切れ長の目をした男性の特徴|人気イケメン芸能人も大公開!

切れ長の目をした男性の特徴や芸能人を知りたい人へ。本記事では、切れ長の目をした男性の特徴や性格から、切れ長の目をした人気芸能人やアニメキャラまで解説します!

切れ長の目をした男性の特徴|どんな目をしているの?

shutterstock_778373323.jpg

「切れ長の目の男性って、どんな目の人のことを言うの?」

「自分の目が切れ長の目なのか気になる...。」

切れ長の目の男性とひとことで言っても、わからない人も多いでしょう。

まずはじめに、切れ長の目の男性の見た目の特徴について解説していきます。

このタイプの特徴を一緒に理解していきましょう。


特徴1. 目尻が細く長く切れ込んでいる

「切れ長の目の男性」とは一般的に、目尻側にいくほど細長く切れ込こみのある目を持つ男性のこと。

よく混同されやすいのが「細目の人」ですが、このタイプは目全体が細いため、目尻のみが細い切れ長の目とは少し異なります。

単なる細目とは違うため、目が細いとは思われにくく、かっこいい印象が強いです。


特徴2. 一重・二重どちらも存在する

切れ長の目と言うと、一重のイメージがあるかも知れませんが、必ずしも一重というわけではありません

二重の人だったとしても、目尻の部分が切れ込んでいるのであれば、その人は「切れ長の目を持つ男性」です。

細目ではない一重や、ぱっちりしすぎない二重のため、顔の印象は引き締まった表情になる傾向があります。


特徴3. 吊り目であるとは限らない

切れ長の目と言うと、吊り目の人をイメージする人も多いでしょう。

もちろん目尻が上がっている吊り目のタイプの人もいますが、目尻が下がっている人もいるので、切れ長の目=吊り目というわけではありません

鋭い吊り目になりすぎないため、キツネっぽいなどの動物的な優しさを感じさせる男性も多くいる印象です。


切れ長の目をした男性の性格的特徴|どんな共通点があるの?

切れ長の目をした男性の性格的特徴

「切れ長の目をした男性はどんな性格の持ち主?」

「切れ長の目をした男性って何か共通点はあるの?」

切れ長の目の男性のことをもっと知りたいと思う人もいるでしょう。

そこで、ここでは切れ長の目をした男性の性格的特徴を解説します。

4つの特徴に分けましたので、セルフチェックや分析に役立ててみてくださいね。

切れ長の目をした男性の性格的特徴
  1. 知的でクールな性格
  2. 色気がありミステリアス
  3. 人見知りでシャイな性格
  4. サバサバした性格
タップすると移動します

特徴1. 知的でクールな性格

切れ長の目元は、周囲から知的でクールなイメージを持たれやすい傾向があります。

目にキリッとした印象があり、ぶれない強さが目から感じとれるため、「仕事ができる人」と周囲からも一目置かれていることも少なくありません。

周りが持つイメージとのギャップがないように、見た目通りのクールな性格を本人が演じてしまうこともあります。


特徴2. 色気がありミステリアス

切長の目の男性は、「謎めいて見える流し目がセクシー」と女性からよく思われています。

しかし、本人からしたらなぜ「色気がある」と言われるのか分からないため、恥ずかしくなってしまうことも。

恥ずかしいと思う気持ちから、自分を隠してしまう傾向にあり、結果的にミステリアスな性格でモテることが多いようです。


特徴3. 人見知りでシャイな性格

切長の目を持つ男性は「目つきが悪い」と言われてしまうことがあり、打ち解けていない人と話すのが苦手です。

そのため、本人も第一印象の見た目で損しているのを自覚しています。

見た目だけで誤解されるのを防ぐためにも、余計なことを言わないようにしており、周囲からは人見知りでシャイな性格にうつるようです。


特徴4. サバサバした性格

切れ長の目をした男性の性格的特徴はサバサバした性格

切れ長の目の男性は自分に自信があるように見えるため、女性からそれなりにモテてきた経験があります。

周囲からチヤホヤされることも多かったので、自分の意見をしっかりと持つ自信に繋がり、普通の人よりも価値観がはっきりしている印象です。

人に左右されることなく、自分の意思を真っ直ぐに貫くことができます。


切れ長の目をした人気芸能人|イケメン俳優やアイドルもご紹介!

切れ長の目をした人気芸能人

「切れ長の目でモテる芸能人って誰?」

「切れ長の目のイケメン芸能人を参考にしたい!」

切れ長の目の男性のタイプをもっと知りたいという方もいるでしょう。

ここでは、切れ長の目のイケメン芸能人をご紹介します!


芸能人1. 向井理さん

幅広い年代の女性からの人気を獲得している俳優・向井理さん。

「10の秘密」「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」など、話題の作品に出演されています。

向井理さんの目は切れ長の目には思えない、優しい二重の印象です。

年齢を感じさせない童顔な顔立ちなので、切れ長の目とは思わなかったという方も多かったのではないでしょうか。


芸能人2. 坂口健太郎さん

話題のドラマや映画に引っ張りだこの俳優・坂口健太郎さん。

「婚姻届に判を捺しただけですが」「仮面病棟」などの最新作にも数多く出演し、人気の俳優さんです。

坂口健太郎さんの目は塩顔男子好きにはたまらない、韓国人にも多い切れ長の目ですよね。

「クールな眼差しと、たまに見せる満面の笑みが好き!」という女性も多いようですよ。


芸能人3. 柳楽優弥さん

子役時代から演技への評価が高い俳優・柳楽優弥さん。

是枝裕和監督作品の「誰も知らない」で、カンヌ国際映画祭主演男優賞受賞を取ったのは、あまりにも有名な話ですよね。

そんな柳楽優弥さんの目は、切れ長で鋭く、その眼力にぴったりの役柄も見事に演じています。

目つきの悪さを武器に変えているので、参考にしたい方もいるのではないでしょうか。


芸能人4. 綾野剛さん

ヤクザものからラブコメまで、幅広いジャンルの役をこなす俳優・綾野剛さん。

「コウノドリ」「新宿スワン」など、代表作の多い俳優さんです。

綾野剛さんは一重のくっきりとした切れ長の目で、どちらかと言うと韓国人よりの目元ですよね。

その鋭い見た目から、モノクロファッションも見事に着こなすクールワイルドな俳優さんです。


芸能人5. 松田翔太さん

話題のドラマや映画への出演本数が多い俳優・松田翔太さん。

松田優作さんと松田 美由紀さんの間に生まれ、芸能一家ならではの華と多彩さを持ち合わせていますよね。

松田翔太さんは綺麗な吊り目で、ミステリアスな印象

切れ長の目のイケメン芸能人ランキングでは、常に上位に位置するほどの人気っぷりです。


芸能人6. 横浜流星さん

雑誌のモデルを経て、「仮面ライダーフォーゼ」でデビューした俳優・横浜流星さん。

TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」で、ピンクの髪型の由利匡平を演じきり、ブレイクを果たした俳優さんです。

横浜流星さんは芸能人にはめずらしい、左右非対称の切れ長の目で掴みどころがないのが魅力。

角度によって違った表情を見せる切れ長の目が、好きな女性ファンは多いようですよ。


芸能人7. GACKTさん

90年代を代表するバンドでデビューを果たし、ソロでも不動の人気を誇るシンガーソングライター・GACKTさん。

GACKTさんは美に対してとてもストイックなため、食事や美容へのこだわりはとても強いとか。

切れ長ではっきりとした二重は、かっこいいを通り越して思わず美しいと言いたくなるほどですね。


芸能人8. 菅田将暉さん

「花束みたいな恋をした」「キャラクター」などの演技にとどまらず、歌唱力でも人気を博している俳優・菅田将暉さん。

個性的なファッションや髪型のイメージが強い俳優さんですが、若い世代を中心に人気が高いですよね。

そんな菅田将暉さんの目は左右非対称の雌雄眼で、役柄によって切れ長の目と二重の目を使い分けているそうです。


切れ長の目をした人気アニメキャラは?

切れ長の目をした人気アニメキャラは?

「漫画の切れ長の目をしたキャラクターって誰だろう?」

「切れ長の目のタイプを漫画のキャラクターで参考にしたい!」

これまでの流れから、切れ長の目の男性キャラクターが人気な理由がわかるかもしれません。

ここでは、かっこいい切れ長の目の人気キャラをご紹介します。


キャラ1. 影山 飛雄 / 「ハイキュー!!」

烏野高校バレー部の天才セッターと言われる「ハイキュー!!」の影山 飛雄。

天才的なプレーとは裏腹に、人とのコミュニケーションを取るのが大の苦手。

鋭い切れ長の目から、掴みどころがないタイプとも。

しかし、チームメイトから信頼される存在になるため、プレースタイルを改めようとする懸命な姿に読者からの共感を得ています。


キャラ2. リヴァイ・アッカーマン / 「進撃の巨人」

何体もの巨人を簡単に倒せる強さを持つ「進撃の巨人」のリヴァイ・アッカーマン。

一見、戦士には見えない小柄な体型ですが、巨体を一撃できるほどの圧倒的な力を持っています。

そして、刃物のような切れ長の目は、そんな彼の凄さを物語っていますよね。

華麗な身のこなしで複数の巨人を倒すかっこいい姿は、多くの読者を引き付けています。


キャラ3. 流川 楓 / 「SLAM DUNK」

天才バスケプレイヤーで、ことあるごとに女性からモテる「SLAM DUNK」の 流川 楓。

普段の生活はボーッとしていますが、バスケでのプレイがはじまると、魔法のような美しいボールテクニックを見せつけます。

ゴールに目を向ける切れ長の目で、的中率の高さを表現

私生活とバスケットでの姿のギャップに、思わずキュンとしてしまいます。


キャラ4. 土方 十四郎 / 「銀魂」

真選組副長を務め、真選組の頭脳とも言われている「銀魂」の土方 十四郎。            プライドが高く無愛想な性格ですが、その一方で面倒見がいい一面もあるため、憎めないタイプのキャラクターです。

切れ長の目がクールでモテますが、常に瞳孔が開き気味。

問題児をほっとけない性格で、絶妙なフォローを得意とするため、皆んなから「フォロ方十四フォロー」と呼ばれ親しまれています。


キャラ5. 飛影 / 「幽☆遊☆白書」

高名な魔界の盗賊の1人である「幽☆遊☆白書」の飛影 。

自信家で冷酷な面が目立つキャラクターですが、仲間になるとツンデレな一面も。

後天的に第三の眼である「邪眼」を手に入れ、本気になると全身に切れ長の目が出てきます

圧倒的な強さと持ち前のクールな性格が相まって、男女双方から高い人気です。


切長の目の男性の特徴を知って、生活や恋愛に役立ててみて。

切れ長の目の男性はクールでミステリアスな見た目から、周囲から誤解されやすい傾向にあります。

そのため、本人は切れ長の目を気にしていますが、周囲から見るとそれが魅力的に。

今記事では、切れ長の目の男性の見た目と性格の特徴、代表的な有名人について解説しました。

今回の記事をもとに、切れ長の目の男性の性格を深く理解してみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事