2017.10.01

彼女に贈るべきバッグのクリスマスプレゼント。聖夜を彩るブランドを厳選

彼女や奥さんへのクリスマスプレゼントはおしゃれかつ実用性のあるバッグを。今回は、年齢問わず圧倒的人気を誇るフルラや、20代女性におすすめのマークジェイコブス、マイケルコースなどXmasギフトで贈るに相応しいバッグブランドをお教えします。

クリスマスプレゼントには、センス溢れるバッグを

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめのバッグ.jpg

クリスマスはカップルにとって重大なイベントですよね?そんなクリスマスには、彼女にセンスの光る“おしゃれなバッグ”を贈ってみてはいかがでしょう?その日の気分やコーデに合わせてバッグを選ぶ時間も、女性にとっては大事なおしゃれの時間。

今回は、大切な女性へのクリスマスプレゼントに最適な人気のレディースバッグを10種類セレクト。相手の好みをしっかりリサーチして、相手が喜んでくれるものを贈ってあげましょうね。


まずは知っておきたい、女性にプレゼントすべきバッグの種類とは?

彼女へのクリスマスプレゼントに贈るバッグの種類.jpg

女性がプレゼントされたいバッグのデザインやカラーの基礎知識についてご紹介します。正しい知識をつけて、最高のクリスマスプレゼントを贈りましょう。


デザインはトートバッグ or ショルダーバッグの2択

デザインはトートバッグ、もしくはショルダーバッグをおすすめします。メイクポーチや手帳、サプリメントなど。女性は荷物が多いため、収納力のあるバッグは何個あっても嬉しいもの。


普段使いならブラック系。プライベート用なら淡い色を。

仕事や普段用なら、汚れが目立たない黒色を。プライベート用ならコーディネートの差し色になる、淡い色を選んでいきましょう。プレゼントしたい女性が普段使っているバッグの色や好きな色をあらかじめ把握しておくといいでしょう。


彼女が喜ぶバッグブランドを見つけましょう

では、クリスマスプレゼントとして最適なバッグブランドをご紹介します。10のブランドの中から彼女の世代にあったブランドを見つけてみて。


1. Tory Burch (トリーバーチ)

スタイリッシュさと可愛さを兼ね備えるブランド、『Tory Burch(トリーバーチ)』。ハイブランドでありながら、手の届く値段で年齢を問わず、多くの女性と親しみのあるブランドです。黒のトートバッグなら、普段使いからビジネスシーンまで幅広く活用出来ますよ。彼女へのクリスマスプレゼントに相応しいバックですね。

販売サイトで購入


2. Furla (フルラ)

日本女性のほとんどがワンアイテムは持っていると言われるイタリア発のアパレルブランド、『Furla』。気品のあるデザインと控えめな主張しすぎないロゴが特徴的なブランドです。デザインに劣らず耐久性もあって長年使えるバッグなため、長く愛用してくれること間違いなし。フルラ定番のカラーは深みのあるコバルトブルー。クリスマスに気品のあるバッグをプレゼントして、彼女の喜ぶ顔をGETしてください。

販売サイトで購入


おすすめのフルラのバッグ メトロポリス Mトートバッグ

彼女へのクリスマスプレゼントはフルラのバッグ

出典:zozo.jp

トートバッグでありながらショルダーバッグとしても使える便利な2way仕様のハンドバッグ。シーンに合わせて使い分けられるため、女性にとっては実用的かつブランド物でおしゃれと、言うことなしのクリスマスプレゼントになりますよ。

販売サイトで購入


3. kate spade (ケイト・スペード)

“パーフェクトなバッグを作りたい”と創業者の思いから始まったブランド、『kate spade(ケイトスペード)』。計算され尽くしたシンプルなデザインと女性の個性を広げる豊富なカラーバリエーションに女心をがっちり掴まれます。2wayの2トーンのバッグなら、その日の気分に合わせて女性のコーディネートの幅を広げるアイテムに。クリスマスプレゼントにケイトスペードのバッグをチョイスして。

販売サイトで購入


4. See by Chloe (シーバイクロエ)

ラグジュアリーブランドのクロエは20代には早いかもしれません。でもシーバイクロエならクロエの流れを汲んだセカンドラインのため、お手頃価格でカジュアルにアイテムを持てます。20代女性を心から満足させてくれる若々しく、品のあるブランドなら『See by Chloe』をクリスマスギフトに選んでみて。

販売サイトで購入


5. AETHER(エーテル)

彼女のクリスマスプレゼントに贈りたいエーテルのバッグ

バッグに使用する素材からこだわったファッションブランド『エーテル』。バッグにデザインされた色とりどりの花びらが女性らしさを演出します。美しいフォルムのバッグにも関わらず、沢山のものが入る収納力があります。他のブランドにはないよさがある、エーテルのバッグはワンピースやスカートを好む可愛らしい彼女や奥さんへのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

販売サイトで購入


6. MARC JACOBS (マークジェイコブス)

時計からバッグまで不動の人気を誇るブランド、『MARC JACOBS(マークジェイコブス)』。ピンクベージュとシルバーのジッパーの掛け合わせで、普段のコーディネートがワンランク上の仕上がりになるでしょう。デニムやミリタリーのシンプルな服装なら、クールな印象に。落ち着きのある大人女性へ贈るクリスマスプレゼントとしておすすめですよ。

販売サイトで購入


7. PRADA(プラダ)

イタリアの高級ファッションブランド『PRADAプラダ』。ロゴマークをワンポイントにおいたシンプルで力強いデザインバッグは、仕事に打ち込む女性に最適な一品。チェスターコートやトレンチコートなどのロングコートとの相性は抜群です。20代後半から30代後半の仕事を頑張る彼女へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

販売サイトで購入


8. Samantha & chouette(サマンサ&シュエット)

多くの女性の支持を集める定番ブランド『サマンサ・タバサ』の若者向けラインのサマンサ・シュエット。バッグはトレンドカラーを取り入れ、シンプルなデザインが特徴的です。多種類のカラーがあり、自分好みの色をチョイスできるのがポイントですね。10代後半から20代後半のクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。価格は10,000円程とリーズナブルです。

販売サイトで購入


おすすめのサマンサ・シュエットのバッグ ヒロインカラーハンドバッグ

彼女へのクリスマスプレゼントはサマンサシュエットのバッグ

出典:zozo.jp

ビジネスシーンでも使えるブラックやベージュ以外にもイエローやレッド、サーモンピンクなどカラバリに富んだラインナップが魅力です。大人ぽさを感じるシンプルなデサインと個性を見出だせる色展開は『サマンサ・シュエット』のハンドバッグならではですね。

販売サイトで購入


9. Michael Kors (マイケルコース)

若々しく、気品のある印象をプラスできるニューヨーク発のブランド、『Michael Kors(マイケルコース)』。「自分らしくいたい」という自立した女性と相性抜群のかっこいいデザインが特徴的です。抜群の収納力と高級感溢れるレザーで毎日持ち歩きたくなるアイテム。20代前半女性に贈るクリスマスプレゼントとして最適なギフトですよ。

販売サイトで購入


10. Phillip Lim (フィリップ リム)

予想を裏切る斬新さと洗練さを掛け合わせたブランド、『Phillip Lim(フィリップリム)』。バッグマニアの女性にとってリムは一度は持っておきたいブランドです。シックなデザインに大人女子も思わずうっとり。20代後半から30代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめ。80,000円と手が出しにくい価格ですが、きっと想い出に残るクリスマスになりますよ。

販売サイトで購入


一年で一番特別な日だからこそ、使い続けたいバッグを

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめなバッグ.jpg

女性にとってバッグはたくさん持っておきたいものだけれど、ここぞという時に使いたいと思うバッグも一品は欲しいもの。聖なる夜だからこそ、抜群の収納力とセンス溢れるバッグを選びましょう。一年に一番大切な日を貴方からのプレゼントで彩ってくださいね。

【参考記事】彼女が本当に欲しいクリスマスプレゼントは?20代女性の本音をランキング形式でご紹介▽

【参考記事】妻・奥さんに贈りたいクリスマスプレゼントもご紹介▽

【参考記事】バッグと同じくらい人気の財布のクリスマスプレゼントをご紹介S▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事