女性が連絡先交換をしたい時に出す“11のサイン”|スムーズにLINEを聞く方法って?

椎名ゆり 2022.05.10
女性が連絡先を交換したいのか、したくないのかわからずモヤモヤしている男性へ。この記事では、女性が見せる連絡先を交換したいサインから、交換しようと言われた時の対処法まで詳しく解説します!

女性が連絡先を交換したい時に出す11のサイン|LINE交換できる女性の行動とは?

女性が連絡先交換したい時に出すサイン

「女性が連絡先を交換してもいい仕草ってあるのかな?」

「女性からの連絡先交換のサインがあるなら知りたい!」

街コンや合コン、マッチングアプリで出会った女性、居酒屋などでナンパした女性など、初対面の女性の連絡先を聞きたいことがあります。

でも、無理に聞くことはできないので、女性側が「交換してもいいかな」と思っているかどうかを知りたい男性は多いのでは。

ここでは、女性が連絡先を交換したい時に出すサインについて解説します。

スムーズに連絡先を交換するため、彼女との会話は仕草、行動など、ぜひ参考にしてみてくださいね。


サイン1. スマホを常に見える位置に出している

相手の視界に入れることで、スマホの存在を意識させることができ、話題に出してもらいやすくなります。

また、スマホが手に届くところに出ていれば、連絡先を聞かれてもすぐに答えることができますよね。

相手女性が、

  • 食事をしているテーブルの上にスマホを置いている
  • バッグの中からスマホを取り出して、手が届くところに置いている

など、こちらからもすぐ目につくような場所にスマホを置いていたら、連絡先を聞いて欲しいサインの可能性が高いです。


サイン2. SNSのアカウントを見せてくる

LINEやメール、電話番号を聞くのは緊張しますが、SNSでフォローし合うのはそこまで敷居が高くありませんよね。

まずはSNSをきっかけにして繋がり、連絡先交換をしようと考える女性もいます。

彼女が

「SNSは何かやってる?」
「インスタはやってないの?」

といったように、SNSを話題にしてくるのは、男性と繋がりたいと考えていることが多いです。


サイン3. 相手のスマホをチラチラ見る

連絡先を交換したいなという気持ちが無意識に目線に表れてしまうため、チラチラと相手のスマホを見てしまうこともあります。

あえて視線を送ることで相手に気づいてもらい、「連絡先交換しようか」と言ってくれるのを待っているということも。

例えば、

  • スマホをテーブルに置いておくと、彼女の視線がスマホにいっている
  • 話している間も、チラチラとスマホを見てくる

など、無意識ながらついスマホに視線を送ってしまう女性は、連絡先を交換したがっている可能性が高いです。


サイン4. 相談に乗って欲しいと言ってくる

相談をされることになると、その時だけで話が解決しないので、自然に連絡先を交換することになりますよね。

「困っている」といえば、話を聞いてくれるだろうと考えて、相談を持ちかけてくる女性もいます。

会話の中で、

「仕事〇〇だよね?ちょっと相談したいことがあって…」
「(趣味の話題など)私も〇〇やってみたいんだけど、教えてくれない?」

など、仕事の話や趣味の話など相談をもちかけてくるのは、連絡先を交換したい口実なのかもしれません。


サイン5. 「最近誰とも話してないんだよね」とアピールしてくる

寂しいアピールをすることで、「じゃあ、連絡先交換しようよ」という流れにもっていきたいと考えています。

彼女が寂しそうに、

「LINEしてくれる人がいないんだよね。」
「最近、遊んでくれる人がいなくて家にずっといる。」

などと言ってくるのは、遠回しに「私の連絡先を聞いて、連絡してきて欲しい!」と思っている証拠です。


サイン6. 行ってみたい場所の写真を見せてくる

次のデートが決まれば、自然に連絡先を交換する流れが作れますよね。

彼女がスマホを見せながら、

「ここ綺麗だよね?行ってみたいんだ。」
「このお店、すごく人気らしいから一度行ってみたいな。」

といったように、行ってみたい場所の話をしてくるのは、誘って欲しいサインの可能性が高いです。

連絡先の交換ももちろんOKなはずなので、スムーズに話が進みますよ。


サイン7. 「また会いたい」と伝えてくる

彼女から「また会いたい」と言ってくるのは、好意があることをはっきりと伝えてきてくれています。

連絡先を聞かれても断らないことをアピールしているとも受け取れるので、LINEや電話番号、メールなどもスムーズに交換できるはず。

女性からの

「今度、ゆっくり会いたいな。」
「また会いたいから、絶対に誘ってよ。」

などの言葉は、とても積極的な態度といえます。

連絡先を聞きたい男性はこのアピールを逃さず、連絡先をゲットしておきましょう。


サイン8. ツーショットを撮りたがる

写真を一緒に撮影した後、「写真送るから連絡先を交換しよう」という流れにもっていこうとしています。

帰り際などに、

「このお店、初めてきたから一緒に写真撮ろうよ。」
「記念に一緒に写真撮りたいな。」

など、女性から写真撮影をねだってくるのは、写真を口実にして連絡先を交換したいアピール。

男性は、このサインを逃さないようにしてくださいね。


サイン9. 目を輝かせて「え〜、詳しく教えて下さい!」

「LINE交換して詳しく教えてもらう」という流れを作りたいと考えています。

その場だけでは終わらなそうな話をふったり、あえて分からないフリをしたりして、連絡先をゲットしたいのです。

会話をしていると、

「〇〇について詳しいんだね!私にも教えて欲しいな。」
「まだまだ聞きたいこといっぱいあるんだよね。」

といったように、いろいろ話を聞きたがっている女性は、連絡先を交換したがっている可能性高め。

「今度連絡して詳しく教えるよ!」と言えば、きっと連絡先を交換できますよ。


サイン10. スマホを無くしたフリをする

電話を探すため、相手に自分の番号に電話をかけてもらえば、あえて聞かなくても連絡先を知ることができます。

頼まれた方も、困っているようだから助けてあげようという気持ちで電話するので、無意識に教えることに。

例えば、

「スマホどこに行ったかな?私の番号に電話かけてもらえない?」

など、失くしたフリをしてきます。

街コンや合コンなどでの出会いなら、席を移動することも多いので、わざとらしくなりません。

電話をかけた後に、「連絡先、登録しておいてね。」と言っておくといいですよ。


サイン11. 休日の予定を聞いてくる

休日の予定を聞いてくるということは、共通の趣味を探していたり、暇な日があるのかを探っていたりする可能性があります。

男性の趣味や休みの日の情報を元にして遊びに誘い、連絡先を交換したがっているのです。

彼女が会話の中で、

「いつも休みの日は何して過ごしてるの?」
「仕事の休みって何曜日なの?」

など、お休みの日のプライベートな時間についての質問をしてきたら、連絡先を聞いてもOKなサインですよ。


▷次のページ:反対に、女性がLINE交換したくない時に出すサインって?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事