【夢占い】家が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】家が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

家が壊れる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や家主別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【家主別の夢占い】家が壊れる夢の意味とは?

家主別_家が壊れる夢

「生まれ育った実家が崩壊する悲しい夢を見たけど、どんな意味?」
「恋人の家が崩れる夢ってやばいのかな…」

壊れた家は家主はだれだったか、よく思い出してみて下さい。

そこにもあなたのスピリチュアルな心理状態を読み取ることができます。

ここからは、壊れる夢を家主別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 実家が壊れる夢の意味は「自分の意思に沿って行動すべき」

実家が崩れる夢って、古い考え、ルールなどを変えていきたいけれど、自信がないと思っているサイン

逆らえない相手から何かを押し付けられ、がんじがらめになっているのかも。

けれど、本気で変化を望むなら恐れずに取り組んでいきましょう。

なぜなら無理だと嘆いているだけでは、何も変わらないから。

まずは自分がどうしたいかを明確にし、その気持ちに沿って行動してみて。


2. 知らない家が壊れる夢の意味は「恥ずかしがらずチャレンジすべき」

知らない家が壊れる夢って、あなたが未経験のこと対して自信を持てないことを表します

逆を返せば、体験したことは自信を持てるということ。

そのため、気になること、やってみたいことは積極的にチャレンジしてみて下さい。

実際に行動に起こしていくことで、自然と自信も身につけられるでしょう。

あなたならきっとやってのけられるはず。


3. 知り合いの家が壊れる夢の意味は「嫌な記憶を持っている」

知り合いの家が崩壊する夢は、思い出したくない記憶が蘇ることを示唆しています

もし思い当たる節があるなら、無理に思い出さないようにする、あるいはこの機会に克服するの二つに一つです。

けれど、克服するのって非常に難しいもの。

そのため、今を充実させることに注力して思い出さないようにしていくことが効果的なアプローチといえるでしょう。


4. 恋人の家が壊れる夢の意味は「恋愛に自信がない」

恋人の家が怖る夢は、現在の恋人との関係性に対して自信を持てずにいることを表しています

自信が持てないのは何故でしょう。

相手からのことばを待っているのなら、まずはあなたから素直に気持ちを伝えてみて。

それから自分を磨くことも忘れないでね。

そんなやりとりが自然にできれば、自然と心が満たされ、不安なんて消えていくはずだから。


▷次ページ:地震で家が壊れる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事