別れる気はないけど距離を置くのはダメ?ラブラブカップルに戻るコツを徹底解説

yukimi 2022.05.31
恋人に不満があったり、自分の気持ちがわからなくなっている方へ。この記事では、別れる気はないけど距離を置く場合に、別れてしまう理由から、上手に距離を置いて元の関係に戻るコツまで詳しく解説します!

別れる気はないけど距離を置く時のポイント|元の関係に戻るための注意点とは?

「別れたくないけど、ちょっと距離取りたい時って、何か注意したほうがいいこととかあるのかな?」

「距離を置いたらやっぱり別れちゃうかな?別れない距離の取り方とか、注意点とかあったら先に知りたいな。」

せっかく距離を置いたのにそのせいでより悪い結果になりたくはないですよね。

ここからは、別れる気はないけど距離を置く時のポイントや、元の関係に戻るための注意点について、チェックしていきましょう。


ポイント1. 相手の友人周りに相談してみる

恋人だからと言って、思っていることを全て言ってくれるとは限りません。

しかし、恋人の友人なら、あなたに直接言えないことも知っている可能性があります。

恋人の友人にそれとなく聞いてみることで、

「◯◯から何か聞いてない?」

などと聞くことで、今後の付き合いに活かせるでしょう。


ポイント2. 言葉選びは慎重にする

別れる気はないと言っても、大好きな恋人から距離を置きたいと言われたら、ショックを受けるのは当然のこと。

距離を置きたい理由がなんであれ、恋人を傷つけないように言葉遣いは慎重にしましょう。

例えば、

「俺たち、お互いに頭冷やした方がいいと思うんだ。」
「2人にとって必要」

などと、距離を置くことがお互いにとって良いことであるとアピールしましょう。

一方的に「距離を置きたい!」と言ってしまうと、突き放したように聞こえてしまうので、気をつけて下さいね。


ポイント3. 相手の考えも尊重する

距離を置くことは、あなただけではなく恋人にも大きな影響があることです。

一方的に距離を置くことを決めるのではなく、恋人の考えもしっかりと尊重して、距離を置く期間や連絡の頻度などを決めましょう。

2人が納得できる期間、距離を置くことで2人の関係も対等になり、再会後に関係修復もしやすくなりますよ。


ポイント4. 距離を長く置きすぎない

もっと一人で考えたいからと、距離を置く期間を長くしすぎると、恋人の気持ちは離れやすくなってしまいます

最初から長い期間距離を置くのではなく、まずは短期間距離を置いて、そこから元に戻るか、さらに距離を置くか、話し合って決めるのもおすすめですよ。


ポイント5. 自分の感情をSNSに投稿しない

恋人と距離を置いている期間は、心のモヤモヤをどこかに吐き出したくなるもの。

とはいえ、SNSに心のうちを投稿してしまうと、その投稿を恋人が見てしまったら、動揺したり傷ついたりと、良いことは何もありません。

また、恋人間のとってもプライベートな内容を第三者に見られて好き勝手コメントされるのは、相手の気分を害してしまうでしょう。


▷次のページ:距離をおいた後にラブラブなカップルに戻るコツ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事