2017.07.16

彼女のクリスマスプレゼントに贈るレディース財布。おすすめブランド特集【年代別】

彼女に贈ると“確実に喜ばれる”クリスマスプレゼント「財布」。今回は、社会人女性に大人気のグッチから、高校生や大学生でも手の届く1万円代の知る人ぞ知るブランドまで。10代・20代はもちろん、30代、40代にも使える聖夜のギフトに相応しい、おすすめレディースウォレットを厳選しました。

彼女へのクリスマスプレゼントは、少し背伸びをして「ブランド財布」を。

クリスマスに財布をプレゼントする

年に一度のクリスマス。そんなクリスマスプレゼントの鉄板アイテムといえば「財布」です。王道のアイテムだからこそ、ブランド選びやデザイン選びで失敗はできません。そこで今回は、聖夜に贈るに相応しい35個のブランド財布をセレクト。日頃の感謝や愛情をしっかり込めて、彼女が“本当に喜ぶ”お財布をプレゼントしてみてくださいね。


プレゼントするレディース財布の選び方とは

財布を贈る時にただ高級ブランドをプレゼントしても相手はなかなか喜びません。毎日使うものだからこそ、彼女や妻の好みなどを把握する必要があります。一番確実なのが相手の“好きなブランド”を把握すること。好きなブランドであれば、財布からバッグまで全て揃えたいと思うのが女心です。


相手が好きな色を確実に抑えておく

次に大事なのが“好きな色”であるかということ。ピンクが好きなのにブルーだと持ちたくなくなりますよね…。相手が今使っている財布の色や、好きな色などを事前に把握しておきましょう。


極力避けたい。奇抜なデザイン

財布と一言に言っても様々なデザインがあり、中には奇抜なものもあります。好き嫌いが激しそうなものは出来る限り避けましょう。迷った時は相手が好きなカラーのシンプルウォレットを選んでみて。
しかし、財布と一言で言っても様々な種類があるため、今回は財布のブランドを年齢層に分けてご紹介します。


10代におすすめのレディース財布ブランド

高校生や大学生になったばかりの10代後半の女性を中心にレディースブランドを厳選しました。10代はもちろん20代前半にも使える財布を選びました。


1. Samantha & chouette(サマンサ&シュエット)

エレガントからカジュアルまで、女性の好きを揃えた『サマンサタバサ』が、気軽にファッションが楽しめるために作ったブランド『サマンサ&シュエット』。可愛らしいデザインでリーズナブルな価格帯は高校生や大学生の10代に最適な贈り物に。
無地の生地にロゴプレートがワンポイント刻まれたシンプルなデザインが特徴。上質な財布を10,000円で購入でき、高校生や大学生の彼女のクリスマスプレゼントに選んでみて。

販売サイトで購入


2.  KATE SPADE(ケイトスペード)

10代後半の大学生から20代までの若い女性を中心に支持されているブランド『ケイトスペード』。無地も良いがトラッドのチェック柄 × ピンクの組み合わせはキュートな印象に。ワンピースやスカートを身につけるような可愛い系の女性へのクリスマスプレゼントに選んでみて。20,000円で手に入る嬉しい価格帯。

販売サイトで購入


3. MARC JACOBS(マークジェイコブス)

アメリカで男女から支持をウケている『マーク・ジェイコブス』。10代後半から20代前半の女性におすすめのブランド。
中でも「ゴッサムシリーズ」の長財布はシンプルなデザインにプラスして、正面についているファスナーは小銭の出し入れができ、とても便利なアイテムに。長財布は欲しいけど、小銭の出し入れがめんどくさいと考えている女性のクリスマスプレゼントに最適。価格は25,000円程。

販売サイトで購入


マーク・ジェイコブスのおすすめ MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)

20代から30代前半の若者に支持されているマークジェイコブスの若者向けラインの『マークバイマークジェイコブス』。ピンク調の財布を多く取り揃えており、女性ウケするデザインを多く取り揃えています。素材にカウレザーを採用することで、手触りの良いウォレットに。お値段は20,000円代と大学生にも手が届く価格帯が魅力的。

販売サイトで購入


4. ANNA SUI (アナスイ)

10代後半から20代後半の女性に支持され、コスメグッズを多く展開しているブランド『アナスイ』の長財布。蝶をモチーフにしたデザインは女性の可愛いらしさを引き出します。キティちゃんやマイメロのような可愛いデザインを好む彼女へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。価格は30,000円以下とリーズナブル。

販売サイトで購入


20代におすすめのレディース財布ブランド

20代の女性は20代前半から20代後半にかけて、持つ財布のランクがグレードアップすることも。また、自分が持っているブランドを気に入っている可能性があるため、同じものやワンランク上の財布を贈ってみて。おすすめの財布をご紹介します。


5. AETHER(エーテル)

クリスマスプレゼントに贈るエーテルの花柄の財布

一つ一つのレザーの素材にこだわった『エーテル』の長財布。彩り溢れる花のデザインは20代から30代の女性へに持って貰いたい逸品。
『フルール・ブーケ』はカードポケットも12個あり、機能性も良く使い勝手が◎の財布に。お花のワンピースやスカートを好む彼女のクリスマスプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。聖夜に輝く花束になることでしょう。

販売サイトで購入


エーテルのおすすめ サクラブーケの財布

クリスマスプレゼントに贈るエーテルのサクラの財布

財布一面に桜が咲いた『エーテル』の長財布。白を基調とし、桜の花びら一つ一つが重なったお洒落なデザインに。ファスナーの取っ手が桜の形と細部までこだわり、日本の技術が集約されています。今年のクリスマスは彼女の手元に満開の桜の花びらをプレゼントしてみては。可愛らしいデザインは幅広い年齢の女性に愛される商品になるでしょう。

販売サイトで購入


6. COACH (コーチ)

アメリカ・マンハッタンで創業され、上質な革製品を提供している『コーチ』の長財布。日本の女性に絶大を支持を得ており、20代はもちろんのこと30代のクリスマスプレゼントに選んでもハズしません。
レッドのレザーストライブがエレガントで、女性に華やかさをプラスしてくれます。収納力も高く、長年利用しても型崩れしない長財布は思い出に残るクリスマスプレゼントに。価格は15,000円程とリーズナブルで高品質の長財布です。

販売サイトで購入


7. JILLSTUART (ジルスチュアート)

アメリカ・ニューヨーク発祥のファッションブランド『ジルスチュアート』。20代から30代まで幅広い年齢層の女性に愛されています。シンプルなデザインにワンポイントリボンを添えるだけで、大人の女性をグッと演出。桐谷美玲や夏帆のような大人可愛い系女子へのクリスマスプレゼントに最適です。14,000円程のリーズナブルな価格帯も人気の秘密。

販売サイトで購入


8. Paul Smith(ポールスミス)

幅広い年齢層の愛用者が多いブランド『ポールスミス』。特に20代前半の女性を中心に愛用されていいます。
ふと無地に見える表面にスミシーハートをデザインし、さりげないおしゃれを演出。男女共に利用できるシンプルなデザインはクリスマスプレゼントの一つの候補として考えてみては。お値段は約26,000円です。

販売サイトで購入


ポールスミスのおすすめ ラブレター財布

最愛の人へ送る手紙をモチーフに作られた、ラブレターシリーズの長財布。シンプルな作りにプラスしてハートのフックがチャームな印象に。財布を開けると「Sealed With a Loving kiss(愛いっぱいのキスと一緒に封をします。)」と愛が込もったメッセージが彼女を迎えます。大切な女性に愛のメッセージと一緒にポール・スミスのクリスマスプレゼントを贈ってみてくださいね。

販売サイトで購入


9. Vivienne Westwood (ヴィヴィアン・ウエストウッド) 

独創的なデザインが人気のイギリスのファッションブランド『ヴィヴィアン・ウエストウッド』。20代前半の女性を中心に支持されています。
ブランドロゴの地球と王冠が財布の真ん中に1つ添えたシンプルなデザインです。上質な黒のレザーゴールドのオーブは黒のドレスが似合う大人の女性にぴったり。お値段は30,000円ちょっと。クリスマスの夜に高級な長財布をプレゼントしてみては。

販売サイトで購入


30代以上におすすめのレディース財布ブランド

30代以上になると自分のブランドが確立されている可能性があります。彼女好みのものはもちろんのこと、30代女性が持っていても恥ずかしくないものをプレゼントする必要があります。今回はハイブランドを中心にご紹介します。


10. Chloe (クロエ)

フランス・パリで創業されたラグジュアリーブランド『クロエ』。20代後半から30代以上の女性に支持されているハイブランド。
シンプルでスタイリッシュなの長財布です。主張し過ぎない控えめなお財布は、落ち着いた大人の女性にぴったり。大きく開くラウンドファスナーや多数の収納ポケットなど、使い勝手も抜群。大人のクリスマスデートでサッと手渡したい一品となっています。

販売サイトで購入


クロエのおすすめ リボンチャーム

主張しすぎない黒のデザインもいいけど、攻めたい時は『クロエ』のレッドカラーの財布を。エレガントの見た目の中に、キュート さを含む贅沢なウォレットは、明るい色使いを好む女性に贈ると喜ぶでしょう。ワンポイントのリボンが女らしさを一層引き立てます。

販売サイトで購入


11. Jimmy Choo(ジミーチュウ)

武井咲さん主演の2016年夏ドラマ「せいせいするほど愛している」で一気にブランド名が広がった『ジミーチュウ』。独特なデザインは年齢層を選ばず愛されています。財布に散りばめた星型スタッドのデザインはファッションに気を使うキラキラ系の女性への贈り物に最適。トレンドを上手にクリスマスプレゼントに含めてみて。

販売サイトで購入


12. TORY BURCH (トリーバーチ)

ワンポイントのモチーフが高貴な特徴の20代後半だけでなく30代以上の『トリーバーチ』。
“手の届くラグジュアリー”をブランドコンセプトに、上品ながらリーズナブルな価格帯を実現しています。コストパフォーマンスにも優れているので、クリスマスのデートやディナーにも余裕を持ってお金をかけられますね。

販売サイトで購入


トリーバーチのおすすめ ラウンドファスナー GEMINI LINK

トリバーチの財布の色で悩んだら、冬の時期を連想させる大人の女性ぽさを感じる上質なホワイトはいかがでしょうか。品がありつつもシンプル過ぎないブラックの差し色は彼女の品格をワンランクアップ。季節感を意識したコーデを好む女性のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

販売サイトで購入


13. GUCCI (グッチ)

20代や30代40代の多くの年齢層に支持されるイタリアのブランド『グッチ』。定番である「グッチシマ」はファンが多く、様々な人に愛されています。
カードポケットも多数付いており、機能性も抜群。落ち着いた女性に似合う財布は、聖なる夜に贈るの相応しい逸品です。

販売サイトで購入


グッチのおすすめ ピンクスウィング

定番のグッチシマとはまた違ったシンプルなデザインが特徴の『ピンクスウィング』。女性ウケNo.1のお財布なら、彼女の好みをリサーチできなかった男性の救世主になってくれますよ。ちょっと背伸びをして、リッチなクリスマスプレゼントを贈ってみては?

販売サイトで購入


14. FENDI (フェンディ)

イタリア・ローマを代表するファッションブランド『フェンディ』。象徴でもあるズッカ柄は20代後半から30代、40代の悠然とした女性に似合うデザインです。
ファスナー式の財布はちょっとした買い物でも素早く支払いができる優れもの。クリスマスの夜に上質で高級感があるプレゼントをしてみては。

販売サイトで購入


15. Salvatore Ferragamo (サルヴァトーレ・フェラガモ)

最上級の“上品さ”を誇るラグジュアリーブランド『フェラガモ』。30代はもちろん、それ以上の年代にも愛されているブランドです。
ディティールまで洗練された財布は、フォーマルシーンでも活躍できる大人の財布です。仕事を頑張る彼女を労うのに最適なクリスマスプレゼントと言えるでしょう。

販売サイトで購入


16. BVLGARI(ブルガリ)

イタリアの高級宝飾品ブランド「ブルガリ」。世界中に多くのファンを抱えており、香水を始め多くのアイテムを展開しています。
上品な美しさを再現した財布は貰った女性を格上げします。定番のブルガリリング×ライトピンクの組み合わせは、高いクリスマスプレゼントのハードルを軽々と超えてくれるはず。価格は64,000円程、特別な夜だからこそ背伸びしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


17. DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ )

ドルガバの愛称で知られるイタリア屈指のファッションブランド『ドルチェ&ガッバーナ』。化粧品などのコスメ用品を数多く出していることから、30代以上の女性から支持を得ています。
ビビットなライトエメラルドを基調としたシンプルかつ、優雅な長財布となっています。主張しないデザインは、持つ人のコーデを邪魔しません。クリスマスプレゼントに贈りたい上品な一品です。

販売サイトで購入


18. CÉLINE (セリーヌ)

フランスの高級ファッションブランド『セリーヌ』の長財布。
品のあるピンクをブラックで引き締めた2色のグラデーションが、財布に高級感を演出しています。おしゃれに気をつかっているパリジェンヌ風の彼女に贈りたい財布。価格は68,000円程。一度贈ったら数年使えるため、クリスマスプレゼントに相応しい値段ですね。

販売サイトで購入


セリーヌのおすすめ レザー財布

上質なレザーにブランドロゴをワンポイント施した『セリーヌ』の財布。使う程味が出てくるレザーは長年利用することで、女性に馴染みます。クリスマスプレゼントに一生使える高級財布を選んでみては。価格は約70,000円とトップクラス。

販売サイトで購入


19. BOTTEGA VENETA (ボッテガ・ヴェネタ)

「イントレチャート」と呼ばれる、編みこみレザーのデザインが特徴的な『ボッテガ・ヴェネタ』。柔らかく軽いラム革素材は、レザー財布の最上位。とにかく一流のクリスマスプレゼントを贈りたい!と意気込む男性におすすめの名品です。

販売サイトで購入


20. PRADA (プラダ) 

セレブに愛されているイタリアの高級ブランド『プラダ』。多くのキャリアウーマンに愛され、仕事でひたむきに頑張っている女性に贈りたい逸品。
リボンのかわいいデザインはもちろん、L字長財布は使い勝手も◎。スリムなフォルムでバックの中に入れてもかさばらず、さっと財布を取り出せます。価格は約70,000円と高額になりますが、年に一度のクリスマスプレゼントこそ奮発してみて。

販売サイトで購入


21. LOEWE (ロエベ)

スペイン発の皮革ブランド『ロエベ』。ワンランク上の優美さを誇るロエベの財布は、知る人ぞ知る一品です。ピンクカラーで綺麗に統一された、センスの光る財布に仕上がっています。在り来りなブランドに飽きた彼女に贈ってほしい、ハイセンスなブランド財布。

販売サイトで購入


22. LOUIS VUITTON (ルイヴィトン) 

世界のトップブランドとして君臨する『ルイ・ヴィトン』。誰しもが知っているブランド名は多くの人々から支持されています。有名がブランドが上に好き嫌いが分かれるブランドでもあります。念入りにリサーチをしてからクリスマスプレゼントに選んでください。

モノグラム系のデザインの二つ折り財布はコンパクトなデザインを好む彼女へのプレゼントに最適。中から見えるピンクのカラーは上品の中にあるおしゃれを演出してくれます。価格は74,800円。20代後半〜30代の大人の女性に贈るに相応しい高貴な一品です。

販売サイトで購入


ルイヴィトンのおすすめ ポルトフォイユ・エミリー フューシャ

エレガントと機能性を融合したルイ・ヴィトンの「ポルトフォイユ・エミリー」シリーズ。根強い人気がある定番柄の長財布は女性ウケ抜群の逸品に。スタイリッシュなデザインは、スマートな女性に贈ってもらいたい財布です。ヴィトンのバッグやキーケースなどのアイテムを保持している彼女にプレゼントとすると喜ばれます。リッチな価格帯ですが、今年のクリスマスに栄える贈り物になるでしょう。

販売サイトで購入


23. ANYA HINDMARCH(アニヤ ・ハインドマーチ)

ダイアナ妃をはじめとして世界のセレブに愛される英国を代表するブランドの『アニヤ・ハインドマーチ』。上質なレザーにキュートなリボンが織り込まれ、上品な逸品。世界で愛されるブランドの財布は本物志向のある女性にプレゼントしたい代物。もった人を格上げしてくれるクリスマスプレゼントを選択してみて。

販売サイトで購入


24. BURBERRY (バーバリー)

イギリスの高級ファッションブランドの『バーバリー』の財布。人気のデザイン「バーバリー・チェック」は、一目でバーバリーと分かり、気品とエレガントさを与えてくれます。財布の中はカード入れが12枚とポケット3つと優れもの。上質なデザインの財布はトレンチコートが似合う大人の女性へのプレゼントにおすすめ。価格は50,000円ほど。リーズナブルな値段で一流のクリスマスプレゼントを贈りましょう。

販売サイトで購入


25. Cartier(カルティエ)

フランス・パリの王族御用達ブランド『カルティエ』。明るさ抜群のピンクの長財布は大人ラグジュアリーなお姉さん系の女性に贈りたい逸品です。上質なレザーは手触りも良く、長年使用できます。ずっと使える財布は愛する彼女や大切な奥さんのクリスマスプレゼントに。価格は60,000円以上。一年に一度の特別な日だからこそ、高級財布を選んでみて。

販売サイトで購入

 

聖夜はお財布のプレゼントに、彼女への“想い”を添えて。

彼女に贈るクリスマスプレゼントは財布で決まり

クリスマスプレゼントで彼女に贈りたいブランド財布。聖なる夜ですから、普段あまり口に出せない想いも一緒にプレゼントしたいところ。センス抜群のお財布をプレゼントして、彼女との愛を深めるクリスマスをお送りください。

【参考記事】20代女性のアンケートで分かった、彼氏が贈るべきクリスマスプレゼントランキング

【参考記事】誕生日やクリスマスプレゼントに。女性に贈るに相応しいレディース“長財布”を厳選▽

【参考記事】お財布と同ランクで人気のクリスマスプレゼント「ネックレス」を特集しました▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事