【夢占い】鳩の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鳩の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

鳩の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】鳩の夢の意味とは?

行動別_鳩が出てくる夢

「鳩と会話する夢を見てびっくりした…。」
「鳩を殺してしまうって、何か悪い意味があるの?」

一口に鳩が現れると言っても、その行動は様々なはず。

その行動は、あなたの心理状態によって変わります。

夢のスピリチュアルなメッセージを解読するためには、よく思い出すことが重要。

鳩を追い払っていたのか、鳩を捕まえていたのか、鳩を助けていたのか…。

ここからは、行動別に鳩が登場する夢の意味を説明していきます。


1. 鳩を追い払う夢の意味は「不安を解消したい」

夢占いにおいて鳩を追い払う夢って、あなたが何か取り除きたい気持ちがあることを意味しています

そのため、心にモヤモヤがあるならまずは明確にしてみると良いでしょう。

自分自身の心の声にしっかりと耳を傾けてくださいね。

原因さえわかれば、あとはどう引っかかりを解消するか考えて、実行すれば良いだけだから。


2. 鳩を捕まえる夢の意味は「幸せを手にできそう」

鳩を捕まえる夢を見たら、幸運を掴めることを表しています。

なぜなら、鳩って幸運を象徴するものだから。

したがって、目標に向けて努力したり、夢に向かってアクションを起こしたりすることがおすすめですよ。

気になっていることがあれば、この機会にどんどん挑戦しましょう。

自分から行動を起こしていけば、きっと望む結果を得られるはず。


3. 鳩を助ける夢の意味は「周囲を支えていくことが大事」

鳩を助ける夢って、周りをサポートすることで幸運を得られることを意味しています。

したがって、独りよがりにならず、周りと協力したり、手を差し伸べたりすると良いでしょう。

周囲の人が助けて欲しいベストなタイミングを見逃さないようにしてくださいね。

きちんとチームワークがとれれば、きっと良い事が舞い込んでくるはず。


4. 鳩を飼う夢の意味は「ラッキーな事を手にできそう」

幸運の象徴とされる鳩を飼う夢は、あなたが幸運を手に入れられることを示す吉夢

特に一緒にいて幸せを感じられる人と出会える、あるいは出会いっていることを表すことが多い傾向にあります。

したがって、周りの人を大事にしたり、人との出会いを積極的に求めてみたりするのがおすすめ。

そうすれば、素敵な縁に恵まれるはずだから。


5. 鳩に餌をやる夢の意味は「無理に背伸びをしている」

鳩にエサをあげる夢って、あなたが過度にいい人を演じようと無理をしていることを表します。

けれど、背伸びをしすぎたり、無理をしすぎるとかえって苦しくなってしまうもの。

したがって、ありのままの自分で過ごすことを意識しましょう。

肩の力を抜いた自然体なあなたを受け入れてくれる人はきっといるはず。


6. 鳩を殺す夢の意味は「幸運を見落としている可能性がある」

鳩を殺す夢を見た場合、あなたが今ある幸せを見落としている、失ってしまうことを表しています。

そのため、改めて周りの人、今の環境を大事にすることを意識しましょう。

当たり前に感じていたことが、実は幸せなことかもしれませんよ。

きちんと今の幸せを噛みしめることができれば、自然と幸福度は今よりも上がっていくでしょう。


7. 鳩と話す夢の意味は「人脈が広がりそう」

鳩と話す夢って、あなたの交友関係が広がっていくことを意味しています

そのため、積極的に人との出会いを求めていくことがおすすめ。

きっと今のあなたなら、円滑にコミュニケーションがとれ、すぐに打ち解けることができると思いますよ。

人との繋がりって、あなたの今後の人生にとって大切な財産になるはず。


▷次ページ:白い鳩の夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事