【夢占い】おしっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

おしっこの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】おしっこの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_おしっこの夢

夢占いにおけるおしっこ(尿)って、金銭や財物の象徴を象徴するもの

そのため、基本は金運が良くなっていることを表すなど吉夢の傾向にあります。

けれど、夢であなたが起こした行動や、状況によって意味は変わるため、この記事をじっくり読んで自分の見た夢の意味を理解することが重要ですよ。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【行動別の夢占い】おしっこの夢の意味とは?

「おしっこを漏らす夢を見ました……」
「外で用を足す夢ってどんな意味ですか?」

おしっこの夢の意味は、起こした行動によって示される意味が異なりますから、よく思い出して下さい。

ここからは、行動別におしっこの夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. トイレでおしっこをする夢の意味は「抱えている問題が解決しそう」

トイレに行っておしっこする(用を足す)夢って、あなたが問題をきちんと解消できることを意味します

夢占いにおけるトイレって、浄化などを表すもの。

そのため、トイレで用を足しているなら、問題やモヤモヤを抱えていてもきちんと浄化できるでしょう。

したがって、前向きに行動していくことが大切です。


2. おねしょをする夢の意味は「金運がアップする暗示」

おねしょをする夢って、起きたときに本当にしてないか焦る方も多いはず。

悪い夢に思われがちですが、実際はあなたの金運が上昇していることを意味する逆夢です。

そのため、いつも以上に仕事を頑張ったり、投資を行ってみたり。

未来の経済力に繋がるようなアクションを起こしてみましょう。

そうすれば自然とお金での苦労は減っていくはずだから。


3. 外でトイレをする夢の意味は「大きな収入が入りそう」

外でトイレをする夢って、何を意味するのか疑問に思うでしょう。

具体的には、あなたが大きなお金を手にできる可能性があることを示唆しています

とはいえ、油断をして散財するようなことは避けて下さいね。

浮かれることなく、堅実なお金の使い方を心がけましょう。

正しくお金を運用できれば、さらに金運がアップしていくはずだから。


4. 尿検査をする夢の意味は「自分の体を労る必要がある」

尿検査をする夢って、あなたが体にも気を配った方がいいといったメッセージを伝えています

食生活や睡眠時間、運動不足など、不健康な生活を無意識に送っていないか再確認してみましょう。

夢をきっかけに体のケアに注力していけば、きっと今よりも健康運は上昇していくはずだから。


5. おしっこをふく夢の意味は「問題が解決しそう」

おしっこをふく夢の意味は、抱えている問題が解決し、物事が良い方向に向かうことを意味しています

汚れたものをふき取ってキレイにし、すっきりと気分が良くなるイメージから、運気全体の上昇にもつながるでしょう。

次への挑戦に向けて、いろいろなことに積極的にチャレンジして下さい。

モチベーションアップに繋がり、より成果をあげていけることでしょう。


【状況別の夢占い】おしっこの夢の意味とは?

「おしっこを我慢する夢を見たんだけど…」
「血尿の夢ってさすがに吉夢ではない?」

夢占いにおける「おしっこ」は、金運などを表します。

けれど、おしっこしている状況によって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その状況にもあなたの心理が隠されています。

ここからは、状況別のおしっこの夢の意味について解説します。


1. おしっこが止まらない夢の意味は「金運が上昇傾向にある」

おしっこが止まらない夢って、あなたの金運がどんどん良くなっていくことを意味します

そのため、投資をしてみる、宝くじを買ってみるなど。

お金に関する行動をとってみるのもおすすめです。

ただし、浪費を続けてしまうとせっかくの金運が低下してしまうので、そこだけは注意しましょう。


2. おしっこを漏らす夢の意味は「感情的になってしまっている」

おしっこを漏らす夢って、あなたがセルフコントロールできてないことを意味します

感情の制御できておらず、些細なことで一喜一憂しているのでしょう。

気持ちに飲まれてしまうと、冷静さを欠いてしまいがちです。

したがって、いつも以上に日頃から落ち着きを保つのを意識して、自分をコントロールできるようにしましょう。


3. おしっこをかけられる夢の意味は「かけられた時の自分の反応を思い出すことが大事」

おしっこをかけられる夢は、非常に金運に恵まれることを意味しています

ただし、かけられてとても怒っていたら、金運がダウンしているのを表しているかも。

したがって、夢の中でどんなリアクションだったか思い出すことが大事。

どちらにせよ、この夢をきっかけにお金の使い方を見直してみましょう。


4. 血尿が出る夢の意味は「お金を稼ぐ努力をすべき」

血尿が出る夢って、あなたが経済力を持ちたい気持ちが高まっているサインです

なぜなら、夢占いにおける血ってエネルギーを表す傾向にあるから。

そのため、いつも以上に仕事で結果にこだわるなど、お金を稼ぐために尽力してみましょう。

一生懸命努力を重ねていけば、きっと今よりも経済的に豊かになっていくはずだから。


5. おしっこが出ない夢の意味は「出費を見直すタイミング」

排尿できず困る夢って、お金の工面で苦労しているサイン

そのため、固定費を見直す、無駄な出費を減らすなど。できることから着手していきましょう。

また、キャリアアップなど収入を増やすための行動をとるのも大事。

お金の苦労があると、ついネガティブに考えやすくなるため、できる範囲で改善へと取り組んでみてください。


6. おしっこを我慢する夢の意味は「謙虚さを失っている」

おしっこを我慢する夢は、傲慢になっていることを暗示します

自意識過剰で自分をよく見せようと考えているのかも。

あまり自意識が強いと周りとの関係も悪くなってしまいます。

したがって内面を磨く努力もしておきましょう。

また、自分を見つめなおすのも大事。

そうしていれば、周囲の人と上手く調和することができるでしょう。


【相手別の夢占い】自分以外がおしっこする夢の意味とは?

「子供が用を足す夢を見たけど、どういう意味?」
「ペットがおしっこする夢ってどんな意味ですか?」

夢でおしっこしていたのは誰だったか、よく思い出してみて。

そこからも、あなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、おしっこの夢を相手別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 子供がおしっこをする夢の意味は「素の自分を出したほうが良い」

子供がおしっこをする夢は、あなたが純粋な気持ちを忘れずにいたいと思っているサイン。

大人になるにつれて、ありのままの自分を認めてもらう機会ってどうしても減っていくもの。

したがって、気心の知れた友人などには等身大の自分で接するようにしましょう。

こまめに息抜きをすることで、心への負荷も軽減できるはずだから。


2. ペットがおしっこをする夢の意味は「対人関係が良くなる暗示」

ペットがおしっこをする夢は、周りとの人間関係が良好になることを意味します

したがって、仮に今人付き合いで苦労していても、きっとこれから改善されていくでしょう。

仲違いしていた相手とも仲直りするチャンスが訪れそうです。

相手としっかりと向き合い、自分の気持ちを率直に伝えて下さい。

そうすれば今後は良い関係性を築くことができるでしょう。


おしっこの夢をみたら、幸運が舞い込むかも

おしっこの夢って、総じて幸運の訪れを告げるいい夢でしたね。

もちろんむやみに突如幸運が訪れることありませんから、あなたの日頃の行いや努力の結果とみてよいでしょう。

したがってこの夢を見てただ安心するのではなく、そのまま変わらずに過ごして下さいね。

反対に良くない夢であっても夢のメッセージ通りに改善していけば、近いうちに好転できるはず。

この夢をきっかけに、あなたの日常がより豊かなものになりますよう切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事