女心のわからない男が見落としがちな「12の恋愛サイン」

高梨夕貴 2022.04.14
恋愛において、女心がわからない男性って多いですよね。たしかに女性は本音を隠したり、好き避けしたり、男には全く理解できません。でも、女心の隠れたサインを見抜ける男ってスマートでかっこいい。そこで今回は女性がメールなどで密かに出している恋愛サインを12個お教えします。

「女心がわからない」男性にあるあるな特徴

ここからは、女心がわからない男性にありがちな行動をご紹介します。複雑な女心がわからない男性には、きっと共感できるポイントがたくさんあるはずです。 どのような特徴があるのか、チェックしてみましょう。


女心がわからない男性1. 女性の質問に対して「どっちでもいい」と言う

女性は、好きな男性の意見を聞いて取り入れたいと感じるもの。「彼氏が選んでくれた」「決めてくれた」というプロセスを大切にするところが特徴です。

しかし、女心がわからない男性は「どっちの服が良いと思う?」「どっちが似合うかな?」と彼女に聞かれたときに「どっちでもいい」と答えてしまいます。自分で決めていいよ、という男性の優しさかもしれませんが、女心がわかっていない証拠です。


女心がわからない男性2. 他の異性を褒めてしまう

女性は、常に好きな男性にとって一番でありたいと思っています。特に、彼氏と彼女の関係となると、一層特別扱いされたいと感じています。 それなのにも関わらず、他の女性や友達の彼女と比べる発言をするのは、女心がわからない証拠。 悪気はないつもりでも「○○ちゃん、優しかったよ」「○○ちゃんはいい子だよね」などと話すことで、女心は傷ついてしまいます。


女心がわからない男性3. 話に反論してしまう

女性は、自分の意見や話に理解を示してもらいたいもの。「わかるよ」「そうだよね」と共感してほしいがために話をします。

ところが、彼女の話に理解を示さないで反論してしまうのは、女心がわからないから。「それはよくないと思う」「違うと思う」などと、反論すればするほど「私の気持ちはわからないんだな」と、心が遠ざかってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:では、女心を掴むための秘訣とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事