたら、その時点でダサ男に認定されて、その恋はそこで終わりです。

ストレートな女性なら「一緒に歩くの恥ずかしいから、会うの嫌だな」という残酷な言葉を発するでしょう。

季節に合わせて服を選べない(着こなせない)男は、そもそも恋愛対象外です。彼氏候補とか、夢のまた夢の話。


女性は「季節感」をとても大切にする生き物

ファッションを楽しむ女性

女性は、男性以上に季節感を大切にしています。

四季の中でも春服と秋服が好きな女性は特に多く、季節によって変わるトレンド物を着てみたり、服の色使いを楽しんで自分のベストコーディネートを探す女性は多いです。

だから男性にも、季節感を大切にしてファッションを楽しんでほしいと思うし、その基準を求めてしまうんです。

正直なところ、男性でファッションにこだわりを持っている人は少ないですし、興味のない人が多いと思いますが、ここは好きな女性のために一肌脱いで頑張りましょう。


季節外れのTシャツは、典型的なダサ男。

季節外れのTシャツ男はダサい

いきなりトレンドを勉強するのは正直大変だし、面倒だなと感じる男性は多いはず。

何をすれば良いかわからないという男性は、まず冬にTシャツを着るのをやめましょう!

暑がりの人もいるので、一概にNGと言いにくいのですが、でもやっぱり冬にTシャツを着ている男性はダサいです。

「小学生の頃は一年中、半袖を着ていたじゃん!」という男性もいると思いますが、あなたはもう大人です。

季節感を意識する第一歩として、Tシャツは春と夏だけにしましょうね。


天候や気温に合わせて服を選べたらパーフェクト!

季節に合わせて服を着る男

女性からダサ男と認定されないようにするために、なにも誰もが羨むような、おしゃれな男性になる必要はありません

  • “雨の日はレインシューズや、撥水加工のある服”
  • “寒い日は温かいコートや、ニットなど防寒できる服”
  • “暑い日は脇汗が目立たないTシャツや、サンダル”

たったこれだけで良いんです!

雨や晴れなどの天候、寒さや暑さなどの気温に合わせて、その日に着る服を選べたらOKです。

好きな女性に会う時や、合コンの際は、ぜひ気を付けて服を選んでみてくださいね。

Smartlogでもファッション記事をたくさん用意しているので、ぜひとも参考にしてみてください!


【参考記事】冬服のおすすめコーディネートを紹介します▽


【参考記事】雨の日の靴の正解とは?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事