【アッシュベージュ】髪色から優しい印象になるメンズ髪型15選
アッシュベージュで束感を主張する男らしい髪型に
黒髪より髪の毛が軽く見えるアッシュベージュカラー。落ち着いた印象に仕上がるので、最近アッシュカラーをオーダーする人が増えました。束感も見えやすくなるので、スタイリングもおしゃれに決まります。ファッショナブルな髪型にイメチェンしたい方は、まず髪色からチャレンジしてみては?
染め方の注意点。カラーは市販より美容院で行いましょう
単刀直入に言うと、市販のカラー剤で染めるのはおすすめしません。市販品では時間や髪質などに左右されたり、染め方にムラができてしまい、自分の思い描いている髪色に染まりづらいです。さらに、塗りすぎると髪や頭皮を傷めてしまう原因にもなるため、薄毛の原因にも繋がります。金銭的問題がある場合でも、できる限りカラーは市販ではなく、美容院でプロにおまかせすることをおすすめします。
今回は、今話題の“アッシュベージュ”を取り入れたメンズヘアスタイル15種類とそれぞれのセット方法を詳しくご紹介します。上手に組み合わせて、ソフトで優しいメンズ髪型に!
1. アッシュベージュ × スパイラルパーマ
スパイラルとピンパーマをミックスさせ、細めの毛束を強調したモテるメンズ髪型。サイドから襟足にかけてすっきりとツーブロックを入れ、全体はショートマッシュベースで多めに間引いていきましょう。カラーは少し暗めの8トーンアッシュベージュで軽い印象に仕上げるのがおすすめ。
セットの仕方
ドライヤーを使って、大胆に片方サイドに髪を流しましょう。少し水分を残した状態でハードワックスを毛の中間から毛先にかけて揉み込むようスタイリングしていきます。全体に細めの束とパーマ感が出たら、指で毛束をつまんで流れを整える。最後にハードスプレーでキープしたら完成。
【参考記事】スパイラルパーマのヘアカタログはこちら▽
2. 明るめアッシュベージュ × ツーロック七三分け
爽やかにかき上げた七三部分と明るめのアッシュベージュカラーが合いまったかっこいいメンズヘアスタイル。サイドから襟足にかけてツーブロックを施し、全体はショートレイヤーベースでカットしていきます。アッシュベージュ12レベルで染めて、スタリングしやすいようにリバースパーマをかければOK!
セットの仕方
フロントの髪を上げるようにドライヤーをかけていきます。コームを使って七三部分をクセ付けし、ハードワックスを使って立ち上げるようなじませていきましょう。毛束をつまんでいき、シルエットと束感をスタイリング。前髪が落ちやすい人はハードワックスにジェルを混ぜてつけるのがおすすめです。
【参考記事】ツーブロック×七三のヘアカタログはこちら▽
3. アッシュベージュ × ウルフカット
全てのパーツを毛束で埋め尽くしてランダムに散りばめたメンズ髪型。縦長シルエットになるようウルフレイヤーベースでカットし、束感を出すためにチョップカットを施していきましょう。ブリーチなしのアッシュベージュ12レベルを入れ、ポイントで無造作パーマを入れて完成。
セットの仕方
ドライヤーを使う時、根元から立ち上げるように乾かしていきます。ハードワックスを指と指の間までしっかりと伸ばし、少し水分おを含んだ髪の中間から毛先にかけて揉み込むようなじませていきましょう。一度全体をボリュームダウンさせ、再度シルエットを整えます。最後に全ての毛束をつまんで方向を整えたらOK!
【参考記事】ウルフカットのヘアカタログはこちら▽
4. 明るめアッシュベージュ × マッシュ
毛束を作りながらゆるふわの印象をしっかりと残したメンズアッシュベージュヘア。全体はマッシュショートベースでカットし、多めに間引いて束感を作りやすくします。ブリーチなしアッシュベージュ12レベルを入れ、ふわっと仕上がるようスパイラルパーマをかけましょう。
セットの仕方
ドライヤーを使って、8割ほど乾かす。ライトハードワックスをしっかりと手に伸ばし、根元から立ち上げるよう毛先までなじませていきましょう。全体にパーマ感と束感が出たら、指でつまんでシルエットを調整。残ったワックスで前髪をスタイリングして、スプレーでキープすれば完成です。
【参考記事】モテるマッシュヘアのカタログはこちら▽
5. アッシュベージュ × ツーブロックショート
ナチュラルな毛束と質感が爽やかなイメージを構築した明るめアッシュベージュヘア。全体はショートレイヤーベースでカットし、トップは束感がでるようチョップカットを施していきましょう。10トーンのアッシュベージュで染めて、緩めのナチュラルパーマをかければ完成です。
セットの仕方
ドライヤーで8割ほど乾かしていきます。ハードワックスを手にしっかりと伸ばし、水分が残った状態でしっかりとなじませてシルエットを調整しましょう。最後に残ったワックスで前髪とトップの毛束をセットして完成です。髪がヘタりやすい人はハードスプレーでキープしましょう。
【参考記事】ツーブロック×ショートのヘアカタログはこちら▽
6. アッシュベージュ × ソフトモヒカンツーブロック
ワイルドに立ち上がったバングと全体の毛流れが美しいフォルムを作り出したメンズ髪型。サイドからバックにかけてのアウトラインはすっきりとツーブロックを施し、モヒカンラインはショートベースでカットしていきます。アッシュベージュ11レベルで明るめに染めて、アップバングを簡単にスタイリングできるようニュアンスパーマをかけるのがおすすめ。
セットの仕方
前髪を立ち上げるようドライヤーをかけていきます。ハードワックスをしっかりと伸ばし、トップに集まるようなじませていきましょう。束感とシルエットが出来たら、毛束をつまんでスパイキー感の強い束を作っていきます。最後にハードスプレーで全体をキープしたら完成です。
【参考記事】ソフトモヒカン×ツーブロックのヘアカタログはこちら▽
7. アッシュベージュ × バブルマッシュ
バブルマッシュとアップバングを組み合わせて夏用に仕上げたかっこいいアッシュベージュヘアスタイル。顔周りはマッシュレイヤーベースでカットし、全体は束感がでやすいようスライドカットを施していきましょう。明るめの14トーンのアッシュベージュを入れ、スタイリングしやすいよう内外ミックスのパーマをかけるのがおすすめです。
セットの仕方
ドライヤーを使って、アップバングをクセ付けしていきます。ハードワックスを伸ばし、手と手でこするようスタイリングしていきましょう。パーマ感と束感が出てきたら、毛束をつまんでシルエットを調整。最後にハードスプレーを吹きかけてキープすれば完成です!
【参考記事】バブルマッシュのヘアカタログはこちら▽
8. アッシュベージュ × ツーブロックマッシュ
最近流行りのマッシュヘアを耳かけアレンジしたアッシュベージュ髪型。全体はマッシュショートレイヤーベースでカットし、サイドからバックにかけてツーブロックを入れます。ブリーチ後アッシュベージュ10レベルを入れて髪を明るめにし、束感を出やすくするニュアンスパーマをかけましょう。
セットの仕方
ドライヤーで8割ほど乾かしていきましょう。ライトハードワックスを手に伸ばし、毛の中間から毛先にかけてなじませていきます。一度ボリュームダウンさせ、毛束をつまんでシルエットを整えます。最後に前髪をスタイリングして、スプレーでキープしたら完成です。
【参考記事】ツーブロック×マッシュのヘアカタログはこちら▽
9. アッシュベージュ × 無造作ヘア
前髪を少し重めに残しておき、束感で軽く見せたアッシュグレージュヘアスタイル。全体をマッシュベースでカットし、フロントは重みを残しながら切っていきましょう。ブリーチなし10トーンアッシュベージュで染めて、スタイリングしやすいようトップにワンカールパーマをかけるのがおすすめ。
セットの仕方
全体をタオルドライしていきます。水分を多めに残した状態で、ファイバーワックスを揉み込むようなじませていきましょう。束感とパーマ感が出てきたら、トップの毛束をつまんでシルエットを調整。残ったワックスで軽く散りばめて無造作感を出したら完成です。
【参考記事】無造作ヘアの作り方&おすすめヘアスタイルとは▽
10. アッシュベージュ × ピンパーマ
スマートかつ動きのある毛束が美しいシルエットを作り出したアッシュベージュ髪型。サイドから襟足にかけて刈り上げ、全体はショートモヒカンベースでカットしていきましょう。ブリーチなし7トーンアッシュベージュで暗めに染めて、動きを出すために毛先のみピンパーマをかけます。
セットの仕方
ドライヤーで手を通しながら乾かしていきましょう。ハードワックスを揉み込むようスタイリングしていき、シルエットを調整しましょう。ワックスはツヤ感のあるスタイリング剤ではなく、ドライ系ワックスを使って軽く見せるのがポイント!
【参考記事】ピンパーマのヘアカタログはこちら▽
11. アッシュベージュ × クラウドマッシュ
前髪を少し長めに残しておき、トップから降りるよう束感をスタイリングしたメンズ髪型。全体はマッシュベースでカットし、束感が出やすいようしっかりとレイヤーを施していきましょう。ブリーチなし9トーンアッシュベージュで立体感を出し、ウェーブをつけるようニュアンスパーマをかけるのがおすすめ。
セットの仕方
ドライヤーで8割ほど乾かしていきます。ドライ系ワックスをしっかりと伸ばし、毛の中間から毛先にかけてしっかりとなじませていきましょう。一度全体のシルエットを整え、グリースワックスをポイントでつけていきます。最後にハードスプレーでキープしたら完成です。
【参考記事】クラウドマッシュのヘアカタログはこちら▽
12. アッシュベージュ × ツイストパーマ
ゆるめのウェーブが誰でも似合わせること可能なアッシュベージュ髪型。ショートレイヤーベースで全体をカットし、束感がでるようチョップカットを施していきましょう。ブリーチなしの8トーンアッシュベージュを染めて、ツイストパーマをゆるめにかけて微細な動きを付けるのがポイント。
セットの仕方
全体をドライヤーで9割ほど乾かしていきます。少しだけパーマ感が残っている状態で、マット系ワックスを揉み込むようなじませていきましょう。ウェーブと束感が出てきたら、毛束をつまんで無造作感をプラス。最後にハードヘアスプレーを遠目から吹きかけて完成です。
【参考記事】ツイストパーマのヘアカタログはこちら▽
13. アッシュベージュ × アップバング
まとまり過ぎない束感が春夏秋冬どの季節でも合うメンズショートスタイル。全体はショートレイヤーベースでカットし、セニングを入れて束感をスタイリングしやすいようにしていきましょう。ブリーチなしのトーン8アッシュベージュを入れ、直毛すぎる人はニュアンスパーマで動きを加えるのがおすすめ。
セットの仕方
鼻から上に向かってドライヤーをかけ、アップバングをクセ付けしていきましょう。ファイバーワックスをしっかりと手に伸ばし、揉み込むようなじませていきます。全体にワックスを行き通ったら、軽くつまんでシルエットを調整。最後にスプレーでキープして完成です。
【参考記事】アップバングのセット方法を詳しく解説▽
14. 30代でも無理せず決めれる暗めのアッシュベージュスタイル
すっきり爽やかなダイヤフォルムをカットだけで作り出した暗めメンズアッシュベージュスタイル。全体をセイムレイヤーベースでカットし、束感が出るようチョップカットを少しだけ入れていきます。ブリーチなしの7トーンアッシュベージュで染めて、動きをつけるようピンパーマを施していきましょう。30代でも無理なく決められる髪型です。
セットの仕方
全体をドライヤーでしっかりと乾かしていきます。柔らかめのソフトワックスをしっかりと手に伸ばし、バック、サイド、トップの順になじませていきましょう。最後に前髪と束感をつまんでスタイリングして完成です。ヘタりやすい人はスプレーでキープするのがおすすめ!
【参考記事】30代男性におすすめしたい人気ヘアスタイルとは▽
15. アッシュベージュ × 直毛
ほどよい柔らさかとナチュラルな束感が落ち着いたイメージを作り上げるメンズアッシュベージュスタイル。全体はマッシュレイヤーベースでカットし、束感が出るようスライドカットを施していきましょう。10トーンのアッシュベージュで暗めに染めて、平巻きパーマをかけて少しだけ動きを出すのがポイント。
セットの仕方
全体を9割ほどドライヤーで乾かしていきましょう。ハードワックスをしっかりと全体になじませるよう揉み込んでいきます。全体にワックスが行き通ったら、毛束を軽くつまんでシルエットを調整。形が整ったら、スプレーでキープして完成です。
【参考記事】直毛の男性におすすめしたいヘアスタイル集▽
アッシュベージュで髪色から優しい印象に。
アッシュベージュを取り入れた、おしゃれなメンズ髪型15選のヘアカタログをお届けしました。アッシュベージュなら黒髪のような重苦しさはなく、ヘアスタイル全体がソフトに仕上がります。ちょっとしたイメチェンにもぴったりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!
【参考記事】黒髪男子におすすめしたい、人気ヘアスタイル11選▽
【参考記事】アッシュグレーの人気ヘアスタイルをご紹介▽
【参考記事】ワックスの選び方とは?人気スタイリング剤と共に解説します▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!