旦那が絶対喜ぶ誕生日プレゼントランキング。夫の世代別おすすめギフトとは

旦那が絶対喜ぶ誕生日プレゼントランキング。夫の世代別おすすめギフトとは

カリスマ紳士 2023.11.10
旦那さんへの誕生日プレゼントをお探しの女性へ。そんな貴女に、20代30代40代50代男性へのアンケートを基に絶対に喜ぶ誕生日ギフトを男性目線のランキングでご提案します。定番の財布やボールペンを含め、旦那さんが本当に喜ぶアイテムを厳選しました。

旦那が喜ぶ誕生日プレゼントを世代別ランキングで大公開!

旦那が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

大切なパートナーの誕生日。でも結婚してからは、付き合っていたときと同じように誕生日を祝ってあげることが時間的・経済的な面から減ったという女性が多少なりともいらっしゃるはず。

そこで、男性向けメディア“スマートログ”が、男性の意見を反映したランキングを作成しました。世間の夫は奥さんからの誕生日プレゼントについてどう思っているのかアンケートをもとに解説していきます。


旦那さんの世代ごとの予算の目安は?

旦那への誕生日プレゼント予算

プレゼント金額についての大まかな意見もありました。世間の平均はいくらなのか、を知っておくと誕生日プレゼント選びで迷うことも減ります。旦那さんが欲しがっているものや家計の状況に応じて臨機応変が基本ですが、概ね平均的な相場は以下の通り。


20代・・・5,000円〜20,000円
30代・・・10,000円〜30,000円
40代・・・20,000円〜
50代・・・20,000円〜


「貰えるだけで嬉しいです。(30歳男性:東京都在住)」
「家族と過ごせればそれだけで十分です。(42歳男性:埼玉県在住)」
年を経るごとに上がっていく傾向ですが、いくらの物かではなく、何を渡すかが重要だと思います。本当に旦那さんが喜ぶものであれば値段は関係ありません。アイテムを渡すなら、日頃の些細な一言から欲しがっているアイテムを想像してみるのも一つの手ではないでしょうか。いずれにしても誕生日をしっかりと祝ってあげることが大切ですね。


【世代別】旦那さんへの誕生日プレゼントランキング

今回は、旦那さんの各世代に分けて人気の誕生日プレゼントを集計しました。結婚したばかりの20代の新婚さんから長年連れ添っている50代まで各家庭に合わせたランキングをご覧ください。


20代の旦那が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

20代の旦那が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

20代後半になって仕事も落ち着き始めて結婚し、新婚生活をエンジョイしている真っ最中の世代ではないでしょうか。主に仕事で使うアイテムを渡すことで、取り出すたびに思い出してくれるので素敵な誕生日プレゼントに。また社会人として恥ずかしくない持ち物を見立ててあげるのも男性にとっては喜んでもらえますよ。


【第3位】ポールスミス 名刺入れ

おすすめの名刺入れはポールスミス

「名刺入れが欲しいかな。新卒で買ったきりだし。(27歳男性:東京都在住)」 社会人になった時は名刺入れを買う男性がほとんどだけど、その後は買い換えるタイミングがなくなっている男性が多いはず。 だからこそ、旦那さんになった彼の誕生日にはおしゃれでカッコいい『Paul Smith』の名刺入れをプレゼントしてみて。 「これからもっと仕事を頑張ってね」という気持ちを込めて贈ってあげましょう。

販売サイトで購入

【第2位】Anker イヤホン

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.0対応 / ウルトラノイズキャンセリング/外音取り込み/ワイヤレス充電対応 / IPX4防水規格 / 最大26時間音楽再生 / 専用アプリ対応/HearID機能/通話ノイズリダクション/PSE技術基準適合】ブラック

「良いイヤホンで音楽聴けば、満員電車も苦じゃなくなる!(25歳男性:神奈川県在住)」
毎日の通勤電車も嫌じゃなくなる、かっこいいイヤホンもランクインしました。毎朝ギュウギュウの箱に押し込まれて会社に着く頃にはヘトヘト、なんて状況でも精神的にゆとりが生まれるかもしれません。価格帯が広いので予算に合わせて選べるのもポイントです。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】満員電車も嫌じゃなくなるかっこいい&高音質イヤホンを大特集!▽


【第1位】PROUDMEN.(プラウドメン) スーツリフレッシャー

プラウドメン ファブリックスプレー スーツリフレッシャー 200ml トライアルセット (グルーミング・シトラスの香り) 練香水 グルーミングバーム10gミニサイズ付

「ファブリーズのようなアイテムでおしゃれなのがあったはず。それくらいで十分かな。(28歳男性:埼玉県在住)」
仕事柄付き合いが多くスーツに匂いをつけて帰ってくる事が多いなら、プラウドメンのスーツリフレッシャーを誕生日にプレゼントしてみて。スーツにシュッと吹きかければ嫌な匂いを抑えてくれるので、時間がない時の応急処置に大活躍ですよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

30代の旦那が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

30代の旦那が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

子供のいる家庭、昇進して責任ある仕事についているなどなど、環境の変化が多くなる30代です。男性にとって大変な時期を乗り越えられるよう、後押しできるアイテムを探してみるのも手ではないでしょうか。


【第3位】ティファール 衣類スチーマー

ティファール 衣類スチーマー スチームアイロン アイロン パワフル 連続スチーム 除菌 アクセススチーム ホワイト DT8110J0

「CMでやってたスチームアイロンがほしいかな。奥さんの負担も減りそう。(33歳男性:東京都在住)」
男性のYシャツやズボンのシワ伸ばしはもちろん、女性のブラウスなどにも使えるティファールの衣類スチーマー。ハンガーに吊るしたまま使えるので時短にもなり夫婦で嬉しい誕生日プレゼントに。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】衣類スチーマーのおすすめ商品を厳選▽


【第2位】ダニエルウェリントン 腕時計

30代旦那への誕生日プレゼントはダニエルウェリントンの腕時計

「仕事以外で使えるカジュアルな腕時計とか欲しいです。(31歳男性:東京都在住)」
仕事以外でのプライベートで身につけられる、おしゃれな腕時計を一本持っているだけで休日が待ち遠しくなっちゃうのが男性の性。せっかくの休日を楽しい気分で迎えてもらうために、誕生日にプレゼントすると、お出かけがこれまでよりも素晴らしいものになりますよ。

販売サイトで購入

【参考記事】おすすめのペアウォッチからもプレゼントのアイデアを受けてみて▽


【第1位】JOGGO オーダーメイド財布

30代旦那への誕生日プレゼントはオーダーメイドの財布

「おしゃれな財布とか見つけてくれるとありがたいですね。(34歳男性:東京都在住)」
好きなようにカラーを選べるオリジナリティが魅力のオーダーメイドレザーウォレット。パズル感覚で作れるから、試しに色々組み合わせて遊んでみるのも楽しいですよ。難しい操作がないので女性でも手軽に作成できるのも嬉しいポイント。刻印も無料で15,000円程なので家計にも優しいプレゼントに。

販売サイトで購入

40代の旦那が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

40代の旦那が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

子供も成長して家族で過ごす時間が徐々に減ってくる40代。少し寂しさを覚えつつも仕事に邁進する働き盛りです。家族で過ごす時間、夫婦で過ごす時間を大切にできる誕生日プレゼントにアンケートが集中したのでご紹介します。


【第3位】伊藤久右衛門 宇治抹茶NYチーズケーキ

旦那が喜ぶ誕生日プレゼントは伊藤久右衛門の宇治抹茶NYチーズケーキ.jpeg

「何か個人的なギフトより、家族に祝って欲しいというか、揃って食事とかできれば満足。(48歳男性:大阪府在住)」
家族みんなが揃って食事ができれば良いとの切実な願いがアンケートにありました。そんな旦那さんのために美味しいケーキを用意してあげるのはいかがでしょうか。宇治抹茶をたっぷりと使用したレアチーズケーキ。近所にケーキ屋さんがなくても自宅まで届けてくれる手間いらずも魅力。
※消費期限が短いので注文日にご注意を。

販売サイトで購入

【第2位】ソウエクスペリエンス レストランチケット

40代旦那の誕生日プレゼントにレストランチケットのカタログギフト

「久しぶりに夫婦でレストランとか。二人の時間を過ごしたかな。(45歳男性:千葉県在住)」
北海道から福岡までの全国から選りすぐったレストランを選ぶべるレストランカタログ。旦那さんの誕生日にふさわしい特別なレストランばかりなので確実に喜んでくれるバースデーギフトになります。二人分で20,500円なので、普通のレストランを利用するのと変わらないのは嬉しいポイント。

公式サイトで詳細を見る

【第1位】マルティーニ 名刺入れ

40代旦那の誕生日プレゼントはマルティーニの名刺入れ

「贅沢言えば、40歳を過ぎたのでそろそろ一生モノの革製品が欲しいですね。(42男性:神奈川県在住)」
本質を知る大人にふさわしい逸品といえるのがイタリア製の本革を使ったマルティーニの名刺入れ。紳士が持つべき上質なアイテムは男として箔が付く生涯の相棒に。家族のため、貴女のために頑張ってくれる旦那さんに感謝の気持ちを添えて渡すのに、これ以上ない名品の誕生日プレゼントです。

販売サイトで購入

【参考記事】社会人が持つべき名刺入れのブランドを厳選してお届け▽


50代の旦那が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

50代の旦那が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

子供も成人して二人で過ごす時間が再び増えてくる50代。長年子供優先で出来なかったデートや旅行に行くチャンスでもあります。この年になれば物のプレゼントも素晴らしいですが、体験のプレゼントも素敵。誕生日を口実にこれまで行ったことのない地域に足を運んで美味しい料理に舌鼓を打つのも大人にしかできない誕生日の祝い方ではないでしょうか。


【第3位】夫婦でゆっくり温泉旅行

50代の旦那が喜ぶ誕生日プレゼントは温泉旅行

「温泉にいきたい。疲れた体を癒やしたい。(55歳男性:東京都在住)」
久しぶりの旅行として、温泉街の観光をするのも素晴らしい誕生日の過ごし方。特に軽井沢は避暑地として人気もあり、食べ物も美味しく温泉宿もたくさんあります。都会の喧騒を忘れて、心も体もリラックスできる旅へ連れ出してみて。

軽井沢の宿を予約する

【第2位】ポロラルフローレン マフラー

リバーシブル ウールブレンド マフラー

出典:zozo.jp

「この年になると冬の寒さが応える…。防寒になる実用的なものを頂きたい。(56歳男性:東京都在住)」
寒さが身に染みる冬。気温や季節に関係なく仕事に行かなければなりません。定年も視野に入ってくる50代、あと少しだからこそしっかりと働き切って欲しいものです。
50代のアンケートに登場しましたが、どの世代でも嬉しい誕生日プレゼントなのがマフラーなので、“気持ちだけでいいよ”とか“今更誕生日なんて”という旦那さんへの贈り物にも最適ですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】ビジネスシーンにもぴったりな紳士用ブランドマフラーを厳選しました▽


【第1位】パーカー ボールペン

旦那への誕生日プレゼントはパーカーのボールペン

「知り合いがブランドのボールペン誕生日に貰ったらしく羨ましかった。(50歳男性:愛知県在住)」
重要な書類記入やサインの際に目を引くボールペンを使うことが、大人としての嗜みと言えます。ピンからキリまである中でおすすめのブランドは『パーカー』。ビジネスでもプライベートでも持ち歩ける品のあるデザインは大人として一本欲しいところ。ぜひ奥様からプレゼントしてあげて。

販売サイトで購入

【参考記事】歳を重ねたからこそ似合う上質なボールペンがあります。▽


▽もっと旦那さんへの誕生日プレゼントアイデアをみたい方はこちら▽

【夫・旦那さまへの誕生日プレゼント】人気ランキング2019決定版


新婚の旦那への誕生日プレゼントは圧倒的に手料理が喜ばれる

新婚の旦那さんへの誕生日プレゼント

「手料理が食べたい!(30歳男性:東京都在住)」
「僕の好きなものをたくさん作って欲しい。(28歳男性:埼玉県在住)」
「ゆっくりと手料理を食べながら過ごす時間、それだけで十分。(32歳男性:静岡県在住)」
アンケート結果で特に目立ったのは、新婚男性を含め手料理が食べたいとの声。普段は時間がなくて簡単な調理で済ませてしまっているなら、誕生日のお祝いのときは、旦那さんの好きなものをたくさん作ってあげてください。


ご主人に贈るべき誕生日プレゼント【人気の少数意見】

ではここからは番外編です。ランキングからは外れてしまったものの、少数意見として存在した贈り物アイデアをご紹介します。
【人気の少数意見】からは、過去にもらって嬉しかった物のアンケートも交えてご紹介しますので、体験談も参考にしてみて。


旦那への誕生日プレゼント番外編① オーダーメイドアイテム

旦那さんへの誕生日プレゼントはオーダーメイドアイテム

「一緒に採寸に行って、オーダーのシャツを作ってもらいました。(44歳男性:埼玉県在住)」

旦那さんへの誕生日プレゼントでお悩みなら、オーダーメイドで作ってもらえるプレゼントはいかがでしょうか。今回ご紹介するのは全て“東京”中心の店舗となってしまいますが、関東近郊にお住いならお出かけついでに、旦那さんだけのオーダーアイテムを作ってもらうのも喜んでもらえますよ。


オーダーシャツ、オーダースーツギフトカード

オーダースーツチケット

オリジナルの一着を採寸から生地選び、デザインまで行ってくれる“オーダーメイドビジネスウェア”をプレゼントできる『ソウエクスペリエンスのオーダースーツチケット』。

本人だけしか持っていないこだわりを見抜いてプレゼントを選ぶのは難しいですが、オーダースーツのギフトカードなら、旦那さんの好みに合わせて最高の一着を作れるため、最高に喜んでくれる誕生日プレゼントに。

全国の店舗で使えるので、デートついでにスーツを選ぶ楽しみも味わえますよ。価格はスーツ用は55,000円。

販売サイトで購入

オーダーシューズチケット

旦那さんへの誕生日プレゼントはオーダーメイドの靴

「これだ!」という履き心地の靴にまだ出会っていない旦那さんのために、セミオーダーできる靴のプレゼントも人気です。デザインやソール革など、そのパターンは約100種類。必ず納得の一足が完成しますね。 嬉しいことに、自宅で採寸ができる注文キットの送付も行っているため、東京まで行けなくてもセミオーダーの靴が手に入りますよ。価格は58,500円です。

販売サイトで購入

旦那への誕生日プレゼント番外編② 香水

旦那への誕生日プレゼントは香水

「一昨年くらいに、良い匂いのする香水をもらいました。(36歳男性:神奈川県在住)」
30代を過ぎると切実な悩みとして男性に現れる加齢臭。それを思ってかどうかはさておき、貴女の好きな香りをまとった夫というのもまた素敵に映ると思いませんか。


カルバンクライン エタニティフォーメン

Calvin Klein(カルバンクライン) カルバンクライン CK エタニティフォーメン EDT [並行輸入品] 単品 100ml

20代から30代前半の旦那さんにはカルバンクラインの香水をチョイス。男女ともに人気の高い「エタニティ」は爽やかなフローラルと甘酸っぱいフルーツの香りのバランスが取れた一品です。初めて香水を体験するご主人へならまずはカルバンクラインから試してほしいですね。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ブルガリ アクア プールオム

ブルガリ アクア プールオム ET/SP/50ml [並行輸入品]

スパイシーな香りが特徴のアクアプールオム。アラフォーを迎えるご主人も会社ではそれなりの責任を伴う地位にあることでしょう。「できる男、良い男」とも「憧れの先輩・上司」とも様々なイメージを持たれるブルガリの香水なら、より高みを目指すデキる男、の演出に一役買ってくれますね。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【参考記事】メンズ香水のおすすめブランドを厳選してご紹介しています▽


旦那への誕生日プレゼント番外編③ ネクタイ

旦那への誕生日プレゼントはネクタイ

「ちょっと攻めたデザインのネクタイを頂いたことがあります。(51歳男性:東京都在住)」
働く男にとってネクタイは、スーツスタイルを決める大事なアイテム。クールビズが推進され、夏はノーネクタイOKの会社が増えていますが、それでもネクタイは働く旦那さんにとって重要なことには変わりありません。


ダンヒル

おすすめのネクタイはダンヒル

おじさんっぽいと言われがちな『ダンヒル』ですが、それでも一流ブランドとしての品の良さは確実に仕事にプラスの影響を与えてくれます。40代以降の年齢であれば一度は身に着けてみたい憧れを持つ『ダンヒル』をプレゼントしてあげませんか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】30代以上も掲載!ネクタイをプレゼントしたい方は必見!▽


旦那への誕生日プレゼント番外編④ タイピン

旦那への誕生日プレゼントはタイピン

「シルバーの品のいいタイバーを貰ったのは嬉しかったですね。上司にも褒められました。(29歳男性:千葉県在住)」
タイピン(タイバー)は必須アイテムではないものの、Vゾーンに彩りを添えるおしゃれアイテムです。ご主人の職場の服装の雰囲気をさり気なく聞いてみて、タイピンOKなら思い切ってプレゼントしてみては?十分に誕生日プレゼントとして映えるアイテムと言えますよ。


Mila schon(ミラショーン)

[ミラショーン]Mila schon タイピン タイバー MS01023

着用シーンを問わない『ミラショーン』のタイピンは社会人なら一つは持っておきたい一品。華やかな場面でも日常の通勤でも使えるタイピンは、旦那さんのスーツ姿を格上げしてくれることでしょう。洗練されたエレガンスなタイピンでご主人の誕生日をお祝いしませんか。

Amazonで詳細を見る

LOUIS FAGLIN (ルイ・ファグラン)

LOUIS FAGLIN: プレーン ネクタイピン

出典:zozo.jp

派手さを好まない旦那さんには『ルイ・ファグラン』のタイピンがおすすめ。何と言ってもブランドの特徴はシンプル。デザインに頼らない品の良さは名だたる著名ブランドにも引けを取りません。そっとVゾーンに寄り添うタイピンなら最高の誕生日プレゼントになりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】数あるタイピンブランドからおしゃれなタイバーを厳選してご紹介!▽


旦那への誕生日プレゼント番外編⑤ ルームウェア

旦那への誕生日プレゼントはルームウェア

「おそろいのルームウェアを貰いました。新婚に戻ったみたいで楽しかったからまた欲しいですね。(33歳男性:茨城県在住)」
おそろいのルームウェアで新婚気分というアンケートがありました。最近会話が少なくなってきたなぁ、と寂しい雰囲気を感じるなら旦那さんの誕生日を機会に昔を思い出してみるのも素晴らしいバースデーになりますよ。


ペアパジャマならSLEEPY SLEEPY

コットンベアパジャマ長袖&ロングパンツ/セット【ペアパジャマ/限定BOX付】

出典:zozo.jp

『SLEEPY SLEEPY』の大人気商品コットンベアパジャマは、柔らかくてストレッチ性があるから着心地が抜群。シルエットも綺麗で上品だから、おしゃれなルームウェアを探している人におすすめです。 プレゼントらしくギフトBOXに入っているペアパジャマだから、旦那と仲良くペアルックを楽しんでくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】男性用と女性用のおすすめルームウェアを厳選してご紹介!▽


旦那への誕生日プレゼント番外編⑥ ベルト

旦那への誕生日プレゼントはベルト

「頻繁に買い換えるものでもないけど、良い質感のを一本欲しい。(35歳男性:東京都在住)」
番外編4つ目はベルトです。あまり目立たないけれど社会人としてしっかりした素材のベルトを持ちたいところ。オンオフ問わずコーデのポイントにもなるため、おしゃれ好きなご主人にプレゼントするならおすすめしたい贈り物。


RALPH LAUREN

レザー ローラー バックル ベルト

出典:zozo.jp

『RALPH LAUREN』のベルトは、世代を問わず身につけられるシンプルなデザインが特徴。 シンプルだからこそ質感の良さが分かるから、毎日仕事を頑張る旦那さんへの誕生日プレゼントにおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

栃木レザー

atelierCODEL 栃木レザー ベルト 日本製 メンズ 本革 ヌメ革 レザー (ダークブラウン)

日本発のレザーブランド『栃木レザー』。高品質にも関わらず、リーズナブルな値段で手に入ります。熟練職人による妥協のない作り込みは使えば使うほど味わい深くなる一生もののアイテムに。自分だけのベルトを作っていく人生の“嗜み”を、誕生日の機会に差し上げてみては。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】至高のメンズ用ベルトブランドをご紹介▽


旦那への誕生日プレゼント番外編⑦ リュックサック・バックパック

旦那への誕生日プレゼントはリュックサック

「比較的自由な社風なので誕生日に貰ったリュックで通勤しています。(28歳男性:神奈川県在住)」
通勤時に両手が開くのは意外と便利でありがたいものです。乗り換えや移動、雨の日に傘を持つときも、ゆとりをもてるからリュックOKな会社ならプレゼントしてあげると毎朝のストレス緩和になりますよ。


ace.TOKYO スペキュメント

≪ace./エース≫ ガジェタブル CB バックパック 13リットル B4/15インチPC対応 コーデュラバリスティックナイロン採用で軽さと耐久性に優れたビジネスリュック 62362

出典:zozo.jp

最適な形状とデザインを徹底的に追求したリュックは、防水性に優れているため夏場の使用にも適した一品。余計な飾りがない分スーツスタイルにも似合うリュックサックとなっています。ノートPC用収納ポケットもあるから仕事で使うアイテムを簡単に収納でき、働くご主人にとっては嬉しい誕生日プレゼントになりますね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】ビジネスシーンに合うリュックサックを厳選しています▽


RAINS Back Pack Mini

RAINS/レインズ/Back Pack Mini/バックパックミニ/53_2_53199102008

出典:zozo.jp

憂鬱な雨の日。会社に行くにも、一緒にお出かけするにも気が重くなりますよね。そんな時でも『レインズ』のリュックがあればフットワークも軽くなります。高い防水性を持ち、リュック自体だけでなく内部に収納したアイテムも水滴から保護してくれるから超便利なリュックです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】雨だからこそ使いたい水に強いレインズ製リュックの詳細はコチラ▽


旦那への誕生日プレゼント番外編⑧ アクティブ体験

旦那への誕生日プレゼントはアクティブ体験

「初めてスキューバダイビングをしました。これまでとは違った刺激的な一日でしたね。(33歳男性:埼玉県在住)」
「普段街中で生活しているので、たまには海や山へ出かけてみたいですね。(54歳男性:東京都在住)」
これまでとは違い、アクティビティを楽しむ体験型デートはいかがでしょうか。仕事ばかりしているとどうしても単調な生活になりがちです。今年はバースデーギフトを口実に大自然へ連れ出してみましょう。


FOR2ギフト(RED)

旦那への誕生日プレゼントはアクティブデート

形よりもご主人の記憶に残る誕生日の贈り物なら、2人分のアクティビティを選んで楽しめるギフトチケットをおすすめ。パラグライダーやスキューバ、トレッキング、カヤック、レストランディナー、スノーモービル、陶芸体験などなど、数え切れないほどの選択肢があるから、二人で楽しみながら選んでみてはいかがでしょう。

販売サイトで購入


クルージングチケット

旦那への誕生日プレゼントはクルージング

神戸や品川横浜の日本の主要港からクルージングができる体験型チケットです。大都会を海上から眺める趣向を凝らした誕生日プレゼントに。ランチやディナー、アフタヌーンティーを楽しみながら眺める景色は一生の思い出になりますね。

販売サイトで購入


旦那への誕生日プレゼント番外編⑨ トートバッグ

旦那への誕生日プレゼントはトートバッグ

「ジャケットをよく着るので、そのスタイルに合うトートバッグを貰いました。(40歳男性:東京都在住)」
リュックも便利ですが、トートバッグも大人の男感が出て素敵です。価格帯も幅が広いため、選択肢が豊富なのもポイント。リュックに馴染みがなくてもトートバッグなら似合う男性はたくさんいますよ。


PELLE MORBIDA(ペッレモルビダ)

MAIDEN VOYAGE(メイデン ボヤージュ)ブリーフケース

出典:zozo.jp

快適で優雅な旅へ持っていきたい上品な大人バッグを目指して作られる『ペッレモルビダ』のトートバッグは、40歳を過ぎたダンディズム感じる男性へのプレゼントに最適。もちろん牛革だから手入れをしてエイジングを楽しめるのも魅力的なポイント。

ZOZOTOWNで詳細を見る

マスターピース

master-piece(マスターピース)slick トートバッグ

出典:zozo.jp

ワンランク上のおしゃれを目指せる『マスターピース』の上質なトートバッグは20代後半〜30代のご主人への誕生日に似合う贈り物になります。 収納力が抜群ながらコンパクトなトートバッグで、自立するタイプだから、通勤で電車を使っている男性へのプレゼントにおすすめ。 お値段は少しお高めですが、普段仕事を頑張ってくれているご主人へ絶対に喜んで貰えるバースデーギフトを選んでみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

旦那への誕生日プレゼント番外編⑩ シューズ

旦那への誕生日プレゼントはシューズ

「スニーカーをもらって嬉しかったです。嫁の誕生日に同じものをプレゼントしてペアにしました。(27歳男性:東京都在住)」
「歩きやすい靴を貰いました。(52歳男性:千葉県在住)」
普段使いできるスニーカーなどの靴は、使ってもらえる誕生日プレゼントとして人気。アンケートにもあった様に、夫婦でペアスニーカーなんてものおしゃれですね。


ペアスニーカーならコンバース

CONVERSE コンバース ALL STAR OX オールスター オックス

出典:zozo.jp

ペアスニーカーにするなら定番のコンバースオールスターで。コーデにワンポイントで映えるスニーカーとして、ベタなブラック×ホワイトもいいですが、変化をつけてブラック×ブラックでシックに決めてみて。一足5,000円以内で買えるコスパの良さも嬉しいポイントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】二人の愛を確かめるペアスニーカーで、ご主人の誕生日をお祝いしましょう!▽


オニツカタイガー

SERRANO / セラーノ

出典:zozo.jp

世界中にファンがいる『オニツカタイガー』。流行に敏感な男性を常に虜にしてきた高いデザイン性は一足は持っておきたいスニーカーと言えます。中でも「セラーノ」特に人気のモデルです。長く愛用できる一足を誕生日にプレゼントしたいなら『オニツカタイガー』がおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】男性に大人気のスニーカーブランドを総まとめ!▽


旦那への誕生日プレゼント番外編⑪ 電動シェーバー

旦那への誕生日プレゼントは電動シェーバー

「ヒゲが濃いので、しっかりと剃れる物を探してくれました。(49歳男性:千葉県在住)」
「市販のカミソリ派でしたが、頂いてからはずっと愛用しています。(38歳男性:東京都在住)」
家電が好きな男性は多いですが、特に毎日使う実用的なプレゼントをもらえると嬉しいものです。電気シェーバーの刃も定期的に交換が必要なため、そのタイミングで最新機種にしてあげるのも気が利くバースデープレゼントになりますよ。


フィリップス

フィリップス 5000シリーズ メンズ 電気シェーバー 27枚刃 回転式 お風呂剃り & 丸洗い可 トリマー付 S5076/06

顎のラインに沿ってヘッド部分が動くので剃り残しの不安が少ない『フィリップス』の電気シェーバー。6,700円程度とコスパもよく喜ばれるバースデーギフトになりますよ。様々な家電を作っているメーカーという、製品への安心感も嬉しいポイント。

Amazonで詳細を見る

ブラウン

ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ3 Proskin 3枚刃 水洗い/お風呂剃り可 ブルー 3080s-B

前出の『フィリップス』と肩を並べる家電大手『ブラウン』。本品はお風呂場などの水場でもひげ剃りができます。またひげ剃り本体の丸洗いも可能なため、いつでも清潔な状態を保てるのは大きなメリット。
ヒゲが薄く、前日の入浴中に剃る習慣がある旦那さんへ、とっておきの贈り物として選んでみてはいかがでしょう。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】男性人気の高い家電、電気シェーバーで最も人気の一台とは?▽


旦那への誕生日プレゼント番外編⑫ カフスボタン

旦那への誕生日プレゼントはカフスボタン

「カフスボタンって余り使う機会はないけれど、大人のアイテムって感じで嬉しかったです。(28歳男性:東京都在住)」
正式名称はカフリンクス。あまり馴染みのないカフスボタンですが、大人メンズとしてスーツを上品に仕立てるカフスボタンがあれば、より品位ある佇まいに。


タケオキクチ

白/黒蝶貝カフリンク

出典:zozo.jp

高級感がありながらも控えめな雰囲気がセンスある男性像に仕立ててくれますね。20代から40代の幅広い男性にプレゼントできるタケオキクチなら、貴女がブランドにあまり詳しくなくても気軽に誕生日ギフトに選んでいただけますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

バーバリー

[バーバリー] BURBERRY メンズ カフス シルバー BRBY LOGO CL 80108231 BEG:ABATJ A1422 SILVER [並行輸入品]

紳士の国イギリスが送り出すブランド『バーバリー』。約18,000円と決して安い買い物ではありませんが、ご主人のかっこいい姿を想像したら良いプレゼントになるのではないでしょうか。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】ラグジュリーなカフスボタンでビシっと決まった男に▽


旦那への誕生日プレゼント番外編⑬ アロマグッズ

旦那への誕生日プレゼントはアロマグッズ

「最初は馬鹿にしてましたが意外と良いですね。リラックスしながら読書できます。(33歳男性:東京都在住)」
貴重な意見として目に止まったのはアロマグッズ。意外かもしれませんが男性でもアロマオイルを焚く男性が増えているので予算をかけずにプレゼントできるおすすめの一品です。ご主人だけでなく家族みんなで楽しめるのもポイントですね。


ニールズヤード レメディーズ エッセンシャルオイル レモン・オーガニック

ニールズヤード レメディーズ エッセンシャルオイル レモン・オーガニック 5ml

アロマオイルをプレゼントするなら、イギリスのブランド『ニールズヤードレメディーズ』のレモンオーガニックがおすすめ。純度の高いオイルから発せられるフレッシュでみずみずしい柑橘系の香りは、ナイトタイムだけでなく朝起き抜けの目覚ましにも活用できます。アロマオイルを始めるならまずは、柑橘系から始めてみて。

Amazonで詳細を見る

LADONNA(ラドンナ)オイルディフューザー

おすすめのアロマグッズはik アロマディフ

水や熱を使って香りを出すアロマディヒューザーはたくさんあるけど、『LADONNA』の場合はそれらを一切使わずにエッセンシャルオイルを霧状にして直接噴霧させるタイプ。 ビンを取り付けるだけで使えるから面倒なセッティングも一切なし。アロマ入門な旦那さんへは、簡単に使えていい匂いを楽しめるアイテムを贈ってあげて。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】金額に制約があるなら2000円で買えるプレゼント集も参考に▽


旦那への誕生日プレゼント番外編⑭ Tシャツ

旦那への誕生日プレゼントはTシャツ

「普段はファストファッションだったので有名ブランドを買ってもらいました。(30歳男性:大阪府在住)」
春から秋にかけて着回せるTシャツをプレゼントされたとの意見がありました。たとえTシャツだとしても、一枚有名ブランドのアイテムを持っているだけでテンションあがちゃうのが男性なんです。


ディーゼル

おすすめのTシャツはディーゼル

日本にすっかり定着している“アメカジ”の定番ブランドといえば『ディーゼル』です。デニムを愛用する旦那さんにとっては抜群の相性となるTシャツブランドと言えますね。カジュアルなのにビシっと決まるおしゃれな一枚を誕生日にいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】Tシャツ×デニムで野性味あふれる旦那さんに!▽


旦那への誕生日プレゼント番外編⑮ 電子書籍端末

旦那への誕生日プレゼントは電子書籍端末

「電子書籍をもらってから読書が楽しくなりました。(40歳男性:東京都在住)」
いつでもどこでもたくさんの本を持ち合えるけることから近年爆発的に人気を博している『電子書籍端末』もおすすめの誕生日プレゼント。自宅が本で溢れかえることもないので、本好きの旦那さんに贈ってみては?


Kindle

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 32GB 広告なし 電子書籍リーダー

文字のみの書籍なら数千冊保存できる、まさに持ち歩く本棚と言える電子書籍端末です。iPhone6sと変わらない重さだからスマホ感覚で操作できます。またブルーライトゼロだから目に優しく、長時間の読書も苦になりません。読書がはかどる誕生日プレゼントなら大喜び間違いなしですね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】有名なキンドルシリーズを徹底比較!ご主人にピッタリの一台はどれ?▽


旦那への誕生日プレゼント番外編⑯ 枕

旦那への誕生日プレゼントは枕

「低反発の枕をもらいました。それ以来ずっと同じ枕を買い続けるほど気に入っています(50歳男性:神奈川県在住)」
枕は睡眠の質を左右すると言われているそうです。一日の疲れを回復する上で重要な時間をより質の高い時間にしてあげられるかもしれませんね。


エアウィーヴ

airweave(エアウィーヴ) 枕 高さ・硬さ調整可能 エアウィーヴピロー スタンダード

枕選びで大切な高さと硬さ。この二点をセルフで調節できるのが『エアウィーヴ』の枕です。中に入れるシート状の素材の枚数を調整することで、好みの枕にすることができます。中の素材は洗えて清潔に保てるのも毎日使う寝具では嬉しいポイントですね。

Amazonで詳細を見る

旦那さんを誕生日サプライズでお祝いしてあげましょう

では最後に、より感動的で素晴らしい誕生日のサプライズのアイデアをいくつかご紹介します。ただプレゼントを渡すよりも何倍も喜んでもらえる演出を考えてみて!


誕生日サプライズ1. 家族からの寄せ書きやメッセージ

旦那への誕生日サプライズは家族からのメッセージ

子どもと一緒に作る寄せ書き

子どもを巻き込んで、家族からの手紙のメッセージを添えてみましょう。購入した誕生日プレゼントももちろん素晴らしいですが、子どもと一緒に手作りのメッセージボードやアルバムなどを作ってプレゼントするだけで素晴らしいサプライズ演出に。


旦那さんの親や兄弟からのメッセージ

手紙や動画でも構いません。とにかく予想外の人物からのサプライズメッセージは効果的。特に大人になって親から誕生日をお祝いしてもらう事なんてほぼないため、嬉しい時間になることでしょう。


誕生日サプライズ2. 超豪華な手料理

旦那への誕生日サプライズは手料理

豪華ホテルを予約したりたくさんの人を動員したりは不可能でも、心尽くしの手料理を振る舞うだけで十分感動的な誕生日に。新婚の旦那さんが欲しい誕生日プレゼントでもありましたが、結婚生活が長くなったからこそ昔を思いだす意味で手料理を振る舞ってはいかがでしょう。


誕生日サプライズ3. 朝通勤するときのカバンにこっそり…

旦那への誕生日サプライズはこっそりカバンに入れる

恥ずかしくて面と向かって渡せない場合は、いつも持っているカバンに忍ばせてはどうでしょう。通勤途中か出社時か、帰宅途中か気づかぬまま帰ってきちゃうのか、仕掛けた方もドキドキが味わえる楽しいプチサプライズになりますね。


誕生日サプライズ4. 友達をみんな呼んで盛大なパーティーに

旦那への誕生日サプライズは友達を呼んでパーティー

ご主人の友達と連絡がつくなら、全員集まってびっくりさせてしまうのも豪華で思い出に残るバースデーに変わります。飲食ができるレンタルスペースや貸し会議室を飾り付けて、目隠しなどをして連れてきてください。入った瞬間知った顔が揃っていたら最高に嬉しい誕生日になることまちがいなし!


誕生日サプライズ5. 家庭内だけで使える“○○券”

旦那への誕生日サプライズは手作りのチケット

子どもの頃よくやりませんでしたか?“肩たたき券”のようなお父さんへのチケットプレゼント。それを今度は子どもと一緒に作っちゃいましょう。
妻→旦那で終わるのではなく、家族→お父さんのプレゼントも渡すことで家族みんなでお祝いしてあげて。


誕生日サプライズ6. 突然ギュッと抱きついてみる

旦那への誕生日サプライズは突然の抱きしめ

朝会社に行くとき休みの日でまだベッドにいるときなどなど、なんの前触れもなしに抱きついてみましょう。「貴方の誕生日が嬉しすぎて…」とか「頑張ってる姿を見てつい…」なんて思わせぶりな言葉とともにぎゅっと抱きついてみては?
突然すぎてパニックになる旦那さんの表情を楽しんじゃいましょう!


結論。奥さんからだったらどんなサプライズでも嬉しい!

結局、どんなサプライズでも旦那さんにとっては嬉しいものです。結婚してからちゃんとお祝いしてできていないなら、今年こそはサプライズとともに記憶に残る誕生日にしてあげましょう。


【参考記事】一度は仕掛けられたい男性もいる?誕生日サプライズ集も参考にしてみて▽


誕生日プレゼントを贈って旦那さんが喜ぶ顔を想像できましたか?

旦那・夫への誕生日プレゼント

どんな形でも祝ってもらえるならそれだけで嬉しいのが男性。誕生日のプレゼントに文句を言う男性はまずいないでしょう。何が嬉しいのか一生懸命考えることが大切です。大成功の誕生日になるよう素敵なアイデアを見つけてみて。

【参考記事】男性は誕生日に家電をプレゼントされるのも嬉しい贈り物▽

【参考記事】逆に貴女が旦那から欲しい誕生日プレゼントはなに?▽

【参考記事】男性の好みを知るなら男友達の誕生日ギフトからも参考にしてみて▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事