2016年12月23日

女性が喜ぶブレスレットのクリスマスプレゼント。価格別のおすすめ15本

今年のクリスマスプレゼントは彼女の手元を彩るブレスレットを。今回はフォリフォリやスワロフスキーから、アガットやティファニーの高級ブレスレットまで紹介。15種類のおすすめブレスレットから極上の一本をセレクトしちゃって!

クリスマスは、ちょっと“リッチ”なブレスレットを贈ってみて

クリスマスプレゼントに贈りたいブレスレット

大切な彼女と過ごすXmasには、いつもよりちょっとリッチなプレゼントを贈りたいところ。しかし、露骨に高級品ををプレゼントすればいいという訳ではありません!そんな時、ブレスレットなら知名度のあるハイブランドやお洒落なデザインでも比較的手が届きやすい価格帯で購入できます。

そこで今回は、彼女の手元を彩るおすすめブレスレット15本をご紹介します。彼女の好みを念入りにリサーチして、聖夜にふさわしい一本をクリスマスプレゼントに相応しい一本を贈ってあげましょう。

 

ブレスレットにもサイズがある。図り方と理想の大きさは?

クリスマスに贈りたいブレスレットの図り方と理想の大きさ

意外と気にしたことがないブレスレットのサイズ。実は理想のサイズがあり、小さすぎても大きすぎてもダサくなってしまうので、気をつけたいところ。
図り方は簡単。柔らかいメジャーで、ぐるっと手首を一周すればOK。
サイズ感としては手首の長さプラス1.5cmがゆるすぎずきつすぎない理想の大きさ。ちなみに、日本人女性の平均は約15cmだそうなので16cmか17cmが良いでしょう。極端に手首が細くなければ、基本的に市販のブレスレットで対応可能です。


手首のサイズをこっそり調べる方法を教えます。

ブレスレットのクリスマスプレゼントの測り方

流石に彼女の手首を突然測りだしたら疑われちゃいますよね。かと言って、大体の予測で購入したら大きすぎた、小さすぎたのではクリスマスが台無し。そこでここからは、彼女の手首のサイズを調べる方法を3つご紹介します。


彼女の手首のサイズをバレずに知る方法① 持ってるブレスレットのサイズを調べる

もちろん“こっそり”です。持ち出さずにその場で測るのが理想ですが、どうしても拝借する必要があるなら、なるべくあまり着けていないものを選びましょう。


彼女の手首のサイズをバレずに知る方法② デートの時にウィンドウショッピングで試着させる

ふらーっとアクセサリーショップに立ち寄り彼女に試着を促して、その時のサイズを覚えておくのも一つの手。サイズ感が分からなかった場合は、スキを見てお店の人にサイズを聞いておきましょう。


彼女の手首のサイズをバレずに知る方法③ 彼女の友達に協力してもらう

彼女の友達に協力してもらい、サイズを聞きだすという方法もあります。かなり時間がかかるので早めに行動する必要がありますが、本人から聞き出せるので一番確実な方法かもしれません。


では、聖夜を彩るブレスレット、まずは10,000以内で買えるブランドからご覧ください!


10,000円以下で買えるブレスレット5選

クリスマスにプレゼントしたい10,000円以下のブレスレット

まずは、購入しやすい価格帯の10,000円以下から厳選してご紹介。ブレスレット一つだけでも華があるプレゼントになりますが、余裕があるならイヤリングやネックレスも一緒にプレゼントすると、彼女にとって忘れられないクリスマスに。


1. COACH(コーチ)

ニューヨーク・マンハッタンで創業された有名ファッションブランド『コーチ』。リーズナブルな価格帯で、ハイクオリティな製品を数多く取り揃えています。コーチのブレスレットの留め具はサークルにチェーンを通したかわいいデザイン。他ブランドにないお洒落なブレスレットは、上品な女性のクリスマスプレゼントに最適

販売サイトで購入


2. MARC JACOBS(マークジェイコブス)

おしゃれなブレスレットが欲しいけど、高いのはちょっと...。そんな男性の要望を叶えてくれるのが、『マークジェイコブス』のブレスレット。一押しは透明感のある輝きを持ったロゴディスクのモデルです。派手なファッションを好まない、清楚系な彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめ。お値段も6,000円台で購入できるため、コストパフォーマンスも抜群です。

販売サイトで購入


3. Folli Follie(フォリフォリ)

長澤まさみさんが広告モデルを務めていることで爆発的人気を博した『フォリフォリ』。”手ごろな値段でファッショナブルなラグジュアリー”をコンセプトにしたフォリフォリは、比較的低価格で手に入るのも大きなポイント。10,000円以下で購入できる話題性抜群のブレスレットをクリスマスにプレゼントしてみて。

販売サイトで購入


4. Rubin Rosa (ルビンローザ)

女優の土屋太鳳さんをイメージモデルに迎えた、20代女性のライフスタイルをワンランクアップさせてくれるブランド『ルビンローザ』。可愛らしいジルコニアは、光の具合でオーロラのように輝きが変化する洒脱な一品。約9,800円とは思えないクリスマスプレゼントになりますよ。

販売サイトで購入


5. DanielWellington (ダニエルウェリントン)

彼女へブレスレットをクリスマスプレゼントするならダニエルウェリントン

腕時計で一躍有名になった『ダニエルウェリントン』。腕時計と一緒に身につけることでより引き立つのが、クラシックカフです。腕時計と一緒にプレゼントしても良し、ブレスレットだけペアで身につけるのも良し。10,000円以内で買えるブレスレットの中ではカジュアルに身につけられるのでおすすめ。お値段6,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】彼女とお揃いのペアブレスレットで愛を確かめ合うクリスマスに▽


10,000円以上の豪華なブレスレット

クリスマスにプレゼントしたい10,000円以上のブレスレット

ここからは、一品だけで存在感があるブレスレットをご紹介。名の知れたブランドでもブラスレットなら30,000円も40,000円もしないので、どうしてもジュエリーをプレゼントしたい男性におすすめ名のガブラスレットなんです。


1. agate(アガット)

アクセサリーブランドとして有名な『アガット』。中でもゴールドのブレスレットは、多くの人を魅了し続ける人気商品です。K10のゴールドとミル細工が施された繊細なデザインは、大切な人へのクリスマスプレゼントに最適。見た目の美しさを重視する女性でも納得してもらえるはず。12,960円とリーズナブルな価格帯も魅力的なポイントです。

販売サイトで購入

 

2. My Melody(マイメロディ)

彼女のクリスマスプレゼントに贈りたいマイメロディのブレスレット

サンリオの人気キャラクター『マイメロディ』をモチーフにしたブレスレット。クロミやピアノちゃんといった、マイメロディの仲間達が溢れたデザインです。アジェスター機能は手のサイズに併せて使えるのは嬉しいところ。クリスマスの夜に、マイメロディが大好きな女性に贈ってみて。可愛いパッケージに包まれたギフトに、きっと喜んでくれるはず。

販売サイトで購入

 

3. SWAROVSKI(スワロフスキー)

ダイヤモンドに匹敵する輝きを放つクリスタルを用いた『スワロフスキー』のブレスレット。高度な技術を駆使して製造されたブレスレットは、付けた女性の手元を輝かせます。ダブルハートのデザインはもちろん、ロゴマークの形をしたチャームはキュートさを生み出します。肌なじみがいいので、誰にでも優しい彼女への贈り物にしたい逸品。価格は14,000円程ですが、クリスマスの夜に喜ばれるプレゼントになります。

販売サイトで購入

 

4. Tiffany (ティファニー)

世界的に有名なジュエリーブランド『ティファニー』。クリスマスプレゼントの王道ともいえるティファニーの女性ウケの良さは、もはや言わずもがな。彼女の好みをイマイチ把握していない...という男性でも安心してプレゼントできる理想のクリスマスプレゼントです。値段は少し高めの19,000円台ですが、クリスマスくらい背伸びしてみては?

販売サイトで購入

 

5. canal4℃ (カナルヨンドシー)

クリスマスプレゼントの鉄板になりつつある4℃。そのセカンドラインの『canal4℃』は本家のイメージをそのままに低価格を実現した若い女性向けのブランドです。フェミニンなハートのモチーフやシルバーコーティングは、年下彼女に贈るクリスマスプレゼントとして最適。価格も10,000円以下と非常に低価格。単体ではもちろん、ネックレスと組み合わせることでより一層彼女を喜ばせることもできますね。

販売サイトで購入


【参考記事】各ブランドのネックレスを網羅。クリスマスプレゼントに相応しいネックレスを厳選▽

 

 

6. agete FIRST(アガット・ファースト)

女性の好奇心をくすぐるファッションアクセサリーを多く取り揃える『アガット・ファースト』。シンプルなブレスレットは単体で使うのはもちろん、2つ重ねてボリューム感を出すことも。花びらを支えているかのように、設計された繊細な6本の爪でオパールを包み込み、様々な角度から宝石の光色を楽しめます。多くの女性を虜にするシンプルなデザインは最愛の彼女へのクリスマスプレゼントとしてチョイスしてみて。

販売サイトで購入

 

7. PRADA (プラダ)

敷居が高いイメージの『プラダ』も、ブレスレットなら気負わずにプレゼントできます。一押しアイテムは、長年愛され続けているロゴ入りのメダリオンがついたシンプルな一本。機能性にも長けており、傷や汚れがつきにくいからいつまでもきれいな状態で使用できます。バッグや衣服なら100,000円を軽く超えるプラダも、ブレスレットなら20,000円台でプレゼントできるので、ぜひ手にとってみて。

販売サイトで購入

 

8. JURER DEUX(ジュレドゥ)

彼女のクリスマスプレゼントに贈りたいJURDERDEUXのブレスレット

プチサイズのオープンハートがつながり、一つの輪になった『ジュレドゥ』のブレスレット。細部までこだわったデザインはさりげないお洒落さを演出。ワンポイントにピンクトルマリンとホワイトトパーズの輝きが手元を可憐にプラス。可愛らしいブレスレットが似あう橋本環奈みたいなキュートな女性へのプレゼントに最適。Xmasの夜に雪のような純白のギフトボックスを贈ってみては。

販売サイトで購入

 

9. MAISON BOINET(メゾンボワネ)

フランスの老舗ベルトブランド『メゾンボワネ』のレザーブレス。シンプルながら、しっかりと存在感を放ってくれる太めのレザーブレスは、まさにオトナの女性向け。ワンランク上の大人おしゃれを志す女性へのクリスマスギフトにぜひどうぞ。

販売サイトで購入

 

10. Chloe(クロエ)

化粧品からバックまで女性の憧れが詰まったファッションブランド『クロエ』のブレスレット。淡麗なリングに、ワンポイントアクセントを加え、上質なシンプルなデザインに、どんなファッションにも合わせやすいブレスレットは女性のお洒落を彩る一品に。クリスマスの夜に愛している彼女や大切な奥さんへプレゼントしてみては。価格は22,000円程です。

販売サイトで購入

 

クリスマスの夜に彼女の心を掴む、極上の逸品を

クリスマスプレゼントに贈りたいブレスレット

今回はブランドネームや話題性があるちょっとリッチなブレスレットを紹介しました。お洒落を演出するプレゼントだからこそ、センスが光るブレスレットをセレクトしてくださいね。聖なる夜に相応しい一本を贈って、二人の愛をより一層深めてくださいね。

【参考記事】女性が本当に嬉しいクリスマスプレゼントをランキング形式で大公開

【参考記事】クリスマスに贈りたい、人気のピアスを厳選しました▽

【参考記事】ピアスホールがなくても大丈夫、おすすめイヤリングもピックアップ▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。