大学生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントランキング【2020年】

10代・20代の大学生・専門学生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントをランキング形式で紹介。女性に「クリスマスに貰ったら嬉しいクリスマスプレゼントとは?」とアンケートを実施し、その結果をまとめました。2020年のランキングとカップルで付けたいペアルックアイテムの2つ構成でお届けします。

【予算相場】大学生の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントの金額はいくら?

大学生彼女へ渡すクリスマスレゼントの予算

そもそも、二十歳前後がが多い大学生の場合、クリスマスプレゼントにあまり多くのお金をかけられません。多くの場合、アルバイトなどでコツコツ貯めたお金をクリスマスプレゼント代に当てるためです。

アンケートをした女子大生の回答としては、だいたい1万円前後、多くても2万円が上限になる傾向にあります。

そのため、大学生彼女へのクリスマスプレゼント予算相場は6,000円〜20,000円が妥当です。

無理しすぎずケチりすぎず、バイト代の範囲で出せる範囲で彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを探しましょう。

予算別のクリスマスプレゼント参考記事▼


予算5,000円のクリプレはこちら

予算1万円のクリプレはこちら

予算2万円のクリプレはこちら


大学生の彼女が貰って嬉しいクリスマスプレゼントランキング

大学生の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントランキング

では早速、大学生彼女が貰って嬉しいクリスマスプレゼントを第5位からお届けします。

定番のファッションアイテムやアクセサリーをがランクインしたランキングTOP5は一体何なのでしょうか。


大学生彼女が喜ぶクリスマスプレゼント【第5位】ブレスレット

大学生の彼女がもらってうれしいクリスマスプレゼントランキング:ブレスレット

ランキング5位は“ブレスレット”です。

「大学生の時は毎日付けてられるから、ブレスレットは貰いたいプレゼントの一つ。」
──(18歳:千葉在住)

「アクセサリーの中でも気軽に使える、ブレスレットが欲しい!」
──(20歳:東京在住)

アクセサリーの中でもブレスレットが欲しいとの声がありました。おしゃれな大学生はブレスレットを数本持っていますが、1,000円〜5,000円のアイテムが多いとの声がありました。

年に一度の特別な日に贈るプレゼントなら、少し高級な一本をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのブレスレット① Canal4℃ シルバーブレスレット

大学生彼女が喜ぶクリスマスプレゼントはカナルヨンドシーのシルバーブレスレット

大人っぽく上品なデザインで20代カップルの間で支持されている『Canal4℃』。大人っぽさを演出してくれるシルバーのブレスレットは彼女の手元を可愛らしく演出する一本に。

3粒のキュービックジルコニアが輝き、おしゃれのアクセントになるジュエリーになります。価格は約5,000円でギフトBOX付きとリーズナブルな価格帯が魅力です。

公式サイトで見る


おすすめのブレスレット② タピルス レザーペアブレスレット

大学生彼女が喜ぶクリスマスプレゼントはタピルスのレザーブレスレット

シンプルで付けやすいデザインのレザーブレスレットは、男性もかっこよく決まるデザインなので、彼女と初めて身につけるペアアイテムにおすすめ

素材が金属じゃなくレザーコードのペアブレスレットなので、季節を問わず1年中身に着けられるのも嬉しいポイント。

二人の仲をより深めてくれるペアブレスレットを、大好きな大学生彼女へのプレゼントに選んでみて。価格はペアで14,000円とリーズナブル。

販売サイトで詳細を見る


おすすめのブレスレット③ ete ベーシックダイヤモンド

大学生彼女へのクリスマスプレゼントはエテのブレスレット

出典:zozo.jp

20代の女性を中心に支持されている『ete』。ワンポイントにダイヤをデザインしたシンプルなブレスレットは、どんなコーディネートにもあう一本に。飾り過ぎないアクセサリーは大人女子にぴったりです。

控えめなデザインを好む彼女へのクリスマスプレゼントに選んでみて。価格は9,900円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


大学生彼女が喜ぶクリスマスプレゼント【第4位】ルームウェア/パジャマ

大学生の彼女がもらってうれしいクリスマスプレゼントランキング:ルームウェア・パジャマ

ランキング4位は“ルームウェア”です。

「家にいる時に着ていられる可愛い部屋着って嬉しいな。」
──(19歳:東京在住)

「彼氏が選んでくれたルームウェアってなんかテンション上がっちゃう!」 ──(18歳:千葉在住)

一人暮らしをしている彼女や、自分の家に良くお泊りをする彼女へのおすすめギフトの一つ“パジャマ”。

彼氏の前ではいつでもおしゃれをしたいという女心です。2人だけだから着れるような可愛いパジャマから、モコモコの定番アイテムまで選んでみてくださいね。


おすすめのルームウェア・パジャマ① gelato pique(ジェラートピケ) 2BDパーカ

[ジェラート ピケ] ジェラート3ボーダーパーカ PWNT204027 レディース PNK 日本 F (FREE サイズ)

付き合いたての彼女に初めて渡すクリスマスプレゼント、何を選んだらいいか分からなくて迷っているという人も多いでしょう。

そんな人におすすめしたいのが、もこもことした起毛素材が気持ちよくリラックスできる『ジェラートピケ』のパジャマです。パーカータイプなのでアウターとしても使え、ちょっとコンビニに買い物に行きたい時などにお手頃に着られます。

どちらかの家で初めておうちデートする時に使えるプレゼントとして、彼女に喜んでもらえるでしょう。ぜひカップルのどちらかが一人暮らしをしている人はチョイスしてみて。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


おすすめのルームウェア・パジャマ② Priv. Spoons Club コットンネルパジャマジャンプスーツ

大学生彼女が喜ぶクリスマスプレゼントはプライベートスプーンズクラブのパジャマ

出典:zozo.jp

20代の女性を中心に支持されているファッションブランド『プライベートスプーンズクラブ』。

裏起毛で暖かく表面はサテン仕上げになっているので、肌触りもよく高級感が感じられる一着です。やわらかい肌触りと相まってリラックス感が高まりますね。

ゆったりと一人暮らしならではの一人時間を過ごせるアイテムとして、気に入ってもらえるギフトです。可愛らしいパジャマのクリプレを考えている彼氏さんはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで商品を見る


大学生彼女が喜ぶクリスマスプレゼント【第3位】マフラー/手袋

大学生の彼女がもらってうれしいクリスマスプレゼントランキング:マフラー・手袋

クリスマスプレゼントランキング3位は、同着で“マフラー/手袋”です。

「家にいる時に着ていられる可愛い部屋着って嬉しいな。」
──(19歳:東京在住)

「彼氏が選んでくれたルームウェアってなんかテンション上がっちゃう!」
──(18歳:千葉在住)

クリスマスプレゼントの定番とも言える「マフラー」と「手袋」のプレゼント。寒い冬のシーズンだからこそ、喜ばれるXmasギフトの一つです。

マフラーはお互いのプレゼント交換でも喜ばれるプレゼントの一つで、多くのカップルでお互いのマフラーを選んだりしています。

また、手袋はちょっと大人可愛いアイテムがおすすめ。ただし、スマホ対応の手袋をチョイスすると便利に使ってもらえますよ。

ほとんどの学生が私服で通学を行っているため、彼女好みのデザインでも高確率で喜ばれます。彼女が喜ぶような特別一本をクリスマスに贈ってあげて。


おすすめのマフラー① BUYER(バイヤー) カシミヤ 100% マフラー

大学生彼女が喜ぶクリスマスプレゼントはカシミヤマフラー

1万円以下なのに、暖かいカシミヤを100%使っている『バイヤー』のマフラー。無地でシンプルなので、どんなコーデにも合わせやすく、一本持っているだけで重宝します。大判なのでストールっぽくも使える便利な点もポイント高いですね。

価格は7,370円。同じレベルのカシミヤ100%マフラーを探そうとすると2万円はするので、コスパ最高のクリスマスプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る


おすすめのマフラー② ジョンストンズ チェックマフラー

大学生彼女へのクリスマスプレゼントはジョンストンズのマフラー

出典:zozo.jp

値段は高めだけど、一級品のマフラーをクリプレに贈りたいと考えているならこちら。

スコットランドの超高級マフラーブランド・「ジョンストンズ」の商品で、使いやすいチェック柄の大判マフラーです。カシミヤ100%使っているので、肌触りのよさは抜群で寒い冬も乗り切れるほど暖かい代物。

上品な配色のチェック柄が印象的なマフラーですから、ファッションに敏感な10代後半の彼女にはぴったり。デザイン&素材どちらも優れている一枚をクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

ZOZOTOWNで見る

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー③ Afternoon Tea タータンチェックマフラー

大学生彼女へのクリスマスプレゼントはアフタヌーンティーのマフラー

出典:zozo.jp

ジョンストンズよりも大学生の女子よりのブランドを探している方は、こちらの一枚をチェック。

食器や雑貨の人気ブランドとして女性に好まれている「アフタヌーンティー」オリジナルのマフラーは、女の子らしいホワイトやライトブルーなど全4色。10代後半の女性にぴったりです。

品質の良いウール100%素材で起毛加工がされているので、暖かさもバッチリ。

フリンジ付きのかわいいデザインですから、大学生の彼女が喜ぶクリスマスギフトになるでしょう。お値段は約1万円以下とリーズナブルなところがポイントです。

ZOZOTOWNで見る


大学生彼女が喜ぶブランドを集めた「マフラー」のプレゼント記事も参考に▼


おすすめの手袋① インフィールダーデザインBEAR グローブ

大学生彼女へのクリスマスプレゼントはグリーンレーベルの手袋

出典:zozo.jp

大学生の彼女が好みそうなクリスマスプレゼントを5,000円以内の予算で探している人には、『green label relaxing』が販売するこちらの手袋はいかがでしょうか。

深いブラック色の手袋の甲部分に、ちょこんとクマの刺繍が施されているのがとてもキュートで、学校につけていきやすいですね。親指と人差し指部分はタッチパネルに対応できる加工がしてあるため、手袋を外さずにスマホを操作できて便利です。

安い割にデザイン性や機能性にすぐれた手袋で、10代後半や20代前半の女性が喜ぶギフトになるでしょう。カラーはオフホワイト&ベージュなど5色展開しています。

ZOZOTOWNで見る

楽天で詳細を見る


おすすめの手袋② クレストブリッジチェックグローブ

大学生彼女へのクリスマスプレゼントはクレストブリッジの手袋

出典:zozo.jp

大人っぽい雰囲気を持つ大学生の彼女に、ふさわしいクリスマスプレゼントを探している人におすすめしたいのが「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」。

上品なクレストブリッジチェック柄がシックな雰囲気。手首部分にボア素材があしらわれており、親指と人差し指は手袋を外さずにスマホを操作できる素材を採用していて、つけたままスマホを操作できます。

手首部分にあるゴールド色のチャームが上品で、落ち着いた印象の彼女が喜ぶギフトと言えるでしょう。

ZOZOTOWNで見る

楽天で詳細を見る



次ページ:ランキング第1位は●●

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ