【夢占い】上司と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】上司と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

上司と喧嘩する夢の意味とは?今回は、シチュエーション別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】上司と喧嘩する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_上司と喧嘩する夢

上司と喧嘩する夢を見たら、夢の中でも上司が出てくるなんて...と倦怠感を感じそうですね。

この夢は、職場や上司に対して不満があるサイン

また、出世したいと強く望む気持ちや、承認欲求の高まりを暗示する場合もあります。

まずは、一度目を閉じて、夢の内容をしっかりと思い出してみてください。

なぜなら、喧嘩の状況や、上司との関係によっても夢の意味は変わってくるから。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

しっかりと読み進めて、あなたの仕事運を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】上司と喧嘩する夢の意味とは?

状況別_上司と喧嘩する夢の意味

「上司と言い合いをして仕事を辞めた。」

「先輩と殴り合いの喧嘩をしてる夢って何か意味があるの?」

現実では滅多にない上司との喧嘩。

その状況は、夢によってさまざまですよね。

殴り合いの喧嘩、説教、仲直り...。

夢の状況は、あなたの心理状態によって変わるものです。

ここからは、状況別に上司と喧嘩する夢の意味を説明していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


1. 上司と喧嘩して仕事を辞める夢の意味は「仕事の調子が上がっている」

上司と喧嘩して会社を辞める夢なんて、起きたときに不安になる方も多いでしょう。

けれどこれは、仕事運の上昇を暗示する、吉夢なんです。

今のあなたは自分の意見をしっかり伝えることができるので、意思疎通が取れ、職場の人と良好な関係を築くことができるはず。

そのため、仕事を頑張ることはもちろん、職場の人とコミュニケーションを積極的に取るよう意識してみましょう

そうすれば、周囲から高い評価を受けて、仕事運もどんどんアップしていくはずだから。


2. 上司と喧嘩して説教される夢の意味は「改善点がまだまだある」

上司と喧嘩する夢って、あなたの出世願望を表す場合があります。

また、夢で説教された内容は、潜在意識で自分の治すべきところである可能性が高め。

つまりこの夢は、出世や昇進するためにはいまの自分では不足箇所がある、と指摘しているんです。

そのため、説教された内容を覚えておくことがポイント。

夢を参考に自分の短所を認識して、克服する行動をとっていきましょう

欠点を改善できれば、あなたは必ずステップアップしていけるはずだから。


3. 上司と喧嘩して仲直りする夢の意味は「上司と衝突する恐れがある」

上司と喧嘩して仲直りする夢って良いイメージだけど、実は逆夢。

夢で仲直りした人との関係が悪化する可能性があります。

もちろん決して予知夢ではないので、過度な心配は不要です。

けれど、これを機に改めて、無駄に揉めないよう良好な関係を築いておくといいでしょう

そうすれば、大きなトラブルは回避できるはずだから。


4. 上司と喧嘩して不仲になる夢の意味は「本音を言えていない」

喧嘩する夢は、本音を言い合えている良い夢だと繰り返しお話ししてきました。

けれど、喧嘩をして不仲になった場合は逆で、どこか本音を押し殺したり、我慢したりしている暗示です。

今のあなたは、自分の気持ちを押し殺して、上司など目上の人に流されているのかもしれません。

そのためにストレスを溜め込んでしまうなら、無理をせず、本音を打ち明けるのも一つの手段

その場合は、相手を尊重して、謙虚な姿勢で伝えるよう意識してくださいね。

あなたの真摯な思いが伝われば、きっと相手も聞き入れてくれると思いますよ。


5. 上司と殴り合いの喧嘩をする夢の意味は「周りからとにかく認められたい」

夢で上司と殴り合いの喧嘩をしていたあなたは、承認欲求がかなり高まっています。

上司と喧嘩する夢ってそもそも承認欲求を表すものだけど、殴り合うほど激しくなるのは、それだけあなたの思いが強くなっている証拠だから。

そうした気持ちを満たすためには、努力して大きな成果を出すのが一番です

目の前のことに全力で取り組み、できることはすべてやってみましょう。

結果が伴ってくれば、周囲からの見る目も変わってくるはずだから。


6. 上司と喧嘩して謝る夢の意味は「周囲と親しくなりたい」

謝る夢って、承認欲求や関係を良くしたいという気持ちの表れ。

そのため、上司と喧嘩して謝る夢を見たなら、上司など職場の人と親しくなりたいと思っているのでしょう。

そんなときは、積極的にコミュニケーションを取るなど、距離を縮めるアクションを起こすのがおすすめ。

自分から動けば、徐々に周囲との関係性は良い方向へ変わっていくはずだから。


7. 上司と喧嘩して泣く夢の意味は「腹を割って話すことで好転する」

繰り返しになりますが、上司と喧嘩する夢って、職場や上司に対する不満を表しています。

加えて泣く夢は、停滞していたことが動き出し、状況が良くなっていく暗示。

つまり、夢で上司と喧嘩して泣いたなら、お互いに本音で話せば好転すると読み解けます。

したがって、腹を割って何でも言い合えるような信頼関係を築きましょう

心を開いてお互いの意見を聞けるようになれば、自ずと運気は好転するでしょう。


8. 上司と喧嘩してボコボコに殴る夢の意味は「成長を実感している」

上司と喧嘩して思いっきりボコボコにする夢は、あなたの自信の表れです。

なぜなら、上司を殴る夢って、自分自身の成長を暗示しているから。

そんなときこそ、謙虚な姿勢を心がけましょう

自信を持つのは良いことだけど、慢心は成長の妨げになります。

バランスを保ちつつ、自信を持って仕事をしていけば、いつも以上に結果を出せるはず。


9. 上司と喧嘩して殺す夢の意味は「仕事で評価されやすい」

上司と喧嘩して殺してしまうなんて怖い夢だけど、逆夢なので安心してください。

上司から、あなたの仕事を高く評価してもらえる可能性が高いですよ。

また、対人面の悩みも解消していくかもしれません。

したがって、上司と距離を縮めたり、人脈を作ることに注力してください

今こそ最適なタイミングなので、上司からの株もどんどん上がっていくはずです。


10. 上司と喧嘩して殺される夢の意味は「周りに援護してもらえる」

夢であっても、上司と喧嘩して殺されるなんて、怖くて驚きますよね。

けれどこの夢は、逆夢の吉夢。

上司や目上の人にサポートしてもらえることを暗示しています。

そのため、受けた恩はきちんと返す、お礼を述べるなど、感謝の気持ちを忘れないで。

そうすれば、あなたの評価も自然と上がり、これからも可愛がってもらえるはずだから。


11. 上司と喧嘩して殴られる夢の意味は「目上から可愛がってもらえる」

夢で上司と喧嘩して殴られたなら、上司や目上の人からの評価が高まっている可能性が高いです。

なぜなら、上司から見て、殴れるほど雑に扱える、信頼できる、可愛がってもらえる、という意味があるから。

仕事運、対人運の上昇も示唆する、総じて吉夢と言えますね。

そのため、ぜひ積極的に周りとコミュニケーションを取りましょう

この機会に良好な人間関係を築ければ、有事の際にも助けてくれるはずだから。


【相手別の夢占い】上司と喧嘩する夢の意味とは?

相手別_上司と喧嘩する夢の意味

「普段は仲が良い上司と言い争いをしてた...」

「昔の上司と喧嘩する夢を見た」

誰と相手と喧嘩をしていたのか、その相手によっても夢の意味って変わってきます。

夢占いにおける相手が表すものは、あなたの感情的な部分。

仲が良い上司だったのか、悪い上司だったのか、昔の上司だったのか...。

じっくりと思い出してみてくださいね。

ここからは、相手別に上司と喧嘩する夢の意味を解説していきます。


1. 仲が良い上司と喧嘩する夢の意味は「アクションをとにかく起こすべき」

仲が良い上司と喧嘩してしまう夢を見たら、反骨精神を持っているのに何も行動できていない証拠。

言い換えれば、今こそ変わるための絶好の機会である、とも言えます。

したがって、少しでも野心があるなら、すぐにアクションを起こしましょう

勇気を持って行動できれば、自ずと運気はプラスの方向へ向かうはずだから。


2. 仲が悪い上司と喧嘩する夢の意味は「自分に不甲斐なさを感じている」

嫌いな上司と喧嘩する夢には、上司に不満を抱きつつも行動に移せない憤りの感情が、そのまま反映されています。

自分自身を情けなく、不甲斐なく感じているのでしょう。

そんなときは、その悔しい気持ちを思いっきり仕事にぶつけてみてください

仕事で成果を出して見返す、追い抜くなど、行動で示しましょう。

結果を出せれば、上司からのあなたの見方や対応も変わってくるはずだから。


3. 昔の上司と喧嘩する夢の意味は「仕事の悩みが解消される」

夢で昔の上司と喧嘩していたなら、現在の職場に対するストレスが解消されるかもしれません。

たとえ今は苦しくても、今のあなたなら自然と解決できるはず。

そのため、とにかく余計なことは考えず、自分のできる仕事を全力でこなしましょう

ここで諦めずにもう一踏ん張りできれば、気付いた時には悩みが解消されているはずだから。


上司と喧嘩する夢を見たら、承認欲求を満たす努力を!

上司と喧嘩する夢は、上司に対する不満など、あなたの心情を表す場合が多いです。

もっと認められたいといった承認欲求や出世願望、あるいは出来ない自分への不甲斐なさを表すことも。

そうした気持ちとしっかり向き合い、解決できれば、仕事運はどんどんアップしていきますよ。

そのため、まずは目の前の仕事や今できる仕事に全力を注ぎましょう。

そうすれば、自ずと上司からの評価が高くなるはずだから。

この夢をきっかけに、運気が好転することを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事