【夢占い】親が刺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親が刺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

親が刺される夢の意味とは?今回は部位や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【凶器別の夢占い】親が刺される夢の意味とは?

凶器別_親とセックスする夢

「親がナイフで刺される衝撃的な夢を見ました...。」 「 親がハサミで刺される夢の意味って?」

どんな凶器で親は刺されてしまったのでしょう。

その凶器によって、あなたの心理状態は変わってくるんです。

注射、ナイフ、ハサミ...。

ここからは、凶器別に親が刺される夢の意味を説明していきます。


1. 親がナイフで刺される夢の意味は「横柄な態度をとっている」

夢占いにおいて、ナイフは強さや攻撃性の象徴と言われています。

そんなナイフで親が刺されたら、あなたが素直になれずに、親しくしたいと思っている人に対して、攻撃的になっていることを意味しています。

少し冷静になった方が良いという暗示でもあるため、ゆっくりと自分自身と向き合う時間を作りましょう。

心が穏やかになれば、良好な人間関係を築けるはずだから。


2. 親がハサミで刺される夢の意味は「腹をくくるべき」

親がハサミで刺される夢って、束縛から解放への興味が高まっていることを意味しています。

あなたと関係のあるものを断ち切る、あるいは断ち切ろうとする意思を表しているとも言えます。

もし、曖昧な関係や悪い習慣など、何か断ち切りたいと思っていることがあるなら、本気で行動を起こしましょう。

そうすれば、きっとあなたに新しい未来が待っているはずだから


3. 親が注射をされる夢の意味は「休息を求めているサイン」

親が注射をされる夢を見たあなたは、疲労が溜まっているかもしれないことを示します。

その理由は、夢占いにおいて注射は、栄養補給の象徴だから。

したがって、質の良い睡眠をとったり、サウナで整えたりするなど、心身ともに休息を取るようにしましょう。

疲労回復すれば、自ずと運気も好転していくはずだから。


親が刺される夢を見たら、大事なものを失いたくないと思っている

親が刺される夢って、大切なものを失ってしまう恐れがあることを意味することが多いです。

それは、あなたの言動が原因であるため、自分自身としっかりと向き合うことが大切。

逆に言えば、自分の意識を変えるだけで、守りたいものを守る事ができるでしょう。

親が刺される夢をきっかけに、あなたの運気が好転することを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事