童貞の彼氏ってどう?彼氏が童貞だった女性の心理と付き合うメリットを解説!

高峰ナナ 2022.05.08
お付き合いしている彼氏が童貞だった女性へ。本記事では、彼氏が童貞だった時の女性心理から、童貞である理由まで大公開!童貞と付き合うメリットから注意することも解説していきます!

そもそも「童貞」とは?どんな意味?

童貞について

恋愛に関する話題をする中で、「童貞」という言葉が出てくる場面も多いのではないでしょうか。

童貞とは、異性と肉体関係を持ったことのない男性のことを指す言葉です。

草食系男子という言葉が生まれたように、近年、童貞の男性が増加している気がすると感じている方もいるかもしれませんね。

厚生労働省の行った調査によると、性経験の無い若い男性の割合は近年上昇傾向にあるようです。


彼氏が童貞だった時の女性心理|お付き合いした男性に経験がなかったら女性は何を思う?

「付き合い始めた彼氏が実は童貞でどう接したらいいか悩む」

「チェリーボーイに対し、世間の女性たちはどう感じているのか?」

彼氏に女性経験がないと聞くと、不安を感じるかもしれません。

ここからは、童貞と付き合う女性の心理について解説していきます。


女性心理1. 付き合う上で童貞は関係ないと思っている

女性にとって、彼氏が童貞かどうかは大きな問題ではないことが多いです。

それ以上に、彼氏自身の性格や相性を重視する傾向にあります。

また、これから彼とどんな思い出を作るかの方が大事という方も多いようです。


女性心理2. 「初めて」をもらえるから嬉しい

童貞の男性と交際できて嬉しいと感じる女性も少なくないようです。

童貞は他の男性よりも初めての経験が多くなるため、初めてをもらえるという独占欲を満たせられます。

また、何をしても喜んでもらえるので、女性側も新鮮な気持ちで恋愛を楽しむことができるでしょう。


女性心理3. 大切にしてあげたいと思う

童貞について

童貞の男性には女性経験がないため、恋愛に対してピュアな気持ちを持つ傾向が高いです。

なので、女性サイドとしても男性を傷つけることなく、彼の人生で初めて経験する恋愛をいいものにしてあげたいと考えるようになります。


女性心理4. 他の女と比べられないから安心

女性経験のない彼氏であれば、元カノと比較されることがないことに安心感を感じるという心理が本音では働く女性もいます。

元カノと比較される不安が消えることで、変に心配する必要なく安心して交際できると考える女性もいるようです。


女性心理5. あまりにも年齢が高いと気になってしまう

30代までなら勉強や仕事に熱心だったのかなとポジティブに考えられるかもしれません。

しかし、40代でも童貞だと「仕事も落ち着いて、役職も金銭的な余裕もあるのになぜだろう」疑問を感じる方もいるようです


▷次のページ:童貞のままでいる理由|初体験を済ませられないのはなぜ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事