2016年11月22日

雨の日が待ち遠しくなる『レインズ』のおすすめリュックサック5選

完全防水が魅力の『レインズ』のリュックサックなら雨の日を快適にサポートしてくれます。今回はそんなデンマーク発祥のおしゃれブランドより、5種類のおすすめリュックをセレクトしました。雨の日を全力で楽しめるバックパックの魅力をどうぞご覧あれ!

『レインズ』のリュックなら、雨の日も楽しく過ごせる

レインズのリュック

出典:https://www.facebook.com/

デンマークで2012年にレイングッズを専門に扱うブランドとして誕生した『レインズ(RAINS)』。北欧らしいシンプルなデザインが人気を呼び、大手デパートでも取り扱われるほど今話題の人気ブランドへと成長を遂げました。今回は、ネットでも気軽に購入できるようになったレインズの一押しリュックサックを5つピックアップ。気分の下がりやすい雨の日も、快適で楽しく過ごせるステキなレインリュックをご紹介します。

 

日本ではまだ馴染みのない『レインズ』ってどんなブランド?

レインズとは

出典:https://www.rains.dk/

メンズ・レディースのレインコートやジャケットを手掛けるデンマーク発祥のブランドである『レインズ』。日本には2014年に進出しました。”雨の日をより刺激的に、より美しく楽しむために” をコンセプトに、アイテムを世に生み出し続けています。おしゃれで機能的なレイングッズは、梅雨や台風がある日本にぴったり。ある意味日本にぴったりのコンセプトを持つブラントとも言えますね。レインズのリュックは、防水機能込みでデザインされているから、雨の日でも毎日背負いたくなる優れものです。

 

では、雨の日も刺激的な1日にしてくれるレインズのリュックサック5選をご覧あれ。

 

レインズのリュック1. RAINS Backpack(14,778円)

レインズのリュックバックパック

ベーシックなスタイルで人気なのが、レインズの「バックパック」シリーズ。シンプルなデザイン性、高い防水性兼ね備えており、シーンを問わず使用できます。A4サイズのファイルやノートPCも収納するための専用ポケットもあるから、機能性や使いやすさも申し分ありません。7色のデザインカラーバリエーションがあるから、貴方好みの色合いが見つかるはず。お気に入りのレインズのリュックで気分を切り替えれば、雨の日も楽しい1日に塗り替えられますよ。

販売サイトで購入

 

レインズのリュック2. RAINS Day Bag(16,920円)

レインズのリュックデイパック

雨の日でもアクティブに動きたいメンズにおすすめしたいのが、スポーティさを取り入れたレインズの「デイバッグ」。二つのコンパートメント(収納エリア)構成で、外側の収納には大きく立てに開くファスナーで開閉も楽チン。もちろんファスナーも水が侵入しない止水ファスナーを使っているから安心。雨の日の街歩き以外にも、ハイキングやサイクルツーリングにも使える25Lの容量も魅力ですね。急な雨が想定されるアウトドアにも使えるおしゃれなリュックをお探しなら、レインズの「デイパック」をお試しあれ。

販売サイトで購入

 

レインズのリュック3. Rains Mesh Bag(17,064円)

レインズのリュックメッシュバッグ

レインズが2016年に発売された新作リュックは表面がメッシュになっています。メッシュなのにしっかりと防水があるなんて不思議ですが、そこがレインズが雨の日アパレルに掛ける思いの表れとも言えるでしょう。丸みを帯びたプレーンなフォルムとブラックとネイビーのカラーリングは、毎日の通勤・通学にも使いやすいですね。トートバッグやショルダーカバンもいいけど、リュックを背負うと両手が空き、傘を差しやすいからまさに雨の日向き。「メッシュバッグ」は雨の日にこそ使って欲しいレインズのリュックですね。

販売サイトで購入

 

レインズのリュック4. Rains Msn Bag(13,698円)

レインズのリュックMsnバッグ

ノートPCが入るリュックはビジネス感があって普段使用しづらいもの。しかし、「Msnバッグ」は普段からパソコンなどガジェット類を持ち運ぶ男性にもおすすめ。完全防水だから電子機器が濡れて壊れる心配がないのも大きなポイント。男性だけでなく女性も持てるデザインだからブレゼントで贈ってあげるのもいいですね。

販売サイトで購入

 

レインズのリュック5. Rains Runner Bag(17,064円)

レインズのリュックランナーバッグ

レインズのリュックサックの中でも「ランナーバッグ」は少し特殊なモデル。メッシュで覆われたクッションをショルダーハーネス(肩ベルト)に配置し、左右にドリンクボトルや折りたたみ傘を収められるポケットを備えているアウトドア&スポーティな一品。自転車通勤や徒歩で会社に向かうビジネスマンも増えるなか、スーツにマッチする落ち着いたカラーデザインなのに完全防水なのは、レインズのリュックだけ。仕事に向かう道中でもしっかりサポートしてくれるリュックをお探しなら、レインズの「ランナーバッグ」で間違いありませんよ。

販売サイトで購入

 

レイングッズの域を超えた美しいリュックで、雨天も快適に乗り切って

レインズのリュックで雨の日も楽しく

出典:https://www.rains.dk/
レインズのリュックは、完全防水で荷物をしっかり守ってくれるので、雨の日でも心置きなく外出できちゃいます。まだ、知名度の低いブランドではありますが、良質な製品を提供してくれる注目株ブランドです。トレンドを先取りして、天候に左右されない快適なライフスタイルを過ごしてくださいね。

【参考記事】雨の日に聴きたい音楽をセレクトしました。気分が落ち着く6曲をご堪能あれ▽

【参考記事】雨の日でも気分を明るくしてくれるおしゃれな傘立てをピックアップ▽

【参考記事】雨の日でも楽しめるデートプランを厳選しました▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連するまとめ

こんなまとめも人気です!