生理の時の男の対応は?彼女がして欲しいこと&して欲しくないことを解説!

生理の時の男の対応を知りたい方へ。本記事では、生理の時に彼氏からされてイライラされた対応から、されて嬉しかった神対応まで大公開!

【女性の本音】生理の時に男性の対応でイライラしたことはある?

に男性の対応でイライラしたことはある?

彼女が生理でしんどいのに、

「信じられない…」

というような対応をしてしまう男性は多くおり、実際に、生理の時に男性の対応でイライラした経験がある女性は5割以上もいるといわれています。

女性がイライラしたという具体例は以下の通り。

  • 「生理は病気じゃないんだから、気にしなければいいんじゃない?」と言われて傷ついた
  • 「生理中でもエッチして欲しい」と自分の求めることだけを言ってきた
  • ボーリングなどアクティブなデートプランを実行しようとした

生理が女性にしかないからと言っても、もう少し優しい対応をしてほしいものです。


生理の時にして欲しくない男性の対応|パートナーにされてイライラしたことは?

「なぜ彼女は生理中にイライラするの?」

「女性は生理の時にどんなことをされると腹立たしいの?」

生理痛でしんどい時に、パートナーや彼氏などが臨機応変に対応してくれなかったり、うざい対応をしてきたりすると女性はイライラしてしまいます。

それでは実際にどんな接し方にイラついてしまうのでしょうか。

パートナーにされて女性がイライラすることを詳しく見ていきましょう。


イライラ対応1. 「生理でしょ」と口に出す

生理に悩まされてイラついているのに、男性がその態度を見てわざわざ指摘してくると、余計に腹が立ちます。

例えば、彼女が生理痛で辛くて食欲がない時に、様子を見ていた彼氏が

「今、生理なんでしょ?」

と言ってくると、

「だからなんなの?」

「わざわざ言わなくてよくない?」

「ほっといて。」

などと思ってしまい、イライラしてしまうのです。


イライラ対応2. よそよそしくなる

生理になるとイライラしたり、精神的に不安になりやすいもの。

そんな時に、下手に関わって理不尽に何かを言われないよう、彼氏が自分に被害が及ばないように距離をあけていると、保身しているようで気に入らないのです。

例えば、

「生理で辛いから、今日はお家デートに予定を変更して欲しい」

というと、

「無理に会わなくて大丈夫だよ、ゆっくりしてて

などと、生理中は彼女と会わないようにしているのがわかるので腹が立つのです。


イライラ対応3. あからさまにがっかりする

生理中はセックスができないもの。

そんな時にあからさまに残念な態度を取られると、心配よりも自分の欲望が満たされないことの方が優先なのかと、怒りと悲しみの気持ちでいっぱいに

例えば、デート中に

「私、昨日から生理だから」

と言った時に、

「え〜、なんだよ、だったら会わなかったのに。」

「エッチできないじゃん。」

などと、言われるとイラついてしまうでしょう。


イライラ対応4. 元気づけようとしてくる

生理中は動くのがしんどいからそっとしておいて欲しいもの。

そんな時に、テンション高く接してきて相手を楽しませようとしてくる男性は鬱陶しくなるのです。

例えば、生理中で辛くてLINEの返信をスルーした時などに、何度も彼氏からノリノリのスタンプなどが送られると、うざいと感じてしまいます。


イライラ対応5. 外に連れ出そうとする

生理で身体や精神がしんどいのに、わざわざどこかに連れて行こうとされると辛くて腹立たしい気持ちになってしまいます。

例えば、生理で彼女が部屋でゆっくりと休んでいる様子を見て、彼氏が、

「閉じこもるのは精神衛生上良くないから、気晴らしに何処かに行こうよ!」

と無理やり外に出そうとすると、彼女からしたら、

「生理だから外に出たらもっと辛いのに…勘違いしてる」

とイライラするのです。


イライラ対応6. 他の女性と遊びに行く

彼女が生理で辛い時に、彼氏が彼女をケアすることなく自分の楽しさや欲求を優先していると、悲しくてイラッとしてしまいます。

例えば、彼女が生理中で

「しばらく会えない」

とLINEで伝えると、

「あ、そう。わかった。俺は出かけてくるわ。」

などと返信してきて、会えない間に女友達と飲みに行くなど他の女性にかまけていると辛くなるのです。


生理の時に男性からされて嬉しかった対応|パートナーの神対応を紹介!

「彼女が生理中でイライラしている時の対処法を知りたい…」

「生理中の彼女に何をすれば喜んでもらえるの?」

多くの女性は、生理でイライラしている時に、して欲しいことを彼氏からしてもらえると嬉しくなるもの。

ではどんなことなら喜んでもらえるのでしょうか。

ここからは、女性が生理中に男性からされて嬉しかった対処法を詳しく紹介します。


神対応1. そっとしておいてくれた

生理中でイライラしている時は、自分でも気持ちが制御できないので体調が落ち着くまでそっとして欲しいと多くの女性が思っています。

そのため、彼女から求めるまで余計なことをせずに見守ってくれると、

「理想的な彼氏だな」

と嬉しくなるのです。

例えば、頻繁にメッセージしたり会ったりするのではなく、LINEで適度に

「して欲しいことない?」

「来週楽しくデートしようね!」

などの気遣いを見せてくれたりすると、彼女はいつもよりも彼氏の優しさを感じ取って感謝してくれることでしょう。


神対応2. 何も言わずに痛いところをさすってくれた

人によって生理中の症状は様々ですが、多くの女性は生理痛でお腹や腰の痛みに悩まされています。

そのため、彼氏が痛む場所を優しくさすってくれて、痛みを和らげようとしてくれると彼女も心身ともにラクになって彼氏への信頼感が増します

ただし、

「俺って優しいよね」

などと押し付けがましく言われると、嬉しさも半減してしまうことに。

余計なことを言わずに、彼女のケアに集中してくれると、間違いなく神対応だと喜んでくれます。


神対応3. 家事をしてくれた

生理でイライラが募る時は、掃除や洗濯、炊事などの家事が辛く感じます。

なので、そのような家事をパートナーが代わりにやってくれると、女性は心から嬉しいと思うのです。

例えば、生理で身体が辛くて食欲がない時に、食事を代わりに作ってくれて、

「少しでも口にしておいた方が、体のために良いよ」

などと気遣って、食べやすい温かいご飯を用意してくれると、彼氏の優しさに惚れなおしてくれますよ。


神対応4. 好きなものや必要なものを買ってきてくれた

生理で精神的にも身体的にも辛い時は、彼氏やパートナーからのちょっとした心遣いが嬉しく感じます。

ベッドから出たくないと思うくらいしんどい時も、痛み止めの薬や自分の好物のスイーツなどを買ってきてくれて、

「ゆっくり寝てて!」

などと言ってくれると、

「この人と付き合っていて良かった」

と心から嬉しくなるのです。


神対応5. マッサージしてくれた

生理中は身体的にも精神的にも辛くて思うように動けないので、女性はストレスが溜まってしまいます。

そんな時に、彼氏がイライラや生理痛に効くツボなどを調べて押してくれると、彼女は心から嬉しいと感じます。

彼女を労わる行動に気持ちが柔らかくなって、自分を大切にしてくれていると実感できるのです。


神対応6. 酷いことをしても受け止めてくれた

生理中は気分が落ち着かず、多くの女性が感情をコントロールできず、彼氏に心にもないことを言ってしまうなど悩んでいます。

そのため、パートナーが生理への理解をきちんと示して、制御できない自分も受け入れてくれると、感動するのです。

例えば、生理中の彼女がデートの途中で

「気分がむしゃくしゃするから帰る!」

と突然帰ってしまっても

「生理の辛さがわかってあげられなくて、むしろごめんね」

などと、気遣ったLINEなどを送ってくれて受け止めてくれるので、頼りがいを感じます。


神対応7. 予定を臨機応変に変更してくれた

デート中に生理になると、気分が落ち込んだり生理痛で動けなくなったりして、デートプランが予定通りにいかなくなることがあります。

そんな時も、デートプランに関係なく、臨機応変に彼女のケアを優先してくれると神対応だと思われます。

例えばデート中に、

「生理でしんどい」

と言うと、

「ゆっくりした方がいいよ」

「辛かったら中止してもいいからね」

と気遣った接し方をしてくれたりすると、心から安心できるのです。


神対応8. 体調を気遣ってくれた

生理中は精神的にも落ち着かず人に対する気遣いがしにくいので、体調が悪いことをいちいち言葉にして伝えるのが難しいことがあります。

そのため直接言葉にしなくても、彼女の辛そうな態度を見て労わる姿勢を見せてくれると、彼氏への信頼度がアップ。

デート中に荷物を持ってくれたり、さりげなく歩調を緩めてゆっくり歩いてくれたりするなど、彼女のことを気遣う姿勢が嬉しく感じるのです。


神対応9. 身体を暖めてくれた

生理中は女性ホルモンの関係などで身体が冷えやすくなり、女性は体調を崩しやすくなります。

そのため、体調を心配して身体が暖かくなるように気遣ってくれると、女性は嬉しいと感じるのです。

例えば、おうちデートなどで

  • ホッカイロや温かい飲み物を用意してくれる
  • 毛布をかけて身体を冷やさないようにしてくれる

など、身体を労わる行動に彼女も安心してくれることでしょう。


彼女が喜ぶ生理中の男の対応を知って、パートナーと仲良く付き合っていこう。

生理痛で彼女やパートナーが身体的にも精神的にも辛い様子だと、なんとかしてあげたいと思う男性も少なくありません。

しかし、対処法を勘違いしてしまうと彼女がイライラしてしまうので、相手がして欲しいと思っていることをしてあげたいですよね。

そこで、この記事では、生理の時に彼氏からされてイライラしたことから、されて嬉しかった神対応まで紹介しました。

気遣いが感じられる神対応をして、生理中も仲の良いカップルでいてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事