妻が喜ぶ誕生日プレゼントランキング【20代・30代の本音】

夫から妻へ誕生日プレゼントで、本当に喜ぶ贈り物とは。今回は20代・30代の女性にアンケートで分かった貰って嬉しいバースデーギフトをランキング形式でご紹介。子育て真っ只中の嫁にも喜んで貰えるような、ネックレス、腕時計、花束、財布など、記念日に貰って嬉しい物に迫ります。

妻へ贈るおすすめの誕生日プレゼント第2位:花束 (14票)

妻の誕生日プレゼントに花束

ランキング2位に輝いたのは、女性への定番プレゼント“花束”です。

「リビングに飾るような艶があるお花。」
──(35歳女性:神奈川在住)

「アクセサリーよりは花!」
──(31歳女性:京都在住)

「一度夫からの誕生日プレゼントに、かわいいプリザーブドフラワーの花束を貰った時は凄い嬉しかった!」
──(36歳女性:東京在住)

彼女から妻になってもお花が欲しいプレゼントに入りました。特に一通りプレゼントを贈り合っている夫婦なら今年はお花+αのプレゼントでアクセントをつけるのも良いかもしれませんね。


おすすめの花束① メッセージフラワー 赤バラ

妻の誕生日プレゼントにメッセージフラワーの赤バラ

定番の花を選ぶなら真っ赤なバラ一択。過去にプレゼントやプロポーズでお花のギフトを渡していなかった男性は、ぜひ今年の誕生日プレゼントにバラを妻へ贈ってあげてください。

真紅の花ギフトを渡されれば、嫁さんもうっとり酔いしれることでしょう。

公式サイトで商品を見てみる


おすすめの花束② FLOWERiUM(フラワリウム)

奥さんが喜ぶ誕生日プレゼントはフラワリウム

花束を渡すのが恥ずかしい男性は、花を使ったフラワーギフトのプレゼントを。本物の花を使って作られたフラワリウムなので、同じものが二つと無い世界に一つだけの贈り物に。

ビンに入れて飾れるのでいつまでも美しさが変わりません。奥さんに不変の愛を誓う素敵な男性が誕プレに選ぶべき逸品です。

販売サイトで商品を見てみる


おすすめの花束③ 青山フラワーマーケット ローズブーケ

妻が喜ぶ誕生日プレゼントはローズブーケ

女性はいつの時代も花束をプレゼントされると嬉しいものです。特に瑞々しい生花は今だけの美しさに儚さを感じてなおさら美しさが際立ちます。

女性に好評のアレンジメントをしてくれる『青山フラワーマーケット』なら、奥さんを絶対に笑顔にできる誕生日プレゼントになります。今年は素敵な花束を贈って妻の喜ぶ顔に癒やされませんか?

公式サイトで商品を見てみる

人気の“花束ギフト”をもっと見る


妻へ贈るおすすめの誕生日プレゼント第1位:ネックレス (18票)

妻の誕生日プレゼントにネックレス

栄えある第1位に輝いたのは“ネックレス”です。

「いつになってもネックレスは欲しい!」
──(26歳女性:静岡在住)

「夫から貰ったアクセサリーは特別なものです。」
──(34歳女性:埼玉在住)

「子供を抱っこする必要なかったから、ネックレスが一番かな。」
──(37歳女性:東京在住)

やはり男性から女性への誕生日プレゼントの定番は変わりませんね。結婚してから奥さんに対してネックレスを贈ってない方も多いのでは?30代後半ともなれば、子育てが一段落したら、感謝の気持ちも込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのネックレス① 4℃ プラチナ ネックレス

妻の誕生日プレゼントに4℃のプラチナネックレス

30代以降の奥様への誕生日プレゼントにおすすめなのが「4℃」のプラチナネックレス。4月の誕生石でもあるダイヤモンドが輝きをプラスするだけでなく、プラチナも採用されている一本。

シンプル且つ高級感ある一本が、妻の胸元に光ります。ブランドオリジナルのラッピングギフトBOXがついてくるため、特別感あるプレゼントになります。

4℃の公式サイトで商品を見てみる


おすすめのネックレス② 4℃ エターナルシルバー ネックレス

妻が喜ぶ誕生日プレゼントに4℃のネックレス

4℃の中でも特におすすめなのか、エターナルシルバーのネックレス。

変色しにくい4℃のオリジナル素材なので、いつまでも渡したときの輝きが思い出と一緒に残ります

ネックレスを見るたびにお祝いした誕生日の記憶が蘇りますよ。しかもダイヤモンドが配置されており、奥さんの胸元に輝きをプラスする贈り物に。ハートのモチーフを採用しているため、可愛らしさをプラスしてくれます。

4℃の公式サイトで商品を見てみる


おすすめのネックレス③ マルチカラージュエル×18Kゴールドネックレス・コフレ

妻の誕生日プレゼントにビズーのマルチカラーコフレ

天然な宝石のみを厳選して使用している『ビズー』のネックレス。9種17石の色とりどりの宝石が、奥さんの胸元に輝きをプラスしてくれるでしょう。

一本一本職人さんの手によって作られる丁寧なネックレスは、妻にとってもとても大切な贈り物になるでしょう。価格は高額になりますが、ずっと使いたくなるような一本になります。

公式サイトで商品を見てみる


おすすめのネックレス④ festaria bijou SOPHIA ダイヤペンダント

妻が喜ぶ誕生日プレゼントはフェスタリアのダイヤネックレス

いまトレンドの馬蹄をモチーフにした『festaria bijou SOPHIA』のネックレス。

上品かつ可愛らしさを持ったネックレスなので、結婚している女性も身に着けておしゃれを楽しめる様になっています。小さなペンダントながら妻の胸元でダイヤモンドがキラキラと光るのも魅力。しばらくネックレスをつけていなかった奥さんに贈ってみてくださいね。価格は11,000円。

販売サイトで商品を見てみる


おすすめのネックレス⑤ リボン スワロフスキー ネックレス

妻への誕生日プレゼントにスワロフスキーのネックレス

スワロフスキー社の上質なスワロフスキーを使ってリボンをかたどった、ジュエリー系ネックレス。

最高級ランク高度8.5のスワロフスキーダイヤモンドを使っているので、美しさと輝きは抜群。まばゆい光を放つアクセサリーは奥さんの胸元でキラキラと輝きより美しい女性へ変えてくれるでしょう。大切な妻を驚かせて喜ばせる誕生日プレゼントとして選んでみて

販売サイトで商品を見てみる

人気の“ネックレス”をもっと見る



【ランキング外】妻への誕生日プレゼントにおすすめのギフト集

妻への誕生日プレゼントランキング番外編

ここからは番外編。女性からの支持があったものの、ランキングに入らなかったプレゼントをご紹介します。1つの案として最後までぜひご覧ください。


妻への誕生日プレゼント① アクセサリーの王道“ブレスレット”

妻の誕生日プレゼントにブレスレット

「意外と自分では購入しないからブレスレットが良いかな!」
──(39歳女性:神奈川在住)

奥さんに指輪やネックレスはプレゼントしたことあるけど、“ブレスレット”は贈ったことがない!という男性陣は多いのではないでしょうか。

子供がまだ赤ちゃんの時はなかなか付けれないですが、成長した後ならおしゃれを楽しめます。ついつい「おしゃれ」と言ってしまうような一本をプレゼントしてあげて。


おすすめのブレスレット① 4℃ (ヨンドシー) エターナルシルバー ブレスレット

妻が喜ぶ誕生日プレゼントに4℃のブレスレット

おしゃれを楽しみたい奥さんには日本を代表するジュエリーブランド「4℃」のブレスレットがおすすめ。変色しにくい独自素材「4℃エターナルシルバー」を使用することで変色しにくくなっているのがポイント。

誕生日にプレゼントを贈ってからと、長く使い続けるような上品な一本です。

様々な洋服に合わせやすく、まだまだおしゃれを楽しみたい妻に誕プレとして贈ってみてはいかがでしょうか。

4℃の公式サイトで商品を見てみる


おすすめのブレスレット② Agete (アガット) K10ブレスレット

妻が喜ぶ誕生日プレゼントにアガットのブレスレット.jpg

出典:zozo.jp

20代・30代の女性に支持されているジュエリーブランド『アガット』。新しく入荷したブレスレットはオパール&ダイヤモンドを使用した一本に。女性の手元を優しい輝きで包み込みます。

奥さんにシンプルな一本を贈りたいと考えている方におすすめのバースデーギフトになります。

ZOZOTOWNで商品を探す


おすすめのブレスレット③ AHKAH (アーカー) ティア ブレスレット

スペイン語のティアーモ(愛している)に由来して作られた、AHKAHのティアブレスレット。ダイヤの石座がハートの形をしており、さりげない可愛さを演出します。

普段使いにも優れているため、プレゼントされたお嫁さんも使いやすい一本になります。

楽天で商品を見てみる

人気の“ブレスレット”をもっと見る


妻への誕生日プレゼント② ほっぺがとろけるような“絶品スイーツ”

「子供も生まれてるし、スイーツとかで充分かな。」
──(20歳女性:東京在住)

今の経済的なことを考えて、スイーツなどのリーズナブルな物が欲しい奥様の声がありました。子供が生まれて、これから貯金をしなくては…という現実的な妻にとっては、スイーツで充分思いが通じるみたいです。

おしゃれで美味しい絶品スイーツをプレゼントしてあげて。


おすすめのスイーツ① 伊藤久右衛門 宇治抹茶ガトーショコラ ※WEB限定

妻が喜ぶ誕生日プレゼントに伊藤久右衛門のガトーショコラ.jpg

京都の宇治抹茶を使用している『伊藤久右衛門』。チョコレートと宇治抹茶が混ざりあったガトーショコラは上品な口溶けと濃厚な香りを演出。

甘党の奥さんも舌鼓を打つ、絶品スイーツになります。お値段は3,240円。

公式サイトで商品を見てみる


おすすめのスイーツ② PABLO (パブロ) 黄金ブリュレチーズプリン

<パブロ> 黄金ブリュレチーズプリン(6個セット)_ 焼きたてチーズタルト専門店PABLO

チーズタルトの専門店として有名な『パブロ』。チーズをふんだんに使用した濃厚プリンにカラメルソースを合わせたお菓子は、甘党なら確実に喜ぶプレゼントに。

6個入りのため、妻だけでなく家族へのプレゼントとしても最適な贈り物に。価格は約2,000円。

Amazonで商品を見てみる

楽天で商品を見てみる

人気の“スイーツ”をもっと見る



妻への誕生日プレゼント③ リラックスできる“入浴剤”

妻への誕生日プレゼントは入浴剤

「芸能人が紹介していたのを“いいな~”と言ったら、くれた!」
──(29歳女性:愛知在住)

選ぶポイントでもご紹介したように、普段の一言を覚えているのが重要なことを表す意見ですね。


おすすめの入浴剤① CLAYD(クレイ) WEEKBOOK

妻への誕生日プレゼントはクレイの入浴剤

天然素材100%の自然派の入浴剤『クレイ』。一週間分を本のようなパッケージにまとめた遊び心あるおしゃれな贈り物になります。価格も約4,000円とお手頃。

一流ホテルのスパやエステでも実際に使用される良質な入浴剤を誕生日プレゼントに贈って、奥さんにスベスベの肌を体に入れてもらいましょう。

販売サイトで商品を見てみる


おすすめの入浴剤② ローズナンバーフレグランスBOX

妻への誕生日プレゼントはバラの入浴剤

バラの花束を贈るのが恥ずかしい男性でも、バラの形をした入浴剤を贈るのはいかがでしょうか?

湯船に入れると花びらが一枚一枚浮かび、まるで高級スパにいるような雰囲気に変わります。ふわっと香るフローラルソープなので、きつい匂いが苦手な奥さんでも喜んで使ってもらえますよ。

販売サイトで詳細を見る


【参考記事】女性が喜んでくれる入浴剤ギフトを厳選してお届けします▽



次ページ:妻が喜ぶ定番の●●

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ