【夢占い】家が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】家が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

家が壊れる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や家主別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】家が壊れる夢の意味とは?

原因別_家が壊れる夢

「台風で自宅が壊れる夢を見ました…」
「火災で家が倒壊する夢ってどんな意味ですか…」

夢占いで家が壊れるのはあなたが自信喪失しているサイン。

けれど、壊れる原因が何かによって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その原因にもあなたの心理が隠されているのです。

ここからは、原因別の家が壊れる夢の意味について解説します。


1. 地震で家が壊れる夢の意味は「後ろめたい気持ちを抱えている」

災害で家が崩れるのって、罪悪感を抱えており自信を持てずにいることを表します

とはいえ、中途半端に我慢して、どっちつかずになってしまうことが一番良くありません。

一人で抱え込むことが辛いなら、信頼できる人に素直に打ち明けてみるのもおすすめです。

心の負担が少しでも軽くなれば、クヨクヨすることもなくなっていくはずだから。


2. 台風で家が壊れる夢の意味は「家族との会話を増やすことが効果的」

台風などの災害で住んでる家が壊れる夢って、家族との関係に不安や心配を抱えている暗示

もしそうなら、今まで以上に家族とのコミュニケーションを増やすと良いでしょう。

家族といえど他人なのだから、最低限のマナーと感謝の気持ちは忘れずに接して下さいね。

日頃から意思疎通を図っていけば、自ずと今よりは家族との関係性も改善されていくはずだから。


3. 竜巻で家が壊れる夢の意味は「人間関係か一新されそう」

竜巻で家がボロボロになるのって、今の人付き合いや環境が一気に壊れるのでは?といったあなたの不安な気持ちを表します

自信がないまま行動していると、その予感が的中してしまう恐れがあります。

したがって、何か不安要素があるのなら、まずは解決にむけて行動してください。

特に思い当たることがないなら、いつも以上に堂々と振る舞うことを心がけましょう。

そうすればきっと、大きな問題には発展しないはずだから。


4. 火事で家が壊れる夢の意味は「ターニングポイントを迎えそう」

火事で家が壊れる夢って、人生において大きな変化が起こる暗示です。

場合によっては再スタートを表すため、変化を恐れず前向きに受け入れていきましょう。

いつまでも現状維持に固執しすぎると、衰退の一途を辿ってしまうのでくれぐれも注意してくださいね。

あなたなら、きっと変化にも十分に対応できるはずですよ。


家が壊れる夢を見たら、心の不安を解消してみて

家が壊れる夢って総じてネガティブな意味合いが多いです。

けれど、自信がないのってまだ行動してないのに持っている不安であって、現実には起きてはいないもの。

つまり心の持ちようであることがほとんどだから、まずはその不安を払拭するような行動を起こしてください。

この夢をきっかけにあなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事