【夢占い】おしっこする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】おしっこする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

おしっこする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】おしっこする夢の意味とは?

行動別_おしっこする夢

「一緒にいる人におしっこを掛ける夢を見て我ながら恥ずかしくなった…」
「尿検査を受ける夢を見たんだけど何か悪い意味があるのか心配」

夢の中で取った行動によって、おしっこする夢が示唆する意味やあなたの心理状態は変わってきますので、夢の内容をしっかり思い出してみましょう。

ここからは、行動別におしっこする夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢で見たことを振り返りながら読み進めてください。


1. おしっこをかける夢の意味は「自分からコミュニケーションを取るべき」

自分のおしっこを誰かにかけている夢を見た時は、誰かに必要とされたいという心理を示唆しています

夢占いにおいて、おしっこをかける夢は誰かに自分の存在に気づいてほしい、愛されたいと思っている気持ちを表していることが多いです。

やや孤独感を感じているようなので、仲の良い友人に連絡したり、新しい出会いを積極的に求めたりしてみましょう。

あなたからアクションを起こすことで、運命的な出会いを得られるチャンスを手にできるかもしれません。


2. トイレに行っておしっこをする夢の意味は「抱えている問題が解決する」

トイレに行っておしっこする夢を見たあなたは、悩みが解消するサイン

夢占いでは、トイレは浄化のシンボルとされるため、トイレでおしっこをする夢は、抱えていた悩みや不安から解放される意味を表します。

臭いといった嫌な印象ではなく気分がスッキリする夢なら、解放感も強く安心して明るい気持ちで過ごせるでしょう。

あなたがポジティブに行動すれば、より早く解決できるようになるかも。


3. 尿検査をする夢の意味は「健康に気を配るべき」

尿検査をする夢を見たら、健康についてもっと関心を持つよう忠告しているのかも

睡眠時間が短い、レトルト食品中心の食生活をしているなどの悪習慣によって、このままでは体調が悪化する可能性を示唆しています。

健康的な生活を取り戻すために、食事内容や運動不足を根本的に改善していくことに注力してみましょう。

地道に続けることで今より確実に健康状態が良くなっていくはずだから。


おしっこする夢を見たら、悩みから解放された前向きな生活を楽しもう

おしっこする夢は、ずっと悩まされていた問題から解放されることを意味しています。

ただし、金運が高まる可能性のある吉夢もあれば、健康悪化の可能性を示唆する警告夢もありますから、夢の意味を正しく理解して対策を取っていくのが良いでしょう。

おしっこする夢をきっかけに、あなたにさらなる幸運がやってくることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事