【夢占い】鳩の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鳩の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

鳩の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】鳩の夢の意味とは?

色別_鳩が出てくる夢

「白い鳩が夢に出てきたら、どんな意味があるの?」
「カラフルな鳩が夢に現れたんだけど、とても綺麗だった。」

一口に鳩と言っても、その色は様々です。

普段あまり見かけない色をしていることもあるでしょう。

その色によって、あなたの運気が変わるのでしっかりと思い出してみましょう。

白、黒、ピンク、金色、緑…一体何色でしたか?

ここからは、色別に鳩の夢の意味を説明していきます。


1. 白い鳩の夢の意味は「大きな幸運が転がり込んできそう」

夢占いにおいて白い鳥って、幸運をもたらすと言われています。

もちろん、白い鳩も例外ではないため、もし夢に出てきたなら大吉夢と言えるでしょう。

したがって、夢に向かって努力をしてみる、新たなことにトライするなど、人生が好転するような動きを積極的に行っていくと良いですよ。

前向きに過ごしていれば、自ずと幸せなことが舞い込んでくるでしょう。


2. 黒い鳩の夢の意味は「不吉な事が起こるかも」

いくら幸運の象徴と言われている鳩でも、黒い鳩であれば注意が必要です。

なぜなら、黒い鳩が出る夢って嫌な事が起こる恐れがあることを意味しているから。

だから、いつも以上に慎重に行動することが大事。

計画事があるなら見直してみたり、常に時間に余裕を持つようにしてくださいね。

また、周りとの関係を良くしておくことで、有事の際もサポートを得られて、上手く乗り越えていけるでしょう。


3. 金色の鳩が出る夢の意味は「金運が好調になっている」

キラキラ輝く金色の鳩が夢に現れたら、縁起が良い気がしますよね。

その予感通り、この夢は特に金運が上昇する吉夢

仕事でも昇進したり、重要なポジションに抜擢されたりすることもあるでしょう。

したがって、いつも以上に仕事に精を出したり、キャリアアップにつながる行動をとったりしていくと良いですよ。

そうすれば、お給料アップや、嬉しい臨時収入があるはず。


4. ピンクの鳩が出る夢の意味は「恋愛が進んでいきそう」

ピンクの鳩が出てくる夢って、恋愛が実る可能性が高いことを意味します。

したがって、異性との出会いを自分から増やしていくのがおすすめ。

積極的に行動すれば、自然と運命の出会いが訪れるでしょう。

既に恋人やパートナーがいる方なら、相手との関係が深まるチャンスといえます。


5. カラフルな鳩が出る夢の意味は「個性が評価されていきそう」

色とりどりのカラフルな鳩の夢って、あなたが周囲から個性的な人と認知されていくことを意味しています。

総じてキャラ立ちしていく、周りから認められていくことを示唆する吉夢といえるでしょう。

だから、自分らしく積極的に意見を発信していくことがおすすめ。

恥ずかしがらずに、ありのままの姿をさらけ出した方が良いですよ。

そうすれば、周囲から一目置かれる存在になるはず。


6. 緑の鳩が出る夢の意味は「大きく成長していける」

緑の鳩が出てくる夢って、あなたの運気が上昇しており、さらなる成長が見込めることを示唆する吉夢

また、これまで体調や精神面で調子が悪かった場合、回復へと向かっていくことを意味します。

総じて吉夢といえるため、成長できるよう努力を重ねたり、心身ともに休息をとって英気を養ったりすると良いでしょう。

そうすれば、パワフルになって運気も良い方向へ動いていくはず。


夢に鳩が現れたら、幸運を掴めるチャンス

結婚式の演出で使われていたり、平和のシンボルとされている鳩。

そんな鳩が夢に出てくるって、基本的には吉夢であることが多いです。

鳩があなたにとって嬉しいことを運んできてくれるのでしょう。

この機会に新しいことに思い切ってチャレンジするなど、前向きに過ごすことが大切。

また、身近な幸せにも気付けるように心の余裕を持つことも意識して。

そうすれば、自ずと幸福度は上がるはずだから。

鳩の夢をきっかけに、あなたにたくさんの幸運が舞い込んでくることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事