童貞の彼氏ってどう?彼氏が童貞だった女性の心理と付き合うメリットを解説!

お付き合いしている彼氏が童貞だった女性へ。本記事では、彼氏が童貞だった時の女性心理から、童貞である理由まで大公開!童貞と付き合うメリットから注意することも解説していきます!

そもそも「童貞」とは?どんな意味?

童貞について

恋愛に関する話題をする中で、「童貞」という言葉が出てくる場面も多いのではないでしょうか。

童貞とは、異性と肉体関係を持ったことのない男性のことを指す言葉です。

草食系男子という言葉が生まれたように、近年、童貞の男性が増加している気がすると感じている方もいるかもしれませんね。

厚生労働省の行った調査によると、性経験の無い若い男性の割合は近年上昇傾向にあるようです。


彼氏が童貞だった時の女性心理|お付き合いした男性に経験がなかったら女性は何を思う?

「付き合い始めた彼氏が実は童貞でどう接したらいいか悩む」

「チェリーボーイに対し、世間の女性たちはどう感じているのか?」

彼氏に女性経験がないと聞くと、不安を感じるかもしれません。

ここからは、童貞と付き合う女性の心理について解説していきます。


女性心理1. 付き合う上で童貞は関係ないと思っている

女性にとって、彼氏が童貞かどうかは大きな問題ではないことが多いです。

それ以上に、彼氏自身の性格や相性を重視する傾向にあります。

また、これから彼とどんな思い出を作るかの方が大事という方も多いようです。


女性心理2. 「初めて」をもらえるから嬉しい

童貞の男性と交際できて嬉しいと感じる女性も少なくないようです。

童貞は他の男性よりも初めての経験が多くなるため、初めてをもらえるという独占欲を満たせられます。

また、何をしても喜んでもらえるので、女性側も新鮮な気持ちで恋愛を楽しむことができるでしょう。


女性心理3. 大切にしてあげたいと思う

童貞について

童貞の男性には女性経験がないため、恋愛に対してピュアな気持ちを持つ傾向が高いです。

なので、女性サイドとしても男性を傷つけることなく、彼の人生で初めて経験する恋愛をいいものにしてあげたいと考えるようになります。


女性心理4. 他の女と比べられないから安心

女性経験のない彼氏であれば、元カノと比較されることがないことに安心感を感じるという心理が本音では働く女性もいます。

元カノと比較される不安が消えることで、変に心配する必要なく安心して交際できると考える女性もいるようです。


女性心理5. あまりにも年齢が高いと気になってしまう

30代までなら勉強や仕事に熱心だったのかなとポジティブに考えられるかもしれません。

しかし、40代でも童貞だと「仕事も落ち着いて、役職も金銭的な余裕もあるのになぜだろう」疑問を感じる方もいるようです


童貞のままでいる理由|初体験を済ませられないのはなぜ?

「彼氏がいい年齢なのに童貞なのはなぜ?」

「もしかして、彼氏の性格に何か問題があるから初体験を済ませられないのだろうか?」

彼氏が童貞であると聞いてしまうと、彼女としては理由が気になったり、性格に問題がないか不安に思ったりするのが本音ではないでしょうか。

そこで、ここからは男性が童貞のままでいる6つの理由を紹介していきます。


理由1. 女性と出会う機会が極端に少なかったから

これまでの人生で女性のいる集団に所属する機会がほとんどなかったのであれば、童貞であることも仕方ないですよね。

例えば、男子校出身でアルバイト先や職場にも男性しかいない環境で生きてきた方を想像してください。

そういった方は、そもそも、女性と知り合うチャンスが極めて少なくなってしまいますよね。

男性ばかりのコミュニティに所属してきた方であれば、女性経験がないのも納得です。


理由2. 自信がなく女性にアプローチできないから

男性の中には、女性に断られて傷つくことが怖いと考え、アプローチできない方もいます。

そういった方は、自分に自信がなく、「どうせ付き合うことは無理だろう」と決めつけて自分の中で無理やり納得させています。

このように、高すぎるプライドから恋愛に対して臆病になった結果、行動を起こせず童貞のままでいるという男性も少なくありません。


理由3. 単純にモテなかったから

童貞について

外見にも内面にも取り立てて魅力がないから、童貞であるという男性もいます。

例えば、髪はボサボサで服装もだらしなく、適当で乱暴な性格の男性であれば、モテませんよね。

なぜなら、自分の魅力を高めようとしない男性を、女性は恋愛対象に入れないためです。

このように、本人の努力不足で女性にモテなかったことも、童貞である理由として考えられるでしょう。


理由4. 現実世界の女性に興味を持てないから

最近では、アニメや漫画などの世界にどっぷりハマってしまったという男性も少なくありません。

例えば、アニメに出てくる二次元の女性を理想と考え、「嫁」「ママ」と呼んでいては、現実の女性との恋愛はできませんよね。

このように、二次元の世界での理想像を追い求めてしまっていることが、童貞であり続けてきたことの理由かもしれません。


理由5. 女性に対して悪いイメージしかないから

そもそも、女性と恋愛関係になることが面倒だと考えているため、童貞であるというケースもあります。

周囲の友人や、結婚している友達から女性との恋愛の煩わしさのような悪い側面ばかりを聞き、女性と関わりたくないと考える男性もいるようです。

女性との恋愛について悪いイメージしかなけらば、交際に発展することもなく、童貞のままでいるのも仕方ないですよね。


理由6. 「このまま童貞でいい」と開き直っているから

童貞でいた期間が長い男性の中には、女性に媚びたくないという変なプライドが芽生えることがあります。

例えば、「童貞を捨てるために、女性に媚を売るのはダサい」という謎の考えを持つようになる方もいるようです

このように、童貞でいた期間が長く、無駄に意地を張っていることが童貞である理由であるというケースもあります。


童貞男性と付き合うメリット|経験がない彼氏を持つといいことは?

ここまでで、男性は童貞であり続ける背景には様々な理由があるということをご理解いただけたと思います。

拗らせてしまっている方もいるようですが、そんな童貞男性と付き合うとどんないいことがあるのでしょうか。

ここからは、童貞男性と付き合うことのメリットを確認していきます。


メリット1. たくさん尽くしてくれる

童貞男性の気持ちに立つと、付き合い始めた彼女が人生で初めての女性になるため、別れることに不安を感じるというのが本音でしょう。

童貞男性は、別れるのを防ぐために、キスやハグなどの彼女を喜ばせるためのスキンシップで尽くしてくれます。

また、大好きやありがとうの発言を惜しみなくかけてくれるなど、非常に大切に扱ってくれるでしょう。


メリット2. エッチなことへの探究心が高い

童貞について

童貞なのは、エッチなことに関心がないから童貞だった訳ではありません

セックスや女性の体には興味があるので、「どんなもんなんだろう」と知りたくなり、ネットや漫画、AVなどからたくさん調べます。

経験不足の中でも彼女をリードしなくてはと考え、どうしたら気持ち良くなってくれるのかも一生懸命調べるので、性生活で満足を得られるでしょう。


メリット3. 他の女性のことを気にする必要がない

童貞男性は、これまでに女性経験がなかったことから、周囲の女性からモテないことは明らかです。

童貞男性と付き合うことのメリットとして、浮気の心配がないということも挙げられると考えられます。

モテない男性と付き合っているということはさておき、元カノの存在や浮気される不安がなくなることは彼女としては安心ですよね。


メリット4. 自分好みの男性に育てられる

良くも悪くも恋愛に対してピュアであり、変な駆け引きが不要であることが童貞男性の特徴です。

女性経験が浅いため、童貞男性は女性の扱いがよく分かっておらず、リードできない方がほとんどです。

なので、彼女の言うことを素直になんでも聞いてくれる傾向が高く、彼女が自分の理想の彼氏に育てることも不可能ではありません。


メリット5. 反応が素直で可愛い

恋人関係を持つことが初めてである童貞男性に対して、可愛さを感じる場面も多いでしょう。

童貞男性は、今まで女性との交流はほぼなく、恋人関係もなかったため、すること全てが「初めて」です。

経験のある彼女にとっては、なんでもないことにもいちいち喜び、感動してくれるので元カレと比較すると、母性本能がくすぐられます。


童貞男性と付き合う時の注意点はある?どんなことに気をつけたらいい?

メリットもある童貞男性との交際ですが、いくつかの注意点を押さえておくことが重要です。

ここからは、童貞男性と付き合う時の注意点を3つ紹介します。

童貞男性特有の注意点もあるので、恋愛経験が豊富なあなたもぜひ読んで注意していきましょう。


注意点1. 他の男性と”絶対に”比較しない

童貞男性は、女性との交際経験が初めてであり、つまらない男と思われたらどうしようかと不安になっています。

そのため、過去の恋愛との比較を彼女にされてしまうと、ショックで傷ついてふさぎ込んでしまいます。

元カレのキスと比較したり、昔行ったデートと童貞男性とのデートを比べて発言したりするのは止めるようにしましょう。


注意点2. デートもエッチもリードしすぎない

童貞について

女性経験がなく、何をしたらいいのか分からない状態であったとしても、男性は女性をリードしたいと考える生き物です。

彼女からリードしてしまうと、男としてのプライドが傷つけられて落ち込んでしまうことに。

例えば、デートの計画を立てる時、彼女側でテキパキと準備できる状況であったとしても、ぐっと我慢して彼に手配してもらうのを待ちましょう。


注意点3. 童貞であることをいじらない

童貞男性は、童貞であることにコンプレックスを感じていることが多いです。

そのため、童貞であることを彼女にいじられると男性としてのプライドが傷つき、落ち込んでしまうというケースがよくあります。

過去の恋愛話や初体験のエピソードを彼氏に振って困らせたり、チェリーボーイなどと呼んでからかったりしては絶対にいけません。


付き合う上で童貞は関係ない。人としてしっかりしているかを確認しよう。

童貞の男性と付き合うことに対する女性の心理や付き合う上での注意点を確認してきました。

また、童貞男性の気持ちについてもご理解いただけたと思います。

童貞男性との恋愛には、不安を感じる女性もいることでしょう。

しかし、彼氏が過去童貞であったなんてことを気にする必要はありません。

しっかり彼氏と向き合って、幸せなカップルを目指しましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事