【夢占い】親と喧嘩する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親と喧嘩する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

親と喧嘩する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】親と喧嘩する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_親と喧嘩する夢

親と喧嘩する夢って、自分を押さえつけるものへの恐怖や不安が増大し、反抗心が高まっていることを暗示しています

けれど親と親と揉めていた状況やあなたがとった行動によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】親と喧嘩する夢の意味とは?

相手別_親と喧嘩する夢

「母と揉める夢を見たんだけど…」
「亡くなった親と喧嘩するってどんな意味?」

なくなった親と喧嘩していたら、夢占いでは反発心などを表します。

けれど、誰と揉める夢かによって意味は変わってきますから、よく思い出して下さい。

ここからは、相手別に親と喧嘩する夢の意味を分かりやすく説明していきます


1. 母親と喧嘩する夢の意味は「自立したい意欲が強まっている」

母親と喧嘩する夢は、周囲の束縛から解放され、自立していくチャンスを表します。

あるいは、今のままでは将来的に良くないという警告夢の場合も。

何か新しいことに挑戦するのに適切なタイミングといえるでしょう。

努力を重ね上手くやれば、きっと周囲からもみとめられるはずだから。


2. 父親と喧嘩する夢の意味は「意見を押し付けられたくない」

父親と喧嘩する夢は、自分を押さえつけようとする人物に対する強い反発心を表しているということ。

反発心を前進するためのエネルギーに変えると良いでしょう。

あなたの人生はあなたのものですから、無理だと決めつけず思う存分挑戦してみてください。

状況が好転する可能性も高まりそう。

いずれにせよ、結果はあなたの努力にかかっています。

後悔のないよう、全力で突き進んで下さいね。


3. 亡くなった親と喧嘩する夢の意味は「干渉されることを嫌がっている」

亡くなった親と喧嘩する夢は、あなたを押さえつけ束縛するものに対し反抗心をぶつけるべきだとメッセージを送っています。

したがって、あなたを窮屈と感じさせている世間や人に対し、胸の内を素直にぶつけてみましょう。

きっとあなたの環境や抱えている不満も少しずつ改善されていくはず。

一人で抱え込んでいるとストレスをため込むだけだから、上手く周りの人に伝えて協力してもらうのも一つの手でしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事