話題のピンパーマ16選。躍動感あるメンズショートが魅力的
「ピンパーマって自分に似合う?」
「どんな髪型なら自分に似合うかな?」
髪型は印象を左右する大事な要素。髪型を変えれば、周りからの見られ方も変わります。
ただ、どんなにイケてる髪型でも顔と合っていなければ、微妙な印象を持たれてしまいます。
もしまだ似合う髪型が分からない人はメンズ向け髪型診断アプリで試してみるのがおすすめ。
「BeautyPlus」なら写真に合わせてAIが自動で髪型を変えてくれるから、どんな髪型が似合うかアプリでシミュレーションできます。
似合う髪型の傾向が分かったら、ピンパーマのヘアスタイル16選から好きな髪型を選んでみて!
ピンパーマの程よい動きでスタイリッシュな髪型に。
ピンパーマとは、ロッドではなく指やピンに巻きつけて固定するパーマのことです。ロッドで巻くスパイラルパーマと違い、短い長さで施すことができるだけでなく、根元から自然な動きにすることができるのが特徴的。
無造作ヘアや外国人風カールパーマなど、話題のヘアスタイルにアレンジできると今話題のパーマの一つ。 今回はそんなピンパーマを施した人気メンズヘアスタイル16種類と、それぞれのセット方法をご紹介します。好印象メンズになれるピンパーマの数々をご覧ください。
1. ピンパーマ × 無造作ヘア
簡単にスタイリングできる無造作感が特徴なメンズヘアスタイル。前から見える部分をマッシュベースでカットし、後ろ部分にはレイヤーを施しましょう。全体にピンパーマを強めにかけることで無造作感を演出することができます。
セットの仕方
全体に空気を入れるようにばさばさと乾かしていきます。その後少し水分を含んだ状態でファイバーワックスをなじませ、ウェーブをつけていきましょう。無造作感が出ない人は水分量を少し増やしてみるのがおすすめです。
【参考記事】無造作ヘアのカタログはこちら▽
2. ピンパーマヘア×ツーブロックショート
太めの束感が大人の男性っぽさを引き出すメンズヘアスタイル。サイドに軽めのツーブロックを入れて、全体はショートミディアムベースでカットしていきましょう。全体のアウトラインは骨格に合わせてカットしていくのがポイント。
セットの仕方
ドライヤーを使って前髪と全体のエアリー感を出していきます。その後根元からしっかりとハードワックスをつけていき、束感を出していきましょう。バックもしっかりとスタイリングし、重たさを見せないようにしてください。
【参考記事】ツーブロックショートのヘアカタログはこちら▽
3. ピンパーマ × ベリーショート
全体を短めにカットしたベリーショートスタイルに程よい動きをつけたメンズ髪型。全体は4cm~6cmをカットし、小顔矯正できるように顔周りは内巻きにしていきましょう。直毛を立ち上げられるようにピンパーマを施すのがおすすめ。
セットの仕方
全体をしっかりとドライしていきます。その後ハードワックスを根元からつけていき、アウトラインの束感を出していきましょう。前髪をアレンジしたい人はアシメスタイルを取り入れるのもおすすめです。
【参考記事】ベリーショートのヘアカタログはこちら▽
4. ピンパーマ × ソフトモヒカン
他の人よりも目立てるカラーを取り入れたおしゃれメンズ髪型。全体をセイムレイヤーベースでカットし、トップの少し下部分を重ためにしておきましょう。全体にピンパーマをランダムで施術し、動きを付けたら完成です。
セットの仕方
全体をハーフドライ後、ワックスを根元からしっかりとなじませていきます。全体にエアリー感を出していくために、立ち上げながらスタイリングしていきましょう。最後にトップ部分の束感を作って完成です。
【参考記事】ソフトモヒカンのヘアカタログはこちら▽
5. ソフトモヒカン × ツーブロック × ソフトモヒカン
シャープな束感とすっきりとしたアウトラインがビジネスマンにもおすすめなメンズヘアスタイル。前髪からトップにかけてのモヒカンラインを少し長めに残し、サイドから襟足にかけてはすっきりとさせましょう。カラーは少し明るめのアッシュブラウンがおすすめ。
セットの仕方
全体をタオルドライしていきます。その後根元からハードワックスまたはジェルワックスをしっかりとなじませ、立ち上げていきましょう。最後に全体を自然乾燥させて完成です。
【参考記事】ソフトモヒカンツーブロックのヘアカタログはこちら▽
6. クラウドマッシュ × ピンパーマ
全体の束感とマッシュスタイルがぴったりマッチしたメンズヘアスタイル。耳周りと襟足部分をすっきりと刈り上げ、トップはチョップカットでグラデーションをつけていきます。内巻き&外巻きピンパーマを施して動きをつけていきましょう。
セットの仕方
少し水分を残すようにドライヤーをかけていきましょう。その後ジェルワックスをしっかりとなじませ、シルエットを整えていきます。最後にアウトラインの外ハネとトップの毛束を作っていき、全体を整えたら完成です。
【参考記事】クラウドマッシュのヘアカタログはこちら▽
7. ピンパーマ × ショートウルフ
全体の束感でエッジを効かせたメンズ髪型。襟足を少し長めに残し、全体はショートウルフベースでカットしていきましょう。トップからサイドにかけてピンパーマをかけ、束感をつけやすいようにして完成です。
セットの仕方
全体を根元から立ち上げるように乾かし、トップは少し水分を含ませておきます。その後ワックスをなじませ、束感と動きをつけていきましょう。バングは上げずに、サイドに流すようにすることでより鋭く清潔感を与えるヘアスタイルになります。
【参考記事】ウルフカットのヘアカタログはこちら▽
8. ピンパーマ × ミディアム
全体の動きが女性の好感度をUPさせるメンズミディアムヘアスタイル。全体をショートミディアムベースでカットし、トップは少し重たさを残しておきましょう。トップはロッドとピンパーマの2つを施して、よりダイナミックな動きを演出!
セットの仕方
ドライヤーでしっかりと全体のシルエットをクセづけておきます。その後ワックスを根元からしっかりとなじませ、束感と動きをつけていきましょう。トップの束感が作りにくい人は、毛束をつまみながらスプレーでしっかりと固めていきます。最後に少し遠目から全体にスプレーを吹きかけて完成です。
【参考記事】ミディアムヘアのカタログはこちら▽
9. 束感ショート × センター分け × ピンパーマ
センターパートを大胆に動かして爽やかに見せるメンズ髪型。サイドと襟足をすっきりと刈り上げ、トップから前髪にかけて少しずつ長くしていきましょう。パーマは前髪を少し強めにかけ、全体は弱めにかけていくのがポイント。
セットの仕方
ドライヤーを使うときに、トップは握るように乾かしていきます。その後ワックスをバック、サイド、トップ、フロントの順になじませ、束感を出していきましょう。最後に前髪のセンター分けをつまむようにウェーブを描いて作り完成です。
【参考記事】11種類の前髪セット方法を徹底解説▽
10. ピンパーマ × 刈り上げ × 七三
全体をルーズな仕上がりにして、デキる男に見せたメンズ髪型。襟足は少し残すように刈り上げ、前髪からトップにかけて長めにカットしていきます。ベースはオールバック風にロッドパーマをかけて、補助として毛先にピンパーマを施し動きをつけていきましょう。
セットの仕方
根元をしっかりと動かしながら乾かしていきます。その後ハードワックスを揉み込むようにスタイリングしていきましょう。サイドと襟足は抑えめにし、全体のシルエットを調整できたら完成です。
【参考記事】刈り上げのヘアカタログはこちら▽
11. ピンパーマ × アップバングショート
前髪を上げて爽やかな若者に仕上げたメンズヘアスタイル。耳周りをすっきりとさせるために刈り上げ、前髪は動きをつけられるようにアシメを取り入れましょう、最後にピンパーマで動きをつけて完成です。
セットの仕方
全体を乾かすときに、前髪にクセ付けを行います。その後ワックスをなじませ、束感と動きを演出していきましょう。サイドの束感はフロントへ流し、モヒカンラインの毛束は流すようにすることで綺麗なシルエットを作ることができます。
【参考記事】アップバングのセット方法を詳しく解説▽
12. ピンパーマ × 黒髪マッシュ
トップの束感で動きをつけ、全体はシックなイメージに落ち着かせたメンズ髪型。前髪は少し重ためにし、全体は束感がでるように多めに間引いていきましょう。パーマはロッドパーマとピンパーマをミックスさせて、より動きのある仕上がりにするのがおすすめ。
セットの仕方
全体に空気を入れるようにドライヤーをかけていきましょう。その後ファイバーワックスをなじませ、毛束と外ハネを作っていきます。前髪のウェーブはアイロンがある人はアイロンでセットし、ない人はドライヤーで軽く飛ばすようにクセ付けするのもおすすめ。
【参考記事】マッシュヘアのカタログはこちら▽
13. ピンパーマ × ツーブロック × アシメ
全体のシルエットをアシンメトリーに仕上げたピンパーマ髪型。サイドから襟足にかけてすっきりとツーブロックを入れ、全体はショートレイヤーベースでカットしていきましょう。ピンパーマはやや強めにかけて軽く後ろに持っていくようにスタイリングするのがおすすめ。
セットの仕方
ドライヤーを使って、髪全体を片方のサイドに流すよう乾かしていきましょう。軽くパーマ感が残っている状態でハードワックスを毛の中間から毛先にかけてなじませ、束感と動きを出していきます。小さな束が出てきたら、軽く毛束をつまんでシルエットを調整。スプレーは髪の流れと逆方向からかけることで根元にかからず、しっかりとキープすることができます。
【参考記事】ツーブロックアシメのヘアカタログはこちら▽
14. ピンパーマ × ショートヘア
トップの束が自由な動きを作り出すようピンパーマを施したメンズ髪型。サイドからバックにかけて軽く刈り上げ、全体はショートレイヤーベースで整えていきましょう。トップを中心にピンパーマで大胆な動きをプラスすることでセット時間を大幅に短縮することが可能です。
セットの仕方
ドライヤーを使って乾かす際、サイドは膨らまないようにしっかりと押さえつけて乾かしていきましょう。ハードワックスをしっかりと手に伸ばし、毛の中間から毛先にかけて立たせるようなじませる。ワックスが行き通ったら全体に手グシを通しながら、ボリュームダウン。再度シルエットをつまんで整えていき、スプレーでキープして完成です。
【参考記事】ショートヘアのカタログはこちら▽
15. ピンパーマ × ツーブロック × ベリーショート
サイドとトップにメリハリをつけてまじめな印象をプラスしたピンパーマヘア。サイドにがっつりとツーブロックを施し、フロントからバックにかけてベリーショートベースでカットしていきましょう。前髪とトップに動きを加えるためにピンパーマを加えて完成です。
セットの仕方
ドライヤーを使って乾かす時に、前髪を軽く立ち上げるよう乾かしていきましょう。ワックスとジェルを1:1で混ぜたスタイリング剤をしっかりと手に伸ばし、全体の毛を立たせるようなじませる。この時地肌につけてしまわないように注意。あとはシルエットを調整し、自然乾燥させて完成です。
【参考記事】ツーブロックベリーショートのヘアカタログはこちら▽
16. ピンパーマ × ツーブロック
大人のセクシーさをぐっと引き出すようピンパーマで動きを加えたメンズ髪型。サイドから襟足にかけてメリハリをつけるためにツーブロックを入れ、全体はショートレイヤーベースでカットしていきましょう。ピンパーマで物足りない方はスパイラルパーマで動きをプラスするのもおすすめ。
セットの仕方
ドライヤーを使って前髪の分け目を軽くくせ付けしていきます。水分を少し残しパーマ感がある城阿智でハードワックスを揉み込むようになじませていきましょう。束感が出てきたら、軽く毛束をつまんでシルエットを調整。最後に前髪の毛先に軽くワックスをなじませて完成です。
【参考記事】ツーブロックパーマのヘアカタログはこちら▽
ピンパーマで髪型をおしゃれにアレンジしよう
ヘアカタログの洗練された髪型の多くは、ピンパーマでアレンジしています。つまり、ピンパーマを加えればヘアスタイルをおしゃれにアレンジできるということ。貴方もピンパーマでカットモデルのような端正なルックスにランクアップしてみてはいかがでしょうか。
【参考記事】旬のツイストパーマなら、流行りのトレンド男子になれること間違いなし▽
【参考記事】本格的な髪型を目指すなら、ヘアワックスにもこだわって▽
【参考記事】全てのパーマを網羅したパーマ最強ヘアカタログをご紹介▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!