【夢占い】訃報の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】訃報の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.12.01

【相手別の夢占い】訃報の夢の意味とは?

相手別_訃報の夢

「子供の訃報を聞く夢を見て、落ち込んだ。」 「芸能人の訃報を聞く夢の意味って?」

たとえ夢であっても訃報なんて聞きたくないものですよね。

誰の訃報を聞いたのかによって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

好きな人、友達、家族、上司、知らない人、恩師...。

ここからは、相手別に訃報の夢の意味を説明していきます。


1. 好きな人の訃報を聞く夢の意味は「意中の人と仲が深まるかも」

好きな人の訃報を聞く夢を見たら、不安に思ってしまうけれど、正夢ではないので心配しないで下さいね。

この夢は、相手との関係性が大きく変化することを示しています

そのため、この夢を機に相手との関わり方を見直してみましょう。

上手い関わり方が見つかれば、自ずと今よりも二人の距離が縮まるはずだから。


2. 芸能人の訃報を聞く夢の意味は「自分を労わるべき」

夢で芸能人の訃報を聞いたら、あなた自身を大切にするべきだというメッセージであると言えます。

今は、精神的にも身体的にも無理をしていることがあるのかもしれません。

したがって、まずは自分を犠牲にするのではなく、大切にすることを意識しましょう。

その方が、自分の力を最大限に発揮できると思いますよ。


3. 友達の訃報を聞く夢の意味は「友人関係を見直すことが大切」

友達の訃報を聞く夢は、あなたが友人への印象は大きく変化する恐れがあるのを示唆しています。

それは、印象が良くなるのか、悪くなるのかは分かりませんが、状況に応じてその友人との新しい関わり方をあなたなりに模索してみましょう。

そうすれば、きっと以前よりもいい人間関係が構築できるはずだから。


4. 家族の訃報を聞く夢の意味は「人に恵まれるサイン」

家族の訃報を聞く夢を見たら、悪い夢に思うけれど、実は対人運上昇を暗示する吉夢。

これまで関わりの薄かったタイプの人物や、あなたが秘かに憧れていた人物と近づくチャンスが訪れるかもしれません。

絶好の機会なので、自分から積極的に声をかけるようにしましょう。

そうすれば、あなたは人間関係に恵まれて、幸福度の高い日々を過ごせるはず。


5. 子供の訃報を聞く夢の意味は「家族に幸運が訪れそう」

子供が死ぬ夢って、親御さんなら誰しも見たくないもの。

けれど、実際は幸運をもたらしてくれる逆夢と言われています。

そのため、子供の訃報を聞く夢って、家族に幸運が舞い込む可能性があるのを示唆する吉夢です。

総じて良い夢と言えるため、特に対処すべきことはありません。

前向きな気持ちで日々を過ごしていれば、あなたの家族に幸運が舞い込んでくるはずだから。


6. 上司の訃報を聞く夢の意味は「向上意識を持った方がいい」

夢で上司の訃報を聞いたら、仕事でラッキーな事が起こる可能性があるのを示唆しています。

絶好の機会なので、その幸福に満足することなく、さらに高みを目指しましょう

常に向上意識を持っていれば、あなたは一つ上のステージに行けるはずですよ。


7. 知らない人の訃報を聞く夢の意味は「お金に恵まれるサイン」

知らない人の訃報を聞く夢は、不吉な夢に思うけれど、金運がアップしていることを暗示する吉夢。

思いがけない臨時収入やボーナス、給与のアップなどが期待できるかもしれません。

そんな時は、そのお金を資格習得など、あなたの成長につながるような使い方をしましょう。

そうすれば、あなたは見違えるように成長できるはずです。


8. 恩師の訃報を聞く夢の意味は「かけがえのない人に出会えるかも」

恩師の訃報を聞く夢って、今後の人生に大きな影響を与えてくれる人と出会う可能性があるのを暗示していることが多いです。

もし人生に迷っているなら、その人のお陰で良い方向に進めるかもしれません。

そのため、人との出会いを増やしていって、積極的に自分から声をかけるようにしましょう

人脈を増やしていけば、自ずとあなたにとっていい出会いが待っているはず。


訃報に関する夢を見たら、良いことが起こるかも

たとえ夢であっても訃報なんて聞きたくないものですが、実は吉夢であることが多いです。

訃報にまつわる夢って、あなたに何らかの変化や幸運が訪れることを意味しています。

そのため、どんな変化も柔軟に取り入れて、前向きに行動していけば、きっと幸運を掴めるはず。

訃報の夢を足がかりに、あなたがより充実した人生を過ごせることを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事