2017年2月9日

彼女へのクリスマスプレゼントで“確実に喜ばれる”手袋12選

彼女の身も心も温めるクリスマスプレゼント「手袋」。今回は、“手袋だけ”でも確実に喜ばれるペアルックから、マフラーとセットで贈りたい人気ブランドまで。聖なる夜に贈るギフトとしておすすめのレディース手袋を厳選しました。

クリスマスはハイセンスな手袋をプレゼントして、彼女の心まで温めて。

クリスマスに手袋をプレゼントする

仲の良い女友達や愛しの彼女、大切な奥さんへのクリスマスプレゼントに「手袋」がおすすめ。なぜなら、男性が思っている以上に女性は手先の冷えで悩んでいるから。でも、レディース手袋って馴染みがない分、選ぶのが大変ですよね。そこで今回は、クリスマスにプレゼントしたいハイセンスな15個の手袋をピックアップ。デザインや保温性、素材などを加味しながら、彼女にぴったりの手袋をチョイスしてあげましょう。

 

1. ANNA SUI (アナスイ)  手袋

化粧品でも有名な、レディース向けファッションブランド『アナスイ』の手袋です。一つひとつの手袋にかわいいデザインが施されており、カジュアルなシーンでも大活躍。5,200円とリーズナブルな価格なため、他のアイテムと組み合わせて贈ってあげるのもいいですね。

販売サイトで購入

 

2. COACH シグネチャー スマホタッチ グローブ

『コーチ』はリーズナブルな価格で質の良い商品が手に入る高級ブランド。ロゴマークの「C」のが手袋の裾部分にデザインされ、さりげないおしゃれを演出。仕事や日常を選ばない場面での利用できる一品です。コーチのアイテムは多くの女性に愛されているため、クリスマスプレゼントにコーチの手袋をチョイスしてみて。価格は7,000円ちょっと。

販売サイトで購入


COACHのおすすめ① スマホタッチ シグネチャー キャメル×バニラ

シグネチャーシリーズで、2016年に多くの女性に渡ったのが“キャメル×バニラ”カラーのアイテム。控えめなカラーは公私問わず使えるクリスマスプレゼントになります。

販売サイトで購入


COACHのおすすめ② カシミアラインド レザー手袋

高級皮革製品ブランドでもある『COACH』。財布やバックのような親しみのあるデザインとは異なり、ブラックで統一された上品な手袋です。キレイめな服装を好む女性へのクリスマスプレゼントに最適なアイテム。お手入れ次第で長く愛用できるのもコーチの特徴です。

販売サイトで購入


3. Vivienne Westwood 手袋

10代後半から20代前半の女性に人気がある『ヴィヴィアン・ウエストウッド』の手袋。素材には手に馴染みやすいウールを使用。しっかりとフィットするため、手先が冷えるのを防いでくれます。マフラーも高い人気を誇るため、ヴィヴィアンのマフラーとセットで贈ってあげると良いでしょう。

販売サイトで購入


ヴィヴィアン・ウエストウッドのおすすめ① 羊革手袋

ウール素材とはまた違った感触が楽しめる羊革の手袋。革独特の柔らかさが手にフィットするアイテムに。両手のカフスにワンポイントオーブがあるだけのシンプルなデザインは、大人の彼女へのクリスマスプレゼントにチョイスしてみて。価格は約1万円。

販売サイトで購入


ヴィヴィアン・ウエストウッドのおすすめ② ウール混手袋

『ヴィヴィアン・ウエストウッド』のロゴマークのオーブを刺繍した手袋。両手甲のハート型部分はつけた女性にキュートな印象を与えます。ウール素材は手に馴染やすく、冬の寒さから彼女を手を守る代物になること間違いなし。

販売サイトで購入


4. UGG グローブ Classic Bow Shorty

2015年にムートンブーツで一役人気ブランドに駆け上がった『UGG』の手袋。柔らかなシープスキン素材を使用することで、手袋で“もこもこ感”を再現しました。肌寒いクリスマスのプレゼントに最適なアイテムです。お値段は16,000円と少し値は張りますが、一度つけたら病みつきになる付け心地となっています。

販売サイトで購入


UGGのおすすめ BAILEY GLOVE

定番の茶色とは違い、シンプルなシルエットの黒手袋。内側はシープスキンと変わらない暖かさがあります。見た目以上に手を動かしやすいため、機能性も◎のアイテムに。寒いクリスマスに最適な贈り物になります。

販売サイトで購入


5. dents レザーグローブ カシミア

知る人ぞ知る高級手袋ブランド『デンツ』。全ての手袋が手編みで作られており、指が動かしやすい設計になっています。本当に良い物をプレゼントしたい男性にぜひともおすすめしたいワンアイテム。他のハイブランドよりも比較的リーズナブルな価格帯で、高品質なアイテムが購入できるのも魅力の一つ。

販売サイトで購入


6. BURBERRY (バーバリー)

高級ブランドのバーバリーのニットの手袋です。レザー手袋とは違い、キュートなデザインが特徴。袖付きの手袋は防寒具としての役割はもちろん、女性に可愛らしさをプラスして提供します。仕事ではレザー、休日はニットとON、OFFをつけたい女性のクリスマスプレゼントに最適。お値段は約20,000円と一級品です。

販売サイトで購入


7. PORO Ralph Lauren (ポロラルフローレン)

男性はもちろん、女性にも支持されている『ラルフローレン』は紳士アイテムを多数扱っているブランドです。柄物は少なく、ラルフローレンのロゴマークが一つだけとシンプルなデザインが魅力。

手袋はシンプルなデザインにロゴマークをワンポイント入れることで大人の女性を演出。クリスマスプレゼントにチョイスしてペアルックの手袋にするというのも“アリ”です。価格は7,000円ちょっと。

販売サイトで購入

8. OROBIANCO レディース グローブ スマートフォン対応

イタリアのバックで有名な『オロビアンコ』の手袋。全体をベージュ色に染め上げ、袖口は薄いパープルをワンポイント入れておしゃれを演出。ベージュは裏表なく安らぎを与える色で、料理好きな家庭的な彼女や奥さんのプレゼントに最適。価格は5,000円以下とリーズナブルで、手袋をしながらスマホを操作できる「スマートフォン対応」と機能的です。

販売サイトで購入


9. ELMA(エルマ) レディース スエード手袋 

様々なデザインの手袋を作るブランド『エルマ』。手の甲の部分は手触りの良いスエード生地を、手の平はつけ心地が良いレザー生地を採用しています。主張しないデザインはコートが似合う大人の女性のクリスマスプレゼントにぴったりです。約5,000円で品質が高いエルマの手袋を贈ってみて。

販売サイトで購入


10. Antonio Murolo レザーグローブ シープスキン

イタリアの老舗ブランド『アントニオ・ムローロ』。キメが細かく柔らかいシープスキンのレザーは使用回数を重ねると手に馴染んできます。煌びやかな赤色は手元に華やかさとエレガンスさを印象に。価格は9,000円程と高価になりますが、確かな品質とデザインを兼ね備えています。聖なる夜に、アントニオ・ムローロの手袋をプレゼントして、彼女の手元を明るく染めてみて。

販売サイトで購入


11. MEROLA カシミヤ ナパレザー

映画「ローマの休日」をはじめ、多数のハリウッド映画で愛用されるブランド『メローラ』。流行に左右されず長い歴史で洗練されたクラシックスタイルのナパレザーの手袋です。中はカシミヤを使用しており、手触りも最高級の逸品。全行程ハンドメイドの一流の手袋は大人ラグジュアリーな女性のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。価格も16,000円以上と一級品。

販売サイトで購入


12. ALPO カシミヤ ファー付き手袋 スマホ対応

イタリア・ミラノで創業されたグローブメーカー『アルポ』の高級手袋。ソフトで柔軟性のあるレザー生地で仕上げた手袋はPRADAやJIL SANDERの一流デザイナーブランドの手袋を手がけるほど。最初はタイトに感じるが、使えば使うほど自分好みのレザー手袋に変身。カシミヤを使用した裏地に、スマートフォンにも対応し、使いやすさも抜群で文句なし。プラダやルイヴィトンのような一流ブランドのコートを着ている女性へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。価格は24,000円。

販売サイトで購入

 

手袋をプレゼントして、彼女の記憶に残るクリスマスを。

クリスマスプレゼントにおしゃれな手袋

彼女の身も心も温める「手袋」のクリスマスプレゼント。肌寒い冬場は毎日使うアイテムだから、聖なる夜に渡すに相応しい贈り物です。センスが光る手袋のギフトで、いつまでも記憶に残るクリスマスを演出してみて。

【参考記事】20代女子へのアンケートで分かった、彼氏が贈るべきクリスマスプレゼントランキング

【参考記事】手袋だけじゃ物足りない彼女には、“あったかグッズ”の「マフラー」をセットでプレゼント▽

【参考記事】彼女が絶対に喜ぶクリスマスプレゼントを望むなら、腕時計をプレゼントしてみて▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。