2016年12月6日

彼女へのクリスマスプレゼントで“確実に喜ばれる”ボールペン11選

年に一度のクリスマス、優艷な淑女にプレゼントするに相応しい“センスの光るボールペン”を大公開。5,000円以内のお手頃なペンから、50,000円以上するティファニーのペンまで。彼女や奥さんに贈ると“確実に喜ばれる”人気のブランドペンを11本厳選しました。

クリスマスは、聖なる夜に相応しいボールペンをプレゼント。

クリスマスにボールペンをプレゼント

クリスマスギフトでペンを贈ろうとお考えの男性のために。プレゼントすれば“確実に喜ばれる”ボールペンを徹底リサーチして、聖なる夜に贈るべきボールペンを11本ピックアップ。年に一度の記念日らしく麗しい一本をチョイスして、気になるあの子や愛しの彼女・奥さんにプレゼントしてあげてください。

 

1. スワロフスキ―「Crystalline Lady」

スワロフスキーのボールペン

美しい透明度と輝きを放つ『スワロフスキー』。世界中の女性を虜にし続ける人気ブランドのプレゼントペンなら「Crystalline Lady」。ボールペンのボディに160個のヴィンテージクリスタルをあしらった、宝石のような美しい輝きが魅力的な一本です。イルミネーションが綺麗なクリスマス時期の贈り物にぴったり。手元からシンデレラ気分を演出できる魔法のペンなら、女性が喜ぶこと間違いなし。

販売サイトで購入

 

2. クロス「タウンゼンド」

クロスのボールペン

アメリカのバラク・オバマ大統領も愛用する高級筆記用具のブランド『クロス』。見た目鮮やかなブランドペンより、機能面を重視した“本当に使える”ボールペンを求める女性へのクリスマスプレゼントに最適。プライベートはもちろん、仕事もバリバリ頑張りたいキャリアウーマンにはクロスの「タウンゼンド」を。長時間使用しても手首が疲れにくいクロス独自の技術は、女性に最高の書き心地をプレゼント。クリスマスを機会に、仕事も頑張る彼女のボールペンを新調してあげて。

販売サイトで購入

 

3. パーカ―「ソネット」

パーカーのボールペン

デキるキャリアウーマンが揃って愛用するのが、『パーカー』のボールペン。佐々木希や鈴木えみのような『MORE』『CanCam』などの女性誌を読みそうなOLスタイルの彼女に贈りたい一品です。

数あるパーカーのボールペンの中でも、ベストセラー商品となっている「ソネット」。シルバーのボディに、ピンクゴールドをアクセントとしたデザインで、大人可愛い女性らしさを演出できます。19,500円と“高すぎず安すぎない”価格帯は、クリスマスプレゼントにちょうどいい。ちょっと贅沢な、大人女子のアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

販売サイトで購入

 

4. カランダッシュ「エクリドール キューブリック」

カランダッシュのボールペン

半世紀にわたり利用者に愛されているスイス・ジュネーブの老舗ペンメーカーの『カランダッシュ』。美しいシャープなフォルムが特徴の「エクリドール」シリーズ。シンプルなデザインで、手帳や胸ポケットに入る小さめのサイズは“さっとメモする時”に大活躍。ステンレスのおしゃれなデザインは落ち着いた気品のある女性の魅力を格上げします。シーンを選ばないカランダッシュのボールペンをクリスマスプレゼントに贈ってみて。

販売サイトで購入

 

5. ペント byカランダッシュ「エクリドール 四つ葉のクローバー」

ペントのクローバーのボールペン

スイスのカランダッシュとコラボレーションして作られた『ペント』。スタイリッシュなデザインに幸運の象徴「四つ葉のクローバー」をのせ、可愛らしいボールペンに。有村架純や高畑充希のような笑顔が可愛い癒し系女子へ贈りたい逸品。

四つ葉のクローバーの他、「ひまわり」、「すずらん」、「桜」のを含む計4種類のデザインから、彼女好みのクリスマスプレゼントをセレクトしてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

6. ウォーターマン「カレン」

ウォーターマンのボールペン

派手すぎないけど、美しく女性らしいデザインが際立つ『ウォーターマン』のボールペン。様々な種類がある中、20代後半~30代前半の女性に人気のラインが「カレン」です。芸術的で特徴的なシルエットは、大人の女性をクールにプロデュース。ビジネスシーンだけでなく、大切な日記を書くときなどのプライベートシーンでも大活躍してくれます。おしゃれカフェで使用すれば、それだけで絵になる。聖なる夜に、彼女の魅力を引き立たせるボールペンを贈ってみて。

販売サイトで購入

 

7. エス・テー・デュポン「ジェット8」

 

デュポンのボールペンフランスの高級万年筆ブランド『デュポン』。人気シリーズの「ジェット8」は人間工学に基づいて設計されたカーブがしっくりと手に馴染み、上質な使い心地を提供。使用用途を選ばないメタルのデザインは日常使いはもちろん、ビジネスシーンでも大活躍のボールペンに。普段からメモを多くとるキャリアウーマンへのクリスマスプレゼントに最適。価格は10,000円ちょっとで、リーズナブルな値段でボールペンを贈るなら「ジェット8」で決まり。

販売サイトで購入

 

8. モンブラン「クルーズ」

モンブランのボールペン

ドイツで創業したヨーロッパ最高品質のペンブランド『モンブラン』。年に一度切りの大切なクリスマスプレゼントだからこそ、絶対外したくない!絶対に喜ばれたい!とちょっと安定志向になる男性も多いはず。そんな貴方におすすめしたいボールペンが、モンブランの「クルーズ」。

綺麗なルミナスホワイトの色合いが、クリスマスの雪のように儚くも美しく輝く至高の一本です。持つ人を選ばない万人ウケするボールペンで、書き心地も◎。クリスマスプレゼントのペンで迷ったら、確実に喜ばれるモンブランの「クルーズ」で決まり。

販売サイトで購入

 

9. ペリカン「スーべレーン」

ペリカンのボールペン

ペリカンの母子像は最高級のシンボルであり、女性の憧れ。本物志向のわがまま女子へのクリスマスプレゼントには、ペリカンの「スーべレーン」が良いでしょう。美術品のごとく、エレガントで神々しい一本です。44,500円とペリカンらしく値のはるボールペンですが、“いい男”ならクリスマスの贈り物くらい奮発したいところ。優艷な淑女へのクリスマスギフトとして、検討してみて。

販売サイトで購入

 

10. ティファニー「クラシックTクリップ」

ティファニーのボールペン

女性へのクリスマスプレゼントを語るのに『ティファニー』は外せない。「定番すぎる」との批評もありますが、ティファニーブルーの袋に包まれたギフトを拒否する女性は世の中にいません。石原さとみや白石麻衣のようなガーリーで可愛らしい女の子にはティファニーの「クラシックTクリップ」を。象徴的なティファニーブルーがボディの中心に輝く素晴らしいボールペンです。50,000円を超えるボールペンて、自分のお金じゃ買いにくいし、いくら自分へのご褒美ティファニーとは言っても少し躊躇う価格帯。だからこそ、クリスマスプレゼントで貰いたい。そんな隠れた乙女心をしっかりと汲み取ってあげてくださいね。

販売サイトで購入

 

11. カルティエ「ST150185 C DE CARTIER」

カルティエのボールペン

最高のステータスであり、数あるブランドの世界最高峰に君臨する『カルティエ』。今回ご紹介する「ST150185 C DE CARTIER」はアジアンビューティーのキレイ目の女性によく似合うボールペンです。ブランドロゴをボディ全体にデザインした一本は、ペンらしからぬ存在感を発揮。眺めているだけで気分が高揚する、そのレベルの美しさを誇ります。20代30代はもちろん、40代50代以上の魅力的な年増女性へのクリスマスプレゼントとしても活躍してくれますよ。

販売サイトで購入

 

クリスマスプレゼントに、センスの光るボールペンを。

クリスマスプレゼントで贈るべきボールペン

クリスマスは年に一度の特別な日。可憐で優美なボールペンを贈るに相応しい記念日です。今回ピックアップした11本のボールペンをプレゼントすれば、確実に喜ばれますよ。好きな女性や大切な彼女・奥さんと愛を深める“クリスマスの奇跡”を存分に堪能してくださいね。

【参考記事】女性70人が選ぶ、貰って嬉しいクリスマスプレゼントランキング


【参考記事】優艷なブランドペンは、女性が喜ぶ大人ラグジュアリーな贈り物▽

【参考記事】お揃いのペアボールペンなら、男を魅惑するペンブランドをセレクトして▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!