モテる女性の顔には特徴があった!男ウケ抜群のルックスとメイク術を徹底解説

高峰ナナ 2022.05.02
男性を虜にするモテ顔の特徴を知りたい女性へ。この記事では、モテ顔のタイプから、モテる女性に共通する顔の特徴、男ウケするメイクのテクニックまで詳しく解説します!

モテる女の顔の特徴|パーツごとの共通点を解説します!

「モテる女の顔にはどんな特徴があるの?」

「モテ女の目や唇や眉、全部真似してモテ顔になりたい!」

具体的にどんな顔立ちだと男性ウケするのか気になりますよね。

顔のパーツごとに、モテやすい特徴があることが分かっています。

ここからは、モテる女の顔の特徴について、パーツごとの共通点を解説します。

モテ顔の具体的なポイントを見ていきましょう。


特徴1. 透明感のある白い肌

手入れが行き届いた綺麗で白い肌は、男性から見るととても魅力的です。

「思わず触りたくなってしまう」という男性も多いようですよ。

そんな美肌は、シミやニキビといった肌トラブルがないか、ほとんど目立ちません。

また、適度なツヤ感があり明るく若々しい印象を与えます。

透明感があって白い肌は生活の丁寧さも感じられるため、「きちんとした女性だな」と男性から好印象ですよ。


特徴2. 濃すぎないナチュラルメイク

ばっちりメイクを決めた女性も綺麗ですが、人工的な美しさが苦手な男性は多いもの。

ナチュラルな可愛さのある女性の方が好まれやすいのです。

そのため、

  • 素肌感が残る薄付きなファンデーション
  • 自然な血色感のあるピンク系やベージ系のリップ
  • ブラウン系やピンク系の控えめな色味のアイシャドウ

など、すっぴん風のメイクが人気です**。

ナチュラルだけど女性らしい色気**も演出できて男ウケ抜群ですよ。


特徴3. 自然で整った眉毛

どんなに可愛い顔立ちをしていても、眉毛がボサボサだと台無しです。

清潔感を感じにくく、どこかあか抜けない見た目になってしまいます。

  • 太すぎず細すぎず、ナチュラルな太さ
  • 自眉の形をいかした自然な形
  • ヘアカラーに合った明るさ

など、自然で整った眉は身だしなみが整った印象があります**。

大人の女性らしさを感じられる**ため、異性として意識されやすくなるのです。


特徴4. ぱっちりとした大きな目

女性から目力のある大きな目でじっと見られると、ドキドキしてしまう男性は少なくありません。

たまたま目があっただけでも、目力が強いと印象が強く残るため、意識しやすくなります。

「もしかして自分に気がある?」「俺のことを見つめていたのかも?」と感じてしまう男性も多いようですよ。

ぱっちりした目に惹かれる男性は多くいるため、目が大きい女性はモテる傾向にあるのです。


特徴5. 左右対称でバランスの良い顔立ち

左右対称になっていない歪みのある顔は、バランスが悪いためどこか不健康そうな印象を与えてしまいます。

人の顔は左右で少しずつ違っていることが多いですが、この違いが少ないとバランスが良いので整った好印象な顔になります。

モテる女は、目の大きさや眉の形がほとんど左右対称になっています。

笑顔になった時にも、口角の上がり方や口の開き方が左右対称です。

どんな表情をしていても違和感がなく健康的に見えるため、誰からも好かれやすい顔立ちだと言えるでしょう。


特徴6. 程良い厚みのある唇

唇は顔の中でも、色っぽさを感じさせる重要なパーツです。

男性の心を惹きつけるのは、ぷっくりとした形で適度な厚みのある唇。

モテる女はそんなエロスを感じさせる唇をしていることが多いです。

そのため、男性は「思わず魅入ってしまう」「やわらかそうで触れたくなる」など、ドキドキさせられるようですよ。

キスを連想させるセクシーな唇は、男性の本能を掻き立てるのです。


特徴7. 広角が上がっている口元

口角の上がった口元をしていると、いつもにっこり微笑んでいるような表情に。

周りの人に「優しそうな人」「物腰が柔らかそうな人」という印象を与えます。

モテる女は意識して口角を上げている人も多く、いろんな人から声をかけられやすいでしょう。

いつでも話しかけやすい安心感があり、一緒にいても居心地よく感じるため、男性は「こんな人が彼女なら幸せそう」と感じます。


特徴8. 清潔感のある綺麗な歯並び

口元で人の印象は大きく変わるもの。

歯並びが綺麗な女性は、清潔感があってきちんとした印象を与えられます。

さらに真っ白な歯であれば完璧な口元だと言えるでしょう。

実際、モテ顔の芸能人は真っ白で美しい歯並びをした人ばかり。

口元が整っているため、顔全体の印象がぐっと上品に魅力的に格上げされるのです。

笑った時に何気なく見えた歯が整っていると、それだけで「素敵な女性だな」と思われやすいですよ。


特徴9. ツヤのある髪の毛

女性らしさを感じるパーツに「髪」を挙げる男性は少なくありません。

長さやカラーにかかわらず、ツヤがあってサラサラした髪は、特に男性から人気です。

基本的に、女性の髪質は男性よりも細く柔らかい傾向にあります。

そのため、男性は自分にはないしなやかで美しい髪に魅力を感じるのです。

健康的でヘアケアがきちんとされている髪は、それだけで男性の心をグッと掴むことができますよ。


特徴10. 柔らかそうなほっぺた

男性はシャープなフェイスラインの引き締まった顔立ちよりも、頬がある程度丸みをおびている顔立ちに女性らしさを感じます。

ぷっくりとしたほっぺたは、見た目にも柔らかそうで可愛らしい印象を与えます。

笑顔になった時に丸く膨らんで見えるのも、男性の目には魅力的に映るようですよ。

顔全体が丸々と太ってしまうのは魅力半減ですが、小顔を目指しすぎず適度な丸みを残しておく方がモテ顔になれます。


▷次のページ:モテる女の顔の作り方|日々意識したい習慣とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事