2016.12.21

スーツ姿が栄えるマフラー12選。人気ブランドでおしゃれメンズに。

寒い季節の男性のスーツ姿を引き立てる、かっこいいマフラーとは?人気のブランドから、スーツに合うマフラーを12個お教えします。私服だけでなくスーツもおしゃれに着こなして、気品溢れるメンズになりませんか?

マフラーはスーツ姿を引き立てる最高のパートナー。

スーツ マフラー

防寒用でありネック部分のおしゃれアイテムとして秋冬に重宝される使いたいマフラー。男にとって、実はネクタイよりも大切な役割を担っています。だからこそ、スーツをより引き立てるかっこいいマフラーを選びたいところです。スーツからマフラーまで、気品のあるトータルコーディネートをすれば、スタイリッシュな人に思われること間違いなし。今回は、紳士が付けるべきマフラーブランドを12個ご紹介していきます。

 

1. Ralph Lauren (ラルフ・ローレン)

アメリカを代表するブランドの一つで高級スーツや、ポロシャツなどのメンズ向けのウェアで有名ですね。日本でも男女問わずたくさんの人が愛用しています。イギリスの伝統的なデザインをアメリカ流にアレンジしたデザイン性がとても特徴的でシンプルなものが多く、上質な素材を使っているのでこだわりがある人にも好評です。

販売サイトで購入

 

2. Saint Laurent (サンローラン)

「モードの帝王」として知られているブランドであり、シンプルなデザインがスーツの良さを引き立ててくれるでしょう。色合いも綺麗でシックな印象も持ちやすいので全体をスタイリッシュにまとめてくれるマフラーです。

販売サイトで購入

 

ブルースーツに合わせて、まとまりのあるコーデに

スーツ マフラー 着こなし

淡いブルースーツ、ブルーのネクタイ、水色のYシャツでトーンを揃えたスーツに茶色のマフラーを合わせると素敵な着こなしの完成です。柔らかい高級ウール、ブルーの誠実さを際立たせてくれます。

 

3. GUCCI (グッチ)

イタリアを代表するブランドの一つで、ブランドコンセプトに「最上の伝統を最上の品質で」ということもあって品質保証をするために、世界で初めてデザイナーであるGUCCI (グッチ)の名前を入れていて、ブランド商品の元祖。伝統のブランドマークが刻印されたのが特徴的です。マフラーが高価ですが、ハイブランドらしく素材にもこだわったものが多く高品質な上質マフラーです。

販売サイトで購入

 

4. GIVENCHY (ジバンシィ)

フランスを代表するブランドでロゴが印象的ですね。落ち着いていながらも気品と斬新に満ちたデザインが、世代を超えて多くに人々に愛されています。スーツと合わせることでデキる男のスタイリッシュさをプラスできます。

 

5. Paul Smith (ポール・スミス)

メンズマフラーと言ったらPaul Smith (ポール・スミス)と言っても過言ではないくらいのブランドです。イギリスのテーラードの伝統的でクラシックなスタイルを保ちながらも機能性と実用性を重視しています。

販売サイトで購入

 

無地の黒スーツに合わせると栄える着こなしに

スーツ マフラー コーデ

ブラックスーツに似合うマフラーです。黒スーツが栄えるのはカラフルな色使いのプリントマフラーだからこそ。マフラーの色味が野暮ったいブラックを、柔らかい遊びゴコロのある印象にしてくれます。

販売サイトで購入

 

【参考記事】シックで格好いいブラックスーツのコーデ術を徹底レクチャー▽

 

6. PRADA (プラダ)

イタリアを代表するブランドで、長い伝統と歴史だけではなく革新的な変化との融合から幅広い年齢層からも支持されています。上質な素材を使っていて肌触りと暖かさがとても贅沢なマフラーです。

販売サイトで購入

 

7. GIORIGIO ARMANI (ジョルジオ・アルマーニ)

ファッション業界でもっとも権威のあるブランドの一つと言われています。「ジャケットの王様」とも称されたArmani (アルマーニ)は、スーツの常識を変えた柔らかな生地と落ち着いた色合いが特徴的です。着心地がいい機能的なものにしたことで有名で、マフラーは機能的なデザインと、上質な素材で肌触りが人気を呼びました。

販売サイトで購入

 

アルマーニらしい落ち着いた遊びゴコロを

マフラー スーツ

ネイビーやグレーのまとまりのある着こなしで、真面目に着こなし過ぎたとき、アルマーニのマフラーをさらっと首に巻いてみましょう。創業者から受け継がれてきたアルマーニの遊びゴコロのあるDNAが、コーデに深みを加えること間違いなし。

 

8. Mackintosh Philosophy (マッキントッシュフィロソフィー)

マッキントッシュ

出典:http://zozo.jp/

イギリスを代表する老舗ブランド・マッキントッシュ。セカンドラインとして誕生したマッキントッシュ フィロソフィーは、モノづくりの精神とクラシックな中に時代性を込めたデザインが特徴的です。

販売サイトで購入

 

9. BURBERRY (バーバリー)

BURBERRY (バーバリー)といえば「バーバリー・チェック」と「トレンチコート」で有名ですが、現在ではバッグやマフラーなどのアイテムに使われ今ではマフラーの方が知名度があります。しかも今年は色やデザインの種類が豊富で、絶対に“買い”。大人の男性向けの「バーバリー・ロンドン」はモダンな印象が強く落ち着いたデザインが特徴です。落ち着いたスーツに合わせて着こなしたいところ。

販売サイトで購入

 

無地のマフラーは同色のスーツでまとめる

バーバリーチェックのマフラーを出さないなら、同色でまとめるのがおすすめ。写真からも伝わるように最高にかっこいいです。特にバーバリーのマフラーは素材が柔らかく高級感に包まれているので、落ち着いたコーデにまとまります。無地のネイビーのマフラーを、ネイビーのスーツ&ネイビーのネクタイと合わせて着こなすと、気品のあるコーデの出来上がり。

 

10. ETRO (エトロ)

イタリアの高級ファッションブランド。大胆でありながらエレガントなデザインで「ペイズリー柄」で有名になりました。着こなしに一つ入れるだけで全体を華やかにしてくれます。

販売サイトで購入

 

柄×柄は大人の嗜み

スーツ マフラー おしゃれ

落ち着きがちなスーツの着こなしの中で、敢えて派手目に柄物に柄物を合わせるコーデはいかがでしょうか。エレガントな男性に着こなして欲しい、大人の風格漂う格好いいスーツコーデの出来上がりです。

 

11. dunhill (ダンヒル)

英国紳士のエレガンスな雰囲気を醸し出す、世界的高級ブランド。男の色気満載のラインナップを揃えていて、大人の男を中心に日本でも絶大な人気を誇ります。落ち着いたクラシックなデザインで、気品のある紳士的な印象を与えたいメンズにおすすめのマフラーです。特にスーツ使いにおすすめ。

販売サイトで購入

 

12. Dior homme (ディオール・オム)

世界的ファッションブランドとして確立してきたDior (ディオール)ですが、女性だけを魅力してきたわけではなく、メンズラインのブランドも発表し、細身ありながらもエレガントなデザインが男性に人気です。

販売サイトで購入

 

着こなすなら、クラシックなスリーピースに

スーツ マフラー

モノグラムなデザインで洗練しているのでビジネスにもカジュアルにも使いこなせます。黒い洗練されたマフラーで、落ち着いた大人の印象を与えることができますよ。

【参考記事】スリーピーススーツを着こなせたら、貴方は間違いなく“本物”の男▽

 

まとめ

スーツ姿が栄えるマフラーの人気ブランドを12個ご紹介しました。お気に入りの一本は見つかりましたか?秋冬に重宝されるマフラーは、スーツコーデの着こなしを左右する重要なアイテムです。紳士の着こなしで、高級感溢れる毎日を送りませんか?

【参考記事】マフラーと合わせて使用したいおしゃれなメンズ手袋を厳選▽

【参考記事】マフラーは、女性だけでなく男性にも人気のアイテムです▽

【参考記事】おしゃれなメンズ冬服コーデを完全ガイド▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事