2017.11.15

クリスマスプレゼントで女性が喜ぶネックレスTOP3。彼女・妻が惚れ込むおすすめブランド総特集

今年のクリスマスプレゼントは、彼女・妻が喜ぶネックレスで決まり。アクセサリーの王道4℃から、ティファニー、オシャレなザ・キッスやディズニーまで。人気ブランドのランキング、1万円・2万円・3万円の予算別、ペアネックレスのおすすめを紹介。2017年Xmas限定アイテムまで大公開します!

クリスマスプレゼントは、彼女への想いを込めたネックレスを。

クリスマスプレゼントにネックレスの贈り物を

クリスマスプレゼントで彼女に贈る王道アイテムといえば「ネックレス」。冒険しないアクセサリーだからこそ、手堅く“最高にいいモノ”を贈ってあげたいところ。今回はクリスマスに彼女(妻)へプレゼントすべきネックレスをピックアップ。ロマンチックな聖なる夜を飾る一本をチョイスして、素敵な記念日を過ごしてくださいね。


そもそも、ネックレスのクリスマスプレゼントの予算とは

アンケートを実施したところ20代の予算相場は約2万円〜3万円30代は約3万円〜4万円、ペアネックレスは約3万円〜5万円となりました。誕生日の次に大事なイベントごとであるため、3万円以上かける男性も多くいらっしゃいました。


【目次】クリスマスプレゼントに贈りたいネックレス総特集

今回の記事はあらゆる角度で女性へのXmasギフトにおすすめのネックレスをご紹介します。年代別から予算別、ペアネックレスまで、一つの記事で様々なアイテムをご紹介します。

1ページ目

  • クリスマスプレゼントで女性が喜ぶネックレスTOP3
  • クリスマスプレゼントで30代女性が喜ぶネックレスブランド

2ページ目

  • 【予算別】クリスマスに相応しいネックレスのプレゼント
  • Xmasにカップルで付けたいおすすめのペアネックレス

クリスマスプレゼントにおすすめのブランドネックレスランキング

ここからは彼女や妻へのプレゼントに相応しいネックレスブランド2017をご紹介していきます。年代や予算などに変化しますが、おすすめ理由とおすすめのネックレスをご紹介します。


【第3位】 THE KISS (ザ・キッス)

ペアネックレスの王道ブランドの一つでもある『ザ・キッス』。ペアアイテムを選ぶのであれば、豊富なカラー&デザインを多く揃えているのが人気の理由です。

ディズニーラインをも揃っているため、ミッキー&ミニーマウス、2017年ヒットした美女と野獣といった、人気のペアアイテムが豊富なのもポイント。2017年のクリスマスコレクションはペアアイテムを購入すると赤いギフトボックス『Snowyボックス』が付いてきます。

特に20代前半のカップルの多くに支持されており、予算相場は2万円〜3万円。


Xmasにプレゼントしたい「ザ・キッス」のネックレス① シルバーペア 2017年Xmas限定モデル

彼女_妻へのクリスマスプレゼントにザ_キッスの2017年限定ペアネックレス.jpg

胸元にボリューム感をプラスするダブルリングのデザイン。レディースは、ピンクゴールドのハートマークがかいらしさを演出。メンズは定番のブラックリングが付いた一本になります。

2本のネックレスに「永遠」の意味のあるダイヤモンドをセットすることで、2人のこれからの絆を強くするペアネックレスになります。限定のギフトボックスに入れてプレゼントしてあげてみて。

販売サイトで購入


Xmasにプレゼントしたい「ザ・キッス」のネックレス② オープンハート 2017年クリスマス限定モデル

彼女_妻へのクリスマスプレゼントにザ_キッスの2017年限定ハートネックレス.jpg

シングルリングの2017年限定モデルは、人気のオープンハートに雪の結晶をデザインした一本。中央には動く度に揺れ続ける一石が女性の胸元を可愛らしく演出します。

甘いハートのモチーフが特徴のネックレスは大事な彼女のクリスマスギフトに選んでみてはいかがでしょうか。価格は18,360円。

販売サイトで購入


Xmasにプレゼントしたい「ザ・キッス」のネックレス③ ディズニーコレクション 美女と野獣

彼女へのクリスマスプレゼントに美女と野獣のペアネックレス.jpg

2017年実写化され大ヒットしたディズニー映画『美女と野獣』がモチーフにしたペアネックレス。レディーズはベルとバラをイメージしたペンダント。メンズはラストシーンの野獣のセリフBecause I love her…(なぜなら彼女を愛しているから)のメッセージが入った一本。

今年2人で美女と野獣を観に行き、ふだんからディズニーグッズを購入しているカップルへのプレゼントにおすすめの一本です。

販売サイトで購入


【参考記事】クリスマスプレゼントにディズニーアクセサリーを考えている方はこちら▽


【第2位】 AHKAH(アーカー)

ランキング第2位になったのは『アーカー』です。

シンプルでいて、洗練されたデザインが特徴のアクセサリーが多く揃っています。通常のネックレスブランドよりも少しワンランク上の物が多く、30代の彼女や妻へのプレゼントに最適です。

20代後半〜30代女性の多くに支持されており、予算相場は3万円〜5万円。


Xmasにプレゼントしたい「アーカー」のネックレス① ティランハート

彼女へのクリスマスプレゼントにアーカーのティランハートのネックレス.jpg

出典:zozo.jp

ドラマで深田恭子さんが着用したことで話題になった『ティランハート』のネックレス。スモールサイズでレッドのハートモチーフが、可愛らしさを演出。

丁度いいサイズ感が女性のコーディネートの邪魔をせず、洗練されたファッションになります。OLの彼女はもちろん、おしゃれな妻へのクリスマスプレゼントに選んでみて。価格は29,160円。

販売サイトで購入


Xmasにプレゼントしたい「アーカー」のネックレス② ティアペル

彼女へのクリスマスプレゼントにアーカーのティアペルネックレス.jpg

出典:zozo.jp

こちらもドラマ中で深田恭子さんが着用していた『ティアペル』ネックレス。名前の由来の“ティア”はスペイン語のティアーモ(愛している)から由来しています。

一粒パールを支えている留め具がハートマークとこだわりあるネックレスです。普段使いはもちろんのこと、結婚式やパーティにも使える一本に。

女性にとって一本は持ちたいと言われているパールのネックレスをXmasギフトにチョイスしてくださいね。

販売サイトで購入


Xmasにプレゼントしたい「アーカー」のネックレス③ フィルージュハートミディ

彼女_妻のクリスマスプレゼントにアーjカーのフィルージュハートミディネックレス.jpg

出典:zozo.jp

2017年のウィンターコレクションは一本の曲線で作られたハートマークが『フィルージュハート』のデザインです。“永遠”の意味がある“∞”もモチーフにしているため、愛する女性に贈りたい一本です。

大きさも丁度良く年齢問わず喜ばれる贈り物に。


12月25日までの購入で フィルージュハートケースが付帯

彼女_妻のクリスマスプレゼントにアーjカーのフィルージュハートミディBOX.jpg

出典:zozo.jp

12月25日までに注文すると特別な「フィルージュハートケース」が付帯するため、Xmasの夜を彩るのに最適なプレゼントになります。価格は約7万円ですが、大切な女性へのプレゼントにいかがでしょうか。

販売サイトで購入


【第1位】 4℃(ヨンドシー)

クリスマスプレゼントにおすすめのブランド第1位は『ヨンドシー』。

クリスマスシーズンは多くの男性から女性へプレゼントされる定番ブランドです。シングルだけでなく、ペアネックレスも揃っているため、クリスマスプレゼントに選ばれやすいブランドの一つです。

年齢層は20代後半から30代。価格帯は約1万円〜5万円と幅広いのが特徴です。4℃の中には様々なモチーフがあるため、女性のタイプに合わせた一本を選んでくださいね。


Xmasにプレゼントしたい「4℃」のネックレス① フラワーモチーフ

甘いデザインが多い中シンプルな作りが特徴のフラワーモチーフのネックレス。4粒のキュービックが胸元に輝きを与えてくれます。

ゴテゴテのモチーフが付けれない社会人の彼女へのクリスマスプレゼントにも選んでみて。価格は約2万円。

販売サイトで購入


Xmasにプレゼントしたい「4℃」のネックレス② エターナルシルバー

シンプルなオープンハートを一つに置いた4℃のネックレス。高校生・大学生・社会人まで幅広い年齢層に贈れる一本です。価格も約1万円のため、コストパフォーマンスに優れたネックレスになります。

変色しにくい素材“4℃エターナルシルバー”を使用しているため、いつまでも輝きを残して置けるのが特徴。彼女のクリスマスプレゼントに悩んだ時にセレクトしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


30代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのネックレスブランド

ランキングの次は30代女性におすすめのネックレスをブランっど別に大公開します。20代とは違い大人の女性でもある30代の彼女や妻が喜ぶようなハイブランドをご紹介します。


1. Agete (アガット)

日本人女性に合うような華奢なジュエリーを展開する『アガット』。30代だけでなく40代女性に支持されている日本ブランドです。

シンプルで飾らないデザインが多く、一粒ダイヤや一粒パールのような大人の女性に相応しい一本を揃えています。30代女性へのプレゼントに迷った時に贈ってもらいたいネックレスがあります。


Xmasにプレゼントしたい「アガット」のネックレス① K18ダイヤモンド

30代女性へのクリスマスプレゼントにアガットのK18ダイヤネックレス.jpg

出典:zozo.jp

30代の大人の女性に相応しいAgeteの一粒ダイヤモンドのネックレス。ダイヤを支える石座に工夫されており、まるで素肌に浮いているかのように見えるのが特徴です。

デコルテ部分を輝かせる一粒の宝石は大切な彼女や妻へのクリスマスプレゼントに選んでみて。価格は約4万円。

販売サイトで購入


Xmasにプレゼントしたい「アガット」のネックレス② K18 パール

30代女性へのクリスマスプレゼントにアガットのパールネックレス.jpg

出典:zozo.jp

女性なら誰しも一本は所有しておきたい一粒パールのネックレス。真っ白のパールは清純なイメージを与える一本になります。様々な服装に合うアクセサリーとなります。

パーティや結婚祝いといった大事な場所で輝く一本を大切な女性へのクリスマスプレゼントに選んでみて。

販売サイトで購入


Xmasにプレゼントしたい「アガット」のネックレス③ K18ダイヤモンドネックレス 2017年クリスマス限定

30代女性へのクリスマスプレゼントにアガットの2017年クリスマス限定ネックレス.jpg

出典:zozo.jp

アガットの2017年限定クリスマスモデルは一番美しい橋と言われる、ドナウ川に掛かる“くさり橋”をモチーフにしたダイヤネックレス。ローズカットのダイヤなどをミックスして作った、ライン状のネックレスは女性の胸元で上品な輝きを演出。


30代女性へのクリスマスプレゼントにアガットの2017年クリスマス限定ネックレスの箱.jpg

出典:zozo.jp

ダイヤを保存するのに相応しいラグジュアリーなケースが付いているのも魅力の一つ。長く付き合っている彼女はもちろん、愛する妻へのクリスマスプレゼントにおすすめのネックレスです。2017年限定モデルのため、早いうちに準備してみてはいかがでしょうか。価格は59,400円。

販売サイトで購入


2. Bizoux (ビズー)

世界中で集めた上質な宝石を使用したジュエリーを多く展開している『ビズー』。一番の魅力は天然宝石ならではの煌めき。素材にこだわりぬいたネックレスが多く揃っています。

休日のスタイルを彩るようなネックレスは30代女性はもちろん、40代・50代女性へのプレゼントにも最適です。聖なる夜に上質なビズーのネックレスを贈ってあげて。


Xmasにプレゼントしたい「ビズー」のネックレス① ダイヤモンド アナイスネックレス

30代女性へのクリスマスプレゼントにビズーのアナイスのダイヤネックレス.jpg

天然ダイヤモンドを0.23ct使用したビズーのダイヤモンドネックレス。愛らしいフラワーモチーフは女性の胸元を可愛く演出。厳選されたダイヤのみを使用しているため、高貴な輝きを与えます。

大切な女性へのXmasギフトにダイヤモンドのネックレスをプレゼントしてみて。価格は約4万円。

販売サイトで購入


Xmasにプレゼントしたい「ビズー」のネックレス② マルチカラージュエル 18Kゴールドネックレス

30代女性へのクリスマスプレゼントにビズーのマルチカラージュエルネックレス.jpg

9種17石の宝石を使用したビズーの『マルチカラージュエル』。一粒一粒の宝石の輝きが女性の胸元を彩るネックレスに。

宝石箱がそのままアクセサリーになったようなアイテムは、彼女はもちろんいつもお世話になっている妻へのクリスマスプレゼントに選んでみて。価格は約65,000円。

販売サイトで購入


Xmasにプレゼントしたい「ビズー」のネックレス③ 桜色マルチカラージュエル 18Kゴールドネックレス

30代女性へのクリスマスプレゼントにビズーの桜色マルチカラージュエル.jpg

「桜色の宝石箱」をモチーフに作られた桜色マルチカラージュエル。11種17石の宝石を使用しており、付けた女性を柔らかい印象に。

桜やピンク色を好む女性へのプレゼントにおすすめ。聖なる夜に女性の胸元を可憐に演出してあげて。価格は約65,000円

販売サイトで購入


【参考記事】30代女性が喜ぶクリスマスプレゼントをランキング形式でお届け▽



お気に入り

注目の記事

関連する記事