出会いがない男の特徴7つ|彼女ができない原因から女性と出会うきっかけを紹介

出会いがない男の特徴を知りたい人へ。本記事では、出会いがない男性に共通する特徴から、彼女ができない原因・理由までを大公開!女性と出会うきっかけや方法も解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

「出会いがない」と感じている男性は実際多い!

出会いがない男の特徴

「彼女がほしいけれど、そもそも出会いがない…」そんなふうに落胆する男性は少なくありません。街を歩く恋人同士を見ては、羨ましい気持ちになる人もいるでしょう。

しかし、出会いがないと悩んでいる男性は、想像以上に多いのを知っていますか?

「Love Hacks」の調査によると、恋愛をするには最適とも言える20代から30代において、『恋人がいない男性』は約8割なのだそう。

また、20代で『女性と付き合ったことがない男性』も約4割、30代では約3割います。彼女ができない悩みを持つ男性は多いため、焦りすぎなくても大丈夫ですよ。


出会いがない男の特徴|彼女ができない原因を解説します!

恋愛に対しての理想だけが膨らみやすい、出会いがない男性。「女性とデートを楽しみたい」「もっとモテたい」そんな思いを抱えながらも、具体的にどうしたらいいのか分からない人も多いでしょう。

しかし、原因さえ明確にすれば、女性に出会える確立は上がるはずです。そこで今回は、出会いがない男の特徴を7つご紹介し、原因を分析していきます。

恋人ができない理由を明らかにして、今後の対策を考えていきましょう!


出会いがない男の特徴1. 女性と出会う場所に行っていない

仕事が忙しいことを理由に、行動範囲が狭くなっている男性は多いと言えます。休みの日も一日中家でゴロゴロして、スマホばかり見ているなんてことはありませんか?

趣味もなくスポーツもしておらず、気づくと会社と家を往復しているだけ…。出会いを意識した場所へ積極的に出向いていないため、デートをするチャンスも生まれないのです。


出会いがない男の特徴2. 女性の理想が高すぎる

出会いがない男性は、実はロマンチストな人が多いことも特徴です。自分の恋愛観に当てはまる素晴らしい女性が、いつか目の前に現れるに違いないという願望を持っています。

「色白で黒髪の少しミステリアスな女性が、ある日自分に微笑みかける…」そんなストーリーを妄想していることも。

女性に対して人一倍こだわりや憧れを持っているため、掴める出会いのチャンスも逃している可能性があります。


出会いがない男の特徴3. 男としての自信がない

自己肯定感が低く、コンプレックスを抱えやすい出会いがない男性。

「自分は優柔不断で、女性をリードすることができない…」「背が低いのがコンプレックスで、女性の前に出ると恥ずかしくなる」そんなふうに自分の短所ばかりを気にしてしまいます。

自分を他人と比較しては落ち込み、女性の前で自信のある振る舞いができなくなってしまうのです。


出会いがない男の特徴4. 女性と話していても受け身すぎる

女性と話すことに慣れていないのも、出会いがない男性によくあるパターンです。女性の話に相槌は打てても、自分から誘ったり面白い話をしたりといった気の利いた言動をするのが苦手。

女性からすると「さっきから私ばかりが喋ってる…」「この人は私に興味がないのかな?」そんな不安に駆られてしまいます。

女性に合わせようとしすぎて、自分から目立ったアクションが起こせずに、出会いが消えてしまうケースも少なくありません。


出会いがない男の特徴5. 外見に清潔感がない

出会いがない男性は、女性からどう見られているかという意識が低い人が多いです。毎日のように同じシャツを好んで身に付け、髪の毛の寝グセが付いたまま職場に行くなんてことも日常茶飯事。

外見の雰囲気から、既にマイナスイメージとなってしまっているケースもあります。「見た目が不潔そう…」という理由により、女性から距離を置かれてしまうことも多いと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


出会いがない男の特徴6. 一緒に遊べる男友達が少ない

あまり社交的ではなく、交友関係が狭いのも出会いがない男性によくみられる傾向です。以前はよく一緒に遊んでいた大学生時代の友達とも、社会人になって疎遠になったという人もいるでしょう。

職場の同僚とも特に深い付き合いがない場合は、男友達経由の合コンの誘いも少なくなります。結局、自分一人では行動範囲も狭くなってしまい、なかなか出会いに恵まれまれないのです。


出会いがない男の特徴7. 仕事ばかりで恋愛に時間を使えていない

出会いがない男性の中には、仕事を頑張りすぎているケースがあります。

「残業が多すぎて、仕事が終わった後にデートなんて無理…」「休日出勤もあるから、休みの日も予定が立てにくい」そんな風に仕事に追われている人もいるでしょう。

現実的に考えて、恋愛をする心の余裕も時間もないため、出会いはどんどん遠ざかっていくのです。


出会いがない男性におすすめ!異性との出会いのきっかけ7つ

「彼女を作るためのチャンスがほしい!」そう切に願う出会いがない男性。気持ちが焦って、空回りしてしまうこともあるのではないでしょうか。

しかし、女性と出会う方法は絶対にあるため、希望は持ち続けたいですよね。ここでは、おすすめの出会いのきっかけを7つ紹介していきます。

効率的に女性と出会いたい人は、ぜひ参考にしてみてください。


異性との出会いのきっかけ1. マッチングアプリを利用する

ネットを活用したコミュニケーションが日常化した今、彼女探しもアプリを使わない手はありません。マッチングアプリを活用すれば、自分の求める条件に近い女性をスピーディに探せます。

様々な場所に出向き、好みの女性を探して…といった工程が省けるので、効率的に女性と出会えるでしょう。仕事などが忙しくて、出会いの場に出かける時間がない男性におすすめです。

【参考記事】はこちら▽


異性との出会いのきっかけ2. 友人に合コンを開催してもらう

友達同士が集う楽しい雰囲気の中での出会いは、ありのままの自分がさらけ出しやすいことが特徴です。

「自分一人だと緊張して上手く喋れないけれど、友達もいれば素の自分を見せられそう」そんな男性も多いでしょう。また、合コンで気に入った女性がいた場合は、友人に協力もしてもらいやすくなります。友人に合コンを開催してもらうと、女性と付き合うきっかけになるかもしれませんよ。


異性との出会いのきっかけ3. 気の合う仲間と相席居酒屋に行く

合コンのセッティングなどが難しい場合は、手軽に出会える相席居酒屋を利用するのも一つの手です。

仲の良い友達に「飲みに行こうよ!話題の相席居酒屋に行ってみない?」そんなノリで、その日に決めてふらりと立ち寄れるのが嬉しいところ。

また、女性の年齢層やタイプも幅広いので、サプライズ的な楽しみがあります。ターゲット層を広げて手軽に女性と出会いたい人は、仲間を誘って相席居酒屋に出かけてみましょう。


異性との出会いのきっかけ4. 社会人サークルに所属する

社会人サークルは、男女の出会いが目的の集まりが苦手で、自然な状態から恋愛に発展したい人におすすめです。

テニスサークルや山歩きサークル、音楽サークルなど、共通の興味を持った人たちが集まるので、話が合いやすいと言えるでしょう。趣味やスポーツなどを通して、価値観が似た女性と出会える可能性が高いので、自分に合った社会人サークルを検討してみてはどうでしょうか。


異性との出会いのきっかけ5. 同窓会を開催してみる

学生時代の同級生に対しては、懐かしい気持ちがして心の距離が縮まるのも早いです。「大学生の頃に好きだった人と同窓会で再開して付き合うことに…」そんな夢を抱くのもいいでしょう。

社会人になって、男としても人間としても成長した自分をアピールする良い機会にもなります。昔の同級生で会ってみたい女性がいる人は、ぜひ同窓会を開催してみてはどうでしょうか。


異性との出会いのきっかけ6. SNSを活用する

現代のコミュニケーションツールとして、なくてはならないものがSNS。ツイッターやインスタグラム、Facebookやラインなどを通して女性と友達になれる他、メッセージのやりとりも簡単にできます。

SNS上で友達になり、実際にデートをして結婚する人も。普段からSNSで情報を発信している男性にとっては、利用しやすい出会いのきっかけと言えるでしょう。


異性との出会いのきっかけ7. 婚活パーティーに参加する

出会いのイベントは多くありますが、目的に合ったものを選ぶことが大切です。合コンでは結婚まで意識していない女性も多く、時間を無駄にしてしまう可能性もあります。一方で、婚活パーティーは、真剣に将来を考える女性が集まるイベントです。結婚したくてたまらない男性は、良い出会いに恵まれるチャンスがありますよ。


女性と出会う前に最低限やっておくべきこと5つ

女性に好印象を残すためのコツがよく分かっていない、出会いがない男性。「本当にいつか彼女ができるのだろうか…」と心配になりますよね。

でも、自分の意識や見た目のケアを変えるだけで、出会いのチャンスが増えることも。ここでは、女性と出会う前に最低限やっておくべきことを5つ解説していきます。

できることから始めて、出会いの確立を上げていきましょう。


出会う前の準備1. 恋愛に使える時間を確保する

男と女が関係性を築いていくためには、ある程度の時間が必要です。相手のことを知るためにデートを重ね、ゆっくりと時間をかけて愛情を育まなければなりません。

仕事や趣味などで多忙な生活を送る男性も、恋愛のための時間は必ず取るようにしましょう。いつでもデートに誘えるように時間をキープしておくと、出会いのチャンスを逃しにくいですよ。


出会う前の準備2. 外見をとにかく清潔にする

不潔感が漂う男性は、女性から敬遠される原因にもなります。

職場や学校でも、清潔感のある男性を手本にして身だしなみを整えてみてください。TPOに合った服装をして清潔な外見を心がけると、女性からの印象がよくなるはずです。


出会う前の準備3. 眉毛を整える

女性は、意外と男性の細かな部分までチェックしているものです。ゲジゲジ眉毛を放置している場合は、マイナスイメージになってしまうことも。

眉毛を整えるだけでも、顔つきが変わって男らしさが増すので、髭剃りの時に眉毛も一緒に整えましょう。キリッとした眉毛を維持しておくと、女性の心を掴むことができるかもしれませんよ。


出会う前の準備4. 美容室に行き、髪型にお金をかける

ヘアスタイルをおしゃれに保っていると、女性の目を惹きやすいです。冴えない男性が髪型を変えるとイケメンに変身することもよくありますよね。

「普段は自分でバリカンを使って髪を切っている…」「床屋で簡単に済ます」という男性は、美容室に行く習慣を付けるのがおすすめ。

今風の髪型をしていると、合コンをはじめとした出会いの場でも、女性から気に入られやすいですよ。


出会う前の準備5. シンプルで体型に合ったファッションをする

流行りのファッションを取り入れるのは良いことですが、気を付けないと自分の体型に合っていないケースもあります。色やデザインを組み合わせすぎて、まとまりのない印象になることも。

特に、新しいモノ好きの大学生や若い男性は、出かける前に全身のコーディネートを鏡で確認してみましょう。体型にもマッチしていてシンプルな服装は、女性からの受けもいいはずです。


いつ出会っても良いように、普段から異性との出会いを意識してみよう!

出会いがない男性の特徴や原因、恋愛をするためのコツなどをお伝えしてきました。恋愛はいつ始まるか分からないサプライズ的なものですが、自分でもできる限りその可能性を引き寄せたいですよね。

この記事で紹介した女性と出会う前に最低限やっておきたい準備も参考にして、チャンスが訪れた時にはしっかりと掴んでいきましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事