【夢占い】喧嘩する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】喧嘩する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や揉め方、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】喧嘩する夢の意味とは?

状況別_喧嘩する夢

「デート中に喧嘩する夢を見た」
「喧嘩をして仲直りする夢って?」

夢の中で喧嘩したのは、どんな状況だったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

デート中だったのか、喧嘩をして仲直りしたのか…。

ここからは、状況に沿って喧嘩する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. デート中に喧嘩する夢の意味は「相手に歩み寄ることが大事」

デート中に喧嘩をする夢って、あなたが意中の相手と距離を縮める好機が訪れることを意味します。

仮に今相手と喧嘩をしているのであれば、仲直りできるという合図といえるでしょう。

自分から積極的に仲直りのタイミングを探ってみて。

そうすれば、以前よりも深い関係になれるかもしれませんよ。


2. 喧嘩をして泣く夢の意味は「問題を乗り越えていけそう」

喧嘩をして泣く夢は、ストレスや悩みをうまく清算していける暗示です。

そのため、あなたの運気の好転を告げる吉夢となります。

もし彼氏と喧嘩をして泣く夢なら、実際には彼との関係が前進するサイン。

二人の仲がより深まる可能性が高いでしょう。

前向きに問題解決に向けて行動することを心がけて下さいね。


3. 他人同士が喧嘩している夢の意味は「神経質になり過ぎている」

他人同士が喧嘩している夢は、あなたが周りのことに慎重になっていることを示唆

常に「周りの人に自分がどう思われているのか」を気にしているのかもしれませんね。

そのため、自分が「こうしたい」という意見があったとしても、批判をしそうな人や嫌な顔をする人がいそうなら、取りやめる可能性も。

けれど、もしそれがストレスになるようなら、自分の信念を貫くことも考えましょう。

そうすれば、自分に自信がついて周りからも信頼されるようになるはず。


4. 喧嘩をして仲直りする夢の意味は「対人トラブルが起きるかも」

誰かと喧嘩をした後に仲直りをする夢は、対人トラブルが起きる事を表す凶夢になります。

もしかすると親友や家族、同僚や上司など、あなたの身近にいる人との間にすでにそのトラブルの片鱗が見え隠れしているかもしれません。

そのため、思い当たる事があれば出来るだけ早めにその問題に対処するようにしましょう。

また、あなた自身の言動がトラブルのきっかけとなる場合もあるので、普段から自分の行動に注意を払いながら過ごすようにして下さいね。


5. 喧嘩をして仲裁される夢の意味は「気になる人には自分から近づくべき」

あなたが誰かと喧嘩しているところを仲裁される夢って、周りとの関係に水を差す人がいる可能性を示唆しています。

したがって、本当に仲良くしたい、今後も関わっていきたいと思う人がいれば、積極的に自分から歩み寄っていくようにしましょう。

周りがどう思おうがあなたの真摯な姿勢をアピールしていけば、きっと相手もあなたに心を開いてくれるはずだから。

そうすれば、周りもいつかわかってくれるでしょう。


6. 電話で喧嘩をする夢の意味は「意思疎通ができていない」

電話で喧嘩をする夢って、コミュニケーション不足で揉めてしまう恐れがあることを意味します

相手があなたに対して放った言葉も、実際にはあなたがその相手に対して感じている感情を示唆しているのでしょう。

そのため、夢に見るほど不満があるなら、きちんと自分の思いを伝えることも検討してみて。

もしそれが難しいのなら、距離を置くようにしましょう。

ネガティブな感情を持ち続けていたって、何もいいことはないから、ポジティブな気持ちで生活できるように、対処してくださいね。


▷次ページ:喧嘩に勝つ夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事