彼氏/彼女へクリスマスプレゼントを渡すベストタイミングはいつ?

彼氏や彼女へクリスマスプレゼントを渡すのに最適なタイミングを知りたい方へ。今記事では、恋人へクリスマスギフトを渡すベストタイミングを詳しくご紹介します。プレゼントの大きさやデートプランも加味して、ベストなタイミングに贈ってあげましょう!

恋人へのクリスマスプレゼントを渡すベストタイミングはいつ?

恋人へクリスマスプレゼントを渡すベストタイミング

彼氏や彼女へのクリスマスプレゼントは、どのように渡したら喜んでもらえるのかわからないですよね。会ってすぐ渡すのが良いのかな、サプライズな演出が良いのかな、と悩む方も多いでしょう。

特に長く付き合っているカップルは、「いつものように渡せばいいや。」とマンネリになりがちです。

そこで今記事では、彼氏や彼女へクリスマスプレゼントを渡すのに最適なタイミングを詳しくご紹介。今年はベストタイミングでプレゼントを贈りたいけれど、いつどうやって渡したらいいかわからないと悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。


かさばらないプレゼントは出会ってすぐ渡そう!

プレゼントによっては、早いタイミングで渡した方が、その後のデートが盛り上がることもあります。

デート中に荷物にならない軽いものやコンパクトなプレゼントなら、出先で合流してすぐ渡すのもおすすめです。もらったばかりのプレゼントに恋人も喜び、デート中もウキウキすることでしょう。

軽量のプレゼントで「できるだけ早くあげたいな。」と思っているなら、出会ってすぐに渡すのが良いでしょう。


アクセサリー類ならすぐつけてあげるのもおすすめ

軽量のプレゼントの中でも、ネックレスなどアクセサリー類のプレゼントを考えているなら、デートのはじめに彼氏からつけてあげるのもおすすめです。

アクセサリーは女性を輝かせるアイテムの1つ。プレゼントされた素敵なアクセサリーを身につけて、彼女もテンションが上がりますよ。

彼女の服装を見て、「服装に合っているな。」と思えば、ぜひデートのはじめに彼女につけてあげてくださいね。


かさばるプレゼントなら帰り際に渡すのがスマート

「お出かけ中は邪魔になりそうだな。」と思うようなプレゼントは、いつ渡していいのか悩みますよね。

デート中に荷物になりそうなかさばるプレゼントは、帰り際に渡してあげるのが良いでしょう。別れ際に渡せば、彼氏や彼女も楽しかったデートのことを思い出しながら、自宅で喜んでプレゼントを開けてくれますよ。

クリスマスは1年に1度の特別なイベントだからこそ、恋人に負担はかけたくないもの。プレゼントの重さや大きさを考えて、かさばるプレゼントは家に帰る前に渡してあげるようにしましょう。


自宅まで贈って渡すのもおすすめ

「デート中にこれを持ち運ぶのは大変だな。」恋人の好みによっては、持ち運びが難しい大きなプレゼントを準備している人もいるのではないでしょうか。

そんな時は、プレゼントを自宅に送って渡してあげるのもおすすめです。

デートに行く前や、帰ってきたタイミングで家に届くようにしておけば、恋人にも喜ばれますよ。


ロマンチックに渡すならディナーの後がおすすめ

クリスマスは特別なイベントだからこそ、普段行かないようなエレガントなレストランでクリスマスディナーを予約している方もいることでしょう。

素敵なレストランのディナーを予定しているなら、そのお店の人に頼んで食後に持ってきてもらうように演出するのもアリです。

まるで映画の1シーンのようなシチュエーションに恋人も感激。恋人も自分も忘れられない特別なクリスマスプレゼントになるでしょう。


お泊まりなら寝ている間に枕元へ置いておくのも良し!

長い間付き合っている恋人の場合、既にいろいろなシチュエーションで渡してしまっていることがあります。日常生活の中でサプライズな演出ができないか、悩んでいる人もいるでしょう。

もし家で同棲していたり、ホテルに宿泊したり、恋人と一緒にお泊まりする予定なら、寝ている間に枕元へ置いておくのもおすすめですよ。

まるで子どもの頃に戻ったかのようなサプライズな演出に、恋人も喜ぶに違いありません。


タイミング問わず、ロマンチックなムードの時に渡す

プレゼントを渡す時のムードを大切にしたい方もいると思います。クリスマスは特別なイルミネーションなど1年に1度のイベントが開催されていることも多く、ロマンチックな雰囲気を作るのに絶好のチャンス。

クリスマスイルミネーションを見に行った時など、ロマンチックなムードの時にプレゼントを渡せば、彼氏や彼女もきっと喜びますよ。

人気のイルミネーションや相手の好みを考えて、どこならロマンチックに渡せそうか、事前に調べておくことをおすすめします。


恋人には、ベストタイミングでプレゼントを渡してあげて。

クリスマスプレゼントは、カップルにとって相手に思いを伝える大事なアイテムの1つ。彼氏や彼女に喜んでもらいたいからこそ、ベストタイミングでプレゼントを渡したいと考えている方も多いですよね。

最適なタイミングは、プレゼントの大きさやデートプランによって変わります。持ち歩きできる大きさなのか、どんなシチュエーションで渡したいのかを考えてタイミングを決めれば、素敵なクリスマスデートを彩るアイテムの1つになるに違いありません。

ぜひ本記事を参考にして、相手に喜んでもらえるタイミングを考えてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ