お家デートにおすすめな映画45選!仲を深めるのに最適な邦画&洋画を紹介!

お家デートにおすすめな映画を知りたいカップルへ。本記事では、お家デートにおすすめな邦画から、洋画まで大公開!

お家デートにおすすめな邦画22選!ジャンル別で紹介!

お家デートにおすすめな邦画

「お家デートを楽しめる面白い邦画を知りたい。」

「いつも同じような映画ばかり見ていてマンネリを感じているので、普段と違うタイプのおすすめ邦画を知りたい。」

お家デートの定番と言えば映画鑑賞。でも、映画を見慣れていないと、どんな作品がお家で観ても楽しいのかってわからないですよね。

ここからは、そんなあなたのためにお家デートにおすすめの邦画作品をジャンル別の紹介

あなた好みの作品を探し出して、彼氏、彼女とイチャイチャしながら楽しい時間をすごしましょう。


【恋愛系】お家デートにおすすめな邦画

恋愛の真っ最中だから、主人公たちに共感しやすい恋愛映画は楽しみやすいもの。

ここからは、そんな方のために厳選した恋愛系のおすすめの邦画を紹介します。

素晴らしい恋愛映画を楽しみながら、彼氏、彼女との恋愛をより一層燃え上がらせましょう。


邦画の恋愛系1. 世界の中心で、愛を叫ぶ

世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD]

『世界の中心で、愛を叫ぶ』は、2004年に作成され、興行収入85億円を誇る大ヒット作。

主人公である朔太郎には、高校時代、亜紀という初恋の人がいました。

2人は幸せな恋愛生活を送っていましたが、ある日亜紀は白血病にかかってしまいます。

闘病生活を続けていくうちに日に日に弱っていく亜紀をなんとか支えようとする朔太郎のピュアな愛に心を打たれる作品です。

恋人の大切さを改めて実感できるので、マンネリ感の解消にも役立ちますよ。

Amazonで詳細を見る


邦画の恋愛系2. 俺物語

俺物語!!(通常版) [DVD]

『俺物語』は同名の少女漫画を映画化した作品です。

ゴリラのようなかつい顔で屈強な体をもつ高校生剛田猛男が、男にからまれた女子高生大和凛子を助けるが、その美しさに一目惚れしてしまう。

助けられた大和も剛田に一目惚れしアプローチするのだが、自分の容姿に自身がない剛田は、自身のイケメン友達の砂川のことが好きなのだ早合点。

剛田と大和の恋のすれ違いをコメディタッチで描く爽やかな恋愛映画です。

観ているだけで付き合いたての頃のような、初々しい気持ちに返れるので、お家デートに最適ですよ。

Amazonで詳細を見る


邦画の恋愛系3. 君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい DVD通常版

主人公は、偶然拾った「共病文庫」という名の闘病日記を拾う。

中身を読んでみると高校の同級生桜良がすい臓に病を抱えて余命宣告をされていることを知る。

そのことがきっかけで、主人公は桜良が死ぬまでにやりたいことを実現させる手助けをさせられ、次第に2人は恋に落ちていきます。

限りある命とわかった上でのピュアな恋愛に心を揺さぶられる作品です。

命、そして恋について真剣に考えさせられる泣ける恋愛映画なので、恋人のことを今より大切に思えるようになりますよ。

Amazonで詳細を見る


邦画の恋愛系4. 君に届け

君に届け スタンダード・エディション [DVD]

人気の少女漫画を映像化した映画です。

ホラー映画『リング』の貞子を彷彿とさせるような長髪と暗い容姿から、貞子というあだ名で呼ばれ、クラスになじめない女子高生爽子。

そんな爽子が、クラスの人気者風早と出会うことで、人生が好転。

密かに爽子のことを想う風早と、その思いを感じとれない爽子のすれ違いに、付き合いたての頃に感じたような胸の高鳴りを感じられます。

付き合う前の甘酸っぱさを感じられる素敵な作品だから、観るだけで恋人と付き合う前の感覚を思い出せますよ。

Amazonで詳細を見る


【コメディ系】お家デートにおすすめな邦画

大好きな人とのお家デートでは、楽しいものを見て一緒に大笑いしたくなる方もいらっしゃいますよね。

ここからは、そんな方のために厳選したコメディ系のおすすめの邦画を紹介します。

笑える面白い作品ばかりなので、こちらを参考に自分にあった映画を探してみて下さいね。


邦画のコメディ系1. 翔んで埼玉

翔んで埼玉 通常版 [DVD]

ギャグマンガ『パタリロ』の作者として有名な魔夜峰央の同名漫画を原作にしたコメディ映画です。

埼玉県民が東京都民からひどい迫害を受けているという架空の世界線でのお話。

東京の名門校に通うアメリカ帰りの麻実麗は、実は埼玉から送り込まれたスパイ。

通行手形がないと東京都に行くことができない差別的な待遇を改善させるために、いつもいがみ合っていた千葉と手を組み大都会東京に戦いを挑む。

特に埼玉出身や埼玉に住んだことがある人が観ると、あまりにひどい埼玉の扱いに笑いがとまりません

Amazonで詳細を見る


邦画のコメディ系2. 素敵な金縛り

ステキな金縛り Blu-rayスタンダード・エディション

ドラマ「古畑任三郎」などを手がけたことで有名な脚本家の三谷幸喜が手掛けた作品。

三流弁護士宝生エミは、担当していた殺人事件の弁護で、落ち武者の幽霊を証人として出廷させなければいけなくなります。

エミには見えるが、一般の人には姿が見えず声も聞こえない幽霊をどうやって証人として認めさせるのか。

宝生の奮闘する姿を面白おかしく描きあげており、大爆笑間違いなし。

お家デートでぜひ楽しんでほしい映画です。

Amazonで詳細を見る


邦画のコメディ系3. 斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難 4 [Blu-ray]

ドラマ「今日から俺は!」「勇者ヨシヒコシリーズ」を手がける今人気の脚本家福田 雄一が手掛けた人気漫画の実写版映画です。

最強の超能力を持つのに、その力を隠して普通の学生生活を送りたいと望んでいる斉木楠雄。

次々にふりかかる災難を乗り越え平穏な生活を守れるのか。

個性豊かな友達通りなすドタバタコメディーで福田節が満載。

大爆笑間違いなしの映画なので、彼氏、彼女と大笑いしながらご覧下さい。

Amazonで詳細を見る


邦画のコメディ系4. 銀魂

銀魂 [DVD]

こちらの作品も人気漫画原作で福田 雄一が手掛ける作品。

万事屋の3人は、金欠で家賃も払えずアルバイトをすることに。

そんな中妖刀使いの辻斬りが江戸にあらわれるなど、次から次へと事件が起こります。

シリアスなドラマ部分もありながら、要所で万事屋の3人を演じる小栗旬、菅田将暉、橋本環奈が体を張って笑わせてくれます。

Amazonで詳細を見る


【ホラー系】お家デートにおすすめな邦画

一人で見るには怖いホラー映画も、大好きな彼氏、彼女が一緒にいると心強く感じて楽しんで観られますよね。

ここからは、厳選したホラー系のおすすめの邦画を紹介します。

すごく怖くてドキドキできる作品ばかりなので、こちらを参考に自分にあった映画を探してみて下さいね。


邦画のホラー系1. 着信アリ

着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]

アメリカでもリメイクされた、ホラー系邦画の代表作一つです。

主人公である女子大生の由美の周囲の人間に次々と死の予告電話がかかって死んでいき、とうとう由美の元にも呪いの電話が…。

呪いを止めようと原因を探っていく中でさらに由美はさらに恐ろしい目にあっていくというお話です。

耳に残る着信音が印象的で、体がゾワゾワしてしまうでしょう。

映画を観終わってすぐ、パートナーに着信を入れていたずらするのもこの映画の楽しみの一つです。

Amazonで詳細を見る


邦画のホラー系2. 残穢

残穢[ざんえ]―住んではいけない部屋― [Blu-ray]

読者投稿を元にホラー小説を執筆している主人公の元に読者からいわくつき物件に関する手紙が届きます。

いわくつきの部屋だけならそこら中にあると高をくくっていると、調べていくうちにこの物件はマンション全体が呪われていることに気がつく主人公。

その呪いの元凶を探っていくのですが、まさかの結末が待ち構えています。

邦画ならではの心理的な怖さを感じられる作品で、恋人と一緒に見ていても

「この家も呪われているのでは」

と肝を冷やしてしまうでしょう。

Amazonで詳細を見る


邦画のホラー系3. 来る

来る DVD通常版

ホラー小説『ぼぎわんが、来る』を原作としたホラー映画。

岡田准一、黒木華、小松菜奈、松たか子、妻夫木聡などの、人気俳優が出演。

得体の知れない謎の存在から逃れられるのかというホラー要素だけでなく、人間の心の闇も描かれていて、霊的な怖さだけでなく人間の怖さも垣間見られます。

オチがしっかりしているのでスッキリ見られます。

Amazonで詳細を見る


邦画のホラー系4. 呪怨シリーズ

呪怨BOX [Blu-ray]

ジャパニーズホラーの代名詞ともいえる作品です。

劇場版だけで6作品作られており、ホラーが好きな方の人気が非常に高くなっています。

めちゃくちゃ怖いと話題になった作品なので、カップルで観るとぴったりくっつきたくなりますよ。

パートナーと急接近したい方は、ぜひ家デートで観て下さい。

何を見るか迷った時におすすめの作品です。

Amazonで詳細を見る


邦画のホラー系5. 犬鳴村

犬鳴村 [DVD]

実在する日本最凶の心霊スポットである旧犬鳴トンネルを舞台にしたことで話題になった『犬鳴村』。

SNSに書き込まれた、日本政府の統治が及ばない集落犬鳴村を訪れた人による恐怖体験。

様々な恐怖体験は単なる都市伝説なのか、真実なのか、臨床心理士森田が真相を追い求める。

映画全体を通して薄暗く、不気味な空気感が漂っている作品。

恐怖回避バージョンもあるので、怖いのが苦手なカップルはそちらを見るといいですよ。

Amazonで詳細を見る


邦画のホラー系6. リング

リング (Blu-ray)

それを見た者は1週間後に死んでしまうという「呪いのビデオ」の噂を、テレビ局のディレクター浅川玲子が番組で取り扱うことに。

呪いのビデオを実際見た人が実際に死んだという話を聞いて、貸別荘に訪れた玲子は、そこで不審なビデオを見てしまう…。

日本で一番有名な幽霊の貞子が出てくる物語

20年以上前の作品で映像の古さが怖さを際立たせています。

Amazonで詳細を見る


【アクション系】お家デートにおすすめな邦画

アクション映画を観て、すっきりした気持ちになりたいという方も多いと思われます。

そんな方のために、ここからはアクション系のおすすめ邦画を紹介します。

爽快感が得られる名作ぞろいの中から、好みの作品を探して楽しんでくださいね。


邦画のアクション系1. キングダム

Kingdom: The Movie [Blu-ray]

2020年の日本アカデミー賞で、助演男優賞、助演女優賞、撮影賞、美術賞で最優秀賞を受賞し、最多の4部門を制した名作。

週刊ヤングジャンプで連載中の同名の人気漫画を実写化した作品で、中国の春秋時代を舞台に、様々な死闘が描かれています。

武将同士の1対1の戦いだけでなく、集団戦闘も見事に描かれており、重厚なアクションを楽しむことができるのでアクション好きにおすすめです。

Amazonで詳細を見る


邦画のアクション系2. るろうに剣心

るろうに剣心 通常版 [DVD]

週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画が原作。

日本アクション映画の代名詞、チャンバラを現在の映像技術を使ってハイスピードで迫力のあるアクションシーンに昇華させています。

爽快なアクションシーンを見ているとストレス解消にもなります。

アクション好きはもちろん、少年漫画の王道らしいストーリーにも引き込まれるところがあり、アクションが好きではない人も楽しめます。

Amazonで詳細を見る


邦画のアクション系3. ザ・ファブル

ザ・ファブル [DVD]

邦画の枠を飛び越えて、とにかくアクションが派手でかっこいい作品

殺し屋稼業を休止中の天才的な殺し屋が、殺し禁止を課された中で様々な強敵と戦っていく姿をコミカルなシーンを交えながらシリアスに描いています。

岡田准一がほとんどのアクションをスタントを使わず自分でこなしているのも見どころの一つ。

アクション好きなカップルにぜひ見てもらいたい作品です。

Amazonで詳細を見る


邦画のアクション系4. 愛のむきだし

愛のむきだし [DVD]

父から毎日のようにその日犯した罪を懺悔するように強要されますが、主人公のユウは罪がないことを父に怒られます。

父に怒られないように行き着いた先が、女性の下着を盗撮して罪を創るということ。

盗撮シーンにもふんだんにアクションが練り込まれている一風変わったアクション映画

前編後編に分かれている長時間の作品なので時間がたっぷりある時におすすめの作品です。

Amazonで詳細を見る


【ファンタジー系】お家デートにおすすめな邦画

二人で一緒に幻想的な世界観にひたれる映画を楽しみたいというカップルもたくさんいますよね。

ここからはファンタジー系のおすすめ邦画を紹介

爽快感が得られる名作ぞろいの中から、好みの作品を探して楽しんでくださいね。


邦画のファンタジー系1. 怪しい彼女

あやしい彼女 [DVD]

韓国のヒット作のリメイク作品です。

73歳の毒舌おばあちゃんがひょんなことから20歳に若返り人生をやり直すことに。

「とことん好きなように生きてやる!」

と意気込み二度目の青春を謳歌する彼女は、音楽プロデューサーにスカウトされ新たな一歩を踏み出していく。

ちょっとレトロな雰囲気の不思議な世界観が魅力の観ていて楽しくなる作品で、デートでみるのにもってこいです。

Amazonで詳細を見る


邦画のファンタジー系2. ぼくは明日、昨日の君とデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする DVD通常版

美大に通う学生の高寿は、通学電車で愛美に一目惚れ。

勇気を出して、声をかけると愛美が急に泣き出してしまう。

涙を流す理由が分からないものの、その後仲良くなった二人はつきあうことになるが、ある日高寿は愛美からある秘密を告白される。

恋愛ファンタジーだから、ゴリゴリの恋愛映画だと恥ずかしいというカップルにおすすめの映画です。

Amazonで詳細を見る


邦画のファンタジー系3. パコと魔法の絵本

パコと魔法の絵本 [DVD]

一日しか記憶が持たない少女と変わり者の仲間たちとの交流を描いた暖かみのあるファンタジー作品

俳優による演技だけでなく、3DCGによるアニメーションも融合しており可愛らしい世界観にどっぷりつかることができます。

一見子供っぽい感じがする作品ですが、大人でもしっかり楽しめて感動できますよ。

Amazonで詳細を見る


邦画のファンタジー系4. 世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら DVD 通常版

脳腫瘍を患い突然医者から余命宣告をされた主人公。

そのもとに悪魔が現れ大切なものを消すのと引き換えに1日寿命を延ばす契約をします。

徐々に大切なものが無くなっていく中で、たどりついた真実とは一体何か。

人生において何が大切かをわからせてくれるファンタジー作品。見終わった後で二人で大切なものについて語り合うのもいいでしょう。

Amazonで詳細を見る


お家デートにおすすめな洋画23選!ジャンル別で紹介!

「お家デートを楽しくしてくれるおすすめの洋画ってない?」

「家のテレビで見ても楽しめる洋画作品のおすすめを教えてほしい。」

お家デートでの映画鑑賞って、混雑しないし、好きな時にトイレにいけていいことづくめ。

しかし、観ることができる映画作品がたくさんありすぎて、どの作品を観ればいいのか選ぶのが大変ですよね。

ここからは、そんなあなたのためにお家デートにおすすめの洋画作品をジャンル別の紹介

あなた好みの作品を探し出して、彼氏、彼女とのお家デートを最高のものにしましょう。


【恋愛系】お家デートにおすすめな洋画

主人公が自分の気持ちにまっすぐで感情移入しやすいから、洋画の恋愛ものが好きっていう方も結構いらっしゃいますよね。

ここからは、そんな方のために厳選した恋愛系のおすすめの洋画を紹介。

有名な王道恋愛映画の名作を中心に様々な作品を厳選しましたので、自分好みの恋愛映画を探す際の参考にして下さいね。


洋画の恋愛系1. タイタニック

タイタニック(2枚組) [AmazonDVDコレクション]

1997年に後悔された、恋愛映画の王道中の王道の作品。

アカデミー賞では歴代最多タイの14部門にノミネートされたほど。クオリティーの高さは折り紙付き。

実際にあった豪華客船タイタニック号の沈没を元にした悲恋の物語を当時のハリウッドの最先端技術で美しい映像に仕上げています。

悲しい結末ではあるものの、今みても美しいロマンチックなシーンは二人の心を打つでしょう。

Amazonで詳細を見る


洋画の恋愛系2. アバウト・タイム~愛おしい時間について~

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]

タイムトラベルできる能力を持っている一族のティムが主人公のコメディタッチのSF恋愛映画。

ロマンティックな恋愛要素もふんだんに盛り込まれていますが、親子愛についても語られています。

本当の愛や幸せとは何かを考えさせてくれる作品なので、これを見ながらパートナーとお互いの価値観を話し合ってみるのもいいですよ。

観終わったあとに、毎日を大切に生きようと心から思わせてくれる名作。

付き合いたての頃のような気持ちでパートナーのことも大切にしようと思えますよ。

Amazonで詳細を見る


洋画の恋愛系3. きみに読む物語

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

老人ホームで年老いた男性が痴ほう症の女性にとある恋愛物語を読み聞かせていく、という形でストーリーが展開されます。

その恋愛物語は身分違いの男女の話

両親によって引き離され、さらに戦争が二人の間を引き裂かれてしまいます。

果たして二人は障害を乗り越えて結ばれるのでしょうか。また、なぜ男性がこの物語を女性に語っているのでしょうか。

真相が語られた時、大きな感動を呼び起こします。

感動できる映画が見たいというカップルにオススメの作品です。

Amazonで詳細を見る


洋画の恋愛系4. ロミオとジュリエット

ロミオとジュリエット [Blu-ray]

世界的な劇作家シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』を映像化した1968年に作られた映画。

モンタギュー家のロミオが一目惚れした女性ジュリエットは、敵対するモンタギュー家の娘。

ただ愛しい人と一緒にいたいという思いの二人だが、両家の望まぬ争いに巻き込まれていってしまう…。

パートナーの大切さを再実感できるので、観ることで付き合う前のような気持ちで恋人のことを愛しく思えます。

Amazonで詳細を見る


洋画の恋愛系5. ローマの休日

ローマの休日 デジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]

往年の名女優オードリーヘップバーンの代表作。

1954年の古い作品ですが、今見てもヘップバーンは目を見張る美しさです。

ヨーロッパの某国のアン王女とアメリカの新聞記者ブラッドレーの身分違いの恋の物語。

格差恋愛の最高傑作の呼び声高い作品です。

時代を超えて面白いと感じられる名作なので、ぜひお家デートで楽しんでください。

Amazonで詳細を見る


【コメディ系】お家デートにおすすめな洋画

とにかくわかりやすくて面白い、洋画のコメディ作品ってみているだけで、すごく笑顔になれますよね。

ここからは、コメディ好きの方のために厳選したコメディ系のおすすめの洋画を紹介。

頭を空っぽにして楽しめる、素晴らしいエンターテイナー作品を集めましたので、ぜひパートナーと大笑いしながら観て下さい。


洋画のコメディ系1. ホームアローン

ホーム・アローン [AmazonDVDコレクション]

アメリカのとある家庭がクリスマスバカンスにフランスに旅立ちますが、こともあろうか8歳の息子ケビンを家に忘れてきてしまいます。

一人残されたケビンは一人の自由な生活をたのしんでいましたが、そこに2人組の泥棒が...。

子供ならでは自由な発想で、大人顔負けの仕掛けを作り泥棒に対抗する姿をコミカルに描いています。

ハートウォーミングな痛快コメディで、家族の大切さを再実感できるので、将来の家族候補であるパートナーとぜひ一緒に楽しんでください。

Amazonで詳細を見る


洋画のコメディ系2. ヘアスプレー

ヘアスプレー [Blu-ray]

歌とダンスが大好きなふくよかな女子高生トレーシーが、人気番組のオーディションに参加する様子を描いた軽快なミュージカル映画。

難しいことを考える必要がなく感性だけで楽しめる映画なので、ストレスが溜まっている方に持ってこい。

観終わった後のスッキリした爽快感を感じられるのが最高です。

頭を空っぽにしてとにかく楽しめる映画なので、お家デートが楽しいものになりますよ。

Amazonで詳細を見る


洋画のコメディ系3. ピッチ・パーフェクト

ピッチ・パーフェクト [Blu-ray]

シャワールームで鼻歌を歌っていたベッカは、その歌声を聞いたクロエから弱小アカペラサークルに勧誘される。

そこで個性豊かな仲間たちと出会い、ぶつかりあいながらもいつしか全国大会を目指すように。

彼女たちの成長する姿をライバルグループとの争いをベースにコメディタッチで描いています。

少年漫画のような熱い展開の物語と、軽快で迫力ある歌声にはまると、彼女たちの虜になるでしょう。

Amazonで詳細を見る


洋画のコメディ系4. スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

バンドを首にされた落ちこぼれバンドマンのデューイは、名門小学校に潜入してニセ教師に。

デューイの嘘からキッズバンドが生まれ、いつしかバンドコンテストで優勝を目指すように。

デューイがロックを通して子供たちと交流を深めていく、コメディ系のヒューマンドラマ。

夢を諦めない気持ちを教えてくれる作品で、笑いながら感動できます

Amazonで詳細を見る


【ホラー系】お家デートにおすすめな洋画

彼氏、彼女との距離を詰めるために、ホラー映画を二人でみたいという方は結構多いはず。

ここからは、厳選したホラー系のおすすめの洋画を紹介します。

ソフトな作品から本格派ホラーまで幅広い作品を集めたので、好みにあったホラー映画を選んで楽しんでくださいね。


洋画のホラー系1. US

アス [Blu-ray]

『us』はホラー映画ですが、幽霊ものではありません。

とある一家が自分たちと瓜二つ謎の存在usに襲われる恐怖を描いています。

霊的なものが苦手な方が楽しめる珍しいホラー作品で意外な結末が面白いのでぜひ、ご覧ください。

Amazonで詳細を見る


洋画のホラー系2. OLD

オールド ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

ある一家が旅行に行き、ビーチで過ごしていると、6歳息子が行方不明に。

数時間後息子が見つかるのですが、なんと息子は青年に成長していました。

ビーチではなぜか恐ろしいほどの速さで時間が経っており、ビーチを脱出しようとすると何故か脱出不可能な状態に。

このビーチには一体何が隠されているのでしょうか。

次から次へと目まぐるしく展開が変わるスピーディーな展開で休む暇なく驚きを与えてくれる時間を忘れて楽しめる作品です。

Amazonで詳細を見る


洋画のホラー系3. ハッピー・デス・デイ

ハッピー・デス・デイ [Blu-ray]

自堕落的な生活を送る主人個の女子大生は誕生日にマスクをかぶった殺人鬼に殺されてしまいます。

しかし、殺されたはずの彼女はなぜか目覚めると、なぜか誕生日の朝に逆戻り。

何度も何度も殺人鬼に殺されながらも少しずつ自体が変わっていく、タイムループもののホラー系映画です。

コメディタッチで描かれているので、ホラーが苦手な人にもおすすめできる一本です。

Amazonで詳細を見る


洋画のホラー系4. ザ・ボーイ

ザ・ボーイ ~残虐人形遊戯 [DVD]

老夫婦の依頼で8歳の男の子のベビーシッターになったグレタだが、ベビーシッター相手は何と人形だった。

老夫婦から少年を世話するのに「10のルール」を守るように言いつけられたグレタだが、「人形相手にバカバカしい」と思いルールを破ることに。

すると、次から次へと恐ろしい事態がグレタに襲い掛かります。

展開が早いサスペンスホラーで、スリリングな展開が続き観るものを引き付け飽きずに楽しめますよ。

Amazonで詳細を見る


洋画のホラー系5. アナベル

アナベル 死霊館の人形 [Blu-ray]

ジョンとミア夫妻はある日、カルト集団に襲われ、家にあった人形・アナベルに邪悪な呪いをかけられてしまったことをきっかけに夫妻に次々と恐ろしい出来事が襲い掛かります。

間の使い方が上手く、観ていると叫び声をあげそうになるほどの怖さを感じられる作品。ホラー好きにおすすめの一作です。

観終わった後、古い人形全てが恐ろしく見え、中古人形は買えなくなるかもしれません。

Amazonで詳細を見る


【アクション系】お家デートにおすすめな洋画

予算規模の大きい海外のアクション映画は大迫力で、観ていると爽快な気分になれますよね。

そんなアクション洋画好きの方のために、ここからは「アクション系のおすすめ洋画」を紹介

海外作品ならではの、迫力ある作品ばかりを集めましたので、ぜひ、好みのアクション映画を探してみて下さい。


洋画のアクション系1. マトリックス

マトリックス (字幕版)

カンフー映画や日本の漫画、アニメの影響を色濃く受けたサイバーパンク風の作品。

アクションシーンでは、

  • スローモーションで人物を360度の全方位から移すバレッドタイム
  • ワイヤーアクションによる空中戦

等、今では当たり前となっている撮影テクニックを多く発明しました。

1999年の作品ですが、今観ても新しく感じるし、爽快感を得られる作品です。

シリーズになっているので、時間がある時の一気見に最適ですよ。

Amazonで詳細を見る


洋画のアクション系2. インディペンデンス・デイ

インデペンデンス・デイ (字幕版)

異星人が巨大な未確認飛行物体で地球に襲来し、地球侵略をするために武力行使。

圧倒的な力を持つ異星人に、地球人が存亡をかけた戦いを挑みます。

数千人のエキストラを使って撮影されたという本作は、アクションシーンも迫力満点。

異星人の侵略という王道中の王道のストーリーを丁寧に描いており、観ていると引き付けられます。

ヒューマンドラマとしても素晴らしく、パートナーの大切さをわからせてくれる素晴らしい作品なので、愛する人と一緒にお楽しみください。

Amazonで詳細を見る


洋画のアクション系3. レオン

レオン 完全版 (字幕版)

悪徳麻薬捜査官に家族を惨殺されたマチルダは、隣人の殺し屋レオンに復讐のために

「人の殺し方を教えてほしい」と頼み込む。

やがて二人は共同生活をすることになるのですが、二人の間には恋人でも友達でもない不思議な関係になっていきます。

新しい愛の形が愛おしく感じられますよ。

Amazonで詳細を見る


洋画のアクション系4. インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク

インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》 (字幕版)

1981年に制作された『インディ・ジョーンズ』シリーズの1作目となるアクションアドベンチャーの名作

神秘の力を秘めたアークを巡って、アメリカの考古学者インディ・ジョーンズがナチスドイツ相手に争奪戦を繰り広げます。

「『インディ・ジョーンズ』はディズニーランドのアトラクションとしてしか知らない」

という方が見ると、より一層アトラクションを楽しめるようになるのでぜひ見てみて下さい。

Amazonで詳細を見る


【ファンタジー系】お家デートにおすすめな洋画

現実世界につかれた時、空想のファンジー世界に浸って癒されたくなることもありますよね。

ここからは、そんな時に観てほしい「ファンタジー系のおすすめ洋画」を紹介

素敵なファンタジー世界に入り浸って、リフレッシュしましょう。


洋画のファンタジー系1. ハリーポッターシリーズ

ハリー・ポッター コンプリート 8-Film BOX (24枚組) [Blu-ray]

ハリーポッターがホグワーツ魔法魔術学校に入って、仲間たちと切磋琢磨しながら魔術を学び、両親の敵である邪悪な魔法使いと戦っていくお話。

誰もが憧れる魔法を、撮影当時の最先端技術を用いてリアルに描いていて、観ていると自分も魔法が使えるのではと錯覚してしまうほど。

何作も作品があるので、お泊りする度に1作ずつ楽しんでもいいし、連泊して一気見しても楽しめますよ。

Amazonで詳細を見る


洋画のファンタジー系2. グレムリン

グレムリン [Blu-ray]

ある日ビリーが父からクリスマスプレゼントとして可愛らしい姿の不思議な生物のモグワイをもらいギズモと名付ける。

モグワイを飼うために3つの決まり事があるのだが、ビリーはそれを破ってしまったためにモグワイの体から凶悪なグレムリンが誕生して増殖して街中が大混乱。

ビリーとギズモがグレムリン退治に出かけるがそこで巻き起こる様々な騒動をコミカルに描いています。

ぬいぐるみのように可愛いギズモが動く姿は観ているだけで癒されますよ。

続編も有るので気に行ったら、立て続けに見ちゃうのもオススメですよ。

Amazonで詳細を見る


洋画のファンタジー系3. パンズ・ラビリンス

パンズ・ラビリンス [Blu-ray]

嫌な現実から逃避したいと思っていた少女が、謎めいた迷宮に迷い込む。

その迷宮にいる幻想的な生物がリアルに描かれており、美しい映像世界を楽しめます。

Twitterでも話題になっていた映画で、一見可愛らしいファンタジーのように見えますが、トラウマを植え付けるような展開に。

パートナーを驚かせたい時には前知識を与えずに一緒に見るといいですよ。

Amazonで詳細を見る


洋画のファンタジー系4. ダーク・シャドウ

ダーク・シャドウ [Blu-ray]

「チャーリーとチョコレート工場」「シザーハンズ」など数々の名作を世に送り出してきた、ティム・バートン監督とジョニー・デップ。

そんな二人がタッグを組んで創り上げた作品。

200年に渡り生き埋めにされていたヴァンパイアが現代世界様々な騒動を巻き起こします。

ファンタジーコメディだから、お菓子を買い込んで楽しい気分で観るのに最適な映画ですよ。

Amazonで詳細を見る


お家デートで楽しめる映画でカップル2人の仲を深めていこう

お家デートで楽しめる、邦画と洋画の様々なジャンルの作品を紹介いたしました。

パートナーと気兼ねなく映画を楽しめるお家デートって楽しいけれど、何を見ればいいのか結構迷ってしまいますよね。

そんな時は本記事を参考にして頂ければ、お二人の雰囲気や趣味にあった最適な映画を探せて、映画デートで感じるマンネリも解消できますよ。

二人だけでイチャイチャしながら気兼ねなく映画を楽しんでくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事