【道具なし】2人で楽しめるおすすめゲーム33選。面白い暇つぶし方法とは

【道具なし】2人で楽しめるおすすめゲーム33選。面白い暇つぶし方法とは

HaRuKa 2024.03.14
道具なしでも2人で楽しめるゲームが知りたい方へ。今記事では、準備いらずで楽しめるおすすめゲームから、スマホひとつで楽しめるおすすめアプリまで詳しくご紹介します。カップルや友達とのちょっとした暇つぶしに最適なので、ぜひ参考にしてみてください!

道具がいらない2人の遊び方を紹介!

2人で遊べるゲーム

誰かと一緒にいるけど、特にやることがなくて暇に感じてしまうということってありますよね。いつもは楽しくおしゃべりをすることが多いけど、一通りしゃべって話す話題がなくなってしまうということもあるのではないでしょうか。

そんな時に、大人でも楽しめる2人でできる簡単なゲームがあれば、マンネリも解消されて楽しいはず。

そこでこの記事では、道具なしでもできる2人で遊べるゲーム3種類を紹介します。

  1. 道具なしでOK!2人で楽しめるゲーム10選
  2. スマホで楽しめるおすすめのゲームアプリ15選
  3. ちょっとした道具で楽しめるおすすめの遊び方4選

彼氏や友達と一緒にできる暇つぶしの遊びを見つけてみてくださいね。


道具なしでOK!2人で楽しめるおすすめゲーム10選

二人で楽しめるおすすめゲーム

道具なしでできるということは、思いついたらすぐに準備なしでゲームを始められるということ。早速、大人でも楽しめる道具なしでできる2人で遊べるゲームを10個紹介します。

  1. しりとり
  2. マジカルバナナ
  3. 指スマ
  4. 山手線ゲーム
  5. 大喜利
  6. ジェスチャーゲーム
  7. 外国語禁止ゲーム
  8. ミャンマーゲーム
  9. すべらない話
  10. USAゲーム

簡単なゲームでも工夫すれば楽しめますよ!


おすすめゲーム1. 『しりとり』

道具なし、しかも、2人が向かい合っている必要も全くなく、目をつぶっていてもゲームが成立してしまう、超簡単ゲームなので暇つぶしにはもってこいです。

しりとりは、説明する必要がないぐらい誰でも知っているゲームです。また、親子や、おじいちゃんおばあちゃんと孫など、歳がいくら離れていても、それぞれのセンスで面白いワードが出てくる楽しさもありますよ。


文字数を制限してしりとりするのも楽しい

だいたいはいくらでもしりとりワードが思いついてしまうので、スリルにかけてしまうことがあります。

そんな時は、追加でルールを足して、よく考えなければならないようにしていくことがおすすめです。

例えば、文字数を限定したワードだけにするという制限をつけます。3文字だけの言葉しかつかえないしりとりというイメージのルールです。

難易度が上がり、いつの間にか熱中してプレイしていることでしょう。


テーマを絞ってしりとりをする

他にも難易度を上げて楽しむためのルールがあります。テーマを絞ったワードだけを使うというのも面白いです。

食べ物の名前だけを使うしりとりとか、国名だけに限定したしりとり、または、色の名前でしりとりをするなど、いろんなマイルールで戦います。

2人の共通の話題となりえるテーマを選定するなら、2人の間の絆もより一層深くなること間違いなしですね。


最後の2文字を使ってしりとりをする

もっとテクニカルにして、ゲームとしてのしりとりを楽しむ方法もあります。ワードの最後の2文字を次のワードの最初の2文字にしなければならないというルールをつけるのです。

「しりとり」というワードのあとには、語尾2文字「とり」を使って、「とりにく」とするという感じです。いろんなワードが見つかりますが、結構考えないといけないので、彼氏彼女の意外な知的な一面をみられますよ。


おすすめゲーム2. 『マジカルバナナ』

口さえあれば、道具なしで誰でもできるゲームで、2人以上の人数でも楽しいのが、マジカルバナナです。

これは、連想ゲームとリズムゲームを組み合わせた、知性と瞬発力が求められる大人でも楽しめる暇つぶしです。

バナナというワードから始まり、リズムに合わせて、そのワードから連想できるワードを言うだけですが、カップルで延々と楽しめることでしょう。


おすすめゲーム3. 『指スマ』

身体を使ったゲームでも、体力をそんなに必要としないものも暇つぶしに最適となります。指スマは、人気の高かったテレビ番組「スマップスマップ」からブームが起こったゲーム。

2人以上の参加者が両手をそれぞれ握った状態で前に突き出し、掛け声に合わせて親指を立てる数を当てるというゲームです。相手の心理を読んで行動を予測しながら瞬時に計算する能力が求められるところが楽しいポイント。

口だけじゃなくて指を使って遊ぶので、集中するポイントがはっきりし、楽しさも倍増します。4人から5人ぐらいが最適人数でしょう。


おすすめゲーム4. 『山手線ゲーム』

大勢で集まったパーティーでもできる、場の雰囲気の盛り上げにも役立つ道具なしゲームもあります。「山手線ゲーム」は、いわゆる古今東西ゲームです。

負けた人には簡単な罰ゲームが課されるというところまでが、このゲームの盛り上がりのポイント。

口だけでできるリズムゲームなので、ドライブ中でも、車のメンバーで行先到着までの暇つぶしでできますし、外でできる手軽さがあるので人気です。


おすすめゲーム5. 『大喜利』

暇つぶしゲームには笑いは必須です。大喜利は、テレビ番組でもよく取り上げられるようなゲームで、プレイヤーの知的なセンスを垣間見られます。

「笑点」や「IPPONグランプリ」のようにはいかないかもしれませんが、うまいこと言う技術は案外誰にでもあることがよくわかるゲームとなることでしょう。

みんなで笑えるので、とても楽しい想い出にもなりますね。


おすすめゲーム6. 『ジェスチャーゲーム』

二人で楽しめるおすすめゲームはジェスチャーゲーム

道具なしでも、身体の動作を取り入れた面白いゲームがあります。ジェスチャーゲームは、何のものまねをしているかを当ててもらうゲームです。

ジェスチャー中は声を出せないので、身体の動きだけでお題を表現するという、ちょっと恥ずかしさを超えた表現を見られるのが醍醐味。当ててくれた人に親近感を抱けるようになりますよ。


おすすめゲーム7. 『外国語禁止ゲーム』

放置型の道具なしゲームもあります。外国語禁止ゲームは、ただ外国語を会話の中に使ってはいけないというルールがあるだけのシンプルゲームで二人でもできます。

でも、放置型なので、ついついゲーム中であることを忘れてしまい、外国語ワードを口にしてしまうという面白い習性が出てしまうのがポイントです。

結構外国語は日常会話にもしみついていますから、いろんなワードをわざわざ和訳して話さないといけない可笑しさがありますよ。


おすすめゲーム8. 『ミャンマーゲーム』

記憶力と集中力が求められる暇つぶしゲームも存在します。ミャンマーゲームは、「ミャンマー」というワードを1回ずつ増やしながら連呼していくゲームです。

飲み会などでやってみると、「ミャンマー」が正しく発音できなかったりとか、連呼回数ミスとかがすぐに発生して、速攻で盛り上がれるところがポイントになります。


おすすめゲーム9. 『すべらない話』

暇つぶしの頂点は、やっぱりおしゃべりです。自分のヒストリーを紹介したりするのにも、高い会話技術があるなら、相手が聞いていて面白い話になります。

何度も話しているうちに、聞かせるポイントや笑ってもらうポイントが分かってくるのが醍醐味。

また、相手の笑いのツボも感じ取れるようになり、より面白い会話ができるようにも。2人でも良いですし、少人数のグループに対する話でも面白いでしょう。


おすすめゲーム10. 『USAゲーム』

最後に紹介する道具なしゲームは、USAゲームです。人気グループ「DA PUMP」のヒット曲「USA」を使ったゲームで、リズム感と瞬発力も求められます。

曲のサビの部分のUSAのあとに、アメリカのあるあるをリズムに乗せて言っていくだけのゲーム。急いで考えないといけないので、とっさに考えた微妙なあるあるが笑えます。

盛り上がってきたなら、他の国のあるあるについても同じように挑戦してみても良いでしょう。


スマホさえあれば楽しめるおすすめのゲームアプリ19選

スマホで楽しめるおすすめゲームは?

では、道具なし縛りから一転して、スマホは使って良いことにしましょう。スマホ電話は誰でも持っているはず。

スマホさえあればスマホアプリを使って多彩なゲームが可能ですよ。おすすめのゲームアプリをご紹介していきます。

アイコン
アプリ名 『恋庭(Koiniwa)』
『ライフアフター』
『Tempest:TowerofProbatio』
『mHOLD'EM(エムホールデム)』
『原神』
料金 無料無料無料無料無料
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント お互いに協力しあいながら立派な庭園を作り上げていく新感覚のマッチング×育成の農園ゲーム友達と一緒にコミュニケーションを取りながら、協力して遊べる高い戦略性が勝利の鍵を握る、白熱必至のリアルタイム×カードバトルテキサスホールデムをプレイできるアプリで、初心者から上級者まで楽しめるマルチプレイ機能で友達と協力プレイもできるオープンワールドゲーム
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

おすすめアプリ1. 『恋庭(Koiniwa)』

恋庭(Koiniwa) iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

マッチングした2人で、お互いに協力しあいながら立派な庭園を作り上げていく新感覚のマッチング×育成の農園ゲームです。

種まきや収穫などのミッションは2人の共同作業が必須。ミッションクリアで「スター」をゲットして、徐々に庭園をきれいにしていきます。

恋庭(Koiniwa)

「アクアリウム」や「蓄音機」などお気に入りのオブジェを置けるのも魅力的。

リアルタイムでパートナーの動きが反映されるので、遠距離でも一緒に手入れをしているかのような感覚を味わえますよ。

2人きりの空間で共同作業。愛を育めるゲームを探している方は、ぜひプレイしてみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ2. 『ライフアフター』

878acfd9-7d6a-4fb7-b301-cba8f96d__1_.jpg iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ゾンビが蔓延る広大なオープンフィールドでの過酷なサバイバル生活をしていMMORPG『ライフアフター』

こちらはマルチプレイに対応しているため、友達と一緒に物資を探したり、強い武器を交換して強いゾンビと戦えるのでゲームが苦手な方でも楽しく遊べますよ。

ライフアフターのプレイ画像.png

友達と一緒にコミュニケーションを取りながら、協力して遊べるゲームを探しているという人におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ3. 『Tempest : Tower of Probatio』

460x0w_-_2024-03-14T202507.164__1_.jpg iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

「Tempest : Tower of Probatio」は、独自のBan & Pick制を採用した戦略的カードバトルゲーム。

このゲームでは、300を超える個性豊かなヒーローから自分だけのデッキを作り上げていきます。対戦相手の戦略を読みながらBanフェーズでカードを封じ、Pickフェーズで勝利へ導くカードを選び出す高い戦略性が魅力。

スクリーンショット_2024-03-14_20.27.38.png

リアルタイムバトルが可能なため、友人との間で瞬時の判断と戦略が求められ、一手一手に緊張感が溢れますよ。

カードゲーム好きの2人にぴったりのアプリです。ぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ4. 『m HOLD'EM(エムホールデム)』


screenshot.jpeg iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

「m HOLD'EM」は、ポーカーの一種で、競技人口は全世界で1億人を超えるという「テキサスホールデム」をプレイできるアプリ

レベルや好みに合わせて4種類の試合形式があるため、初心者はルールを覚えながらプレイできたり、上級者は景品つきの大会でハイレベルな勝負が楽しめます。

アプリ_縦.001.jpg

今までテキサスホールデムをプレイしたことがない人も、テキサスホールデムの腕を磨き続けて高みを目指す人も満足できるアプリですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】2人でも遊べるポーカーゲームアプリのおすすめはこちら▽


おすすめアプリ5. 『原神』

原神 iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

美しい幻想的な世界を徒歩や滑空、崖登りなどで自由に散策できるオープンワールドRPG

プレイヤーは「火」「雷」など7種類の元素を操り、火・風の組み合わせで「拡散」を起こしたり、水・雷の組み合わせで「感電」を起こしたりできます。

原神

マルチプレイ機能で友達と協力プレイもできるので、タイミングを合わ元素反応を起こし、ボス級の強力な敵の弱点を突いて倒していきましょう。

友達と2人でオープンワールド探索やバトルを楽しみたい方は、ぜひプレイしてみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ6. 『崩壊3rd』


460x0w.jpg

美麗なCGやアニメーション、豪華声優陣のボイスで楽しむアクションRPG。

「崩壊3rd」は、美少女3Dアクションゲームと銘打つだけあって、キャラクター全員が女性で、とにかく可愛いのがポイントです。

基本は、スキルを交えながら攻撃と回避を繰り返す、いたってシンプルな戦闘なので、アクションが初めてでも安心。二人で協力して専用のクエストに挑戦してみましょう。

ストーリー内のムービーもハイクオリティで、映像を見ているだけでも楽しめる要素が沢山のアプリですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ7. 『ラグナドール』

screenshot.jpg

ソロプレイも協力プレイも満足できる、幻想的な世界観のファンタジーRPG。

「ラグナドール」は、臨場感のあるグラフィックによるバトルシーンはもちろん、引き込まれる幻想的なストーリー性も魅力的です。ソロプレイはもちろん、協力プレイも出来るから、友達と一緒に遊びたい人にもおすすめ。

豪華声優陣のキャラボイスと、主題化や挿入歌は人気アーティストBiSHの曲を使用しているから、ゲームの世界観に引き込まれて長時間楽しめますよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ8. 『オリエント・アルカディア』

screenshot_-_2024-02-29T105033.795.jpg

他プレイヤーとの対戦や協力プレイも楽しめるRPGゲーム。

「オリエント·アルカディア」は、三国志などのキャラ達と共に異世界を冒険する、ストリーが魅力的なゲームです。他プレイヤーの部隊と戦ってランキングを競ったり、友達とチームを組んで敵に挑んでみましょう。

オリエント・アルカディア.png

フルボイスで登場するキャラはどれも個性的で魅力に溢れ、恋愛まで楽しめる点も魅力的。やりこみ要素満載なので、暇つぶしにぴったりなアプリですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ9. 『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』

ドゥームズデイ:ラストサバイバー iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ゾンビが蔓延る近未来の世界を舞台にした、タワーディフェンス×ストラテジーのサバイバルゲーム

キャラクターや施設を配置してゾンビを撃退。

「ゾンビ防衛線」では300体以上ものゾンビが襲ってくるので、ドキドキ感を味わいながらプレイを楽しめます。

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

また、同盟に入れば他のプレイヤーのシェルターを守ったりゾンビを協力して倒したりすることが可能に。

友達と同じ同盟に入って、協力プレイでどんどんゾンビを倒していきましょう。

ドキドキと爽快感が味わえるゾンビの世界をカップルで楽しみたい方は、ぜひプレイしてみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ10. 『スタートリガー』


460x0w.jpeg

1対1でバトルゲームをしても、勝敗が決まりやすくてすぐに飽きてしまった経験がある人もいるはず。

こちらのアプリは、最大10vs10のオンラインバトルが可能なガンシューティングゲームです。

しゃがんだり、クルッと回ったりと派手なアクションを交えながらキャラを操作し、仲間と力を合わせて敵ギルドを撃破。「今のプレイ最高!」なんて友人と盛り上がること間違い無しですよ。

まるで大勢とサバゲーを楽しんでる気分が味わえるこちらのアプリをぜひ試してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ11. 『チョコットランドSP』


おすすめアプリ1. 『チョコットランドSP』

いつでも隙間時間に楽しめるRPGアプリ

RPGアプリによくあるスタミナ機能もないから、無制限にゲームを進められて、待ち時間もありません。 最大4人まで協力プレイで遊べるから、友達と一緒に暇な時間にいつでも楽しめます。

冒険以外にもペットを育てたり、装備を集めたり楽しめる要素がたくさんあるから、飽きません。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ12. 『Drive Ahead!』

Drive_Ahead_.jpg

「DriveAhead」はシンプルに車同士をぶつけ合うバトルゲーム。

簡単操作だけのシンプルなゲームだから、暇つぶしにピッタリです。 1台の端末で2人が楽しめるから、友達や恋人と待ち時間などに一緒にできるのが嬉しいポイントですね。

ぶつかり合うだけでなく、ミッションなど様々な遊び方があるので、飽きずに長時間楽しめますよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ13. 『イラストチェイナー』

イラスト.jpg

絵しりとりをアプリで楽しめる「イラストチェイナー」

オフライン対戦はもちろん、オンラインでも対戦出来るので、スマホ1台でいつでも楽しめます。

しりとりでは珍しい、語尾が「ん」で終わっても大丈夫なルールなので、小さなお子様と楽しむこともできますよ。

最後に答え合わせが出来るので、最後まで楽しいゲームアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ14. 『リバーシZERO』

リバーシ.jpg

「リバーシZERO」は初心者からマニアまで、レベル別に対戦が出来るオセロアプリです。

オフラインでの2人プレイはもちろん、AIとの対戦も出来るので、恋人や友人との暇つぶしや、ひとり時間のちょっとした息抜きにもちょうどいいでしょう。

AI対戦では全国のユーザーと連勝記録を競う事が出来ます。 AIは勝てば勝つほど強くなっていくから、勝てなくなるまでやってしまうかもしれませんね。

初心者にも安心のサポート機能があり、次の手を置ける箇所に自動で印を付けてくれるなど、老若男女楽しめるオセロアプリと言えますね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】2人でも遊べるオセロゲームアプリのおすすめはこちら▽


おすすめアプリ15. 『ミステリーレコード』

460x0w__59_.jpg

距離の縮まってない友人や恋人と、いきなりガンガン戦うバトルゲームは少しハードルが高いですよね。

こちらのアプリは、謎解き要素を含んだアクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーは謎を解きつつ、侵入してくる敵“ノウム”を撃退するというワクワクする冒険を体験できます。知識と反射神経を駆使して敵を倒し、謎を解いて進むプレイはとても刺激的で、ひらめいた時の達成感は格別。

モンスターストライクのキャラクターたちもサポートしてくれるので、行き詰ってしまうことも無く楽しめるでしょう。

5vL_UHgsrUJ6dbq-X5IKy8XEjY3GMr48.jpg-5m455p_i6SoYULQkprXnMXhynuw4Adc.jpg

一緒に考えながらじっくり楽しめるので、距離も縮めやすいはず。

相手と絆を深めたい方はぜひこちらをプレイしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ16. 『消しゴム落とし』

消しゴム落とし

昔のゲームなら、誰もが懐かしくて盛り上がるはず。「学校で昔よくやっていたな〜」という懐かしい世界観を思い起こさせてくれるアプリで盛り上がりましょう。

「消しゴム落とし」は、机の上に配置された消しゴムを指ではじいて、相手の消しゴムを落としていくという対戦ゲームです。

学校で遊んでた雰囲気を思い出しやすい、同級生メンバーなどでやると、懐かしい気分がより鮮明に思い起こせて楽しくなります。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ17. 『シフトシューター』

シフトシューター

初心者でも手軽にできるのは、RPGよりもシューティング。「シフトシューター」は、家で2人で過ごしたいけど、やることがないという時に最適な、対戦型のシューティングゲームです。

1台のスマホ電話を使って、対戦します。いろんなスキルを使いこなして、武器をカスタマイズできる戦略性が特徴。自分の得意な戦法にはめ込んでいくのがポイント。

相手の彼氏彼女もリベンジのために戦略を変えてくるでしょうから、それを上回るさらなる戦略を考え続けなければならない楽しさがあります。

Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ18. 『RB対戦』

RB対戦

カップルや友達と対戦することに特化したアプリゲームもあります。「RB対戦」は、いろんな2人対戦のゲームが盛り合わせになったゲームアプリです。10種類の対戦ゲームを楽しめます。

全てのゲームはとても単純なルールで成り立っていて、直感的にゲームをプレイできます。それぞれのプレイヤーに得意ゲームと不得意ゲームがあるので楽しいですよ。

恋人と2人きりの時に対戦したり、友達とパーティーで集まっている時に、トーナメントをしたりと、いろんな楽しみ方が可能です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

おすすめアプリ19. 『マジックタッチ』

マジックタッチ

対戦ゲームよりも強力ゲームの方が盛り上がるシチュエーションもあります。「マジックタッチ」は、星のマークがあるところに指をタッチさせていくというゲーム。2人が同じ画面上でプレイしますから、指が触れ合ったりしてドキドキ感が高まります。

恋人がほしい時に、彼氏彼女候補の相手と一緒にプレイするように誘ってみましょう。カップル成立の確立もググっとアップすることでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【番外編】ちょっとした道具で楽しめるおすすめの遊び方4選

道具で遊べるおすすめの遊び

道具なしのゲームに飽きたら、ちょっとした道具を用意して遊んでみましょう。カップルでも友達でも、外でできるものも家で遊ぶものもありますよ。

  1. トランプ
  2. ジェンガ
  3. ボードゲーム
  4. スポーツ

ここでは、大人が遊んでも楽しい4つのジャンルを取り上げて解説します。


遊び方1. トランプ

ババ抜きをはじめとして、大富豪、ナポレオン、7並べ、神経衰弱など、いろんなゲームを楽しめるのが、トランプ。どこの家庭にもあって楽しめる代表的なゲーム道具ですね。

家だけでなく、キャンプなど外でできるのもポイント。カップルでも2人で盛り上がれますし、大勢の人数でワイワイ参加できるのも良いですよね。


遊び方2. ジェンガ

大人も子どももスリリングな興奮を味わえるのが、ジェンガ。家族でプレイすると絆がとても強まります。危険なところばかりを挑戦したがる人がいたりして、それぞれの性格が際立つゲームの一つともいえます。

取るパーツのカラーを指定して、より難易度を上げてプレイするなど、ジェンガにも制限を決めてやってみるとめちゃくちゃ楽しめますよ。


遊び方3. ボードゲーム

道具で遊べるおすすめの遊びはボードゲーム

いろんな対戦ゲームがあれば、家で暇つぶしをしたい時に、みんなで楽しく遊べます。ボードゲームには、将棋、囲碁、オセロなどの、2人専用の対戦ゲームもあれば、人生ゲームやモノポリーのような、大勢の人数の方が楽しめるタイプのものもあります。

カップルでも、ゲームをするなら、マンネリの雰囲気を打破して、相手の新たな一面を見つけることができるでしょう。


遊び方4. スポーツ

簡単な道具があれば、みんなでスポーツを楽しむことも楽しいでしょう。グローブとボールがあれば、キャッチボールができますし、ラケットと羽根があれば、バトミントンもできます。近くにスポーツを楽しめる規模の公園があるなら、みんなで行って1日楽しく過ごせることでしょう。

大人でも子どもでも、身体を動かすことはとても良いことです。暇つぶしに運動ができれば、一石二鳥ですね。


盛り上がる2人遊びを見つけてみてくださいね。

盛り上がる二人遊びを見つけて

道具なしでできる暇つぶしの方法はたくさんあります。

だた暇な時間を埋めるというだけでなく、ドライブ中でも、相手のことをよく知ったりするにも、絆を強めたりするにも、ゲームを活用することが役に立ちますよ。

大人でも十分に楽しめるいろんな道具なしゲームに挑戦してみて、好みのゲームで恋人やパーティーで盛り上がってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事