雨の日が待ち遠しくなる『レインズ』のおすすめリュックサック5選

藤本健太 2021.05.01
完全防水が魅力の『レインズ』のリュックサックなら雨の日を快適にサポートしてくれます。今回はそんなデンマーク発祥のおしゃれブランドより、6種類のおすすめリュックをセレクトしました。雨の日を全力で楽しめるバックパックの魅力をどうぞご覧あれ!

『レインズ』のリュックなら、雨の日も楽しく過ごせる

レインズのリュックサック

デンマークで2012年にレイングッズを専門に扱うブランドとして誕生した『レインズ(RAINS)』。北欧らしいシンプルなデザインが人気を呼び、大手デパートでも取り扱われるほど今話題の人気ブランドへと成長を遂げました。

今回は、ネットでも気軽に購入できるようになったレインズの一押しリュックサックを6つピックアップ。気分の下がりやすい雨の日も、快適で楽しく過ごせるステキなレインリュックをご紹介します。


日本ではまだ馴染みのない『レインズ』ってどんなブランド?

レインズってどんなブランドなのか?

メンズ・レディースのレインコートやジャケットを手掛けるデンマーク発祥のブランドである『レインズ』。日本には2014年に進出しました。”雨の日をより刺激的に、より美しく楽しむために” をコンセプトに、アイテムを世に生み出し続けています。おしゃれで機能的なレイングッズは、梅雨や台風がある日本にぴったり。ある意味日本にぴったりのコンセプトを持つブラントとも言えますね。レインズのリュックは、防水機能込みでデザインされているから、雨の日でも毎日背負いたくなる優れものです。

では、雨の日も刺激的な1日にしてくれるレインズのリュックサックをご覧あれ。


レインズのリュック1. RAINS Backpack(15,400円)

RAINS/レインズ/Back Pack/バックパック/53_2_53199101908

出典:zozo.jp

ベーシックなスタイルで人気なのが、レインズの「バックパック」シリーズ。シンプルなデザイン性、高い防水性兼ね備えており、シーンを問わず使用できます。A4サイズのファイルやノートPCも収納するための専用ポケットもあるから、機能性や使いやすさも申し分ありません。7色のデザインカラーバリエーションがあるから、貴方好みの色合いが見つかるはず。お気に入りのレインズのリュックで気分を切り替えれば、雨の日も楽しい1日に塗り替えられますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

レインズのリュック2. Rains Mesh Bag(17,064円)

[レインズ] Mesh Bag 12260204 Blue

レインズが2016年に発売された新作リュックは表面がメッシュになっています。メッシュなのにしっかりと防水があるなんて不思議ですが、そこがレインズが雨の日アパレルに掛ける思いの表れとも言えるでしょう。丸みを帯びたプレーンなフォルムとブラックとネイビーのカラーリングは、毎日の通勤・通学にも使いやすいですね。トートバッグやショルダーカバンもいいけど、リュックを背負うと両手が空き、傘を差しやすいからまさに雨の日向き。「メッシュバッグ」は雨の日にこそ使って欲しいレインズのリュックですね。

Amazonで詳細を見る

レインズのリュック3. Rains Msn Bag(14,300円)

RAINS/レインズ/MSN Bag/MSNバッグ/53_2_53209102108

出典:zozo.jp

ノートPCが入るリュックはビジネス感があって普段使用しづらいもの。しかし、「Msnバッグ」は普段からパソコンなどガジェット類を持ち運ぶ男性にもおすすめ。完全防水だから電子機器が濡れて壊れる心配がないのも大きなポイント。男性だけでなく女性も持てるデザインだからブレゼントで贈ってあげるのもいいですね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

レインズのリュック4. Field Bag(14,904円)

[レインズ] Field Bag 12840104 ブラック

シンプルなデザインのこちらのリュック。 服装の邪魔をしないためビジネスシーン、プライベートまで幅広く使用できます。 メイン、フロントのポケットには止水ジッパーを使用し細部まで防水機能が施されています。

Amazonで詳細を見る

レインズのリュック5. ロールトップラックサック(28,237円)

Rains Roll Topリュックサックグリーンワンサイズ

上部をロール状に畳む一風変わったデザインのリュックサック。 容量が非常に大きいバックパックなため、アウトドアやちょっとした旅行に持ち運びやすいのが魅力的なポイントです。見た目はやや重ためな印象を受けますが、実際に背負ってみるとほとんど気になりません。非常に高い防水性を誇るレインズリュックサックで雨の日を充実した日に変えてみて。

Amazonで詳細を見る

レイングッズの域を超えた美しいリュックで、雨天も快適に乗り切って

レインズのリュックは、完全防水で荷物をしっかり守ってくれるので、雨の日でも心置きなく外出できちゃいます。まだ、知名度の低いブランドではありますが、良質な製品を提供してくれる注目株ブランドです。トレンドを先取りして、天候に左右されない快適なライフスタイルを過ごしてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事