彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2018【20代・30代・40代女性の本音】

20代・30代・40代の彼女・妻が欲しいクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介。今回は各年代1女性に「彼氏・旦那からもらって嬉しいXmasギフトとは?」アンケートを取りました。人気のアクセサリーやおすすめのペアルックアイテムはもちろん、ギフトの渡し方から予算までレクチャーします。

愛する人へのクリスマスプレゼントを徹底レクチャー

愛する人へのクリスマスプレゼント

12月25日は多くの男女にとって大切な一日「クリスマス」。今年のクリスマスは成功に導きたい男性陣のために、スマートログが「クリスマスプレゼント」について徹底レクチャーします。以下のような構成で紹介するため、気になるカテゴリーをチェックしましょう。

--1ページ目--

  • 20代女性が喜ぶクリスマスギフトTOP5

--2ページ目--

  • 30代女性が喜ぶクリスマスギフトTOP5

--3ページ目--

  • 40代女性が喜ぶクリスマスギフトTOP5

--4ページ目--

  • カップルでしたいクリスマスプレゼントに人気のペアルック

--5ページ目--

  • ランキング圏外だけど、20代女性に人気のプレゼント集
  • ランキング圏外だけど、30代女性に人気のプレゼント集

--6ページ目--

  • 女性を喜ばせるクリスマスプレゼントの渡し方
  • 気になる。愛する人へのクリスマスプレゼントの予算

まずは20代女性のランキングTOP5から!


20代女性が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

20代女性が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

ここからは20代女性に「彼氏・旦那から貰いたいクリスマスプレゼントは?」とアンケート調査をし、それを元にランキングを作成。聖夜に愛する人から貰いたいプレゼントを第5位からお届けします。


【第5位】花束

「自分のことを考えてイメージしながら選んでくれるのが嬉しい!(25歳女性:東京都在住)」

「男性が女性に渡す事自体、すごく特別でその思いが伝わってくる。(26歳女性:神奈川県在住)」

ランキング第5位は「花束」です。女性にとって大切なプレゼントの一つになる花束。20代女性で男性から貰った経験がある人は少数のため、大切な男性から貰いたいという女性が多いです。プラスして女性好みの一本を贈れば高確率で喜ばれるプレゼントです。

彼女へのクリスマスプレゼントの場合はお花+αを贈るのが定番になるため、可憐なフラワーギフトをセレクトしてくだだいね。


おすすめの花束① フレグランスローズ

20代女性のクリスマスプレゼントにフレグランスローズ.jpg

花束だけでは少し味気ないと感じる方は『フレグランスローズ』はいかがでしょうか。ピンク色のバラはハンドメイドに作られているアートフラワーのため、残り続けるプレゼントに。香水も付いているため、ディナーでのプレゼントに最適です。

販売サイトで購入


おすすめの花束② 一輪のバラの花

20代女性のクリスマスプレゼントに一輪のバラの花t.jpg

“花束は緊張する”という方は、一輪のバラの花はいかがでしょうか。こちらもアートフラワーのため、長い間部屋に飾っておくことができ、残るプレゼントになります。愛しているという気持ちを赤いバラと一緒に伝えてみてはいかがでしょうか。

名前を入れたりと、特別な花びらになるのが大きなポイント。

販売サイトで購入


【参考記事】クリスマスプレゼントに花束をプレゼントしようと考えている方はこちら▽


【第4位】ピアス

「付き合いたてだったらブランドものがほしい!(25歳女性:東京都在住)」

「普段から使えるピアスなら、仕事の辛い時も思い出せるからgood!(24歳女性:埼玉県在住)」

第4位は「ピアス」です。特に社会人の彼女や子供を持つ奥さんから多くの票を集めました。社会人の女性は普段使いができるシンプルのものや、特別な日に使える“真珠のピアス”が欲しいとの声がありました。

妻へプレゼントする場合は、子育て中に邪魔にならないような一点物のピアスがおすすめです。


おすすめのピアス① ete (エテ) K10PG フルール

20代女性のクリスマスプレゼントにeteのダイヤピアス.jpg

出典:zozo.jp

20代女性に支持され、シンプルなデザインが特徴の「エテ」のダイヤピアス。一粒ダイヤの輝きを放つ一本はON・OFFでも使用できるため、使い勝手◎の贈り物です。

純白のパッケージはクリスマスプレゼントに栄えること間違い無しの一品に。価格は約2万円。

販売サイトで購入


おすすめのピアス② AHKAH(アーカー) ルルピアス

20代女性のクリスマスプレゼントにアーカーのルルピアス.jpg

出典:zozo.jp

動く度クリーム色のパールが揺れる『アーカー』のルルピアス。付けた女性を柔らかな雰囲気に演出するアクセサリーになります。オフスタイルはもちろん、パーティや結婚式などの特別な日に使える一本に。聖夜に真珠のアイテムを贈ってあげて。

販売サイトで購入


おすすめのピアス③ Agete (アガット) K18ピアス

20代女性のクリスマスプレゼントにアガットのダイヤピアス.jpg

出典:zozo.jp

洗練されたデザインが惹かれる『アガット』のダイヤのピアス。丁度良いサイズ感でスタッド式のため、子育て中の奥さんでも気軽に付けれるアクセサリーです。洋服を選ばず、どんなスタイルでも使えるピアスは、愛する女性のクリスマスプレゼントに選んでみて。価格は約3万円。

販売サイトで購入


【参考記事】クリスマスにピアスのプレゼントをお探しの方はこちらの記事を参考にしてみて▽


【第3位】指輪

「ん〜既にネックレスやピアスのプレゼント貰ったら指輪もアリかな。(22歳女性:埼玉県在住)」

「ちょっと重いけど、他は自分で買えそうだし…本気度が伝わるのは指輪かも!ティファニーは結婚だから、4℃が無難?(28歳女性:東京都在住)」

ここからはTOP3。ランキング3位に入ったのは「指輪」です。アクセサリーの中でも彼氏から貰いたい特別なプレゼントの一つ。既に彼女へのプレゼントにネックレスを贈っている場合は、頃合いを見て洗練されたデザインの指輪をプレゼントしてはいかがでしょうか。

子育て中の奥さんへのプレゼントとして不向きのため、注意が必要です。


おすすめの指輪① ete (エテ) K10YGクレール オレオールカット

20代女性のクリスマスプレゼントにeteのK10YGクレールオレオールカットリング.jpg

出典:zozo.jp

“Clair”(光)をイメージし、ゴールドリングに繊細なカットが入った一本。シンプルな作りにも関わらず、女性の手元でさりげないおしゃれを演出します。

初めての指輪のプレゼントにeteのベストセラーを選んでみて。価格は13,000円とクリスマスに相応しい一本になります。

販売サイトで購入


おすすめの指輪② THE KISS (ザ・キッス) シルバーペアリング

20代女性のクリスマスプレゼントにザ_キッスのペアリング.jpg

多彩なペアアクセサリーを展開している『ザ・キッス』。カップルで一緒に付けたいペアリングはシンプルなクロスリングに。レディースはピンクのジルコニアが美しく表現され、メンズはダイヤをワンポイント配置した仕上がりに。

これからも一緒に過ごしたい彼女へのクリスマスプレゼントに栄えるペアリングになります。

販売サイトで購入


【参考記事】クリスマスプレゼントに最適な指輪のプレゼントをご紹介します。▽


【第2位】ネックレス

「やっぱり、ネックレスが欲しいかな。何本あっても困らないプレゼントになるし。(21歳女性:千葉県在住)」

「一粒ダイヤのネックレスを貰いたい!特別な思いを感じる。(29歳女性:千葉県在住)」

惜しくも第2位にランクインしたのは「ネックレス」です。様々なプレゼントでも選ばれるアクセサリーの代表格。彼氏が自分のために一生懸命選んだネックレスは一生モノとの声がありました。

理想は雰囲気の良いレストランで渡されたいといった声もありました。感謝の気持ちを込めてセンスが光る一本を贈ってあげて。


おすすめのネックレス① ミニー ネックレス

20代女性のクリスマスプレゼントにミニーのネックレス.jpg

毎年クリスマス時期になると多くのカップルの手に渡る『WISP』のミニーネックレス。女性人気の高いピンクゴールドカラーに、隠れミニーを可愛くあしらった一本に。

誕生石も選べ、アルファベット刻印もできるため特別なクリスマスプレゼントになります。大学生の彼女へのプレゼントに最適です。

販売サイトで購入


おすすめのネックレス② ete (エテ) K10YGレイヤー ダイヤモンド

20代女性のクリスマスプレゼントにeteのダイヤネックレス.jpg

出典:zozo.jp

シンプルなデザインがどの女性にも受けが良い一粒ダイヤのネックレス。デコルテ部分を可愛らしく演出する一本になります。

ファッションスタイルを問わず使えるため、彼女はもちろんのこと20代の妻へのクリスマスプレゼントにも選んでみてはいかがでしょうか。価格は約2万円とリーズナブルです。

販売サイトで購入


【参考記事】ネックレスのクリスマスプレゼントを考えている方はこちらをチョイスしてみて▽


【第1位】ディナー

20代女性が喜ぶクリスマスプレゼントにディナー

「夜景も見えるディナーで誘われたら、キュン死してしまう。(20歳女性:神奈川県在住)」

「大切な人とは夜のディナーを共にしたいかな。(27歳女性:東京都在住)」

20代女性の心を掴んだ栄えある第1位に輝いたのは「ディナー」です。アクセサリーのプレゼントよりも大切な日は2人で過ごしたいという意見がありました。

子育てをしているお嫁さんの場合は、2人でゆっくりご飯を食べたいという声も。大切な一日を演出するのに相応しい場所で、愛する人とゆっくり過ごして見てはいかがでしょうか。

【参考記事】東京でクリスマスディナーをするなら、こちらの記事を参考にしてみて▽


【参考記事】20代の彼女にアンケートをとり貰って嬉しいクリスマスプレゼントをランキング形式で紹介▽



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事